スポンサーサイト 



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

リヴリーバトン 

※この記事はリヴリー専用ブログから移動した記事です。
書き溜め終えたリヴリー飼い主への強制バトンです。

ゲーム関連でよく伺うThe Light in Chaos様で踏んでしまいました。
ソネットブログの方では前に見た気がすますが、答えるのはお初…
というかいつか答える気ではいましたが、保存中のデータが例のPCトラブルで失われてたかも…

なので、この機に一気に答えましたw
自分のリヴリーに答えさせるようで、響空のには否応にも付き合ってもらいましょうw(鬼)

響空 響「面倒度くさいな…

…主に似て、喋るの苦手なんだ。少しは本読ませ…」

ギロ…(― ―メ (響空を睨む音)

響「分かった; 答えてやるよ…」

…まあ、根暗で根性悪い悪趣味な響空の答えだかそんな事で、無意味にハイテンションな答えになっちまった…^^;

【リヴリーバトン】
壱 リヴリーをやってる人は見たら絶対やること
弐 貴方のリヴリーに答えさせてください。
参 「分からない」「知らない」の回答は×
四 擬人設定が無い方は19.20の質問を「分からない」「知らない」などの回答でもOKです。

1 お名前は
響「響空 …という事にされている…
最初は別の名で呼ばれていたはずだが、飼い主の勝手で…」

響「…何だか変な視線感じるから止めとくは;」


2 誕生日は?
響「2006年5月30日だ。 またなんでこんな月ギリギリに…
当時5月中までに売られていた無料島2種、島屋に駆け込んでギリギリ買った記憶があるな。」


3 飼い主をどう思う?
響「自己中で、よく人を振り回してウザイ…」
(主がものすごい形相でガン見)

響「い、いや; 俺好みのヤミアイテムは買ってくれるし、食事には困らせないし、GLLにも割りと入れてくれるから感謝はしているさ…
(これで昔のように模様の左右対称復活させてくれればまだ文句ないんだが…)」
※顔の左右対称=マダラカガのプラステリンに漬かった姿


4 好きな島を3つ言ってください。
響「素朴で暗くて、勢いもあって…
でも、もっともの事は『異様性こそ美学…』 そんな感じを味合わせてくれる島なら何でも好きだ。

例えば… 『ジャングル島』『門壁のある島』『雑草生い茂る島』辺りかな?
可愛いだけの島は俺の趣味に合わん…」
彼の好みはやはり意味不明ですw


5 好きなアイテムを3つ言ってください。
響「求める事は島と同じだな。
特にヤミショップのアイテムは俺のツボ押しまくりで病みつきになるぞ…(黒)


例えば… GLL城で捕獲されたミニリヴリーは見てるだけでこっちがいい気分になれるから全部好きだな(黒笑)
特に気になるのが『檻の中のタルク』かな? あいつの動き見ていると、愛嬌も感じてくる…

人気のあるヤミぐるみシリーズには余り興味ないが、『ヤミぐるみ5(ブラドの)』だけは優越感と愛嬌が感じられて手放せんな。

が、最も欠かせないのは『難しい本(ヤミのではない)』、『怪しげな本』、『図書館壁紙』だろう…
読書好きには垂涎のアイテムだ。これらに合う島が無いのが非常に残念だが。

他にも身を守ってくれる白薔薇の茂みや、闇夜や、コウモリや… とにかくヤミアイテムは毎週のように楽しみだ。この先も…



!?



何っ!? 『現金節約したいから今後ヤミアイテムは我慢しろ』だと!?



そ、そんな…; 勘弁してくれよ…;」


6 好きな人は?
響「リヴリーには性別無いのでは…? まあ俺は一応男か。
“人”との質問だからやはり人間の事か?

