スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

リヴリーと共にNO.4 :2月は余り無いです…(追記あり) 辛口勝手雑談込め 

やっぱりというか、前回から一ヶ月空いた(^O^;)
ここでもリヴリーの事はまばら。旧専用blogを定期的に変更するのもあって。
というか、システム変更かそれともウチの接続環境のせいか、リヴリーの表示が悪~い。
餌を食べたのに、満腹度に反映されず、餌の数だけ減るという事も日常茶飯事。
モン退治も回線状況が気になり、する気になれないす。

そんなリヴリー界は、忘れてしまった節分に、バレンタインイベントもありますたが、
バレンタインイベント告知
技変化以外はGLLでだから無料枠には無縁。今月の限定商品も私の趣味に合わないし。

一日限りの閏年イベントの限定リヴリーは気になります。
閏年告知イベント シルエットを見る限り私好みじゃなさそうですが(^w^オイ
追記:この記事書いた次の日に奴の全貌が… 何というタイミングの悪さ(汗
閏年告知イベント -完全版-(?) 可愛いですがやはり特別好みでは(殴)
来月はスタンプパーク1周年で、付くのが2倍なのでGLLに入りたいです。

協賛島ばかりで全ユーザーに色々優しい(?)アイランドアンケートはspoon.島に決定。
アンケート結果 やっばり売り出した時期からの希少度から?
全てのユーザーにウレシイw 私は余り欲しくないですが…^^;オイ

プラステリン切れたらやっぱり黒い王冠似合わないマダラカガ、響空。
1月29日のヤミ店で、羽飾り手頃だからと購入し、
複数買い目的見え見えの足跡も、同じ理由で5個購入…(^-^;
羽飾り割と似合うし、合わせても250円以内だぞ って オドラサレテイル
そんな事で、未だに頭には羽飾りです。(寒いんだから暖かいのにしてやれ…)
最近の官帽はかっこよくて悩んでいるも、高いしキリないからスルー。
最近のヤミショップ
が… ランプは買いました。何かに使えそうだしw(ネタにする気満々)

そういや島レイアウトも一ヶ月まんまだ… 無理枠だと設置数減るんで面倒だわ(爆)
ハートレス(違)とノーバディ(違)はびこってウザイままま。
最近の響空 オマケに頭に更なる物がのっかってるw

イベント関連のみで全体的乏しいので、リヴリー専用ブロクとして使っていたソネットblogや変更について気になる事を書きます。それは、移籍理由でももありまして。
個人勝手な辛口も有りますので注意して下さい…

話しの流れから、FC2の拍手機能を外した理由も書いてありますので、心当たりある方は覗いて見て下さい。

専用blogの変更理由は、いつも言うように、ネットで色々時間使って他の事が出来なかったり、深夜に及んで寝る時間に響いてたりしたので負担になる事減らしたかったのです…

最初ソネットで専用blog開設した理由は、
まず前に使用していたFC2テンプレートは記事幅が狭く幅広い画像をそのまま置けないのと、
ソネットはリヴリー公式メーカーで、blogにリヴリーのスキン(FC2で言うテンプレート)があり惹かれたりで…(^-^;

独身のnice機能も最初は面白み感じていました。
が、やっているとソネットユーザー限定的で、非ユーザーには入る余地無さ気ですよね…
コメントもユーザー限定に出来るし、プロフ機能のブログクルーザーもまたしかり…
曽根のサービスってそういった所が全体的に…;

nice機能は拍手機能のようですが、FC2にはもっとユーザー問わない平等な拍手機能ありますや。

.…ウチは少し前に外しましたが…。

理由は、ある期間どの記事にも同時期に、漏れなく押された事が続いて…
blogペットのどうでもよい一発記事にまで押され、流石に気持ち悪く感じたからですf^-^;

まあ、私も真面目な評価のつもりで拍手ボタン押しまくって、相手からすれば過剰過ぎたでしょうから、嫌がられた(?)経験あるので人の事言えませんが…(^-^;
やはり、人付き合い出来ないから、その折り合いの判断力無いのなか…?

