スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

CCFFVIIplay日記04 :ニブルヘイムトワイライトタウン 

初めて利用した、e-STOREで、アルティメットヒッツのDCFFVIIインタ版とFFXIIRWを一緒に予約したら、
アルティメット ヒッツ ダージュ オブ ケルベロス ファイナルファンタジーVII インターナショナルアルティメット ヒッツ ダージュ オブ ケルベロス ファイナルファンタジーVII インターナショナル
(2008/09/04)
PlayStation2

商品詳細を見る

『発売の一番遅い商品の発売日にあわせてお届けします。』
だって。DCも10月23日までお預け~\(^0^)/
まあ、すぐにはプレイ出来る時間無いしね

ついでに、遅いが 祝!! CCFFVIIプレイアーツ化
早く見てみたい。HJに載らないかしらって、
あ、今月10月号のHJでの、『COMIC‐CON』について記述と真にチラリとミクロで写ってましたがなw

もうじき発売から一周年でもありますね。
リアルではそれまでにとやっとクリアしました。

噂以上の涙腺崩壊EDでした…(TT)

駄目… こうゆうのもう見れない…;;

詳しくは、また遅くなりそうですが、次のプレイ記事辺りに…
タイトルがカオスだし、また長いし、今回のも変な内容だろな…


俺は神羅を捨てるかも知れない:
エアリスに会いに行くと、翼のあるA・ハウンドぽいのと神羅のメカに遭遇。
エアリスを守るようにメカを倒したこのハウンドは味方?
「アンジールもどこかにいるのか?」
自らAモンスターである事を示し、アンジールの意志を伝えに来たようにも思えましたが。
劣化で弱ってるも今の所ずっと教会の天井に。
翼付くとカッコイイ…(え)

ワゴン材料集めに外に出るとさっきのメカに襲われる…
ツォン曰く、ミッドガル中のコピーはこれでほぼ倒した最新兵器らしいですが、
どうも、そんなに高度なのに見えないのですが…(^-^;
モンスターと… 今の所ソルジャーにも反応するらしい。
ああ気に食わんな。

今回はそれ以外バトル、もボス戦もない。所謂息抜き回?
なのでミッションを進め、せっかちな少年とともにワゴン材料探しである。

教会前では色々落ちてますが、兵士のヘルメット発見時のザックスの解釈ってw
セブンヘブンの命名はザックスだったとはっ! にしても、大工バラし過ぎだってw

神羅ビルのBGMが変わった。こっちの方が神羅らしくも、その辛気臭さが感じてくる…。

インフォメーションの一人がザックスFCの会長とかした!!
本人に構わず、ラクシーヌ的(?)12番という微妙なナンバーに入会させられる。
プロフメールとかデータ何処で調べやがった…?

少年。やはり展示品のタイヤ狙ったな…

設計図も先程のメットにあり、エアリスに話しかけると質素なワゴン完成。
…いつの間にこんな多彩な花が… 何処に生えていたの?

しかし、またKYな電話…
物覚え悪そうなザックスに対し、23のささやかな希望はメモに書かれ、一旦ビルは。
最初の中タイトルで、7話の台詞はセフィロスのでしたね。
既に神羅への疑問が募りきっています。しかも最終的には…(´ `;)

ソルジャーフロア内のお馴染みのソルジャー達も各地に任務に…
なんかヤナ予感します。
最初此処の何人か殉職しそうとか、縁起でもない勝手な事考えていましたが、よくよく考えると…(^^;

エアリスと初花売りである。ザックスも張り切っているである。
感じ的に会えるのは最後そうで切ないがな…

ストーカー的監視するツォンに見守るよう託すも…
笑ってやがるのは、ひそかに邪魔者消えて嬉しいのか?(マテ)
まあ彼もエアリスに思いあるのに(当時からかはしりませんが)、立場上監視する事でしか接せないしね…

でも、イベント自体まだあります
スクワットで2ndに負けた会話が悔しくて、勝まで続けてやったw
でもあれ早くなった時が苦手で…
動きがアレ過ぎて吹いちゃうもの…(^-^;
次は1st来ると思ってきましたが、これで終わりですか。
今回、主要キャラ以外の1stは居ないものですね。

お蔭様でメカニクルワゴンの材料も揃っていました。
あ、カワイイ方はミッション満遍なくこしたお陰か、既に揃っていましたし。

ザックスのお気に入りらしいメカワゴンは、ワゴンじゃないよなコレ…;
でも兵器とかと勘違いする兵や研究員もどうかと;
教会には重そうなの含めて三つ並びましたw

カンセルの選択肢で任務に向かう事にすると、今回で神羅ビルやミッドガル内も見納めか…
セフィロスもクラウドも同行の任務。

その行先はニブルヘイム。

それ聞いたクラウドの反応がw


わかった 会いにいく:
色々本編が再現されてるっ!!
勿論、クラウド⇒ザックスですが。
本編であって今回出ない台詞等はクラウド側の解釈でしょうか?

