スポンサーサイト 



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

イラストバトン(詫びあり) 

6日追記:年始勘違い早々やってしまいました…;
最後の質問回してくれた人のことまで書き加えていました、すみません…

休日なのに他の事で更新が滞っていました…^^ 正月休みも今日(4日)で最後…
休日内にFF12クリアできんかったのう…;


本題はバトンです。
如月ゆうな様と水野ありか様から回して頂きました。ありがとうございますm(_ _)m
PCでは滅多に描かないので少々恐縮ですが、

<イラストバトン>



■今からイラストバトンを始めますけど、心境はどうでしょうか?
最近余り書かないし上手くないし、エエのかなぁ~とf^^; (照

■初めに聞きますが、パソコンで絵を描き始めたのは何歳の時ですか?
高校卒業後、ゲーム系専門学校に入ってPhtpshop使ってCGに目覚めました!!(?
でも更に遡ると小学校高学年時の授業でPCを使った絵を描かされた時です。…
当時の使用ソフトはPhtpshopみたいないい絵が描けるものではなかったし、やり続けようとも思わなかったので却下です^^;(オイ

■それでは今パソコンで絵を描き始めて何年経ちますか?
年中は描かないのですが、おそら10年近くになりますね。

■最初の頃に描いた絵を見れますか?
出来たら余り見たくありません… 見ると目まいがします^^;

■よろしければ最初の頃の絵を見せてもらえませんか?
PCで描いたのなら、別館のエ置き場のFFTのオエビ集にある初期絵(その1から上の順)がそれです。
最初はマウスのみで描いた絵もありますが、今と余り進歩無い…;

■では何塗りをメインにしてますか?
下書きはアナログ基本です。PCだとタブレット使っても上手くいきません…
最近は時間無くて、水彩塗りのつもりがベタ塗りに…
他は一旦色染めて、明暗浸けてゆきます。
アナログでは主にコピックと水彩色鉛筆使います。

■絵のセンスなど何でも構いませんが、見習いたい人尊敬している人はいますか?
野村哲也さん。物心付いた時から色々影響受けています^^;
天野喜孝さん。この年になってあの独特なタッチやそこから生まれる世界観の魅力が分かります。
他にDグレの絵がいいな~… と。

■正直に言って下さい。自分の絵に自信を持ってますか?
ナイです^^;

■それでは次の項目に当てはまる方の名前を5人書いてその人に回しましょう
※勘違いして回してくれた人も書いていました… すみませんm(_ _)m
●可愛い絵
水野ありか様 /Take様(バトン苦手だったらすみません…)

●かっこいい絵
ナカムラレベルゼロ様(ありか様も回されていますね^^;)

●綺麗な絵
如月ゆうな

●暖かい絵

●涼しい絵

●柔らかい絵

回すのは相変わらず、色々気にてしまって恐縮気味ですが…
勝手ながら、此方にコメントやリンクして下さって複数以上の絵を描いているサイト様方をチョイスしています…
勿論、スルーOKです^^;

では、ゆうな様、ありか様、ありがとうございました!
関連記事

[2008/01/05 01:15] バトン・質問集 | CM(4) | TB(0)

コメントありがとうございます(_ _)
バトン初めてでしたか… 失礼しました…;
前に見た竜がとっても可愛いらしかったです^^ 

返答もありがとうございます。楽しみにしております!!
それでは。ぎこちない返信失礼しました…
[2008/01/09 00:28] anei [ 編集 ]

不意打ちですww

バトン、ありがとうございます。 まさか自分に回ってくるとはw。
初めてのバトンなので、上手くかけるかどうか解りませんが、今日か明日にでも書いてみようかと思います!
[2008/01/08 04:21] Take [ 編集 ]

コメントとバトン返答ありがとうございます!

そして、遅かれ明けましておめでとうございます(_ _)

いつもカッコいいイラストに、魅せられていますよ^^
年賀とクリスマスイラストもとても良かったです。
それに比べて私のヘボ過ぎで… 此方こそ恐縮です^^;

それでは。此方こそ今年も宜しくお願いしますm(_ _)m
[2008/01/07 13:40] anei [ 編集 ]

anei様、こんばんは!

バトンいただきます!
かっこいい絵部門をありがとうございます!!恐縮です(汗)!!

そして、遅れましたが、あけましておめでとうございます!
2007年を振り返るバトンのご回答…そして何より、anei様の年賀イラストを見れた事が非常に嬉しいですっ!!!!

そんなナカムラですが今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

[2008/01/06 19:44] ナカムラレベルゼロ [ 編集 ]

コメントの投稿














※ 基本的にコメント大歓迎です!!始めて書き込む前にコチラに書かれた コメントの詳細ルール(別窓)を一読して下さい。
※記事やサイト内容に関係のないコメントや、宣伝目的と見受けられるコメント。またコメント内のリンク先が宣伝系やアダルト系など怪しい所は、管理人判断で削除します。
※基本的にルールに背いていない全てのコメントに、返信を心がけていますが、多忙で非社交的・会話表現不足ゆえコメント付けが苦手で、返事がかなり遅くなる、あるいは付けられない事があります。ご了承下さい…

 

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shuminokakioki.blog50.fc2.com/tb.php/630-59415804
気になるのが多少あるので今の所、管理人の承認後表示させる事にしました。ご了承下さい…
(承認が遅くなる場合があります。)
見た感じ宣伝だったり、記事やサイト内容に関係のないもの&内容不明、もしくは怪しいものや、リンクが切れているトラックバックは、管理人判断で削除する事があります。



Since:2006/ February/24


