スポンサーサイト 



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

不甲斐なき自分について 

(3月5日修正)
プロフィールの一環という事で、自分の人付き合い悪さについて、それはまたかた細かに書いております。

時折色々思い返し…
…何というか、また人に不快あるような事、嫌われる事やっちゃったかな…?
と気になってったりします…
注意はしています…
いや、その注意ですら一般常識で許容出来るもので無いのかも知れませんね…

私自身、時折気持ちに浮き沈激しく、良くないと思いつつ、その気分をblog記事にも反映されてしまうのです。それが悪いのですよね…^^;

前にリンク貼って下さった方などは不謹慎に感じられたら、構わずリンク解除して下さいな…(^^;
こっちもロクな事書けなくて、本当に申し訳ないやら恥ずかしいやら…f^_^;

以下、自身の人付き合いの悪さや変態さについて、細かく書いた辛気臭い記事なので、
不快に感じる方は見ない方がいいです…


私は、元々人付き合い苦手な両親の血筋もあるのか、小さい子供の頃から上手く他人と付き合わず。
更に自前の変な癖や、気持ちで無意識のうち体が動いてしまう、子供じみたな変態さも未だにあり、中学生時代はからかわれ、ますます閉鎖的に。
学校はよく仲の良い人同士のグループが出来ますが、以降私はそのどのグループにも入らず、
昼食や休み時間も一人でいるのが常。
当時、根本的な趣味が普通の女性と合わないのもあると思っていましたが、
自分と似た趣味を持つ人がいそうな、ゲーム系専門学校でも同様、一人が常でした。
長らくその状態だったのか、人前で会話が上手く出来ないというか、その状況でいい言葉が思い付かず、
いざ語るとなると、障害を持ったかのようなぎこちない喋りになってしまいます…
また、出掛ける時も常に単独だったせいか、人に合わせる事が出来ず、
限りのある時間で目的地を巡りたいときびきび動く。居るといずれ同行者の存在が邪魔に感じて来るんです…
そのせいで、親戚を不快にさせた事もありました…

また人のちょっとした気配りにも、かなりうといですし…
元々、色々妄想とか余計な事考えていて、心に余裕が無い人間なので、そうゆう事に気付かず、というか興味ないというか…
気持ち自体も他の人が笑うような状況でも全然その気になれず、無愛想でいる事も。
人付き合いにおいて、既に心無いというか、気持ち的に既に冷めているというか…

なので、私は人と合うのは絶対してはならないなと。
上手い対応出来ずに、相手を不快にさせるだけです…

でもいい付き合いには憧れています。
オフ会やイベントでネット上の知り合いと会う事なんて、昔からの憧れのまた憧れでした。

でも、ネット上でもかつて趣味とか考えが合い、知り合いたいと思う人が居ると、
上手い付き合い方も知らず、その時過剰な行為に出てしまうんですよ…
そして後でまた後悔して…


例えば、
WEB拍手で一日数回押せると知ったら、毎日のようにMAX迄押して、かえって嫌がられたろう事。
アドバイス系のコメント書き込む時、いい表現をと、時間掛けて色々調べて書いたも、
ダラダラとしたお節介文になって、相手の反応から明らかに嫌がられたろう事…(汗

元々他人に対する表現能力に乏しいので、
こちらでのコメント返信も、内容によってはまた時間掛けて調べたり考えたり、悪い内容にしないようにしているつもりでしたが…
コメントの苦手さはそこから来ています。
他に、やってる事で時間に余裕無く、寝る時間も遅くなっている情況なのもありますが(^-^;

別記事に前書いた事ですが、
FC2blogの拍手機能は以前どの記事にも同時期に、漏れなく押された事が続いて…
ブログパーツによるしょうもない一発記事にまで押され、流石に気持ち悪く感じたから外していました。
その漏れなく押された行為が、何のつもりかは知りませんが、私は元々人付き合い駄目な小心者なのと、
親しい人がいない分、人に対する思いも悪いのか、何かあると悪い方に考えてしまい…。

…やはり、連押し行為は良くないのが実感できます…^^;


今は、他者のサイトにコメント付ける、友達申請など自ら何かする行為は、ぼろ出しそうなので
嫌われてる&嫌がられる事前提に考えて、自粛しています…
こうゆうヘタレ人間は余計な事しない方が1番いいがな…f^_^;

ああ、こんな痛い成らず者、サイト運営する資格ないよなあ…

サイト運営、止めるべきかと何度も思いましたが、
…結局、趣味の事を語って発散出来る場所はネット上の自分のサイトしかないものだから、
結局手放せないでいるのがまた痛い奴な…;;

なのでここが誰にも見られなくなろうとも、黙々書きなぐり続ける事でょう…

辛気臭い話、長々と本当に失礼しました…m(._.;)m
関連記事

[2008/03/10 00:19] サイト説明 | CM(2) | TB(0)

該当記事読ませて頂きました…
いいか言葉が出ず、真に申し訳ないですが…
確かに人それぞれ… 気にしすぎなんですよね(汗
心配おかけしました…

[2008/03/12 01:09] anei [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2008/03/10 21:40] [ 編集 ]

コメントの投稿














※ 基本的にコメント大歓迎です!!始めて書き込む前にコチラに書かれた コメントの詳細ルール(別窓)を一読して下さい。
※記事やサイト内容に関係のないコメントや、宣伝目的と見受けられるコメント。またコメント内のリンク先が宣伝系やアダルト系など怪しい所は、管理人判断で削除します。
※基本的にルールに背いていない全てのコメントに、返信を心がけていますが、多忙で非社交的・会話表現不足ゆえコメント付けが苦手で、返事がかなり遅くなる、あるいは付けられない事があります。ご了承下さい…

 

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shuminokakioki.blog50.fc2.com/tb.php/688-050030b0
気になるのが多少あるので今の所、管理人の承認後表示させる事にしました。ご了承下さい…
(承認が遅くなる場合があります。)
見た感じ宣伝だったり、記事やサイト内容に関係のないもの&内容不明、もしくは怪しいものや、リンクが切れているトラックバックは、管理人判断で削除する事があります。



Since:2006/ February/24


