スポンサーサイト 



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

KHIIFM Play日記:13 またつまらぬ事をしてしまった… 

Critical=危機的

モード僅かに開始してから、
暫くKHから遠のけFFXIIしていましたが、諸事情で久々にプレイ。
いやはや約5ヵ月ぶりっ!
長々FFXIIプレイしていたせいか、やり始めはキャラモーションの大きさに驚き、
マップの移動する境に青く光るラインが見えそうな錯覚が…;
(CCFF7でもかなり似た表示です。
このゲームやりまくった後にKHやると似た錯覚に陥る人いるのかな?(…イネエヨ))

今回流石にオリジナル版合わせて4周目のプレイになるのでイベントはスキップする形で…
シアターモードもあるし。

…でも… ソラもロクサスも好きだしなあ…(ほぼ見そうである)
そういや、OPムービーでPAUSE掛けられてスキップも出来るようですが、前からこうだった?
FM版だから?
どちらにしろOPムービー好きだからスキップせませんが(^-^;

リメイク版合わせて4周目迄手を着けたゲームは他にFFTぐらいだわ。(次がFFVIIのIN版合わせた3回。SFC版FFVIは、セーブデータ消え過ぎて何回始めたか分からない…;)
まあ、KHIIとは長い付き合いです。


NewGameする前に:
約5ヵ月前、手持ちのドーピングアイテム使って強ボスと挑んだりしましたが。
新情報出るTGS07の前にシークレットムービー見たいも、
留まりし思念がなかなか倒せず、日も迫り…
「今日倒せなかったら、もうドーピングアイテム使うしか…」

な時にようやく倒せたもので、実際使ったらどれだけマシになったか知りたくなったらしい…

因みに当日の手持ちはこの程度…
AP何故に多い…?
再現データで何回か戦ったのもいましたが、それ以外は宝箱からや合成レポート完成させる分からしか得ていません。

でもAPアップ何で異常に多い…!?
最初は「こんなにいらないや。使うの面倒だし!!」思っていましたが、やっぱり自由にアビリティ使いたくなって全てソラに与えてみせるっ!(爆)

因みに使いまくったこのデータはセーブしまいせん^^;
私的に、慣れると思念はL99が頃合。



まず思念から~



…1回で勝てた…

与えるダメージが増すのは大きいですね。
後、大技の3段目は、鎧が消えた直後リフレクトガード連発すれば楽に回避出来る事を知った事も…
何が少し間隔空けてだ…(前のプレイ記事)
それで、ガードしそびれる事もあったからだ…;
ついでに、グライドで逃げるだけで回避出来そうな、2段迄もたまに当たりまくるから;

3段をガードしきって、サンダガ使えれば良き攻撃チャンスに。
一回攻撃を封じられましたが、何とか解除出来…
しつこく挑み過ぎて、慣れと運もあるんでしょうが(^-^;
だから始めて挑んで同じ条件でも、勝てなかったでしょう。

んで、鎧でもある“テラ”ですが、『バース バイ スリープ』やシークレットムービーから色々考えると切なくなって来ます…
あくまで想像の範囲だけど…
ある追加イベントも切なくなる… 推測だから言えなが(何)

鎧は何かの意志に呪縛されている思念なのか…?
呪縛霊っぽいのには変わりな…(殴)
跡見悪いので鎧には暫く挑まない。

バーサクエアサイドスラッシュに嵌められ時は気持ち良いし、
明らかにトドメ刺せそうなバーサク時のエアサイドに嵌めた時は、

「僕の勝ちだ!!」(by:夜神月)
的気分味わえるのが爽快でしたが…(下らねえ… でもその状況でそんな台詞が浮かぶ自分…;)


勢いに乗って苦手と認識している再現データに挑むも…

4番・ヴィクセン
アンサンブル堪え切れず1回敗北…

6番・ゼクシオン
インビジブルの連発に耐え切れず、1回敗北…
ついでにスポットライトは最後、青に飛び込む自信が無いので、予め一つに居座る事にしました。
3/1の確率…

3番・ザルディン
かなり時間掛けてようやく撃破…
取りあえず、恐怖の旋風は風が向かってくる方向と反対側の隅で待機して、
当たるギリギリの所で風を越すようにエアスライド使えば回避出来るんだな~ と。
無駄にMPとジャンプ使わなくて済むw