…!? (主がこっちを見ている… どうしようか…

取り敢えず…)」





無視



響「グハァ!!∑゜Д(○=(-_-メ殴)」(飼い主から何か飛ばされた)


7 好きな管理リヴリーは?
響「ダークヤグラ様… 色んな意味で俺の憧れだ+:*
バンブゥさんもいいが、以前の『バンブーポスト』時の衣装の方が好みだな。」


8 好きな種類のリヴリーは?
響「…そりゃ俺よ 俺の種類。 スマートでクールで最高… グハァ!!∑゜Д(●=(-_-メ殴)」(飼い主から何か当てられた)
響「まあ、他に存在感あるカンボジャクや一本角がかっこいいイッカクフェレルと、闇夜に似合うヴォルグ、可愛さと凶暴ぽさを兼ね備えたプリミティブブラックドックが好きかな。あ、弟だ…

主は前の俺の種類だったムシチョウや、犬とカンガルーがいい具合にマッチしたスナイロユンク、ラヴォクス、プリミティブピグミー、が好きそうだが。」


9 今一番飼い主に言いたいことは?
響「取り敢えず率直な事は、
…GLL入っているなら、顔の模様の左右対称(プラステリン姿)を復活させてくれ…
通常姿は角が真っ直ぐだし模様がバラバラで何か落ち着かないんだ…;
擬人化したときはきれいに纏まったMハゲが乱れちまって…」(この記事参照)


10 眠いですね。
響「眠たいときに寝かせてくれよ…」


11 もし他の種類になれたらなにになりますか?
響「ダークで飛べるのがいいかな。ああヴォルグがいい。」


12 ポテチ食べます?
響「リヴリーは基本的に虫しか食わない。材料が虫なら食うがな。
主は結構好きそうだったぞ。」


13 好きな季節は?
響「秋だ。心地よく涼しくて読書には最適だからな。」


14 好きなTVは?
響「TV? デフォルト島の告知ぐらいしか見ないが…
まあ、新しいアイテムやイベント告知には楽しませられるがな。

あ、主は最近忙しくて余りTV見ないそうだぞ。 いい年こいてアニメぐらいしか…(徐々に小声)」


15 好きな漫画は?
響「漫画!? そんなチャラけたものより本だ…
そう。古代の怪しげな技とか文献が描かれた『怪しげな本』とかな…

新しい知識が身に付くほど心が満たされて、病み付きになるぞ…(怪)

ついでに主は忙しくて、買っても余り読まないそうだ。 前に買ったKHIIコミックも余り手をつけてないそうだぞ。
…まあ、いい年こいて毎月ガンガンのを立ち読みしているからな…(徐々に小声)」
※怪しげな本=いつぞやのヤミショップの本アイテム


16 好きなゲーム機は?
響「ゲーム…!? そんなものリヴ界には無いのでは…?
あったとしてもそんなチャラけたものには…

…主がよくやるPS2面白そうだな…

PSP も音楽とか聴けたりネット出来ていいな…

が、リヴの世話は出来ないっらしいだと…!?(詳しくはこちらの記事)
リヴリーがTVゲーム化するならプレステ系なのは確実であろうから、そこでも世話されたいかな…(照)」


17 好きなゲームのソフトは?
響「KHシリーズ&FFシリーズ… 飼い主に洗脳されたぞ…(遠い目)
そもそも島名から、最初に付けられた俺の名前もKHのキャラから取ったらしいし;
更に、たまにそのネタ用いた島レイアウトにする事あるから本当否応無しだ…;

まあ、俺の好みに合うのならいいが; それも最近は余りやってないな。」


18 あー・・・疲れてきたねぇ。あっポテチからっぽになっちゃった!
響「無いのなら、自ら生み出せばいい。」(質問26に続く)


19 擬人設定を詳しく教えて下さい
響「詳しくは この記事だ。

前のムシチョウの頃にも別の設定があったみたいだが、今の設定で固まっている。
ああ、今のが本当の俺だ…」


20 擬人設定は気に入ってる?
響「勿論。 俺は俺だ。」

22 好きな技を3つ
響「一番は『変身』だ。いろんな種類を味わえるしな。
そして、『氷の息吹』だ。五月蝿い相手は全てこれで凍らせて…(黒)
後は木に変身出来る技なんだか… まだまだ取得は先だな(溜息)」


