スポンサーサイト 



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

CCFFVIIPlay日記3 :出会いと別れ 

なかなかログをUPしないだけで、リアルタイムでのプレイ範囲は、既に最終セーブポイント
なんですが…、なかなか進める踏ん切りがつかない…(汗)

最近ゲームするさい、ラスボスの素の強さを味わおうと、適正レベルの時点で
余り寄り道せずにクリアに向かうと決めているのですが…(仮クリアーと呼んでいる)

今回は…
ミッションも出来る範囲のはやり尽くしたし。
いつもの悪い癖です。
…苛酷な、展開はなかなか見る勇気付かないというか…

んで、取り敢えずDKΣ3713のFFVIIACCのトレーラーで、
関連するシーン出て来たら、開場内で泣くかもしれないから…
と勝手な理由付けて、モンハンP2ndGに逃避していましたが(何故モンハン…;)

また、完全に落選が決定したここらで、進めようと思っていましたが…

なんか… このDKΣ3713の当選状況で、後味悪いというか…

なんか滅入るというか…

嗚呼、既に涙出てくる…


こんな気分でED見るとますます凹みそうだから、しばらくモンハン続けるわ…
モンスターハンターポータブル 2nd Gモンスターハンターポータブル 2nd G
(2008/03/27)
Sony PSP

商品詳細を見る
これ、地道な事自体面白いし…

本当ゴメン… いつかはきっとクリアしますよ…

先は相変わらず長いし、内容変。


ソルジャーの誇りは手放すな:
資料室で篭りっきりのセフィロス。後に繋がりそうな状況ですね…
エアリスに再び会いに向かう途中、
円月輪? チャクラム??(別称)

とやらのウータイ兵探す事に。
一人目:それで今までよく気付かれず過せたね
二人目:スラムをも警護する真面目な兵かと思っていたら…
三人目:知らないからやたら迷っていたのか…
四人目:女装。どおりでソルジャー嫌がる筈だ。ナンパ相手はショックであったろう…
五人目:文句解りやすい
六人目: …まさか… 子供がデカくなったっ!?

冷静に考えるとミニマム使っていたんでしょう…(本編には存在する)

一人づつ捕まえる事にミッションが増えます。
が、割と前々からいた人が居なくなってしまいました…
そういや研究員が連行されたイベントもあったねぇ

教会に向かう途中、再びアンジールに出会い、教会前に入るとヘリで強制。
エアリスは居ないらしい。監視役のツォンが気になる訳だわ。

しかもいきなり墜落。モンスター程度で…
これじゃ空の旅もままならん…
でも、皆無事な所基本超人な世界…

「どーせ田舎もんです」
と雪山をものともせず進むザックス&同ペースの兵士。
田舎出身話しで意気統合して盛り上がってるも、相手はヘルメットしたまま。
イベント画像ではなかった記憶が…

彼こそ…
「クラウド」 とやっと登場!!
これでDNWも揃いました。いい出会いのやり取りですなぁw
それはそうと、ツォンよりかなり後ろの兵士危なっかしい。
…いつか消えてそう…(オイ)

途中魔晄炉の実験施設に入る事になりますが…

これが嫌で… ある場所でどうしても見つかるんですが。
全部取るのは無料っぽくない?
タイミング掴むにも、スクワットしてないとならんし…
突入にスクワットなんてまた滑稽な…
何時かやりやり直し、クラウドの所に戻って全体の動き確かめるも、
結局ルール上の一つ取るのが限度…

更に宝箱取ろうとしたら、直前でスクワットしやがった…!!!

もういいや。こんな事で時間とるわけにはいかんし。

内部でホランダーとジェネシス本物が揉めていた。
劣化してますが、服まで霜降状態なのは何で?
細胞繋がってるの?

ホランダー日く、劣化を止めるにはジェノバ細胞が必要とか。が宝条でも保管場所を知らない状況らしい。
そのメタボをクラウドが取り押さえるも、逃げられる。
ジェネシスに剣向けられてるからって、ザックスを盾に後ろウロウロする様は何様じゃっ!!

