スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

MHP2ndG ヘタレ狩猟記02 :猫事情 

リアルプレイではまだまだ下位ですが、だいぶ進めた感じ。
そんなどうでもいい我が家の猫事情。
ほぼFFかKHに関わるネーミングのしか雇ってないと決めても、特徴はちゃんと見て雇うからw
名前見ても、諦めたコだっているんだからw

キッチンは、
ロック:最初から居た大先輩。
毛並み黒ですが、見た目は濃灰色で、らしい…(何が?)
らしい(?)から最初から板前スーツ以外にした事ないw
でも低LVで位低い時の方が、よりらしかった(何が)
もうすでにLVMAX

マサムネ:次に雇ったのが特典ダウンロードで訪問していた、オレンジカラーなさすらいの料理猫
2番目に入ったのでレベルももうじきMAX
目立ちますw 訪問猫は変な色が多いな…
見てみたいも名前の理由でまず雇いませんが(^-^;

シヴァ:ラウンだけど 3番目・・・ですが今は。
前に、試しで訪問してきた赤虎を雇いましたが、
この子入れたいから解雇した(^-^;オイ
ついでに、解雇シーンは、しなくても必見だと思った。(しない方が面白いw)

エッジ:つい最近の新入りは。青ブチの可愛い子v
今、もう一匹雇えますが、コレっていう名前の猫が居なくてw(いつ増えるんですか?)


一方お供の方
装備はいつも気分次第。マフモフは熱い所じゃ可哀相おもいつつも、忘れてそのまんま(鬼)
猫武者はゴテゴテして好きではない(^-^;

レオン:最初に雇った古株。なつき度もLVも勿論最高!
慎重なのに爆弾好きで回復・補助もこなす、頼れるしっかり者(?)
色はいいが、武器は切断であってほしかった(なんで)

ミニー:ブラウンで、次に雇い、レオンに次いでLV高い。性格、特徴はやたらレオンと酷似…
回復の笛覚えさせたから同様に助かります。
この際性格に合わせて「大タル」取得させて爆弾魔にさせようかしらw(意味で難易度上がる…)

エドガー:比較的最近雇った猫。銀青虎模様がロイヤルな感じw

ギルバート:比較的最近雇った猫。黄虎模様なのはいいが、大型狙いの性格(チキンでない…)

ダイン:黒メラ色の最近雇った新入り。武器好きだそうだって。

ジャスミン:かなり最近雇った新入り。
毛並みマスカットって、モロ緑
大型狙いな性格とこれまた大胆w

ブレイク:かなり最近に雇った新入りにして、無謀な性格なもんで、
状態異常を与えるスキルを検討中。
つか名前自体が状態異常魔法なのは苦しいか…(何が)

クリスタル:1番最近に来たコ
クリスタルなのに赤ブチ
臆病なのでサポートに特化させるつもりですが、クエストに連れてゆくと結構攻撃するんだよな:…
適当に猫事情 その1
適当に猫事情 その2

因みに私。
大鎌は好きです。太刀じゃないよ鎌だよ!(『ズラじゃない桂だ』レベル)
会心率にマイナス値付いても、戦う相手に対してコレといった弱点属性の武器ない時はたいてい大鎌です。

以下初歩的なヘタレなプレイ記録


★×3への緊急クエストが来たっていうハナシだ。:
フルフル言う飛竜の狩猟。キモい電気野郎とももう戦うんか。
早速挑んでみると、雪山の洞窟内で遭遇。

やっぱりキモイ
直ぐに手を出さないでいたら飛んでっちゃった。

アレも飛べたんだ…
なんか翼あるのに飛べそうに見えないんですよw てか首の骨あるのアレ?

本格的にバトったら、アレ?BGM変わらない?

モンに見つかったアイコンも付かないし。
目が無いからかっ? そんなものなのかっこのシステムはっ!?

張り合い出ないな…(基本ボス戦はBGMがないと嫌な人)

相手はちゃっかり認識して来ます。口と鼻が合体したような感覚器官で。(?)
攻撃後にはスキがチラホラ。
しかし、電撃の威力あってブレス喰らうとシビレて動けない所、飛び掛かってハメてきやがる…
ブルブルめ…(違)

それに放電のせいで、積極的に責められないではないか…
タイムオーバーになるっ!
プルプルめ…(違)

取り敢えず当てられる時にデカいのをと、火属性の慣れない大剣で、武器出しメインで挑み続ける事…
ようやく巣穴眠りに追い込んだも、そこの狭さに慣れないのと、時制近い焦りでやられちゃったw

戻ってもどのみちタイムオーバーさ…
プルンプルンめ…(かなり違う)

一度やられた時、訓練場に登場した奴を、ガンナーでめった打ちにしてやりました(黒)

最後は弱って縮まり棒立ちになった時、直ぐに罠をセッティング。
飛び去るギリギリで止められ、捕獲しました。


こうしてようやく★×3へ…:
エリアに森丘と沼地が登場しました。
沼地は雨降っていてあんま居たくない所やな。洞窟も寒いからメンドイ。砂漠程でないですが、
でも、ライトクリスタルは欲しい。
つか、草むらのエリア目がチカチカして嫌なんですが…
夜は雨が止むも毒沼出て物騒やな… よく生態系持ちますよな…

