スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

CCFFVIIplay日記2 :ミッション浸 

話しはサクサク進められるのに、よくミッションに阻まれます…(^-^;

で、やっぱり本編踏まえないとと、日記とかの参考用に引っ張り出した文献(?)
なんだか懐かしい…
なつい左は台詞集のメモリアルアルバム。解体真書は青だけですよ。
インタ版対応の緑も気になっていましたが、内容ほぼ被るから…
ファイナルファンタジーVII 解体真書 ザ・コンプリートファイナルファンタジーVII 解体真書 ザ・コンプリート
(2000/07/31)
スタジオベントスタッフ

商品詳細を見る

当時は表紙がクラウドの方がいいからこれでいいとも思た(お)
因みに当時、私の中で最も目玉だった緑の追記事項は、ザックスの顔イラストだと思うてた。
当時、彼の公式イラストはかなり貴重だったろうに。これ目当てで購入した声も聞いた記憶が…?
当時はアルティマニアほど設定イラスト載せた攻略本無かったような。

以下一応、書いとくプレイ日記。
台詞等メモっているもの、完全ではないので間違いも多い事でしょう…
アラの多い内容で純粋なFFVIIファンは見ない方がいいかも…(^-^; 本編も一応踏まえて書きますが。
1回につき2話のペースですが、長いです…(ほぼ前回のまんまコピペ)



天使の夢はひとつだけ:
「アンジール 戦争が終わったぞ」
濛々とする中、再びソルジャーフロア。
ナヨイ、ソルジャー3rdLV1に会い、
何か宝条がいる。実験がてらに色んなデータと戦わされ、最後のヤバめなベヒーモスに敗北。
しかもそのまま戻れない展開に進んじまった罠…
ミッションでLV上げて倒した方がいい事あったかな…?

カンセルによると、ウータイ戦争での活躍は、ザックスには全く触れられず、
全てセフィロスの事にされてると聞かされた。
英雄はメディアが作るか… みなセフィロスの活躍が見たいんだか。
ソルジャー司令室にて、そんなセフィロスは携帯操作中。
更にラザードから1st昇格の知らせ。
でも、これまでの後じゃ流石に嬉しい気持ちになれませんがな…。

マテリア合成の使用権限を与えられ、1stの服に着替える事に。
黒っぽくて地味だから、前が良かったがな…(オイ)

街を巡ったりした後、再び司令室へ。
セフィロス相変わらず携帯イジリ。一体何しているんだか…
実はモバゲー?(ありえん…)

会社はジェネシス&その配下、そしてアンジールの抹殺を決定…
そして、急に敵襲!?
エレベーターでエントランスに向かう途中ダメソルジャーとサボリカップル社員を助けて、お礼貰った後、エントランスはメチャクャに…
大変な目にあったんですね。神羅ビル
敵も倒しても、何かワラワラ沸いて来た~~;
セフィロス日く、科学部門を追い出され、神羅を恨んでそうなホランダーの差し金らしい。
セフィロス「信じたくないが」
ザックス「信じない そうしよう」
のやり取りはボイスで聞きたかった。

八番街にて、ピンチそうなシスネ発見!!
そこへ
「八番街はタークスの担当だぞ と」
本物来たっ!!(前回参照)
実はレノ@藤原さん、イベントのシアター以外で聞くの初めて(^-^;
ルードも居ます。シスネも強いw

そんなシスネも『LOVELESS通り』の、かなりなコピーに苦戦中。
通常攻撃では怯まず、グロッキー効果の技使うのがやや恐かったものの撃破。
そして飛んで逃げようとする所にトドメ。
シスネが「子供の憧れ。翼があればいいと思ってた 天子みたいな翼」
と、可愛い事言うな~ と思ったに対してザックス。
「人間に翼があったら、あったら それはモンスターだ」
結構酷い風に考えているよな~、だって後のアンジールの事も知っているから尚更そう感じる。
それに対してシスネ
「翼は自由になりたい人達のあこがれ。決してモンスターの証じゃない」
ナイス解釈☆ この台詞好きです。この時は彼女も純真なコと思っていましたがな。

セフィロスらの通知。軍より先に見つけて抹殺に失敗させるつもりとGJ
彼から「ああまじだ」は以外w
魔晄炉にて、自ら自分の事を語らないセフィロスが過去を…
ここらへんはザックスと親密度増したように思えましたけど。

そして、セフィロス、ジェネシス、アンジールとの激しいバトルムービー。
その頃からやりすぎなジェネシス危なそうだ…
セフィロスも途中からスイッチ入って専用(?)BGMが…
あ、バーチャルだったのかよ… でも本当装置ぶっ壊しそうだ^^;
アンジールに延々と説教されるセフィロスの図を見てみたいようなw

アンジールの顔付いたモンスターが出た。コピー対象がモンスターなのが嫌っ…;
魔晄炉のBGMは魔晄炉であって欲しかったような…
A・アーリマンが移動出来ない位置から魔法使って来てイヤン。

