スポンサーサイト 



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

KHプレイアーツアームズ+α レビュー(少し追加と誤字修正…) 

誤字多くてスミマセン… 1日に多少修正しました。 …まだある可能性大ですが…^^;

KH鍵剣集こと、キーブレードずくしのKHプレイアーツアームズのレビューです。
最近この手の大容量記事(?)を手がけている為、コメント返信や、その他の事はしばらく後回しになっている事を、ご容赦下さいませ…m(_ _)m
こういった事に時間かけられるのも今の内かもしれないので、今のうちに仕上げておきたいのです…

あ、都合で入手できませんでしたが、小説『Short Stories Vol.2 Axel Seven Days』も発売されましたね!
8月にはフォーメーションアーツ3弾も控えており、真にKH関連グッズ多いですw

プレイアーツアームズ自体、スクエニ公式オンラインショップ通販と、初台のSHOWCASEのみで、数量限定販売です。
価格は3,800円 5月下旬発売

私は、初台の営業日に対外行けないので、通販を始めて利用したた所、
こんなスクエニPRODUCEらしい白い箱で来ましたw
『SQUARE ENIX PRODUCTS』らしい箱 (今まで異なるのを持たされた)ソラも待ちかねていた…?
内容物よりかなり大きめの箱でギョっとしましたが…(^-^;
…だってモノ増やしタブーな状況で、家族の目にも触れるし…;

コチラのパッケージは白基調で、中の厚紙が青空とKHらしいデザイン。箱表面の質は光沢あり。
パッケージ表 パッケージ裏
パッケージ横 脇の模様もKHらしいw

FFの方と比べると、此方は黒基調の渋いデザインで、ロゴも銀のはくおしが。箱表面の質もツヤ消しです。
FFのとくらべて見た。
サイズは若干KHの方が大きく、ベロ(?)のある上部が開閉します。
なので広めのKHの方が若干開けやすいわw
FFの方は置き場確保の為、既に物入れと化してそのまま見せられない罠…f^_^;
この後にKHのも…ノf^_^;

また、パッケージの造りは結構脆いらしく…
気をつけて… 少しグイッとしたらもう…(・・;
思えばFFの方も似た辺りで同じ状態だったりする…(汗)
取り扱い注意です。(箱が)

また、一見外見がいい箱内部も、
だけど恐れないで…(何を) 初期設計の寸法時点でズレがあるようですw
追記:書き忘れていましたが、この中箱は使い勝手いいのでこの先、有効活用(?)しました^^
因みにFFの方は糊付けされて外せないらしい。

では、早速中身を…

良くない割りに画像多いし、変な画像や表現もあるので、そのつもりで…
リンク有る画像はクリックすると、別窓で拡大表示します。
画像にカーソル置いたままにすると、お馴染みの解説もどき(=ツッコミ)有り。


左から、

内容物全部
『約束のお守り』、『過ぎ去りし思い出』、『ウイッシーズランプ』、『アルテマウェポン』(I→II)
全体的に鮮やか&メタリック掛かった塗装できらびやかです。
鮮やかな色調のKHらしいというか…
対象年齢は13才以上…? なのか、尖る部分は結構丸みを帯びており、再現度は少し物足りないかも…
なお、彩色にも気になる点がチラホラ…; この手のには仕方が無い事でしょうか…



ただ、キングダムチェーンより大柄で、手持ちのプレイアーツのキーブレードと比べてみると…
所持するのと比べ並べ。
左端『キングダムチェーン』。右端に『フェンリル』と『フェイタルクレスト』追加。



…!?…






せっかくなので自白しましょう…



コトブキヤ限定ブレイヴフォームはかなり前に東京行った際に買っときましたとさ。
ブレイヴの柄と付属キーブレード2本が気に入ってましてw
明かしますよ… ウシロで~す
付属キーブレードはどちらもボリュームあります。


『フェンリル』 (II)攻撃力7 魔法力1 アビリティ:コンボマイナス
フェンリル アップ
ゲーム内のデータは置いて…
機械的なデザインに、厚みのある今の鍵みたいなの刃先も塗装で金属らしく、巻いてあるのも横までちゃんと付いてますよw
先の狼も、小さいながらよく出来ています。