ニブルヘイムです。
なんか目のやり場に困る姿で登場したティファ… ボイスは無いのですか。
クラウドがソルジャー1stになった事を信じて彼を探しているっぽく、結構くどい。
しかし、余りにも眩しい姿なのか、振り向いただけでザックスがビビッてるではないか。
(最初に会った時の会話)

流石にやりにくいのか、ヘルメット常にまとうクラウドに対して、なんでヘルメット付けてるみたいな事言うザックスでが…

ザックス… ソルジャーだって普通は専用ヘルメット被ってるじゃ…

彼は性格上被るのが嫌なのか、或は髪形から入らないのか…(おい)

しかし何?急に七不思議とか切り出され。
どっかの黄昏街5日目の如く、ピンツ的少年(太ってはいない)の話しに付き合う。
まっ、どうせ七不思議なんていつぞやのKHII的でっちあげが最も!!
例えば、何処の阿呆が石段の数え方間違えたとか(byライ)
と思っていたら。

1.『飲み水がときどき赤く染まる』
給水を覗くザックス。フェニックスマテリアGetだぜ!(ポケモン調)
というか珍しい召喚とはいい、マテリアって水の色染めるモンなのかよっ!

2.『絵から抜ける少女』
ごめんなっさい、宿屋の絵を見ぬ間に話し聞いちゃった。
だからセフィロスの前を思いっきりスルーして(話し掛けると即ノンスリップイベント;)
絵を見ても既に少女非ず。
んで、少女は思いっきりナミネみたいな子想像してました(^-^;
何度か出入りすると… 1番でっちあげ的オチだねw
少女は黒髪か… 黒髪…?

シオンなのかっ!? ∑\(ーーメ)止トメレ…
(by KH358/2Days)

3.『ニブル山の顔の違うボム』
村外れの住人も言っており、子供どもも危険省みず山に出向いて、そんなにメジャーな事なのかっ!?
顔の違うボム… この際ムサイ親父みたいな顔なら面白いのに… と思っていた事は置いて、
攻撃すると縮んで自爆阻止出来ると聞いて…

難しいな…

つか物ぐさして、ポイズンターン使ってた…f^_^;

実際通常攻撃でないと縮まないんだって。
でもなんか面白かったから暫く狩りまくったわw
あ。まともに七不思議

しかしニブル山縮小しましたねw 魔晄炉もかw(本編よりも)

4.『ケタケタ笑う金庫』
1番面倒臭い…
相変わらず時間無いので、該当するのだけ攻略サイトで調べて(オイ)
ちゃんと屋敷内巡って数えたのに、一行に金庫開く気配がない…

しかしおかしいですね。
物によっては9以上あるよ。この場合1桁を使うのかな…?


って、屋敷内にあるの全てカウントしていた…
実際は、各覗き部屋にある其々のをカウントすればいいだけでした…f^^;

中にサボテンダーが。ニブルエリアに砂漠なんてあった?
よう生きていましたな。
何度も数え直したりでまた無駄な時間使うた。 …参った参った(‐ ‐ )

しっかし、朽ちた屋敷といい、ますます黄昏街に感じて来た…(おい)
KHの幽霊屋敷って、神羅屋敷と微妙に構造似てくない…?
向かって右側に重要な地下研究室があったり。

と現在ならではの発想。
因みに子供達に“お化け屋敷”と呼ばれていいますが、この際“幽霊屋敷”と変わらん呼ばれ方…ry

次は話しを進めた後。とんとん拍子でイベント進み、例の記念撮影から、
ニブル山にて、
ザックスは「使うと汚れる、欠ける、すり減る」
とバスターソードで、全てみねうちしてる事が発覚しますが、使っている事には変わり無い件。
殴れば当然汚れるし… 用は刃の部分さえ守れればいいのですか?
しかし、これで今まで倒した相手は、死んでない事が多そうですね。
まあ、実際みねうち自体当たり所によってはオダブツですが(^-^;

そして即、魔晄炉に到着…

嗚呼、セフィロス…

ザックスの「あんたは違うのか?」は、本編当時から今まで抱いて来た疑惑をさかなでる余計な一言かと思ってましたが…。

本編のように剣振り回して暴れなくて、まだ大人しかったのに。

「残念だな おまえはモンスターだ」

更に 余 計 な 奴 登 場!
ジェネシスは劣化を止めたい一心なんでしょうが、べらべらセフィロスやらにまつわる研究語り、極め付けは

「お前の細胞を分けてくれ」
そうでなくても混乱状態であろうに、更に変態発言(爆)されたセフィロスが可哀相に見えた…(^-^;

外では、セフィロスはどこから去ったやら…

死神っぽいコピーが出るわ、竜巻の威力恐いわ。
クラウドがティファ庇って倒れた。約束はちゃんと果たしていますが…
結局ティファに担がれ村へ…
バレそう…w ってかクラウドにとってきわどい状況なんでしょうね…ww
遅いと思っていたら、バトル後なんかリードするしこの二人。

宿屋でザックスまでも迷ってしまったではないか。
明るいキャラが苦悩する姿は辛い…
でも、クラウドの何気ない一言で復活。
「とりあえず 寝る!!」は個人的に使いたい台詞になりそう^^

次の日エアリスから着信です。…会いたくて仕方なさそう。
後のメールからワゴン壊れたらしい。 …3台全部かよ…?

