スポンサーサイト 



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

HJまた纏め「その他編」  

※タイトルかなりズレテいました。すみません…
コチラはHobbyJAPAN10月号で、スクエニ関連以外の事で感心のある事纏めです。
長いし、取り扱い作品内容がかなりカオスw


ガンダムOO 2ndシーズン:
パイロットスーツ姿やマリナ様と、以前より詳しく載っていますねw
公式サイトも見る余裕無いしCMしてくれる番組見てないから…f^_^;
しかし、ラッセとイアン生きていたの。
フェルトはクリスティナっぽい髪形になったなあ… 面影とか影響を感じさせます…
マイオス2の新キャラミレイナ、ムードメーカーそう。・・・ツインテール…

で、1シーズン最後に登場したジンクスはIIIだそうで。赤いカラーリングの同機も掲載。
IIはどした?
しかも何故赤い? 何か三倍なのか?!
あ… だからIIIなのかw(かなり違うと思う)
武装のGNランス。ライフルが内蔵されており、射撃・突撃用の武器として活用されるそうですが、
ああ、GNドライヴの尖った部分を伸ばせばランスになりそうねw
そうゆう発想の兵器かw(かなり違うと思うぞ)
また、ジンクスは英字で“GN-X”と記しますが、IIIが追加されて“GN-XIII”と印されると、ハイフンの後ろがXIII(13)に見えて仕方がない…
何故か、どうでもいいジンクス語りが長くなってすみません…(_ _;)


ゾイド関連:
ハイエンドマスターモデル(以下HMM)作例は多くなスタッフが参加して作った、凶暴な野良ゾイドとなったシールドライガーに無謀な戦いを挑むモルガ達の迫力ありジオラマ。
モルガは10体も使用していますが、傷つき残骸と化しているのも多く痛々しい…
また、HMMモルガの素のカラーは明るいグレーですが、この作例のようにシルバーにした方が似合うと思う。

最後ページ辺りの商品紹介では、リバースセンチュリー中心の少ない紹介でしたが、9月発売はキングゴシュラスとギルベイダーで、
ドスゴドスは11月。ヴァルガは12月と発売日伸びましたね… 期待している商品に限って…(泣)
こうなるとドスゴドス強化版は…?
ZOIDS RCZ005 ドスゴドスZOIDS RCZ005 ドスゴドス
(2008/11/28)
不明

商品詳細を見る
 
ZOIDS RCZ ヴァルガ (仮)ZOIDS RCZ ヴァルガ (仮)
(2008/10/30)
不明

商品詳細を見る

またこの2種はe‐HOBBY限定カラーが掲載されました。
ドスゴドスは旧ゴドスのような青カラーで、私的にこっちの方が似合う気がします。
ヴァルガは共和国軍仕様と青と淡いグレーメインのカラーリングですが、通常版より落ち着いた色合いで、これもこれで悪くないです。
10月末受注締め切り、1月出荷予定
と受付に期限を置く辺り、買わせようと催促している気がしてならん…;


スクエニ関連の次頁に、最近発売されたての『MHP2ndG 超造形魂』を使ったリアルなミニジオラマの作例が目を引きました。
超造形魂 モンスターハンターポータブル 2nd G (BOX)超造形魂 モンスターハンターポータブル 2nd G (BOX)
(2008/08/25)
不明

商品詳細を見る

盆栽感覚のヴィネット作品。略して“”盆ヴィネというらしい。
どれも各モンスターの特徴が出たイイデキであります。
イャンクックはいっぱいいて楽しみそうだし(え)、ティガはポポ自作したのが凄いし。
こんなジオラマゾイドやミニフィギュアで以前から作りたいと思っていましたが、なかなか実現しないなぁ~
材料はそこそこあるのに、作っても置場に困るし…(汗)
超造形魂の紹介もあり、シークレットも載せてありました。

後は『リオレウスヘッド』言うゴッツイカツイ頭部造形を本誌で誌上販売か、カプコンの通販サイトやゲームショウ等のカプコン物販ブースで販売するとの記事が。
2009年1月発送予定 価格29,800円 全高約24cm

MHP2ndG超造形魂ナンデスが… 
HJ買ったついでに思い切ってもう一箱買ったら、レウス希少種が出ましたw
内容は以前のレヴュー記事『MHP2ndG 超造形魂 だそうだ。(追記) 』に移動させましました。


S.I.C 仮面ライダー電王:
S.I.C. VOL.43 仮面ライダー電王 ガンフォーム&リュウタロスイマジンS.I.C. VOL.43 仮面ライダー電王 ガンフォーム&リュウタロスイマジン
(2008/09/25)
不明

商品詳細を見る
9月下旬に発売を控えたガンフォーム&リュウタロスが気になる…w
が、6,300円か…

ウラとキンちゃんはフォームのみですか…?
S.I.C. LIMITED 仮面ライダー電王ロッドフォーム&仮面ライダー電王アックスフォームS.I.C. LIMITED 仮面ライダー電王ロッドフォーム&仮面ライダー電王アックスフォーム
(2008/11/25)
不明

商品詳細を見る

色が着いていない試作版ゼロノスとデネブイマジンも掲載されていました。
ゼロノスはベガフォームにも組み替えられます。
またデネブキャンディーや桜井の懐中時計、更にはデネブの作ったごはんと付属品がツボを押さえている事…ww
ごはんには勿論、椎茸入ってるんでしょうねw

またスクエニ関連にも書いた『COMIC‐CON2008』に、特別ゲストとして竹谷隆之さんも渡来して、のサイン会など行われた記載が。
アメリカでも大人気なんですね~
しかし、今月は『S.I.C HERO SAGA』が無くて、こっちはボリューム物足りなかったなぁ…
まあいつも作るのに時間掛かりそうだし(^-^;

その他、以上…
関連記事


コメントの投稿














※ 基本的にコメント大歓迎です!!始めて書き込む前にコチラに書かれた コメントの詳細ルール(別窓)を一読して下さい。
※記事やサイト内容に関係のないコメントや、宣伝目的と見受けられるコメント。またコメント内のリンク先が宣伝系やアダルト系など怪しい所は、管理人判断で削除します。
※基本的にルールに背いていない全てのコメントに、返信を心がけていますが、多忙で非社交的・会話表現不足ゆえコメント付けが苦手で、返事がかなり遅くなる、あるいは付けられない事があります。ご了承下さい…

 

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shuminokakioki.blog50.fc2.com/tb.php/821-c9f01941
気になるのが多少あるので今の所、管理人の承認後表示させる事にしました。ご了承下さい…
(承認が遅くなる場合があります。)
見た感じ宣伝だったり、記事やサイト内容に関係のないもの&内容不明、もしくは怪しいものや、リンクが切れているトラックバックは、管理人判断で削除する事があります。



Since:2006/ February/24


