スポンサーサイト 



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

仮面ライダーに染まりがちな、アニメナド感想 

スクエニグッズ公式blogでKHプレイアーツアームズの紹介がっ!!
JF08の段階で夏予定から4月発売になり、早くなって嬉しいですが、はて、どう買おう…
初台ショップは営業日に行きにくいし、TGSは先になるし…
通販だと、デカイ箱家族に見られるのが気まずい…(汗)
KHFA3弾といい楽しみですが、置場確保しないと…(^-^;

いつもの感想の前に、仮面ライダーシリーズについて。
仮面ライダーキバが始まりましたが、久々のハマリだった電王も名残惜しい…
が、数作品平成ライダーシリーズ見て来た私としては、
これや大概の特撮モノは商品展開とタイアップしており、
1作品原則1年間しかやらないものという感覚があるから割と心の切替出来ているかも…
が、電王は元々ライダー見てない人の人気も凄かったですね。
そういった人にとっては人気あるならもう少し続けて欲しいと思う人も多いと思います。
ですが、こういった特撮って早い内から次回作を練るものではないでしょうか?
毎回斬新な話や設定を考えたり、セットや、ライダーや敵等、構想から凝ったのを作るのにも時間掛かるでしょうし…
撮影だって毎回大変そう。
今キバ開始しましたが、もしかしたら、既に更にその次の作品に着手するくらいのペースなのかも…
商品展開や必ずある劇場版との計画もあるし、早くから考えられるのは間違いないと思うのです…。
なので人気があろうと、1作品1年は仕方ないものと……
自分慰めに言いたかったのはそれだけ。偉そうに失礼しましました…(_ _)

…が…、
やっぱりこのまんま終わりは惜しい作品だなぁ… 彼らの活躍を、まだまだ見たい…
見てない話や劇場版も見たい。順を追って。
色々都合つかず、実現するか解りませんが…(爆)

最終話後を特別編か映画でもしてくれないかしら…

思ってたら、Vシネマの制作が決定したようです!!
ブログ巡りで知って、佐藤健さんと松本若菜さんの公式blogに書かれていました!
彼らの活躍もまだ見れるし、えがったえがった…^^*
が、DVDだとまた…(コラァ)

あ、侑斗役の中村優一さんが、2年前の響鬼の問題児(酷) 桐矢京介と同じって今更気分かった…;;
スミマセン…人の顔覚えるの本当苦手で…f´`; あれから大きくなりましたね(^^;

後、数年前のシリーズでは格闘ゲーム化していましたが、ここ数年無いですね…
電王は上手くすれば面白くなると思いますが(^^)

以下、週遅れになりがちな見たアニメ感想を。放送時間順に。 毎度酷い(汗)



BLEACH 157:
雨竜の勝利完璧だから特に書く事ない(オイ)
あ、チルッチ・サンダーウィッチの役はクレイモアのクレア役でもある桑島法子さんですね。
たまにらしい声が(^^)
チャドと戦っている破面、アフロでなければ真面目な奴なのに…


銀魂 90:
銀さんの声と仮面ライダーキバのキバット(以下蝙蝠)の声が同じ…Σ(゜゜)( 杉田智和さん)

ズラがまた面白いw この人の石田ボイス最高(爆) 石橋はバズーカでって…;
ぐるぐるメガネ常備の偽医者の会話も変で吹いたw
医者に「何かが爆発する」みたいな事言われて騙されたのは、前に銀さんも…
ズラは普通にひっかかるのう。
マッシーンが “神オムツ”の箱って…
最後は婦長大活躍で(傷つきながら)上手く行きましたねw
んで恋相手は、やはりエリザベスか… 別にわざわざズッコケ無くても…;;
最後辺りやっとマダオかっこよく見せたのに、全てを持ってかれたよ。
やはりマダオだけに…(^-^;

なぞのおじさん→なっさんの正体はゼムナス…
いや、同じ声の松平のとっつあんじゃん。怪しい描き方だ…

最後、何あのCGの万事屋!? 見えない透明人間より気になる(爆)
あ、制作者出た!!


