スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

ネタ不足気味アニメ等感想 

タイトルは余り関係ないですが(オイ) でも実際無いしデータ整理が続いて時間も無い。
前さらっと触れた、自作物語の設定書きやイラストが無駄に多いよ~~;;

最近何かと声優が気になる罠。『○○の△△と○○の□□が同じ人』
とか。なので感想というより、そんなネタ記事が多いです。
まあ、元々声優にうとい自分はウィキペディアのお蔭様で色々知れる訳で、無かったらネタに出来ぬや。(^-^;

以下週送れ気味感想。放送順に


BLEACH 159:
色んな所の展開が入り乱れて少しわかりずらい罠。
初登場のテスラの声がガン●ム00のグラハムと同じ中村悠一さんっ!!
チョイ役で、解放姿アレなのにね…(^-^;

久々のウルキオラは、同作品で出立ての3兄弟、危ない次男と同じ浪川大輔さんですな。
登場は無いですが、涅ネムが今回で一気に憎まれ役になった3兄弟妹(釘宮理恵さん)
だったりガン●ム00キャストが目立つのう…
あ、本編の感想どうでもよい(殴)


銀魂 92:
Wジャンプより。アニメ3周年&100回放送オメデトウ!!
原作は字ばかりで疲れますが、アニメはそこが気にならなく、
アニメならではの事してくれるのが面白いw
冒頭が早速… 3年突入という事で、また“叩き上げ”?
コンテ考えるの12月とか、お金の話しとか言うな。

原作の展開がアニメに追い付かれない時間稼ぎ、
先人達の『引き延ばし』について語ってたのがリアルw
あ、これ自体『引き延ばし』ですねw

次、スナイパー・亀 キングオブ思い込み
声がうちはサスケで石田雨竜らしい(杉山紀彰さん)  それだけ。(オイ)

『長期ジャンプアニメはグダグダになっていくもの』とか言うな。
“ピー”隠し作品が何かと気になる…  実際、該当作品に心当たりが(殴)
無理矢理な『お便りコーナー』ムダ過ぎるw
何故『ラビ』…? 何故か『Dグレ係』…
そしてお通の曲で神八と神楽のキャスト出て良かったねw(メインEDに無いのが気になった)
以上『すっぱだか 銀魂』でしたらしい。
放送時間弄り過ぎであります。 そうゆう所が流石アニメ版w


ナルト 疾風伝 46:
真実を教え、励みも与えるヤマト隊長が良いな。厳しさと優しさとが感じられ。
サイの絵に対して ナルト、こうゆう時だけ鋭い


ガン●ム00 #18:
えげつないトリニティ兄弟の暗躍が続く… 既に無差別殺人から環境破壊までも。(エ)
ネーナが1番アブい事発覚。破壊と殺戮好き。
無関係の一般人を八つ当たりで…

戦争根絶の目標を口にしながらしてはいけない事をしでかしたな…。
それを言うヨハンも、この行為に突っ込まない辺りアレだし…((((゜゜;)))

指示を出してるらしい『ラグナ』とか、まだまだ謎多いですね…
秘密に近付く者は抹殺される… 絹江姉も危なそう…((((゜゜;)))

そして、ヨハンに一矢報いられたグラハムの奮闘に痺れました!!
その前の誓いなどあって。
「阿修羅をも凌駕する~」
が何度見返しても、聞き取れなかったでしたが…f^^;オイ

今まで和やかに描いて来た沙慈側にも遂に…
沙慈はルイスの為に本当に指輪買ってあげていて、スペイン迄飛ん来て…
…本当にルイス愛していて、良い人だ…
でもルイスには… 死より過酷な現実… これはひど過ぎる(;_;)
ねだっていた指輪こんな悲しい伏線に繋がるとは…

今までの平和さから大きく崩れ過ぎて、この先どうなるか気になります。
あ、予告で刹那に銃口向けるロックオンも。


仮面ライダーキバ 3話:
キバットの声聞くと銀さん浮かぶ(^-^;
FF12ヴァンを演じている武田航平さん…  要は父親はダメ人間。
渡、最初より変わって来ていたのにね。
頭突き土下座と子供は平気な強風が刻まれる…^^;

