スポンサーサイト 



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

リヴリーと共にNO.6 たまにはお話でもドウゾ(何) 

毎度の事ながら、記事完成してからタイミング遅くなりつつあるのでまずコレを…
この先、久々に思い付いた阿保物語り事書いてあろうが…
最近リヴリーの事にも気が回らなきつつあります…(汗)
いつも毎週チェックを欠かさないヤミショップの更新も忘れてて気が付いたのは土曜日だった時もありし…(汗
専用blogの記録も更新が億劫になり、更新止まりがちになりつつある…(滝汗
時間掛かる事は、この先自粛したくリヴリーに時間掛ける事を止める方面がいいかな…?
リヴリー自体、現金結構注ぎ込んだから直ぐは止めたくないですが。
最近ヤミ箱屋も含め、結構買ったのもYMを使い切りたい気持ちもあり…;;;

とにかく専用blogの更新は、前ながら停滞気味になるかと思います…
毎週のヤミアイテムチェックも、YM使い切った時に見ると目の毒だし。
そのうち、blogを撤去…!?

でもスクエニ公式blogパーツ置く所が無くなる…(汗)(何この下らない理由!)

blogパーツの置き過ぎも、サイト開かれるの遅くしたり、Flushの不都合で
ブラウザ強制終了させる事があるので、こっちには沢山置きたくないんですもの…^^;
大き目の画像の多様&BGM乱用並みに注意せねば、良くない環境の閲覧者に迷惑でしょうしね…
可能なら、まだ準備中の物語創作用blogでも使おうかしら?

取り合えずここの所の気になるリヴ界の事をば。
5月恒例のネオベルミンイベントの内容はアンケートで決める事に。
よし悪しかと…^^;
アンケートパークの存在意義と公平さを考えると、一見妥当に見えますが…
これだと人気ある種類ばかり選ばれる事になって、登場種類の均一さが無くなるのでは…
例えば、過去1度も出たこと無いトウナスモドキは厳しいのかね…?
求めている人もいるいるのに、こうゆうのは気の毒ですよ…

また、桜咲く新しい『ブロッサムパーク』を訪れたら、ポッサムさんに遭遇!!
ブロッサムパークとな!!
イベント時とか、たまに見ますよね。他の管理リヴリーと異なり…

しかし、ブロッサムと聞くと某機関11番連想させる自分の脳裏を何とかせい…!!
そういや、ウチの響空をムシチョウに変身させると、
色が未だFM+髪色('◇'(∑○=(^^)お花見イベントは始めてですねw

そういやエイプリルフールイベントがありましたが、ややこしそうだったりGLL抜けてたし、気が回らなかったわ…f^_^;
チャパティさんが暫く不在になったそう。

以下、本当に下らない物語り形式。
無意味に長くて画像多いし、その場限りが思いついたので続きは無いに80%(謎)



コツコツ貯めたポイントで弟分、藍陸にもYMを少し与えました。
それで3月18日の、何だか気になっていた あのヤミぐるみを買い与えてやりました。


藍陸「わあ! 可愛い!!」
お気に入り
初めての(ヤミ)ぬいぐるみに弟大喜び。

響空はこうゆうの趣味ではないでしょ。
かなりお気に入り 久々に訪れた響空は、
「いつの間にこんなものを。久々のヤミアイテムだな。有り難く思えよ。
俺はどちらにしろこいピンクでゆったりした感じのには興味ないから…
(興味ない… けどあの髪のポンポン、気になるぜ…;)」

あれ? 藍陸の親友ダイが見当たらない。

藍「このリヴリーって“KissLivlyスタジオ3周年”のだよね。変身してみたいな。」
響「ミミマキムクネ、だ。
こいつもそうだが、ピキもだろうが。まずそっちになってみたらどうだ?」
ピキに変身
という事でピキに変身。色とサイズ差がはっきり出ています。 響空は角が気になり…(^-^;

藍「今度こそムクネだよっ!」
ムクネに変身
最小で青い藍陸は綺麗で可愛いのう。 淡い色の響空もいいですが。 って、相変わらず角が…




「ガブッ!」
寝付いた隙に・・・
藍陸が日だまりの暖かさで寝付いた瞬間、
響「イテっ… ダイ!?ヤミぐるみに嫉妬してるかっ!? どうでもいいが、俺に当たるなっ!」


余りにしつこいので、思わず自分の島に跳び帰った響空でした。
ストーキング
響「おいっ!? まだいたのか!?!」
なんと!
変な実験中で凍結状態の、響空の島にまで付いて来たダイ。
…それだけ不機嫌なのかっ?
…それとも、それだけ藍陸の所にはいずらいのか!?


響「…はなせ… こうなったら… 最近手にした、あいつの出番だ…!!」
引きずるように何かのスイッチに手を伸ばす響空。
秘密兵器… ポチッ…


…ガシャンガシャン…
ジャーーーン!!