兵にしてはようやるクラウド。流石後の主役!!

ザックスはジェネシスとバトル!!
羽飛ばしてくるし、攻撃間隔が早くて戸惑っていたんですが…
ダークサンダーの毒効果で勝手に終了…

これで終わりなんて呆気なさすぎだからw
まあ魔晄炉もどきに落ちた時点でまだ終わらないなと…
世界の敵になりそうね。

外に出るも誰もいない…
さっきまで封鎖されていたモデオヘイムの道が開き、…これって置いてきぼりかいなっ!

D.M.Wにジェネシスも追加されたようですが、通常や召喚にも見当たらず。
どう出るのかと思っていたら、
向かう前に少しミッション中、急にリーチ画面が怪しく赤くなり、ジェネシス乱入!
アポカリプス発動。 乱入系か、とことんアヤシイナ…

先は雪中の村ですが廃墟じゃない。日が暮れかけて哀愁漂う。
にしてもセーブポイントあるエリアが続く…

酒場in浴場跡で、留守録最後まで聞いてアイテムゲット。
少し厄介なA・グリフォンを倒した後、ボイラー室の機械を、目立つハンドル拾って来て止めて
湯の中と蒸気中のアイテムもゲット。
ここらでクラウドとツォンが倒れていて、もう一人の兵士はやはり姿形見えないなぁ…(合掌)


先で待つアンジール。

またホランダーか… 嫌に神出鬼没だな。
「我々親子の恨みを今こそ晴らすのだ!」
親子?
アンジール「黙れ! 俺の父は死んだ!」
全面否定。見事な嫌われっぷり。
アンジールの母、ジリアンはあの時、過去を恥じて自ら命を断ったようで、プロジェクト・Gとは彼女の頭文字だった事が。

アンジール「ザックス 俺は完璧なモンスターだ
俺の細胞は他者を取り込み、それを分け与えることができる」
ホランダー「双方コピー ジェノバの力を正しく継承したというわけだ」
アンジール「ザックス 覚えているか? 世を苦しめるもの全てと戦うと約束したよな?」
ザックス「うん でもあんたは違う」
アンジール「俺自身が俺を苦しめる ザックス見せてやろう」
A系モンスター大集合!?

「くそ!細胞だけでも!」
と顔面狙いのホランダーがウザッ!! 何取るつもりだったん?

まさかのフュージョン後、…なんか嫌~な姿になった…(ノoT)
割と近い形態はFFVIIIのアルテマウェポン?

あ、傷はこれで・・・。
ザックス「アンジール 誇りはどうした!」
技名は直観的?

アンジール・ルペナンス撃破後…
アンジール「ザックス よくやった あとは頼む」
嗚呼アンジール… ここでサヨナラ回ですか…(ノ_・。)
こうしてバスターソードを受け継ぐのですね…

やっぱり服まで霜降で、更にヒビまで入っている事は言ってはならない…


「英雄なりたければ夢を持つんだ そして誇りも」

染みる言葉… そして、彼女の元で泣くのかよっ;


その後…
髪形チェンジして、刃が青光りするバスターソード担ぎ任務に…
クラウドにも、新人ソルジャーにも勇ましく見えた事でしょう。

ザックス「一個だけアドヴァイス いや命令だ」
剣を掲げ…
「夢を抱きしめろ そしてどんな時でもソルジャーの誇りは手放すな」
見事なる強調化!!!。 ザックスらしいです。

辛さを乗り越え、以前より凛々しく出来そうな人に見えますよ。
前の髪形も好みだから、変わるのは残念に思っていましたが、この流れでのイメチェンは納得。
この後どんな活躍あるのかと期待したんです。

が…


ジェネシスは本当に死んだのか:
その後、会社から休暇を命じられ、ずいぶん経つとの事。

いつもタークスとも一緒で監視されている?
そして神羅はアンジールやジェネシスが、最初から居なったかのように触れない。
こうして、二人の存在は名すら本編で見ないくらい黙殺されたのでしょうか…

