スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

買いっ!(HobbyJAPAN8 月号 スクエニ関連グッズ) 

個人的にかなり“買い”でした今月のHobbyJAPAN8月号!

待ちに待った…
スクエニグッズに、遂にKH関連のが来ましたよっ!(ハイテンション気味)
毎回、元々乏しい時間をかけながら続けて、流石に色々無駄な事なんだろうなと感じていますが、
こうゆうの見ると、つい書きたくなるんですよね…f^^;(自滅的馬鹿者性分)

こちらの内容はFinal Eclipse様でも紹介されています。

以下『SQUARE ENIX PRODUCTS』の紹介から。
スクエニ以外で他に気になる事は後の記事に少し纏めた程度。

まず、最初のページに広告。
7月発売予定のスタティックアーツ
ソウルイーター マカ&ソウル』(2008年7月中旬発売予定 価格81,90円)
スカルプチャーアーツ
『ヴアルキリープロファイル レナス』(2008年7月発売予定 価格56,700円)
FFXIIプレイアーツアームズ
こちらは先にも取り扱われているので後程…

メイン紹介に…
「―行こう、みんな―」
の台詞とともに、スタティックアーツキングダムハーツII ソラ』
『ゲーム中のイメージで立体化しており、勿論キャラクターデザイナーの野村哲也氏により徹底監修される。ベースまで含めると前回30cm超のサイズや、装備や服装といったこだわりのディティールなど、見応え満点の一品となっているので、』
とこ事。以下記事抜粋
・『KH』シリーズの主人公、ソラが今度はスタティックアーツに!!
・『キングダムハーツII』のバトルシーンにおけるアクションのポーズをイメージして躍動感豊かに立体化。全高約31cm
・なんといっても少年らしい元気一杯な表情が魅力的。あのツンツンした髪形も見事に再現されている。
・選ばれた勇者のみが使えるキーブレード「キングダムチェーン」・王様のシルエットを象ったキーチェーンが付く
・服装はスタンダードフォーム。ネックレスやふわっと立体感の出たパーカー、ベルト類などのディティールも手抜かりはない
・ベースもバトルシーンに合わせたもの。グラデーションカラーで透明感のある背景や、飛び散る星のエフェクトなどが表現される


価格、発売日未定 彩色済みPVCモデル 全高約19cm
                        誤植じゃ…↑
因みに先程書いたソウルイーターの方がこのサイズです。
スタティックアーツの中でもかなり大柄(?)じゃないですね(^^; 価格は一万いくんじゃないか…?
ソラのポーズは空中攻撃を意識したものでしょうか?(最近やってないのでよく思い出せない;)
確かにキングダムチェーンで殴ると星エフェクト出るし、
クリアー材質に塗装された半透明のベース下は、ライフストリーム(爆)みたいな緑の渦で、そこからソラが星エフェクトと共に飛び出した感じです。
海外のイベントで展示されていたのはサフ吹き状態でしたが(関連記事)色が付くと、やはりカラフルでかなり存在感出ますねw
おそらくDKΣ3713で展示されそうですから、そのデカさ優秀を堪能したいですね(^^)

次頁はまたKH関連。
『ソラの親友リクがプレイアーツで登場!!』
と、例の海外イベントで展示されたソラを差し置いて、KHリクのプレイアーツ彩色済み原型が初披露!!
リク自体プレイアーツ化は初めてですもんね、おめでとう\(o^▽^o)/
以下記事抜粋
・ソラとは対照的なクールな表情が魅力的。キーブレードの本来の持ち主だが、やがて闇に引き込まれて…
・精悍な雰囲気に仕上がったリク。写真は原型のため可動範囲は限られるが、上半身や腕、脚などの関節の配置は確認できる。全高約19cm
・手首パーツは左右2種類ずつが付属。翼竜のようなブレードと目玉のようなパーツが不気味な武器、ソウルイーターも再現される
・特徴的な2重構造のズボン。腰のベルトから伸びるズボン吊りは製品版では軟質素材となり、脚の動きに合わせ可動する
・脚は動きのあるポージングに対応するため、広げてもしっかり着地できるようヒザや足首の関節が工夫されている

価格、発売日未定 彩色済みPVCモデル 全高約19cm
IIソラのが全高約18.5cmだから彼より高いんですねw

顔の再現度は文句なしのカッコヨサ!! 原型だからいいのは当然といえば当然ですが…(^-^;
2種の手首パーツは、少し開いた状態と握ったような状態です。
ソウルイーターの目(?)がレンズ状のクリアーパーツで出来ていますが、透明度が悪くて方向によっては白く濁って見えるのが気になります。製品版では改善なるか…?

