スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

FF7の古いグッズを発掘 

ネタがないし、データ整理とかで時間も無い…(汗
その中でP、Cトラブルで消えたと思っていた、旧サイトのゲームグッズ紹介ページを発見したので投稿しました。
FF7の食玩と、ファミ通の懸賞ポストカードを纏めてです。
記事文も殆どそこからの引用ですが、修正と +余談アリ
数年前なので今より(今も?)画像適だし数も当も多め… そこはご容赦を…^^;
画像はクリックで別窓等倍表示します。
まあ昔のはHPに等倍で張っていたものなのでさほど大きくないと思います…

FFVII 懸賞ポストカード:
時は“INTERNATIONAL”版発売記念で、ファミ通グループの雑誌間で応募した、限定ポストカード、3枚1組セットです。
当時はかなりFF7好きで、この応募券を集める為、券の付いたファミ通~ファミ通PS&ファミ通ブロスを買い求めましたなあ…f^^;
殆ど今は無き(名前変更した)懐かしい雑誌…^^;
セットの2枚。反射してよく撮れません…; セットの1枚。鏡の如く反射しまくりで、白い紙を上に

変な風に切れててすみません…; こんな封筒に入っていました。
送られて来た封筒
3枚セットでどれもテッカテカに輝いて画像撮る際、反射しまくって苦労しました(汗)
スキャナで撮ったら更にえらい状況になったし…;

余談。この時に買ったファミ通ブロスで、面白いなあ~ ととって置いた漫画が、
まさかの天野シロ先生!!
1997年・・・
少し前に気が付いて驚きました^^; 当時は意識してなかったのですが之も運命…?(オイ)

それと、丁度今週のファミ通1001号『表紙コレクション』が、その該当号に差し掛かっていたので探してみたら、149P右下から2番目の“1997年10月31日号”っぽい。(適当)
目を凝らせば、それらしい表記も書かれていました…w


ポストカードは以上。  続いて……

FFVII 食玩:
メーカー:バンダイ  \100(税抜)  塩ビ人形1体か2体入り解説カード付きの全7体セット
持っているもの全て
セット内容:クラウド+エアリス バレット+トード(カエル状態) ヴィンセント+ユフィ ティファ+レッドXIII シド+チョコボ ケットシー+デブモーグリ リヴァイアサン
ブラインドボックスでしたが、箱のどっかに書いてあった英字で中を判別出来た事に気付き、選んで買った記憶が…(オイ)

一つだけ未だに残っているパッケージw
一つだけ残っていたパッケージw パッケージ横のラインナップ
リヴァイアサン、この節だらけのってVII発表時に発表された、製品版のよりテクスチャも余りなければ節が目立ちまくりの初期のタイプに見えるのは私だけ…?

塗装の知識も無い頃に水彩塗料で塗ったもんで、モーグリとチョコボは醜い姿に…
そして大体どんなのか解りきったバレットだけは、買ってない…
(ケットシーのデブモーグリのように平べったそうだったんだもん…) スマヌ;;

クラウド&エアリス  ユフィ&ヴィンセント
隣は隠れキャラをコンビにしていますね^^

シド&チョコボ  ティファ&レッドXIII
レッドXIII平たい…;
チョコボの塗装は余りにも酷かったので、少し画像加工しました;

リヴァイアサン  ケットシー&デブモーグリ
モーグリ平たい…;;
モーグリの塗装は余りにも酷かったので、少し画像加工しました; 背中にはジッパーも付いていますv


これの後にFFVIII版の似たような食玩も出ました。

そっちは買っていないけど… ^^;

カードはこんなのです。表と裏同時に編集。
付属カード表・裏

…以上
FC2ブログランキング
関連記事

コメントの投稿














※ 基本的にコメント大歓迎です!!始めて書き込む前にコチラに書かれた コメントの詳細ルール(別窓)を一読して下さい。
※記事やサイト内容に関係のないコメントや、宣伝目的と見受けられるコメント。またコメント内のリンク先が宣伝系やアダルト系など怪しい所は、管理人判断で削除します。
※基本的にルールに背いていない全てのコメントに、返信を心がけていますが、多忙で非社交的・会話表現不足ゆえコメント付けが苦手で、返事がかなり遅くなる、あるいは付けられない事があります。ご了承下さい…

 

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shuminokakioki.blog50.fc2.com/tb.php/660-872bef45
気になるのが多少あるので今の所、管理人の承認後表示させる事にしました。ご了承下さい…
(承認が遅くなる場合があります。)
見た感じ宣伝だったり、記事やサイト内容に関係のないもの&内容不明、もしくは怪しいものや、リンクが切れているトラックバックは、管理人判断で削除する事があります。



Since:2006/ February/24


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。