「この先俺は何と戦えばいいんだ? ソルジャーの誇りってなんだよ…」
と悩めるザックスは…
コスタ・デル・ソルにて海パン姿でスクワットと来た…
ラザード統括はホランダーに資金提供していたらしく、現在行方不明…
彼も…? 以外。
更にエアリスが古代種なのもここで知る。
そんな会話中、挑戦的な姿の(?)シスネと休暇中、こんな暑そうな場所でもスーツ姿なツォン
(後ほどシスネのD.M.Wイベントで見事に突っ込まれてたw)

突如G・ダイバーが海から湧いて来て、
イメチェン後の初バトルも海パン姿でパラソル武器に…orz
取り敢えず、技出ないで欲しいと思った(特にサボテンダー)

ライフストリームに落ちたジェネシスの精神がコピーを操っているとツォンは推測するも…
コピー襲撃&ホランダーの脱獄中のジュノンに。

霜降のコピーまで現れた。何あのガンブレード。
なんかこの一方通行の道の宝箱嫌に見逃す…
引き替えしたらあったりしてf^_^;
執拗にコピーやメカ仕向けるホランダーを追い続ける事に。
途中で支援機出して面倒臭い戦車と戦う。
チョコボキックが初めて出た。 Wライダーキック状態。
蹴り跡が残る所、仮面ライダーキバのダークネスムーンブレイク?(殴)

その後市民が匿って来ましたが、又してもクラウド。
腐れ縁か? ヘリで酔ってる様子。これなら前も辛かったんじゃろうに…(^-^;
この先は、迫るメカ退治で足止め喰らう…
一体逃したのが気に食わず、もう一回やり直しでパーフェクトw

その後、上でシスネに会いました。
「自分以外はまず敵と見る事」と教え込まれて来て、
タークスの仲間と過す内に、最近変わって来たとの事。
ってどんな境遇だったのか…?
そして、遂にザックスのファンクラブが!?

エアポートにてガードスコーピオンに阻まれる。
ゾイドのグランチュラ⇒ガイサックの如く、(こっちは牙とハサミも追加されましたがw)
ZOIDS RCZ グランチュラ改 (仮)ZOIDS RCZ グランチュラ改 (仮)
(2008/10/30)
不明

商品詳細を見る
(↑これは旧タイプじゃないので、少し異なりますが
ZOIDS 月刊ゾイドグラフィックス VOL.6 カイザックZOIDS 月刊ゾイドグラフィックス VOL.6 カイザック
(2008/06/26)
不明

商品詳細を見る

前のクモメカに尾を付けた程度なのに、何か強かない?

リレイズ切れたし、テイルレーザーもけっこうヤバかったかも…
おっかしいな~ 本編は最初のボスなのに。

ここまで時間稼いでおきながら、まだいるホランダー。
飛空艇無かったからか?

でも、既に手配済みか。
いい具合に翼がシンメトリーになるコピー二人に抱えられながら逃亡成功させるる(重たがられてそうなw)ホランダーであった。
いつも逃げるだけでムカつくw

せっかくのイメチェン後、海パンから失敗談と散々な活躍のザックスであった…
で、やっと登場したセフィロスは100年ぶりとか言われてるしw
モデオヘイムにあったホランダーが使っていた装置が強奪され、世界各地にコピーが現れていると。
昔から事件だらけの世界やな(汗)
ジェネシスに至っては肉体もある状態だったし…

…以上
関連記事

[2008/07/28 13:46] FF7関連プレイ日記とか | コメント(-) | TB(0)

テーマ : FF7シリーズ(無印・AC・BC・CC・DC) - ジャンル : ゲーム

タグ : クライシスコア FF7

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shuminokakioki.blog50.fc2.com/tb.php/804-d83323da
気になるのが多少あるので今の所、管理人の承認後表示させる事にしました。ご了承下さい…
(承認が遅くなる場合があります。)
見た感じ宣伝だったり、記事やサイト内容に関係のないもの&内容不明、もしくは怪しいものや、リンクが切れているトラックバックは、管理人判断で削除する事があります。



Since:2006/ February/24