その漏れなく押された行為に何のつもりかは知りませんが、
私は元々人付き合い駄目な小心者なのと、
親しい人が居なく、人への警戒心も強いので、何かあると悪い方に考えるだけ。
好意だとしても、そうゆう行為は直ぐストーカーじみた行為とみなし警戒してしまいますから。


話を戻してソネットblogのnice機能については、なんか色々気になってしまうんです…
niceや訪問目当で押して来るようなユーザーも気に兼ねないし、
精神腐ってる自分も、そうしかねてしまう気が……(オイ)
また、付けられる事にも意識してしまって…

そのせいか、nice機能外した事もあったりですた。
忙しい時はお返しに巡るのもままならず…

要は、私的に疲れたなあ…と(f^-^;曾根風呂疲れるよ…

後、もうひとつ気になる事が…
これは以前専用blogで書いたこの事(最後辺りに記載)です、
単に個人的な過剰意識で… ふしだらな私が言える立場では無いのですが…;;;

公式メーカーでもあり、blogに専用のテーマ“LivlyIsland”があります。
リヴリー関連の記事探したい時に、本当に便利ですw
…しかしよく見ると、リヴリー以外のblogパーツ(メロメロパーク等)やオンラインゲーム(バルビレッジ、パペットガーデン等)
単体の記事も稀に見掛けるんですよね…(該当サービスのイベント時などは急増!?)
これらは曾根blog利用しているリヴリーユーザー共通の話題的な事もあるので、知り合い同士盛り上がるも分かりますが…、

また、自由な風貌のFC2みたいにテーマを自由に作れず、
またソネットに関わる事のテーマ以外は作られる見込みありませんですがね…

それと、専用blog該当記事に書いてありますが、
記事毎にテーマ変更出来る事知らず、初期設定したテーマのまま投稿し続けている人もいるでしょうが…
それは子供なら仕方がなく思いますが、明らかに社会人そうな人の該当記事を見ると、目を疑いたくなります…
色々理由があるにしろ、メーカーが"LivlyIsland"テーマを用意した理由を考えてないと…
例えば学校のホームルーム等で『リヴリーについて話し合おう』と先生が語っているのに、
そこから話しが弾んで全然関係ない話しに走るようなものでは?
こりゃメーカーに失礼ですよ。

私が使う限り、今こそ安定して扱い易い曾根blogですが、そういった事がやたら気になり、愛想尽きたというか…(汗)

因みに現在、専用blogの記事はそのテーマに投稿されないようにしています。
画像置き場にしたのもありますが、
そんな所です。本当に勝手な多分失礼しましまた…m(_ _)m
FC2ブログランキング
関連記事

[2008/02/24 01:19] バーチャルペット | CM(0) | TB(0)

テーマ : リヴリーアイランド - ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿














※ 基本的にコメント大歓迎です!!始めて書き込む前にコチラに書かれた コメントの詳細ルール(別窓)を一読して下さい。
※記事やサイト内容に関係のないコメントや、宣伝目的と見受けられるコメント。またコメント内のリンク先が宣伝系やアダルト系など怪しい所は、管理人判断で削除します。
※基本的にルールに背いていない全てのコメントに、返信を心がけていますが、多忙で非社交的・会話表現不足ゆえコメント付けが苦手で、返事がかなり遅くなる、あるいは付けられない事があります。ご了承下さい…

 

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shuminokakioki.blog50.fc2.com/tb.php/675-1bdb2fdc
気になるのが多少あるので今の所、管理人の承認後表示させる事にしました。ご了承下さい…
(承認が遅くなる場合があります。)
見た感じ宣伝だったり、記事やサイト内容に関係のないもの&内容不明、もしくは怪しいものや、リンクが切れているトラックバックは、管理人判断で削除する事があります。



Since:2006/ February/24


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。