スポンサーサイト 



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

FinalFantasyXII プレイアーツアームズ 

世はKHフォーメーションアーツ3弾か…
私はゲームショウ物販ブースに入る鍵変わり(?)にしたいので、それまでお預け(^-^;
(ただし売ってくれればだかな… 他に買う予定の商品無いし)

本題は今更感大有りです・・・(滝汗
8月中場に買ってきて、レビューするとか言っておきながら、落ち着かなくて撮影すらなかなか出来ず、相次いでタイミング逃し、遅くなってしまいました…(^-^;


FinalFantasyXIIプレイアーツアームズ
価格:3500円 スクエニ公式オンラインショップまたはSHOWCASE限定発売。
FFXIIアームズ 箱表面は艶消し
背景用? 以前撮影の背景使えそうと言った内部の厚紙。
早速モンハンの超造形魂レビューに使ったりしてw 
一部、買った時の記事から画像使い回し…^^;

言える事は、全体的にこじんまりしています。でも作りは細かいと。
塗装もゲーム内の、細かく渋い雰囲気をよく表現しています。
ラインナップはほとんどゲーム終盤に登場し、最強武器というまでのではないですが、比較的入手しやすいのに纏められていますね。
マイナーですが、馴染み深い武器ばかりで、私的にOKです。
(このゲームの最強クラスの武器は、入手がかなり難しいのが多いから、馴染み薄いもの。)

塗装面でも特に気になる色ムラやハゲ、厚塗りも無いですし、完成度高い一品と思います。

以下レビュー
トレーディアアーツminiな方々が紹介してくれるようですw(マテ)
『デカくて装備できない』と落胆中
いつもながら画像は余りよくありません。画像にカーソル置いたままにすると、解説モドキ(?)が。
ゲームの事について少し触れますが、オリジナル版しかプレイした事無いので、それ規準です。
最期辺りに、また手持ちのでやっチャった、アラヌ画像が…



まず… まず片手武器2種から。 …いつもの事ですけど、ゲーム内の武器データは余分でしょw
何れの種類にも”MADE IN CHAINA”とか”S・E”のコピーライト文の表記ありです。
まず片手武器2種から。
左:ゴールドアックス 右:デスブリンガー

デスブリンガー:攻撃力90  価格16000G  交貿品名『あざけりの剣』14800G
終盤、ショップでも普通に買える片手剣。
即死の追加効果があるのでニヤケタ恐い顔のような形状。斬られたらただでは済まない感じな。
でも刃の面積は狭いも… 先はパッケージを貫いたぐらい鋭いですが^^;
鋭利さ抜群w 粗く黒い金属のような質感も出ています。


ゴールドアックス:攻撃力110 価格18000G
交貿品名『金色の戦斧』とまんま。 16200G
終盤、とあるショップでも売られる金ぴかな斧。何気に片手斧系では最強w
小さいけれど、重金という感じはします。装飾的なモールドも凝っています。

早速担当に隅々紹介させてもらいました…f^^;マテ
「デスブリンガー」担当ヴァン 「ゴールドアックス」担当パンネロ
「デスブリンガー」担当ヴァン 「ゴールドアックス」担当パンネロ パンネロ顔見えてないのばっかでスマヌ…
ゴールドアックスは刃の部分まで細かく装飾されてますが、果たして斬れるの…?
デスブリンガー角度によって見せる表情がやや異なるような…

とりあえず真上だヨ(意味無し)
其々横に、フィギュアに装着させるハードポイント(出っ張り)があります。

余談ですが、斧系はFFTと同じく与えるダメージにバラツキあり、確実さを求めるFFTでは嫌いでしたが、手数重視のFFXIIでは好きな武器。最大ダメージ値は本当高いもの。
斧系では最強の、このゴールドアックスも強力な両手剣とか揃う間にお世話になりましたw


フォーマルハウト:攻撃力50
この中唯一の、種類別最強武器(銃の中で)
攻撃力は低めでも使用する弾の攻撃力を足せ、確実に命中する安定性が強みの両手銃の中で最強。
まあ小さいですけど.・・・^^;
これは形が細かく、部分による質感表現の塗り分けや形が最もよく出来ています。
「フォーマルハウト」担当アーシェ
「フォーマルハウト」担当アーシェ 王女が様々な角度から紹介(ヲ)