ホランダーの隠し部屋発見!
内容にはプロジェクト・Gとかキーワードが。ザックスにとってはちんぷんかんぷんのようで…(^-^;
セフィロスが親切に(?)説明してくれますが、例の戦い後、ジェネシスへの輸血に自分の血を使えない事を気にし始め…
ここから彼が悪い方向に向かうんですね…

部屋に来たホランダーと相変わらず『LOVELESS』語りながらのジェネシス。
でも彼らになぞられてそうな内容ですね。

ザックスはホランダーを追う事に。
メタボ(?)で直ぐ息切れするくせに雑魚で足止めしたりウザ…
最後は恐持てのメカ3兄弟(?)仕向けて来たし。
やっとこ一体ずつ片付け終えると、今度はアンジールが…
遂に白い片翼が…
しかし、「モンスターの目的など世界征服か復讐くらいしか思いつかん」
言われた時、アイデンティティのない人… いや、人でありたい、“心”次第だろっ!!
とツッコンだ。(蹴)
ザックスの説得も、先程シスネとのやり取りが無かったら「天使の翼」と言えたか疑問…(^-^;コラァ

「天使の夢はひとつだけ。人間になりたい」
哀しい所ですね…(ノ_ヾ
ザックスも手を出せず、地烈斬?(地走りです)喰らって落下…!!

暗闇の中…
ザックス「母ちゃん? 俺 友達を助けてやりたいんだよ。
でも、どうしたらいいのかわらないんだ」

母ちゃん?「もしも~し!」

エアリス光臨!!
いやあ… 服装とあの口調も声あると可愛いです(#^.^#)なんかメロメロ
本当クロナ(ソウルイーター)と同じ声と思えん…(坂本真綾さん)
初登場の場は同じ教会だけど(え)
「デート1回」とか花踏み禁(謎)とか、花売りになるキッカケやら本編の彼女に繋がる事がいっぱいですねw
中にはD.M.Wも… まさか、ザックスがここまで関わっていたなんて。
「ミッドガルはお花でいっぱい! 財布はお金でいっぱい!」
が何かいい^^

んが、展開的に落ち着いたので、この後は暫くミッションに励みました。
最初何故かLIMITゲージが最高!! ザックスもエアリスに興奮してか…(違


みんな、どこいっちまったんだ…:
しばしミッション後、
「空、恐いんだ 吸い込まれそうで 変だよね」
空を恐がっているエアリスですが、彼女に案内されてスラムに、伍番街マーケットで子供にスられる。
そんでもって、町の人はやはり非協力。
やっとこ子供から事情聞いた時、モンスターを倒す事を選択しましたが、後の展開から見ると薬はかなり高額で結局払えないでしょうね。

以降、すっかり街の公認カップル扱い(笑)
ザックスがリボンプレゼントv …あ、彼女に何か物足りないと思っていたら(f^-^;
それから末永く愛用し続けるのですね…(しみじみ)

このまま公園にてデートモードかと思いきや…。
「普通がいちばん幸せ 私 そう思う  ソルジャーって なんか変」
「それに恐い 戦うこと 大好きなんだよ…」
最初エアリスがソルジャーを不安がり急に気まずく…
でも、ザックスが打ち明けたら、またラブ×2ムードw
エアリス「きれい」
ザックス「気に入った? だったらもっとみてよ
魔晄を浴びた者の瞳 ソルジャーの証だ」顔近いっ!
出会って間もないのに仲良くなりすぎだってw
しかし、ここでKYな電話。 あ、まだ襲撃中だったの?
スラムが穏やかなもので、上の騒動はとっくにキリついてるかと思った(^-^;

襲撃中の上で、G・ウォーリアを倒した後、
「今はそんな気がする」の通り、戻って来たのか…? アンジール…
抱えられて飛ぶザックスもイイネw 相変わらず飛行バランス悪く見えますが(汗)

ビル内でセフィロスに再会。アンジール戻って心ではきっと…
この時点で宝条嫌ってます。

ザックスが宝条を護る事になりますが、また変な事態に…
ポッドに入ったら監禁後(?)、質問され、何かされた…
まあ奴が望みそうな回答にしたら、SP900ボーナス&「少しセフィロスに近づいた 気がした」と。
手を加え過ぎると劣化する…?

