スポンサーサイト 



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

リヴリーと共にNO.7  その身体は絶えず変動を迎え… 

FC2の不都合か? なんか画像の表示が悪いのですが…
また変にタイミングが遅くならないうちに書いておきます。
リヴリーも自粛する事で、最近ヤミアイテムのチェックも疎くなっていますが、
コレがな…
ツボなヤミアイテムw
前から出たら欲しいと思ったムシチョウのヤミぐるみが出たのでつかさず購入!!
しかし、以外なカッコだな… 鳥っぽいというかオマルみたい(汗)
置き手紙もいざという時に(何の…;)使えそうなので購入。
スポットライトも欲しかったものの、YMが本当に尽きた…^^;

まあ5月最初と言えば…
ネオベルミン祭!!(ついでに5月30日まて行けば響空2歳だったりw)

アンケートで選ばれた3種が2日登場しました。
ハロウィンの結果 クリスマスの結果 お正月の結果

トウナス初登場オメデトウ!!
私もこればかりは投票しましたが、後2種はすっかりわすれてしもうた…f^w^;
他は大体思っていた通り、カワイくて過去余りネオベルミンで登場してない種類ですねw
可愛いカレンダーw このリヴリーのイラスト、それぞれの個性が出ていていいねw

ついでに私は、こう過去の限定種になれる機会はあるべきだと思います。
後から始めた人で、過去の限定種になりたい人は少なくないと思いますし。
「配布期間が過ぎたら二度となれない」だけじゃ不公平だと思います。
某カードだって行きたくても場所や都合でイベントに行けない人の方が圧倒的に多いでしょうし。
個人的な理由で、過去の限定種の再配布やネオベルミンを嫌がる意見は、
どうも好きになれないです…(^-^;
『某カード売られた真夏のイベントでは、炎天下の中長時間並んで…』
という意見たまに見ますが、
私、そのイベントに行って買えなかった人間だから(^-^; 詳しくは旧専用blogこの記事にて。

でも、これからアンケートで決めるとなると、本当に人気ある種類が選ばれ続ける事態になりそうで気になりますわ…。

また… この投票の為にどれだけ用意したんだか…
自重しろ・・・ 名前も余り変化ないコがいっぱい…
そこまでして票上げたい人の気持ちが解りませんよ(汗)
イベント終了後には放置なのですか?
道徳的にも、サーバーに負担かける面でも止めて欲しいですね。
(ソネは長時間放置された無人島の削除もしないらしいし…)
この際、投票には1ホストに1回のみと制限設けて欲しいですよ…

続きはこのネオベルミン祭込めた変な物語り調です。藍陸メイン!?
異様に画像多く、そこにカーソル置いておくと表示されるメッセージにも一応連動。


気が付いたらGLLに入会されていた藍陸。
島と草はショップで購入。一つが建造物、一つがヤシの木に変貌(謎)
惚れた女(あくまでヤミぐるみ…)の前でカッコヨクいたい藍陸は…
早速にプラステリンに漬かってイメージチェンジ!!
なんだかんだで一方的な思い(汗 何だかスタイリッシュになった!?
藍「僕カッコよくなったかな…?」


藍「え…?
乱入!!

どうやら蜂に気に入られたようです(^-^;
拉致


何とかもがいて逃れ、戻って来れた藍陸ですが…

藍「今の姿じゃ蜂に狙われまくるし、きっと駄目だ… 何でもいいから何か別の姿に…」

深く考えず、確認もせずに別の某薬品に飛び込む藍陸
丁度・・・

プリブラドでいたのも結構長かったですが…
さらばプリブラド…



…気が付くと…

小さ…
小さな和菓子豚さんw 何だか和菓子っぽい色になりましたが(爆)
前よりも小さく丸っこくなったけどそれでいいのか!? 藍陸!?

藍「何だか、ムクネ子さんと似た体格になった…w」



ご満足そうです。



藍「え…!?」
また乱入!!
突如、真っ黒い家出ウォームが…!!!

今度は、このウォームに気に入られたようです…(^-^;
私物化 しっかり握ったまま、放してくれそうにない。
(勝手に使ってスマヌ… 家出さん…)


その後… もがいて何とか逃げ出した藍陸は…、
かくなる上は… トゲを持て 再び研究室の液体に^_^;
プラステリンに漬かると、毛がトゲトゲ逆立ちました。
流石に痛いのか、ようやくウォームも諦めてくれましたが…

藍陸「何だかあっちの方が打ち解け合って入る隙がないよ…
入る隙が無い…(汗
それにこんな刺だらけの体でムクネ子さんに近づけないや…」


次の日…


別の種類になるべく再び観察室に踏み入れる藍陸。
かくなる上は…
藍「これも丸っこくてフサフサ。しかも飛べそうだから誰にも捕まらなさそうw」



再びダーイブ!!
さよなら、短い間だっかけれど…


…そして、自島に強制送還はお決まりでありますが…



…更に小っさ!!(因みに最小でしたから^^;)
更にちいさ…
ちょっと目にキツイ水色ですが、小さ過ぎる上素早いから何処にいるか解らなくなるよ(汗)
この体の何処にコレが…!? 明らかに1ddより小さい… 

藍陸「あれ… 僕の島ってこんなに大きかったっけ…!?
何処にいるか分からなくなっちゃったよ~;」
小さいながら素早く色んな所飛び回るものだから本人自体も迷ったそうでした。

それに見兼ねた主は…
ケマリはこっちの方が好き^^ 目立つようにフラグを付けてあげました。(それだけかよ!!)
というかプラステリンに漬かっただけですが、ケマリはどちらかというとこっちが好き(^^)

飼い主からは多少目立つようになったも、(?) 藍陸は相変わらず迷うばかり…
ようやく素早い自身に慣れてきつつあった、らそこへ…
兄が敵視!?
響「聞いたぞ… お前も俺と同じ高速移動する種類になるとはな…
だが、俺より早い訳がないよな… いくら飛べたってな…」

どうやら今まで、兄貴ながらサイズで負けていた響空は、素早さを売りにしていたようです。
今は十分勝っているのに、今までの劣等感が積もりに積もっていたのか…?