森丘は地味かと思ったら場所によってかなり変化しますな。
分岐するエリアが多くて遠いの何かがやりずらい…

つか採取ツアーした時はトレニャー戻らないんですね。
最初「バグ? 前作があるのにそれはないだろ」思って、
ようやく戻った後の出発で沈没した時は、ホントに

トレニャー終了のお知らせ…

思ったに直ぐ戻って来てw(おい)

自分が採取するのに何故に採取しに行く…?
という対抗意識でもあるのでしょうか?
と勝手に想像しましたが、正論クリアだけなら簡単に出来るからでしょうw

珍しいもの採って来てくれるので助かっていますが、トレニャーって特典だったんだ…

狩猟クエストも危険そうなネーミングのモンスター見るもの(^-^;


蛙に釣られてみない?:
中でも水竜ガノトトス。
見るからに強そうで、魚っぽい鰭や鱗がカッコイイと思っていた。このモンスター好きは

しかし、戦ったらこうも今までに抱いていたイメージが変わるなんて…;

砂漠の、奴がいるエリアに背鰭発見。
気付かれても剣士なもんで、地面に上がらないと攻撃当てられない罠。
攻撃当てるはブレスのタイミング以外掴みにくいし…
しかし、走る姿変。なにあれ

更に、蛙でハデに釣り上げられるなんて弱いんだか強いんだか…
というか、釣る蛙が赤くてキモイんですが(汗)
『ガノトトスの生態』ムービーみたいに水中からガッつかれたら一貫の終わりでしょうに、実は蛙に釣られるくらい、水中ではハンターに力負けするのか?

ハンターの腕力>>>>水中のガノトトス
みたいなw

そんな時事で釣れる時は釣ってましたw

屈辱的なのか釣った後はお怒りであるが、地上に留まってブレス使う機会増えるので、攻撃に注意すれば都合いいじゃない。攻撃に当たるとかなりイタイですが;
やがて背鰭ダレたのを捕獲完了ー
私のなかではネタキャラならぬネタモンスターと化したらしい。

奴をやっと倒したら今度は亜種の依頼がきやがった…
亜種ってそんな簡単に出現するもんなのっ?

面倒そうだから、ガンナーでめった打ちにしてやったら、
水面に浮かび上がって逝った姿が凄かった…(汗)
しかし、ガンナーは戦っている時は楽しいですが、防御力低いし、弾やビン揃えるのメンドイからあまりやりたくないw(物ぐさ)


よろず…:
後はダイミョウザザミ(以下蟹)とかゲリョスとその亜種とか…
イャンクックの亜種もたいした事無いし。
他も割と倒せるもんですね。部位破壊は出来なかったですがw
蟹は側面適当に狙っていたらくたばったし、
ゲリョスは毒と攻撃回避を怠らなければ… 嗚呼、奴のカチカチ壊しテェ…
閃光はガード出来るとずっと楽にならない?

色々こなす内に★4への緊急クエスト到来!!
トドだかブランコなんだかか知らん猿の狩猟だってw
ただのブランゴ格付けの違いは盛り上がったハゲですか?
部下を呼んでおいて思いっきり殴り殺してるよな(巻き添いて) ブランゴの社会は大変だ…
そんな相手は素早いけど、攻撃のスキにこっちの攻撃チャンスもあるといった感じで、
チマチマ責めて、捕獲完了ーー
落とし穴で寝てる姿は風呂入って寝てるみたいw


昇格は難しい…:
割と楽に★4に進めましたが、それに殆ど手を付けず、
HR上げたくて、集会場に手を出したのが運の尽き…

ドスガレオスとか、村クエストの時より積極的に責めているのに全然弱らないよっ…
毒効果のある片手剣でやっと倒せましたよ…

昇格を賭けたドドブランゴも同じ武器でギリギリ捕獲である。
こいつはここでも割と楽だったな…(^-^;

そしてやっとHR2に。
集会場★4のクエストなんですが、パーティーでブルボッコ前提のためなのか。
敵の体力多いのか、タイムオーバーになりがちなもんで、暫く手を付けんよっ!
どうせ時間無駄だよな。いい武器が手に入る間では…さ…
関連記事

ありがとうございます(_ _)
でも、余り時間かけられないので、結構攻略サイトに頼ってしまい、
まだまだ未熟者ですよ…^^;
[2008/09/24 01:15] anei [ 編集 ]

順調に狩れてますね。いい感じです(・∀・)
アドバイスなんて、いらないですねw

[2008/09/23 22:26] 阿備 [ 編集 ]

コメントの投稿














※ 基本的にコメント大歓迎です!!始めて書き込む前にコチラに書かれた コメントの詳細ルール(別窓)を一読して下さい。
※記事やサイト内容に関係のないコメントや、宣伝目的と見受けられるコメント。またコメント内のリンク先が宣伝系やアダルト系など怪しい所は、管理人判断で削除します。
※基本的にルールに背いていない全てのコメントに、返信を心がけていますが、多忙で非社交的・会話表現不足ゆえコメント付けが苦手で、返事がかなり遅くなる、あるいは付けられない事があります。ご了承下さい…

 

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shuminokakioki.blog50.fc2.com/tb.php/839-311ecb7b
気になるのが多少あるので今の所、管理人の承認後表示させる事にしました。ご了承下さい…
(承認が遅くなる場合があります。)
見た感じ宣伝だったり、記事やサイト内容に関係のないもの&内容不明、もしくは怪しいものや、リンクが切れているトラックバックは、管理人判断で削除する事があります。



Since:2006/ February/24


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。