過去との繋がりが少しずつ。
…とかいい今回も何だか不明な… 次回の方が気になる。

まだよく解らない内に新フォームか。斬鬼さん役には期待です。


ワンピース 341:
シンドリーちゃんやゾンビの秘密が明かされる。
キツイ桑島さんの声がクレイモアのクレアっぽい^^

チョッパー、扉押さえるならデカくなった方が… ずっと思ってる。
ナミさん財宝の前では、怖さとか関係ないですねw

D.Gray-man 70:
アレンのイノセンスが遂に復活!!
そして「神ノ道化」とリニューアル!?(謎)
とにかく表現がカッコイイ! それだけでなく、
「右手、 それは人のために。
左手、  それはアクマのために。」
台詞ナドの決意付けもまた良かったです!

バクの奮闘やフォーとの描きも良かった…!! 無事そうでなにより…(^o^=3)


今週はこれとガン●ム00が光っていました。色んな意味で。
FC2ブログランキング
関連記事

[2008/02/12 23:59] アニメ・漫画・映画ナド | CM(4) | TB(0)

テーマ : 感想 - ジャンル : アニメ・コミック

2作品とも教えて頂いて、ありがとうございますm(_ _)m
フルメタは名前こそ聞いた事ありますが、本当有名な作品ですねw
忙しくて色んな作品に触れる余裕が無く、面目ない…´`;;

>ロックオンとクルツ
経緯から声まで同じなんて、制作者の意図を感じてしまいますね…(^-^;

それでは。返信が少し遅くなってしまってすみません…
[2008/02/18 23:32] anei [ 編集 ]

せっかくなので

「ゼクス」という人物はガンダムWに登場する仮面を被ったライバルキャラです。「フルメタル・パニック」というのはこのライトノベルがすごい! 2008で作品部門第1位になり3回アニメ化した人気ライトノベルです。
似ている所はロックオンとクルツですね。二人とも家族テロで失い、スナイパーになりました。後声優も同じなんです。他にも似ている所があります。
[2008/02/16 18:56] ダイヤ [ 編集 ]

再びコメントありがとうございます。(_ _)
00、今回の急展開には本当に驚きました。
今までの和やかな描き方が積み重なって、今回のルイスの悲劇を大きく見せましたね…

グラハムのあのバトル凄かったですね!
短いながらも、迫力と彼の腕の良さが見れて、気に入っています。

後、申し訳ありませんが「ゼクス」や「フルメタル・パニック」は知りません… 結構、井の中の蛙なのです…f^^;
それでは。
[2008/02/15 23:58] anei [ 編集 ]

ここまでやるとは

00かなりの急展開でしたね。沙慈とルイスがいつかはこうなると予想していましたけど、ここまでやるとは思いませんでした。
そしてグラハムが「今日の私は阿修羅すら凌駕する存在だ!」という名言をいってカスタムフラッグでスローネアインの右腕切り落としたシーンは凄かったです。その後なんかゼクスみたいなことになってましたけど。
後フルメタル・パニックをオマージュしている所がありますね。キャラやMSに似ている所がありますね。
[2008/02/14 18:24] ダイヤ [ 編集 ]

コメントの投稿














※ 基本的にコメント大歓迎です!!始めて書き込む前にコチラに書かれた コメントの詳細ルール(別窓)を一読して下さい。
※記事やサイト内容に関係のないコメントや、宣伝目的と見受けられるコメント。またコメント内のリンク先が宣伝系やアダルト系など怪しい所は、管理人判断で削除します。
※基本的にルールに背いていない全てのコメントに、返信を心がけていますが、多忙で非社交的・会話表現不足ゆえコメント付けが苦手で、返事がかなり遅くなる、あるいは付けられない事があります。ご了承下さい…

 

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shuminokakioki.blog50.fc2.com/tb.php/664-4f30b5e0
気になるのが多少あるので今の所、管理人の承認後表示させる事にしました。ご了承下さい…
(承認が遅くなる場合があります。)
見た感じ宣伝だったり、記事やサイト内容に関係のないもの&内容不明、もしくは怪しいものや、リンクが切れているトラックバックは、管理人判断で削除する事があります。



Since:2006/ February/24


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。