スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

ゾイドアニメトKHノ声優を比べたかったンヨ(4日追記) 

ニコ動も見れることだし… 消されない内にコツコツ書いていたらこんな時間に…
この記事はかなり個人好みで、下らないです…^^;

前々から懐かしきゾイドアニメ無印やその続編/O (無印から数千年後の世界らしい)のキャストで、KH等スクエニ作品に当てられている声優と、同じ役のキャラの声を聞き比べてみたかっただけや…*^^;
当時は今より声優に疎かったし…f^^; ニコ動へのリンクも多いです。
4日追記:
アレから誤字修正や、中途半端の映像を全部見たり、新たに発見したのを追記しました。
下らないネタも少し…^^;
くどいようですみませんが、それだけこうゆう共通点ネタが好きなんですね…f^^;;;

一番気になるのはやっぱり藤原啓治さん演じるアーバイン(無印)やジャック・シスコ(/O)です。

… … … …アクセルなのか…!? (演じ方)

で、漁って見つけたのは…


重要な役回りすることもあるも、何だか地味で第2部では確か出番無かった(確か)
共和国のフォード中佐メイン映像です。 真に面白みありません。

ガタイのいい眼帯の兄ちゃんがアーバイン。
私が記憶する限り心に残る台詞は「行くぜ!! 相棒」(うろ覚え)
ゾイドは単なる兵器でなく、人と心通わせる存在であることを示す台詞の一つでお気に入り。
だから藤原さんに『相棒』と言われると、真っ先にコレが連想…f^^;
 …ゴメン、ロクサス…

…という事は置いて/-_-/∥_☆
最初の方で喋ってくれるので全部見なくていいか(^^酷)
でも何だか懐かしいな… 藤原さんの声もイイ!!
自信ないですが、結構アクセルぽいかもw

でも、一番聞きたかったのは…





アーバインは途中から、ジャックは最初からこの機体に乗るんです↓

ゾイド035ライトニングサイクスゾイド035ライトニングサイクス
(2000/09/28)
不明

商品詳細を見る



  …ライトニング?     サイクス? …  ゜Д(○=(-_-メ殴)ヤメレ)
  最近の雑誌のライトニングさん      発売当時ダブりまくった…

ぶっちゃけ、FFXIIIライトニングの名が初公開されたJF07のクローズドで、
コレ連想させて吹いたのは私ぐらいよ…f^^;

勿論愛機なもんで言うんですよ。藤原さんの声で…
まあ、ライトニングはよく省かれ『サイクス』『サイクス』ばかりですがww


嗚呼、聞きたかった…(愚か者 てか後日片方だけ聞いた)

/Oのジャックは全く見つからなかったな… アーバインと似通ったキャラでしたが。
というか、無印と/O 間って似通ったキャラや同じ声優を以外キャラに使ったりしていました。
無印のラスボス的なヒルツと、/Oの主人公ビット・クラウドが同じ櫻井孝宏さんだったり、
無印のライバルキャラ レイヴンと、/O主人公チーム仲間のジェミイが同じ斎賀みつきさんだったり。



クラウド…!?   だって声まで
真ん中右を差し置いて、過去未来が似てる…(謎 いつの画像だ…


そんな/O最終話にてゾイドアニメでも屈指の名バトルです。 ビットは最も目立っているキャラ

追記:丸々/Oの最終話も見つけちゃった^^; 直ぐ消されるかもな…
だからタイトルとか伏字気味に…

この話の最期ががこのEDと無印に上手く繋がっていて、それがまた最高でした。語りが無印のハーマンなのがまた上手い。
ゼロの換装はパンツァーが渋くて一番好き。アニメでは重くし過ぎ(笑)

ビットはやっぱり聞いていると櫻井さんね^^(最近ようやく区別が付く様になってきたらしい…)
最初の方でヤラレているロン毛キャラ、バラット言うんですが…
KHCOM情報でマールーシャ最初見た時、何かこのキャラ連想した…^^;

何処までゾイド付きまとわせるのか…自分…
途中ジェミイ(黒髪の少年)も出ていますね。

追記:無印の最終話も見つけました。


ヒルツ(赤髪の男、ていうかデスザウラーのコアと融合して既にキモイラスボス姿じゃな)はビットと打って変わって、悪役さバリバリなんです。
にしても無印のOP、改めて見ると曲と詩が素晴しいですね!!