それは、ヤミショップで売り出されたムシクイロボ1号機、通称“妾無視苦偉(メカムシクイ)”である。
自分と似ながら異なるそれに、ダイも興味津々
響「行けっ妾無視苦偉!! そいつを蹴散らせっ!」

ガブッ!

ダイに噛み付かせる妾無視苦偉。突然の攻撃に、ダイも不機嫌に気を触れられ応戦!!
対峙
響「いいぞっ! そこだっやれっ!」
ダイと激しい攻防を繰り広げる妾無視苦偉。
響空は、それを熱心に傍観しているようで、実は全て彼の操作であった。
響空も熱が入って、子供のようにボタンを連打しまくりであった。


ピコ~ン

偶然にも何のコマンド入力なったんだか…
妾無視苦偉の上のアンテナからまばゆい光が溢れ出ました。

ダイも思わず目を閉じる
!?  そして、島中が一瞬真っ白に…

響「…


…何だったんだ?

やけに静まるかえったし…」

辺りを見回す響空。


「!?」


あるものに気が付いて驚愕するのであった。

響「…これは……」
…後
そこにあったのは、ダイらしき物体と、黒婆奈々らしき物体。
黒婆奈々は巻き添い喰らったらしい…

実は、響空は昔手にした「怪しげな本」の記述から一部のヤミアイテムにかくされた構造を使って、鉱物を作り出す実験をしていたのだ。
島が凍り付いていたのもそのせいですが、これは単なる冷却でしょう。

響「予期せぬ事だったが、あの記述は正しかったようだな…
何か巻き混まれた黒婆奈々には悪いが…
まあ硬化は解けて来ているし、暫くしたら元に戻りそうだな。」

と調べながら触れていたら、激しく揺れて響空に攻撃!!

響「相変わらず凶暴だな… 暫く固まってろ!!

ダイは… どうせまた噛むから戻らないでくれ。
…というか、なんなんだこの姿は;
なんか柔らかい部分と固い部分に分かれすぎだろがっ」

かつてのゴツさも見る影無く、小さく萎んだダイはなんかもう吹っ切れだようだ。

そしてその隣には、キラリと光る100dd…
響「まあ、お前の美しい部分は無駄にはしまい…
…取り合えず実験は成功だしなw」

しかし、それは
ニセモノ”の文字を空に残して掻き消えてしまう…
文字通りニセddでしたとさ。
結果 響「…そんな…」

ついでにこれは、暫く時間おくと復活するようだ。

藍陸の本心を知り強がって自ら身を引いているが、本当は淋しくて空虚になってるダイの心情の現れかも知れない。(強引)
ぐるみ状態のダイはすっかり萎えて、一向に元に戻る気配が無い。
そう。その頃の藍陸はときたら…
その頃の藍陸
藍「ムクネ子さん… 僕はいつまでも君と共に過ごしていたい…」

心の整理が付くまでこのまま響空の島に留まる気であろうか…?
そして、元の姿に戻れるのか!?



・・・

とまあ、進めてしまいましたが、この先は本当思い付いてませんからf^^;
これらのヤミ商品見ていたらこの話が思いついたというハナシ
3月27日更新のヤミ箱屋 3月27日更新のヤミ箱屋

3月25日のヤミアイテム 3月25日のヤミショップ

3月18日のヤミショップ 3月18日のヤミショップ
何だかな… コレがヤミの力なのか…!? とでも言っておく^^;

これらは別館に書いた其々の住人紹介にリンクしております。
  響空の島の住人(?)| 藍陸の島の住人(?)

FC2ブログランキング
関連記事

[2008/04/13 01:33] バーチャルペット | CM(0) | TB(0)

テーマ : リヴリーアイランド - ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿














※ 基本的にコメント大歓迎です!!始めて書き込む前にコチラに書かれた コメントの詳細ルール(別窓)を一読して下さい。
※記事やサイト内容に関係のないコメントや、宣伝目的と見受けられるコメント。またコメント内のリンク先が宣伝系やアダルト系など怪しい所は、管理人判断で削除します。
※基本的にルールに背いていない全てのコメントに、返信を心がけていますが、多忙で非社交的・会話表現不足ゆえコメント付けが苦手で、返事がかなり遅くなる、あるいは付けられない事があります。ご了承下さい…

 

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shuminokakioki.blog50.fc2.com/tb.php/710-1c7697d9
気になるのが多少あるので今の所、管理人の承認後表示させる事にしました。ご了承下さい…
(承認が遅くなる場合があります。)
見た感じ宣伝だったり、記事やサイト内容に関係のないもの&内容不明、もしくは怪しいものや、リンクが切れているトラックバックは、管理人判断で削除する事があります。



Since:2006/ February/24