『フェイタルクレスト』 (II)攻撃力 3 魔法力5 アビリティ:チャージバーサク
フェイタルクレスト アップ
塗装で冥界らしいおどろおどろしさや、全体の骨っぽさが現れています。
しかし、これは尖っている部分は痛い程鋭く、再現度がいいのですが、
アームズ5種と比べる基準とか何が違うのだか…


アームズ5種とそれ以外のキーホルダー部分を比べてみました。
キーホルダー集
アームズ5種のものは付け根から全て軟質素材1パーツで出来ています。なので揺れたりそこからの動きは少ないですが、どれも形の再現はいいです。
独自なチェーンの形も先の飾りの形も細かくて。
が、約束のお守りのは野村氏の設定イラストにのっとった形で、ゲームCGのお守りではありません。
裏表が全く同じ…
小さいし、再現は難しいのでしょうか。
因みにどの飾りも裏表同じ形状に作られています。

一方、少し前のもの。
従来のキーホルダーは着脱可能。
キングダムチェーン以外は、飾りとチェーンが同じ軟質素材の1パーツですが、キーブレードとの付け根に金属のホルダーがあり、着脱可能です。
フェイタルとフェンリルはガンメタルに塗装されていましたが…
それもキーブレードに接続されている穴がギリギリで、引っ掛かかって塗装が直ぐハゲてしまったんですよね…f^^;
画像では解りにくいですが、両方ともハゲています…;

なので今回のアームズ5種は、全て軟質素材のものにしたと思います。
ただ、軟質素材は直射日光等で材質変化して裂ける可能性あるので注意。
また変形もありえますなあ。


武器パーツオンリーだから早速、一気に持たせてみたいと思いますw








一気に…!!




カオス…
協力:マジカルコレクションのソラ、リク、カイリ、ソラ@ウィズダムフォーム、ソラ@ハロウィンバージョン

別々に持ち替えさせるの面倒だし、一気に比べて見たかったので、マジカルコレクションに持たせてみました。
サイズ比カオス…w

パッケージに並べられた順番左側から、其々を担当キャラが紹介してくれるようです。(マテ)


『約束のお守り』 担当:カイリ
(I)攻撃力9 (II)攻撃力3 魔法力3 アビリティ:フォームブースト
『約束のお守り』担当 カイリ 先端部分は漢字の『光』
ホワイトパール基調のカラーで一見綺麗に見えますが…

正直に言うと、1番残念な仕上がり…;

塗装が分厚くて塗りの荒さも目立つ…
なんかムラやハゲている箇所もあるし、厚塗りのせいでモールドが埋まってしまった感じ…
特に剣身2本の外側のラインが、完璧に消えているというか…;

元々尖った部分が丸くされているのに、ますます丸っこくなってしまったというか…;;

HobbyJAPANでこれの試作品と比べると一目瞭然でした。
あの綺麗な形状はどこへやら…
まあ塗装は固体差あるとは思いますが…
キーホルダーも先程言ったようにお守り再現されていないので、カイリも
カイリ『私のお守りが再現されてないっ!!』 「私の作ったお守りはどこっ!?」
と不満そうです。(エ)


『過ぎ去りし思い出』 担当:リク
(I)攻撃力11 (II)攻撃力6 魔法力2 アビリティ:ドライブブースト
『過ぎ去りし思い出』担当 リク 先端部分は漢字の『闇』
先程に比べて塗装が綺麗ですw

もう少し黒くても…
とも思いますが、模様の塗り分けもしっかりされており、モールドの潰れもありませんw
何と言うか…リクにも似合ってますw
塗装が一番いいような。 リク「う~ん、キッチリカッチリ」(それはキッド…)


『ウィッシーズランプ』 担当:ソラ@ウィズダムフォーム
(II) 攻撃力4 魔法力3 アビリティ:プライズアップ
『ウィッシーズランプ』担当 ソラ@ウィズダムフォーム
最も丸っこくて厚みのある形状で他と大分異なる印象が。
これも部分的に厚塗り気味ですが、余り気にならい。
全体に黄色いパール塗装が施されアグラバーらしいです。チェーンの形状が独特w
なんか見てると楽しい形状ですねw
因みにランプの上の吹出し(?)辺りに商標の文字が印されておりますw
最も厚みと丸みがあります。 アームズ5種のみにはひっそり全てに…
ソラ「ジーニーが出てきそうだ。」