本来なら紹介キャラバルフレアにしたい所ですが、先の3弾だし。まあ… 係りから…f^^;
本来ならバルフレアが似合うけど3弾まだだし。彼との係りから…^^;  何気にカッコイイ!? でも、下の面とか目に付きにくい箇所はのっぺらと単純…
銃口も黒っぽいだけですが…(^-^;


クリスタルの盾:回避率25 魔法回避率10 価格7200G
表面はクリスタル? な「クリスタルの盾」 表やトゲはクリアー
中盤でショップでも入手可能な盾。
そこそこ魔法回避率があるので、それなりに使っていた記憶が…
で、特徴的な形です。表に刺が付いていて武器にもなりそうでならない(^-^;
…ましてKHのグーフィーが装備すればry

商品も表がクリアーですが、ツヤ消しのパールが淡く塗させており、固そうな質感が出ています。
「クリスタルの盾」担当はバッシュ
裏。刺は光が透けるようにする為か、塗装されていません。
「クリスタルの盾」担当はバッシュ トゲは透けますw
そんな事で、トゲ面は透けます。 このラインナップで一番お気に入りw


デモンズシールド:回避率40 価格11200G
不気味な盾「デモンズシールド」それだけに担当は誰も付かなかったてさ(マテ)
終盤で、とある隠しショップで売られ、敵のドロップからでも結構溜まってしまった…(私の場合)
でも、闇属性を吸収出来るので結構役立つ盾。
交貿品名『まがまがしい盾』(9800G)の呼び名の如く、禍々しい形状です・・・。
細かいモールドの真ん中の顔なんか不気味であ~る・・・。

でも、周りが刺々しいので全体的にゴムっぽい材質で柔らかい(^-^;
塗りは重々しい金属感ありますがね(^-^;

因みに、気味な盾だけに担当は誰も付かなかったてさ…(マテ! 足りないだけだろっ!! )


クリスタルの盾&デモンズシールドと合わせて裏面をば。
それぞれウラ
手に固定させるパーツはゴムっぽい材質で、太さは2段階に調整可能です。
・・・柔らかくて裂けたりしないかかえって心配…;;;
なお盾とその固定部分は、回転するので手首に嵌めても盾の角度が調整可能ですね。
裏の可動部分 装着部分を、上と比べると…
繋がり無く、落ち着きの無い画像ですみません(_ _)


以上…







なんかこれだけじゃ物足りな…ry






やらないといいつつまた手持ちのでやっちゃった すみません…I(^^;




す、みません…
ブレイヴ:…怖いっ;  スタンダード:異世界の銃に興味津々 

そもそも銃は両手使うから盾持てないってw(片手武器を二刀流させる事も出来ないけどw)
ついでに、盾を固定する幅はソラの腕には短いかも。

KHの方はフィギュア側の手に出っ張りがあって武器の穴に嵌める形ですが、FFXIIの方はその逆らしく、武器の方に出っ張りがあります。
まあ、何とか持たせましたが…(^-^;

本当失礼しましたm(__)m
さらにすみません… 実は似合うっ!?
って、 どんだけグーフィーに装備させたいんだw

妙に違和感無い…?
関連記事

コメントの投稿














※ 基本的にコメント大歓迎です!!始めて書き込む前にコチラに書かれた コメントの詳細ルール(別窓)を一読して下さい。
※記事やサイト内容に関係のないコメントや、宣伝目的と見受けられるコメント。またコメント内のリンク先が宣伝系やアダルト系など怪しい所は、管理人判断で削除します。
※基本的にルールに背いていない全てのコメントに、返信を心がけていますが、多忙で非社交的・会話表現不足ゆえコメント付けが苦手で、返事がかなり遅くなる、あるいは付けられない事があります。ご了承下さい…

 

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shuminokakioki.blog50.fc2.com/tb.php/838-bc03d698
気になるのが多少あるので今の所、管理人の承認後表示させる事にしました。ご了承下さい…
(承認が遅くなる場合があります。)
見た感じ宣伝だったり、記事やサイト内容に関係のないもの&内容不明、もしくは怪しいものや、リンクが切れているトラックバックは、管理人判断で削除する事があります。



Since:2006/ February/24