クラウドに導かれて屋敷地下へ…
不思議もこちらにあります。


5.『屋敷地下からうめき声』
サハギン倒して鍵取って、虫入の棺桶以外は、明らかに あの人 らしい人が寝ていたらしい。
姿は見えないものの。

子供の所に戻って、

その人はそれでスルーかよ。しかもうめき声はいびき扱いされたという…。

奥にでのイベントはまた本編再現(?)

こうして今までのセフィロスはいなくなった…
その間ザックスはクラウド宅でお食事したのかな?

で、またノンストップで火事までに。

6.『炎の中に宝物』
なんか緊急こじつけ的七不思議…
しかし、母救うのが結構迷う…
二回ぐらい失敗して、屋敷のセーブポイントからやり直しました(^-^;
しかもこの状態で七不思議続けるつもりらしかった。 こいつ余裕杉

炎の中のセフィロスはBGMも本編であって欲しい…;
更に、村はずれが省かれ、山に瞬間移動状態じゃ…(謎)

魔晄炉では、また本編再現。此処からは色々と見所。
今まで真面目な(?)セフィロス見てきたからこの豹変は改めてみると虚しい…
保管ジェノバは、臓器とか付いていてキモい…

更に奴とのバトルが。
アクションゲームとなると、KH裏ボスの印象強いからやたら警戒してしまうものの…
今回はストーリーボスだから特別な強さではないんだろうな。
奴も本気でないと信じたその戦法は…

マスタートンベリの如く、ワープ攻撃。
当てにくい…
心無い天使使うのかよ… 1になるのはHPのみですが。
本人の八刀一閃。こっちも仕返しに八刀一閃である。
更にはヒュージマテリアなんだか4色のマテリアを召喚
→他人(?)任せ

ついでにこいつらバハムートに一掃されたましたw

なんかさっぱりでした。が、やはりこんなんで終わらない所セフィロス!(?)

第二ラウンド突入!!
先程の所のガラス床が割れて、かなり危なっかしいバトルステージに。
端に追いやられたら負けだって。
最初、居合抜きで飛ばされるし、奴もじわじわ来るし…
八刀一閃のアニメーション、リアクションコマンド出そうに見えた。
居合抜きはガードで凌ぎ、ギリギリクリアーf^_^;

ヒヤヒヤした罠…
ミッションでは普通のステージだからかえって弱いのに。

バトル後はやはりあっさりセフィロスに飛ばされ戦闘不能なザックス…
そして、ずうっとクラウドのターンw

先程迄炎の近くで倒れていたのに、急に完全復活して駆け付けた揚句、
一般兵でありながら、重さを気にしないが如くバスターソードを扱い、
おでん(爆)状態からおでん状態返し発動後(謎)セフィロスポイ捨てした様は、
本編でも不思議に感じていましたが、今回更に磨きがかかったわw

またグッサリ刺さったな…
剣構えたまま大ジャンプするなんて…
既に身体能力ソルジャー並

兵の直接攻撃武器は基本トンファーでしょうが。重量武器扱う訓練も無いでしょうが。
彼の服にもセットされてるよ。トンファー使うクラウドも想像しがたいがな…

セフィロスもジェノバに気を取られ隙だらけである。
最初に敵に背を向けるな的云々を言った張本人が…
正に「おまえはもう 俺の知っているセフィロスじゃない」
手を伸ばした直後のヒビ割れシーンは何か光りましたが(^-^;

「クラウド、よくやった―」
…ザックスの立場無し… おかしいなあこの物語りの主人公なのに。すでに主役交代の兆しが…;
(マテ)

でも、そんな大活躍のクラウドも、以降がアレだし…

宝条「この男がおもしろい 実におもしろい 新たなサンプルに使えるな。」
不幸の始まり…(>_<ヾ)

以上… 今回もくだらない事ダラダラと失礼しました…f^^;
関連記事

コメントの投稿














※ 基本的にコメント大歓迎です!!始めて書き込む前にコチラに書かれた コメントの詳細ルール(別窓)を一読して下さい。
※記事やサイト内容に関係のないコメントや、宣伝目的と見受けられるコメント。またコメント内のリンク先が宣伝系やアダルト系など怪しい所は、管理人判断で削除します。
※基本的にルールに背いていない全てのコメントに、返信を心がけていますが、多忙で非社交的・会話表現不足ゆえコメント付けが苦手で、返事がかなり遅くなる、あるいは付けられない事があります。ご了承下さい…

 

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shuminokakioki.blog50.fc2.com/tb.php/825-a92dd36a
気になるのが多少あるので今の所、管理人の承認後表示させる事にしました。ご了承下さい…
(承認が遅くなる場合があります。)
見た感じ宣伝だったり、記事やサイト内容に関係のないもの&内容不明、もしくは怪しいものや、リンクが切れているトラックバックは、管理人判断で削除する事があります。



Since:2006/ February/24


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。