後、大塚忠芳さん演じるプロイツェン閣下も聞いてみた。
シグバール… いや、今は電王のデネブの方が強いわ…f^^;
映像は最初のと似通った、昇格の野望を目指してあくせすするも壮絶な(?)最期を迎えるまでの(多分)、モミアゲが気になる帝国のマルクス小佐メイン映像です。
コレも真に面白みありません。コレもその上長いし…

プロイツェンはモニターなんかに出る、白髪ロン毛の偉そうな人で、結構出るので全部見ていません^^;(酷)

私が記憶する限り心に残る台詞は「何故だあぁ~~」
ぶっちゃけ断末魔。ゾイドのアクションゲームでのヤラレ台詞もコレ
ゾイドにはアニメ含めいくつかのパラレルな物語があり、そこでは単純な悪役で終わらない良き活躍していますが、このアニメは最終的にヘタレ^^;

最後に貼っておく無印予告&アイキャッチ集
予告集は途中からアーバイン他メインやレイヴンやヒルツなど主人公以外も喋りますが、そこまでが長い…

追記:全部見たら/Oも少しあったのか。
ウルフがお亡くなり後サイクスに乗り換えた回『黒い稲妻』の、アーバインの語りで
「な… 相棒」とが…(爆)  いや、でも内容は涙モノです…
最初を淡々に語り、徐々にしんみりする感じに変わる藤原さんの演技には本当脱帽させられます…
この後の『音速の決闘』にて、愛機のフルネームをww(逝け)
でも、この回の語りもシリアスでエエし…ノ_;
最後に、よく撃墜されてたハーマン集みないなのあるし…(笑)


しっかし懐かしい~~♪ このゾイドアニメもまた全部見直したいです。

異常… ますます長々失礼しました…m(_ _)m
FC2ブログランキング
関連記事

[2008/02/04 17:05] 雑記 | CM(2) | TB(0)

テーマ : ZOIDS - ジャンル : 趣味・実用

Re: 初めまして!

かず様初めまして。
コメントありがとうございます(_ _)
趣味が合っていそうで嬉しい限りです!
KHとゾイドの共通点を探して、さらすのは自分くらいだと思っていたので、
笑って頂いて光栄です(^^

今はメーカーの展開も無いのか、ゾイド好きも少ないですよね…
私も置き場所の関係で、減らさなくてはいけなかったり、
最近ヘタにキットを買えない状況ですが…、
昔からのゾイド好きには変わりありません。

本当に好きな事は、展開や周りの流行は関係ないですよね。

それでは。
[2010/02/26 01:56] 零八 [ 編集 ]

初めまして!

初めまして、かずと
いいます!
今高校生なんですが
ゾイドとKH好きなんて
気が合いそうです!
特にライトニング
サイクスの話と、
バラッドと
マールーシャの件では
思わず笑って
しまいました(笑)
ゾイド好きな人が
周りにいないので
少し嬉しかったです♪
では!
[2010/02/21 23:29] かず [ 編集 ]

コメントの投稿














※ 基本的にコメント大歓迎です!!始めて書き込む前にコチラに書かれた コメントの詳細ルール(別窓)を一読して下さい。
※記事やサイト内容に関係のないコメントや、宣伝目的と見受けられるコメント。またコメント内のリンク先が宣伝系やアダルト系など怪しい所は、管理人判断で削除します。
※基本的にルールに背いていない全てのコメントに、返信を心がけていますが、多忙で非社交的・会話表現不足ゆえコメント付けが苦手で、返事がかなり遅くなる、あるいは付けられない事があります。ご了承下さい…

 

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shuminokakioki.blog50.fc2.com/tb.php/655-3ea2b783
気になるのが多少あるので今の所、管理人の承認後表示させる事にしました。ご了承下さい…
(承認が遅くなる場合があります。)
見た感じ宣伝だったり、記事やサイト内容に関係のないもの&内容不明、もしくは怪しいものや、リンクが切れているトラックバックは、管理人判断で削除する事があります。



Since:2006/ February/24


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。