23 好きなパークは?
響「ダークさんと暗い感じが好きだから『リヴリー引渡し所』だ。
長居すると俺が引き渡されそうだから余り行かないが… というか基本的に余り外出しないいんだ。

勿論『ヤミショップ』だけは買わなくても毎週通い続ける。週一の楽しみだからな。まあここはパークと言うよりショップか。」


24 好きな人は?
響「(この質問前にも無かったか?)
(しかも主が相変わらずこっちをガン見ているし…; どうしよう… こうなったら…)」

…悪いが俺は人を好きにはならん… 孤独を愛するハード・ガイさ…(と適当に撒いておこう)」
ハード・ガイって…


25 朝起きると貴方は飼い主の上の兄弟になっていました。どうする?
響「また兄になるのか。
(小声で) …んが、主は家族の中でも余り立良くないんだ。

ここぞ俺が優位に… グハァ!!∑゜Д(●=(-_-メ殴)
(結局この関係は覆せないご様子…)


26 ポテチ買いに行きたいなー
響「虫をすり潰して伸ばして乾燥させておけばいい。
ん? もしかして人間用の? 主はケチだから100円以下のポテチでないと買ってくれないぞ。」


27 でもまだ質問残ってるからね
響「…ハイ(お疲れ気味)」


28 朝起きると貴方は異性になっていました。どうする?
響「俺の擬人は髪が長いので大丈夫だ。」
そうゆう問題か。
響「所詮は今と変わらんさ…。」


29 腹減ったなー・・・なんか食べたいんだけどなんかない?
響「要らない虫ならいっぱいくれてやる。
今はサイズと色の変わらないフサムシかミミズしか食ってないからな。

主のやつは餌やりめんどくさがって、(※)満腹度100%に近づけてからミミズ食わせるからたまったものじゃない… 今も腹いっぱいさ;

…ん? 人間用の?」
※満腹度は表記されなくても100%越した分もカウントされるので、例えば満腹度99%の時に、100%追加するシマミミズをあげると199%となり、満腹度が長く持つようになる。
私の場合ホテルには泊めないでこの方法で通している(飼ってから2日以上世話を空ける外出もした事ないけど;)


30 なんかリヴリーと関係ない質問ばっかだね。
響「…これに何の意味がある…(怒)」
不機嫌になりつつある…


31 あっ、もう時間だ!ポテチ買いに行かなくちゃ!バイバイ~!
響「…やっぱり虫製のは嫌だったかな。」


32 言い忘れたけどこれ強制だよっ
響「どうも乙だな。(やっと終わったか… 主は妙に楽しそうだったな…)」
関連記事

[2007/11/21 23:24] バトン・質問集 | CM(0) | TB(0)

テーマ : リヴリーアイランド - ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿














※ 基本的にコメント大歓迎です!!始めて書き込む前にコチラに書かれた コメントの詳細ルール(別窓)を一読して下さい。
※記事やサイト内容に関係のないコメントや、宣伝目的と見受けられるコメント。またコメント内のリンク先が宣伝系やアダルト系など怪しい所は、管理人判断で削除します。
※基本的にルールに背いていない全てのコメントに、返信を心がけていますが、多忙で非社交的・会話表現不足ゆえコメント付けが苦手で、返事がかなり遅くなる、あるいは付けられない事があります。ご了承下さい…

 

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shuminokakioki.blog50.fc2.com/tb.php/628-a300d354
気になるのが多少あるので今の所、管理人の承認後表示させる事にしました。ご了承下さい…
(承認が遅くなる場合があります。)
見た感じ宣伝だったり、記事やサイト内容に関係のないもの&内容不明、もしくは怪しいものや、リンクが切れているトラックバックは、管理人判断で削除する事があります。



Since:2006/ February/24