ナルト疾風伝 46:
人の心配も、今までの事をも知るよしなく、
明るく振る舞うナルトのKY感がムカツキまっせ…(-_-メ)
もう、これこそ「知らないということはそれだけで罪」よ!!
(私がお気に入りのゲーム台詞FFTから)

後、サクラもナルトを思いやるのはいいが、こうゆうKYくてすぐ行動に出る奴にこそ、
詳細を教えとかないと駄目でしょ。 まあこれは後にヤマトが…
ともあれ、サイの同行やダンゾウの事を察する、頭の回転の良さは流石。
彼女はナルトより成長が現れています。

自来也の声聞いていたら、デネブのオカンが浮かんで来た…(汗)(声が同じ大塚芳忠さん)
KHIIでシグバールの声聞いて、同じ現象起こるかは知らない(^-^;

あと、最近ヤマトやFF12のバッシュ役の小山力也さんの声が気に入って来ました。
映画の吹き替えでも見ますね。


ガン●ム00 #16話:
新機体のマイスターは女の子。トリニティだけに3人兄弟。
いっぱい動き回るあれファンネル? GN粒子の量多すぎ。
パトリック… 砂漠に放置(^-^;

危険に飛び込ませるような作戦で、予期せぬ事に救われ、ミッションコンプリートもへったくれもない…;
スメラギさん、「予想が外れて」って…
アレはそれに見合った作戦だったのですか?

アレハンドとオブジェクトが喋ってる… ソレスタルビーンズの中心?
監視者で各政府や軍の上役に関わる人もいそう。
今までの話しを振替えって、9話くらいまで見てないから調度いい。
スメラギさんやはり疑問視されてますね(^-^;
沙慈側、テロ目の当たりにした事あったのか。

2ndチーム、トリニティ側は強引な手に出そう。
1stチームと早速顔見せですか。対立しそうで気になります。


仮面ライダーキバ 1話:
気になって、中途半端にリアルタイムで見てたりする。ダークなOPが気に入ったり。
主人公は引きこもりがちな性格とは聞いてたが…
何、“この世アレルギー”って…

新表現!? 流石に私はここまでじゃないよ(^-^; でも使えそうw(オイ)

既に蝙蝠(=変身ベルト)もいて、変身出来て、過程はそのうち明かしていく形?
噛まれて変身なんて吸血鬼らしいw そして蝙蝠は逆さにベルトに止まるのか。
亀みたいな城ドラゴン不器用そう。魂食うのに。
ファンガイアハンターとは、やはりまずは敵対するようですね。

まあ、全体的によく解らなかった…(^-^;
が平成ライダーシリーズって大体そうで、見ている内に引き込まれるんですよね。
今回も斬新な仕組み込められてそうで。
右足から翼が展開するライダーキックがカッコイイです。
電王もいいですが、この作品も楽しみです♪


ワンピース 340:
シンドリーちゃんの声、まさか…
調べたらやはり桑島法子さん。また見まスタねw
この段階では、彼女最強だと思ったんですが…


Dグレ 68:
イノセンス復活一筋縄じゃいかんね…
アレンの中のティキは怪しい…
案の定敵襲。アジア支部何か暢気^^; 次回、イノセンス復活なるか!?

以上…
FC2ブログランキング
関連記事

侑斗が桐矢京介だったなんて…今知りましたw結構、過去のライダーに出演していた人が、また出てきますね。キバでは斬鬼さんの俳優さんが出てきます。
[2008/01/30 21:14] 阿備 [ 編集 ]

コメントの投稿














※ 基本的にコメント大歓迎です!!始めて書き込む前にコチラに書かれた コメントの詳細ルール(別窓)を一読して下さい。
※記事やサイト内容に関係のないコメントや、宣伝目的と見受けられるコメント。またコメント内のリンク先が宣伝系やアダルト系など怪しい所は、管理人判断で削除します。
※基本的にルールに背いていない全てのコメントに、返信を心がけていますが、多忙で非社交的・会話表現不足ゆえコメント付けが苦手で、返事がかなり遅くなる、あるいは付けられない事があります。ご了承下さい…

 

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shuminokakioki.blog50.fc2.com/tb.php/652-0291918c
気になるのが多少あるので今の所、管理人の承認後表示させる事にしました。ご了承下さい…
(承認が遅くなる場合があります。)
見た感じ宣伝だったり、記事やサイト内容に関係のないもの&内容不明、もしくは怪しいものや、リンクが切れているトラックバックは、管理人判断で削除する事があります。



Since:2006/ February/24