1番・ゼムナス
2回目に行けたものの… ソラのHP半分以下の所で捕まって案の定…
やっぱり面倒なので止めた(^-^;
1回目で『とどめ』決めた時って相手気絶したままなのかな?
暫く放置したけど、動く気配無かった…

まあ、再現データは散々で、
「図にのるな…」言う某片翼の天使の台詞が振り返ってきたようでした…f^_^;


危機的(?)開始:
んでやっとこ始めのクリティカル。
1日の武器は攻撃力上げるのを選択。元々高い攻撃力に磨きをかけよ…

サイファー直ぐに倒せたw
2日のバイトは一通りしたあと、1番貯まるポスター貼りに固定。
上手くすれば1分未満でこなせるし。

しかし、またどうでもいい脱線プレイ思案中…


…それからFF12びたりの5ヵ月後…(エ)

チト腕落ちたかな…?
腕慣らしに色んなバイトに着手。

手紙配達で10秒未満、ポスター貼りで1分未満でクリア出来るようにしてから黙々ポスター貼り。

後一回で2000マニーという所で…
バイトクリアーすると強制でイベントに行きますが、
トラム広場のガラクタ壊す等で拾うマニーでは、強制イベントに行かないです。

トラム広場の3個のガラクタ、一つにフィニッシュ当てて飛んだので2つを巻き込んで壊せれば、最高26マニー出ます。
最高の26マニー(…消えちゃうっ)



なので貯めてみた(オイ)



まず3000まで貯めて、駅前広場のイベント見たら更に貯めたくなった(爆)


せっかくなので時間測ってみました(^-^;


ガラクタはフィールド切り替えるか、バイトして『PAUSE→やめる』(2000マニー以上あっても『やめる』だと強制イベントに行かない)で復活します。

最初はスケボー使って商店街と行き来していましたが、途中からバイト『やめる』に切り替え。
どちらも大まかに時間計るも、余り変わりなかったような…

ガラクタ壊しも上手く巻き込めなかったり、爺さん邪魔だったり(酷)で26も出せない事もありました。

プレイ時間と照らし合わせ、計り始めは
3300マニー、Time2:01

以下500貯まる毎に確認。
3810マニーから、
Time2:11 → 4300マニー、2:23 → 4800マニー、2:34 → 5008マニー、Time2:38

こんだけ貯まりました^^ 画像は撮影中1分過ぎた…

何気にキリのいい数値になりましたが、最後はハンパに8が付き纏って素敵…(何が言いたい)

1708マニー貯めるのに、37分掛かりましたとさっww



…そして、駅前広場に直行!!




オレット「実はね みんな頑張ったから 最初のお金と合わせてー」
「なんと! すでに5000マニーあります」
↑全てロクサス持ち
↑というか、イベント崩壊!!



そして、次の日…





\(^0^)/ スベテ\(^0^)/ナクナタ

とある人物である黒がやりよったよ…

(-.-;)フッ… 自然に時間掛かるFF12に較べたら、あんな37分どうって事ないさ…


しっかし遂に3日目ですか…
武器選択、未だに迷っています…^^;
盾以外はリーヴ系、遅い取得で苦戦続きそうじゃないっ!?

進めたがらない理由の一つ(^-^;

FF12もまだやる事あるし、これ以降は、直ぐに進めないかも…f^w^;
FC2ブログランキング
関連記事

[2008/03/02 00:13] KHIIFM+プレイ日記 | CM(0) | TB(0)

テーマ : KH2FM+プレイ日記 - ジャンル : ゲーム

コメントの投稿














※ 基本的にコメント大歓迎です!!始めて書き込む前にコチラに書かれた コメントの詳細ルール(別窓)を一読して下さい。
※記事やサイト内容に関係のないコメントや、宣伝目的と見受けられるコメント。またコメント内のリンク先が宣伝系やアダルト系など怪しい所は、管理人判断で削除します。
※基本的にルールに背いていない全てのコメントに、返信を心がけていますが、多忙で非社交的・会話表現不足ゆえコメント付けが苦手で、返事がかなり遅くなる、あるいは付けられない事があります。ご了承下さい…

 

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shuminokakioki.blog50.fc2.com/tb.php/682-6545fee6
気になるのが多少あるので今の所、管理人の承認後表示させる事にしました。ご了承下さい…
(承認が遅くなる場合があります。)
見た感じ宣伝だったり、記事やサイト内容に関係のないもの&内容不明、もしくは怪しいものや、リンクが切れているトラックバックは、管理人判断で削除する事があります。



Since:2006/ February/24


