スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

久々のファミ通(ディシディアFF、DKΣ3713等) 

久々に“買い”の一冊でした。

“ぞくへん”って…w
野村哲也氏のコメント多いですねw
勿論ディシディアFFから、DKΣ3713に関するインタビューもありし。
ロードオブヴァーミリオンは植松伸夫氏インタビューと総集編も載っていますわw

気になった事や感想を書いてみます。駄文も多し…


107Pからの“ぞくへん”でFFやKHシリーズについて(野村氏インタビュー)
・FF広い層が興味を持ててたのしめるもの。常に挑戦をし続けるアプローチが広い層に向けてのものであることが大前提
・KHは毎回挑戦するという部分など半ばFFの血を受け継いだ作品。
FFとの特徴的な違いは、おそらくずっとひと続きの物語りで、そうゆう部分は今後も引き継げればと考えている。
・FFVIIのリメイクについては、
ユーザーの望むハードルが本当に高く、それに応えられる開発環境が確保できていない。ハードルを越える確信が持てないと発表できない

KHはストーリー続ける流れで、続けていきそうですねw
FFVIIのリメイクは質を考えてくれているようで、今は気長に待つしか。

ディシディアFF:
ティーダのイラストやっぱり若めに描かれているよう。 …それ以上に女入って見え…ry
ジェクトは渋くてカッチョいいんですが、素足でしたっけ…?(殴)
カオス側は、元作品にあるラスボス的変身するよう。
キャラによっては見た目が4パターンあるとか。そこまでするのはジョブチェンジとかでしょうか?
明かされたキャラのキャストと性能コンセプトが載ってるのも一興です。
遂にFFゲームキャラに関さんと緑川さんが来た… FFUではどちらも既に出演していましたが。
ウォーリアオブライト、モモタロスじゃん…w
スコールは女性でも扱いやすいんだw

残る作品はIII、IV、V、VI、VII…どう来る楽しみなんですが… どうせXIIはナインダヨナ…(  ̄皿 ̄)

・CPU操作のキャラに正確がある!?
・1体を極めるのに時間掛かる
・ゲージの上にある謎の赤玉は、キモであり、まだ秘密。『FF』シリーズに絶対に欠かせないものと絡む。

という事でクリスタル?
・ヒーロー側は比較的扱いやすく、反面カオス系が玄人好みに
・一体あたりのアクションが多すぎて作るのに膨大な時間がかかり、想定以上の作業量に
キャラクター総数20体ちょっと。ちょっとしたサプライズあり。

個人的にギルガメッシュ隠しで…ry
・ギルやAP有り。使い道は秘密。
・完成度は50%


DKΣ3713:
・イベントの立ち上げは野村氏が自分の関わるタイトルを担当する宣伝部に奔走していたところ、各方面からのご協力もあり、今回、こういうラインアップで開催する機会を設けてもらった。
こればかり早合点な発言をしてりまい、失礼しました…
・今回は会場全てがクローズドシアターのようなものなので、試遊の並ぶ間でも映像を見られるようにする予定との事。 
それはかなりウレシイ配慮ですが、その分携帯やデジカメの持ち込み管理が厳しくなるのかな…?
・一回の3時間は4タイトル試遊して、映像を見ても時間的にはまだ余裕がある見積もり。
・物販や音楽部門も出展
・KHBbSの試遊版は製品版に近いものではない。バトルは挑戦的でインパクトのある内容。

会場内はスムースに試遊や映像鑑賞を楽しめそうですね。また重大発表が気になります!
発売日発表から… ヴェルサスの主人公の名前明かされたり、XIIIの映像はボイス付きなのを希望(爆)
FFVIIACCは発売日を明かしそうですねw
モバイルはKHコーデットのリリースが1番早いそう。
ゲーム画面から、見た目通り横画面対応なのでしょう…
最新の携帯持ってないので分からないのですが…(恥)
それって最新の機種なら普通のタイプのも携帯を横にしてプレイ出来ますかな?
だってそれによって機種変更が…(汗

ついでにイベントやゲーム誌掲載には制作以外の作業が掛かるようで。
私としては、それなら余り発表しないで制作に専念してくれていいような…(^-^;
特にイベントは。来れる人がかなり限られてしまうし…
理想は、発売日が決められる段階でようやく発表とか…
また、来られる人が限られる事を意識しているのなら、
イベント後、メンバーズのみ期間限定でもいいので、動画公開もして欲しいですな…

ロードオブヴァーミリオンの総集編には、植松氏のインタビューも掲載されています。
全編が、氏の手がけるのロック調のBGMなのも一興です。
出来るなら1度だけでも是非プレイしたいですが、何せ地元は可動日がまだまだ先で…
設置に手間がかかりそうなのは解りますが、正式の稼動日から何故一ヶ月近くも先なんじゃ…。
ローカルにしては、行ける所に取扱店があるだけマシなんでしょうがね…^^;
関連記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shuminokakioki.blog50.fc2.com/tb.php/774-3b73ee86
気になるのが多少あるので今の所、管理人の承認後表示させる事にしました。ご了承下さい…
(承認が遅くなる場合があります。)
見た感じ宣伝だったり、記事やサイト内容に関係のないもの&内容不明、もしくは怪しいものや、リンクが切れているトラックバックは、管理人判断で削除する事があります。



Since:2006/ February/24


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。