次、
『FFXIIプレイアーツ最強ウェポンセット 製品版が到着!!』
価格3675円、7月発売予定、SHOW CASE、e-STORE、通販での限定販売
相変わらずeーSTORE表記しておりますこの雑誌。
ラインナップ:
デモンズシールド 全長約10cm
クリスタルの盾 全長約11.5cm
フォーマルハウト 全長約9.5cm
デスブリンガー 全長約12.5cm
ゴールドアックス 全長約10.5cm
・『FFXII』プレイアーツのヴァン、バルフレア、アーシェに装備させることができる。
…と言っても、こだわらなければどのプレイアーツにも…(以下略)
・いずれもゲーム終盤にやっと入手できる最強アイテムばかり。
と書かれてますが…
はて… クリスタルの盾はそれほど終盤でもなく、店に普通に売り出されたものじゃ…
そもそもこのラインナップは、一つ以外ある時期にある店で…
このゲームの各種最強装備は、これ以上に入手難しいのが結構あるんだけどね…(^-^;知識不足だな
ともあれ、この製品版も細かい作りでいいですねw
DKΣ3713に行けたら、初台寄って買いに行きたいですわw

最後に
『ヴァナ・ディールを恐怖に陥れた闇の王スカルプチャーアーツに!!』
FFXIの闇の王の迫力あるスカルプチャーアーツです。作品には詳しくないので記事抜粋のみ。
・地獄の底のようなステージに現れた闇の王。背中のツノなど一部にクリアーな素材を使うなど、質感の演出にも工夫が。全高約25cm
・ゴツゴツとした体表や突き出したツノなど、各部のディティールににはクリーチャーらしい解釈が加えられ、よりリアルな雰囲気が強調された。
・頭部も繊細かつ表情豊かに造形されている。
「我が憎しみ、思い知らせてくれる!!」とのセリフが聞こえてきそうだ
・恐るべきギガスラッシュを繰り出し巨大な斧もまがまがしく再現

価格、発売日未定 全高約25cm
ベースには裂けた岩野ひび割れの中に熔岩っぽい赤い塗装が施され、回りに折れ曲がる(?)クリアー素材の柱が立っています。


スクエニグッズから少し外れますが、アニメと関連商品を紹介する『ほび☆きゃら』のコーナーで、
ソウルイーターの紹介がありました。
キャラの設定資料集や、既に紹介されたスタティックアーツやトレーディングアーツ(関連記事)の他に、グッズ紹介が。

食玩タイプのミニフィギュア
ソウルイーター魂の共鳴 FIGURE COLLECTION』
全8種のデフォルメフィギュア。彩色済みPVCモデル
ラインナップ:
マカ&ソウル=イーター、ブラック☆スター&椿、デス・ザ・キッド&トンプソン姉妹、
シュタイン博士、死神様
メインキャラの職人と武器は上手く組み合わされて、造形されています。
バンダイから 価格210円、8月中旬発売予定 全高約6cm ガム1個付属

カードダスでも出るみたいです。

…以上
FC2ブログランキング
関連記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shuminokakioki.blog50.fc2.com/tb.php/782-44605c9d
気になるのが多少あるので今の所、管理人の承認後表示させる事にしました。ご了承下さい…
(承認が遅くなる場合があります。)
見た感じ宣伝だったり、記事やサイト内容に関係のないもの&内容不明、もしくは怪しいものや、リンクが切れているトラックバックは、管理人判断で削除する事があります。



Since:2006/ February/24


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。