『アルテマウェポン(I)』 担当:ソラ@KH
(I) 攻撃力12
『アルテマウェポン(I)』担当 ソラ@KH ベースは透明材質
クリアー素材をベースに、パール基調で綺麗に塗り分けされています。
剣身のフレーム(?)部分の間は塗装が溜まりやすいのか厚塗り状態ですが余り気にならない。
内部の剣の形も背側がクリアーを維持しています。
薄 い… 最も薄いかも…
ソラ「でもさ、これ俺には大きすぎない?」


『アルテマウェポン(II)』 担当:ソラ@スタンダードフォーム
(II)攻撃力6 魔法力4 アビリティ: MPヘイスガ
『アルテマウェポン(II)』担当 ソラ@スタンダードフォーム コチラもベースは透明材質。IIの文字が内部に隠れている。
IIの方はアルティマニア持ってなく資料不足で、これがでるまで形状をよく把握していなかったのですが…
交差する翼のようなフレーム(?)に内部の剣がタイトルロゴのIIみたいな形状になったり、こだわりと前作のより纏まりあるデザインですねw
が、比べると長さは前作の方が上回るという…
フレーム(?)のパール塗装の塗り分けが綺麗ですが、こちらは目立つムラが…

同じくクリアー素材ベースで、内部の剣もクリアーですが、パールを塗されており、他の塗装も掛かって透明度は良くないです。

元がクリアーなのでアルテマ2種は光に当てると塗装された部分も少し透けました。
字が… あ、商標発見…
ソラ「上とキーホルダーを除けば、シンメトリーとか言うのだなっ。リクが求めている」
(リクじゃありません同じ声のキッドです。)

ソウルイーターネタ失敬…(._.)
何気にキッドにハマッています(^-^;(ネタ不足もあるだろ…)


最期に、やはり全てを対応プレイアーツに持たせるべきか。 という事でw
何だこれや… まあ、そろそろお開きにしましょうや。
相変わらず面倒なもので、スタンダードに二刀流させてゴメンナサイ…(^-^;
派手なの持つと映えるぜ!!

個人的に約束のお守り以外は満足な出来でした。
塗装は固体差が激しいので、ここで語られてる事と異なる場合もあります。
でもやっぱりアームズはいいですねw
形状が細かいFFXIIのも欲しいです。今年のゲームショウの物販で発売されたら都合いいですがw
FC2ブログランキング
関連記事

コメントありがとうございます。

こちらはスクエニ公式ショップのみの数量限定販売でしたからね…
今、公式オンラインショップを覗いてみた所、扱われてなかったので、
残念ながら、在庫は無いのかもしれません…
新規ファンの為にも、また再販してくれるといいですよね…^^;
[2009/07/10 02:37] 零八 [ 編集 ]

おお!

かっこいいですね!自分も欲しくなって来ました・・・
今でも売ってるのかな・・・
[2009/07/09 14:08] 始めたばかりのキンハ好き [ 編集 ]

コメントの投稿














※ 基本的にコメント大歓迎です!!始めて書き込む前にコチラに書かれた コメントの詳細ルール(別窓)を一読して下さい。
※記事やサイト内容に関係のないコメントや、宣伝目的と見受けられるコメント。またコメント内のリンク先が宣伝系やアダルト系など怪しい所は、管理人判断で削除します。
※基本的にルールに背いていない全てのコメントに、返信を心がけていますが、多忙で非社交的・会話表現不足ゆえコメント付けが苦手で、返事がかなり遅くなる、あるいは付けられない事があります。ご了承下さい…

 

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shuminokakioki.blog50.fc2.com/tb.php/755-b51d7a4f
気になるのが多少あるので今の所、管理人の承認後表示させる事にしました。ご了承下さい…
(承認が遅くなる場合があります。)
見た感じ宣伝だったり、記事やサイト内容に関係のないもの&内容不明、もしくは怪しいものや、リンクが切れているトラックバックは、管理人判断で削除する事があります。



Since:2006/ February/24