ポッド前の装置いじったら、時制内に下の階に放たれたモンスター倒す事に。
まあ全部倒せて、独房も全て物色しましたよ^^; 『盗む』マテリアがこんな事に役立つなんてw
奴に「面白いデータ」と言われてっ恐!
宝条を守る任務はこれからなのか。今までよう無事だったのう…
ホランダーを二流科学者扱いして、ジェネシスもその失敗作扱いである。
そしてここに現れたジェネシス本人とアンジール。
モンスター呼ばわりして宝条嫌らしいな。護るの嫌になる。
そんな宝条は…
「果たして『女神の贈り物』とは俺達にとって何を意味するのだろうな?」
と気になる事を言い残し、飛び去るジェネシス。それをアンジールに担がれ共に追うザックス。

宝条完全放置

一応… 敵はコピーとかまだいるだろうが…(^-^;

アンジールとジェネシスが戦う中、エアリスから着信、
ザックス「あのさ 後で電話するよ お客さんがきてるんだ」
お客さん=金ぴかのバハムート・烈
ザックス「お客に失礼ないようにだとさ」
まあ大柄で破天荒な客だった事。ハデな技使いおって
明らかに星破壊しそうなムービーの、エクサフレアの威力たいしたこと無いしw
見かけ倒しで強引な客追い返した後(?)

「みんな… どこいっちまったんだよ…」
皆までもが退散(違)


ミッション漬け:
※ひとめなので時間枠が一部プレイ中の状態と異なります。
・神羅兵との訓練ミッションしつこいってw
LV的に最期のメカキツかったですが…(^-^; 狭い所で戦わせられるし。
ミッドガル市民から徴収してるであろう税=予算を無駄にすんなってw
最後はイベント無いと思ったら8番街の最初いた所に居て、ザックスに上手く纏められましたね
このミッション中エアストライク発動すると、タークスへの対抗意識も強まりそうだ。

・『美人?お宝ハンター』
現れたのはやはり某忍者
「ひと一つ、秘密のお宝求め  ふた一つ、ふるさと後に大活躍!  みっつみんなに夢を届ける-
お宝ハンター ここに推参!」
決め台詞発動!! ある意味文才あるww
勢いはあるけど相変わらずシュシュは当てる気なさげ。
しかも、迷子扱いで返り討ちw 泣き去るか…

以降、お宝先に横取りしながら肝心なのを取り逃がすという、ある意味器用な事数回後、

「ひと一つ、悲劇の戦火くぐりぬけ  ふた一つ、踏み潰された、ふるさとを…  みっつみごとによみがえらせる…
お宝ハンター ここに推参!」
「危ないから」心配され、泣き去るか…
しかし再び迷惑メールがw まだ諦める気ないしww

・マテリアルームで魔晄石からマテリアを精製するイベントを見れますが…
BGM『闘う者達』になるのに、研究員の動きが地味過ぎて…(^-^;
この際いそいそ走ったり、もっとハイテンションに動きたまえ。
或はDグレの科学班並のノリを…(謎)

・ソルジャー3rdLV1とやら。ミッションこなくごとにLVUPして態度デカめに台詞変わる…
いつかリミットブレイクするかと思っていたら(本編ハイウインド号のパイロットの如く)、
任務失敗したら元にもどった!

・スラム街で、モンスター退治に出向いたおじいちゃんを気遣う少女に話し掛けると出現するミッション後。
どんな果敢なおじいちゃんかと思ったら…
古留根尾かょっ! 確かに部下連れているからモンスターともやりあえるな。
今作にウォールマーケットと奴は出ないのか。出たらきっと動き変だろうに。

・レブリコンとエピオルニスの色が本編と逆。戦闘中毛づくろいして余裕な奴。動きは何か可愛いが(え)
怪奇虫は違い杉。スラップス(=羽虫)とハングリー(完全にリアルならん)まで出るなんて。

・何かのミッションでサボテンダー倒したらミッション登場。
このサポテンダーは1万ギル出さんの…?
てかいっぺんにいると、どれがどれだか…;
針千本使うのかとビクビクしていましたが、結局使われずに済んだ。

でも追加D.M.Wの技が… どっから針飛ばすんだっ!?
…ザックスは楽しそうですが、なんと言うヤマアラシ…(汗)
シュール過ぎて直視出来ない…^^;

・何かのミッションでトンべりが居て、「大丈夫かなあ…」と恐る恐る挑んで倒したらミッション登場。
動きが鈍いので、包丁回避しやすw 倒すとしゃがみ込んで可愛いw
途中マジックポット出ましたが、攻撃したら退散した。
最後にマスタートンベリ登場。包丁使う時ワープ。
が、注意してればやはり回避しやすいじゃない。トンベリの技はまだ見ていない。

1つのバトルに2度ケット・シーはないだろ… 無駄過ぎだよリーブ…

以上… また長いですw
関連記事

[2008/07/14 14:55] FF7関連プレイ日記とか | コメント(-) | TB(0)

テーマ : FF7シリーズ(無印・AC・BC・CC・DC) - ジャンル : ゲーム

タグ : クライシスコア FF7

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shuminokakioki.blog50.fc2.com/tb.php/794-429cab5f
気になるのが多少あるので今の所、管理人の承認後表示させる事にしました。ご了承下さい…
(承認が遅くなる場合があります。)
見た感じ宣伝だったり、記事やサイト内容に関係のないもの&内容不明、もしくは怪しいものや、リンクが切れているトラックバックは、管理人判断で削除する事があります。



Since:2006/ February/24


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。