響「俺より早いなんて事はないよな…? この際白黒付けようじゃないか…」

藍「えーー…(ー'`ー;)」

ドス黒いオーラ放つ響空の気迫に逆らえず、島の周りで駆け競べをする事になりました。


…が…


響「…くそ… 何処に行った!? まさか俺より本当にリードしたなんて…

いや、諦めないぞ… 次こそは負けん…!!」

悔しそうに島を去る響空。



…その近くの椰子の木(?)に藍陸はいた…


…というか駆け競べがヒートアップした揚句に、小さな体が引っ掛かってしまっていました^^;
消えたんじゃない… 引っ掛かっただけだ(汗
藍「兄さんかなりムキになっていたなあ…

速いのは苦手だし、ムクネ子さんも大きくなっちゃうしに、この姿でいるのも良くないなあ…」



更に次の日。
3日目…
藍「これならどうだろう…? のんびりそうで似合うかな?」




相変わらずためらいも無く^^; よく分からない状況^^;




かれこれ3度目…(汗)
これまた小さ… これたま小さ…

藍「あれあれ~・・・

僕何したかったっけ…?」

因みに地味という理由で主が勝手にプラスにIN!!
またためらいも無く…^^;

藍「…なんだかじっとしていると、眠くなる… ムクネ子さんも一緒に…」
おっとりさがお似合い?

すっかりのんびりした性格になってしまったようです。そ
んな所に何も知らず現れた奴。
響「今日こそは勝つ…! もう一度勝負しようじゃないか。」

藍「んん~… いまゆっくりしたいんだ…」
何気に角が似ている…

響「また種類変えたのかよ… 勝負はどうなる!?

いや、よくよく見ると俺より小さいし、動きも特別速そうじゃないからなあ…
それに勝負しそうな状況じゃないな… 空気読まんで悪かった、帰るよ…」

ネオベルミン祭り終了後は、今月のGLL限定商品販売です。
5月のGLL限定商品

コーヒーの香りが漂う現在の藍陸の島では…
のんびりと落ち着いた
以降、藍陸はのんびりすごし、ムクネ子のそばで寝ているのが日課になったそうな。
こうしてワタケの姿に落ち着いた藍陸であった… イベント中お疲れ様でした…(_ _)

あ。ワタケと聞いて忘れかけてた存在がよぎりましたが…
モッコリン!?  色的に似ている…^^;

ラヴォから再び藍陸の種類変更。いや…プリミティブブラックドッグも好きなのですが…
最大サイズの巨大さがどうも苦手で…(^-^;
この先、リヴリーに時間かけるのは自粛して、GLL入るのも控えたいのですが、そうなるとサイズ維持するのが困難になり…
だったら最大でも余り大きくならない種類になっておこう、という結論に行き着いたハナシ。
そんな事で、このネオベルミン祭、色々エンジョイさせていただきました^^;
まあ、この先のリヴリー5周年イベントでお気にのプリミティブピグミーか気に入ればその時の新種になるかも知れませんが…^^;
FC2ブログランキング
関連記事

コメントありがとうございます(_ _)

この際、思いっきり楽しんできました^^(浸かりまくった藍陸は散々だったでしょうが…f^^;)
その分、レイアウトコンテストには出しそびれていましたが…(汗

ワタケはのんびりそうだから、喧嘩にはなりにくいと思っていましたが、成る程…
スキップ移動は目立つし、地をはいずるものにとっては強敵ですね^^(知らぬ間に踏みまくり 違っていたらすみません…^^;)
[2008/05/09 23:40] anei [ 編集 ]

お祭り、フルで楽しまれたのですね!勇気あるなぁ~。
ワタケって、どこでもスキップしながら歩いてそうで、
響空ちゃんの強敵になると思うなぁ~。(’o’)//
[2008/05/09 03:31] happy-go-lucky [ 編集 ]

コメントの投稿














※ 基本的にコメント大歓迎です!!始めて書き込む前にコチラに書かれた コメントの詳細ルール(別窓)を一読して下さい。
※記事やサイト内容に関係のないコメントや、宣伝目的と見受けられるコメント。またコメント内のリンク先が宣伝系やアダルト系など怪しい所は、管理人判断で削除します。
※基本的にルールに背いていない全てのコメントに、返信を心がけていますが、多忙で非社交的・会話表現不足ゆえコメント付けが苦手で、返事がかなり遅くなる、あるいは付けられない事があります。ご了承下さい…

 

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shuminokakioki.blog50.fc2.com/tb.php/737-f4e0edb7
気になるのが多少あるので今の所、管理人の承認後表示させる事にしました。ご了承下さい…
(承認が遅くなる場合があります。)
見た感じ宣伝だったり、記事やサイト内容に関係のないもの&内容不明、もしくは怪しいものや、リンクが切れているトラックバックは、管理人判断で削除する事があります。



Since:2006/ February/24


