スポンサーサイト 



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

MHP2ndG ヘタレ狩猟記03 :書くタイミング遅過ぎw 

リアルタイムではようやく攘夷・・・ いや上位に進出!!
まだ下位の未消化クエストばかりで、殆ど進めていませんが
集会所も上位を目指したい。

一昔は、集会場のクエストこなさないとハンターランク(HR)が上がらない事にようやく気が付くも…
集会場ってパーティーでボコる事前提とてるから、同じ敵でも体力多いったら。
今は何とか★5まで進めてHR3にしましたが、それからまたいつ昇格出来るか…
つか、村★5へのティガレックス倒せたのに、集会場★2のリオレイア倒せなかったってどんだけっ!?
部位破壊尽くしているのにいつもタイムオーバー。 あの頃は悔しいかったぜ…くそう

つうかG級って集会所のみなのかっ!? その時点で捨てたな^^;
そのうちPS3使って、ネットワークプレイが出来るようになるも、PS3を直ぐに買う予定もない。
まあ1番の問題は閉鎖チキンな自分ですが(^-^;

今までソロプレイだから味方平気で巻き込みそうだし…
コノテのオンラインプレイはオフ会同様、夢のまた夢やな。


村★×4:
火山が追加されました。余りに熱そう所歩くもんで、初めて驚きまくりでしたもんw

猫は溶岩をものともせずに進むし、
回復で潜る際、半固まりで赤光りする溶岩に潜っても平気なんですね~

普通逆効果だろが…
猫は不死身なのかっ!?

発掘ポイント多すぎてピッケルだけではが足りんっ;
錆びた塊やこの時点で貴重な鉱石が捕れるし…
少ない虫取り場でも、まだ農場で採れないドスヘラクレス採れるし、虫取り網を持って行くのも欠かせない…

溶岩の所は、敵は通過できてもこっちは進入できないし、そういう所は複雑に入り組んでるからやりにくいですね…

しかし、白い岩は何かね? お気に入りの太刀ダークサイズで斬ったら弾かれたけどゲージ溜まったわ。
切れ味減ったから止めましたが。

…・!? 敵の攻撃で爆発したァ~!?

爆弾岩なのかっ 物騒な物体もあるものだ… とりあえず自分の攻撃で爆発しなくて良かったf^^;


鎌蟹?:
怒り状態以外、鋏が鎌らしくないんですが…
ただ、リーチと手数が多く、大名よりは油断出来ないですがね。
この世界の蟹は余り攻撃的な顔してないのに、何故こう攻めてくる…
奴は、近づいてくる時は真っ直ぐしか進めない?
でも、狭い通路いっぱいに両腕広げて迫られた時には避けょうがないので場所にも左右されますよね。
グラビモス背負った奴は天井からブレスしてくるし。
専らそれされたらエリアから逃げてたけどw(チキン) というか、背負うものはランダムで決まるの?

ああ。大鎌は好きですがアイツは嫌いよ。


挟撃!つがいの怪鳥:
初のW大型モンスター戦だぜヒャッホイ!
クックは亜種は雄で、通常が雌ですか?
最初2体同時に来て、慌てて逃走!!
しばらくして戻ると遠くにいた通常が飛び去ったので、
チャンス! ここは亜種を相手してやらあ。
暫くして亜種が飛び去ったら、入れ代わるように通常キターー
つかさず相手してたら部位破壊する間も無くお陀仏…
再び亜種が現れたときには、奥さん(?)の亡きがらと対面したそうで…(合掌)
そんな亜種も直ぐ弱っちゃったので捕獲。

思った以上にアッサリ終わりました。単体より体力かなり抑え目じゃんコレ。


鎧の中味はヤワラカ:
バサルモスに挑んだ時…
堅くて攻撃弾かれまくってヘタレは「手に負えないジャン」思ってました。
しかし、辺りの爆弾岩に巻き込み、腹を責め、
気が付いたら甲羅がハゲてました。
そこにハンマーの溜め攻撃かましたら、くたばった

次こそは捕獲! と登場するだけのクエストにて。
同じように、ハゲにハンマー溜め攻撃したら… 以下略
ハンマー溜め攻撃自重しましょう。相手はまだ子供なんだからっ

というか、図体の割りに中味はヤワラカ過ぎるw
因みに集会場★4のでも報酬余り変わらないですねw それまでの相手なのか…


一角竜とは響きが良い:
この世界の角竜といえば、まずこの飛竜モノブロスを言うのでしょうか?
顔だけ見れば、草食べてそうな感じなんですがね…(^^;
なんと言うか… スティラコサウルス

咆哮がキツイと聞いていたので、高級耳栓なタロスシリーズ揃えてから来ました。
極彩色の毛(ババコンガの頭毛壊して手に入るか入らないか)がなかなか手に入らなかった~…

その咆哮が… 凄いっ!!
回りのガレオスが飛び出てやがるw

んが、こっちは全くつんぼなもんで感心してないで責めろが…
角自慢の突進も、砂からの飛び出し攻撃もすぐ慣れて、尻尾切って捕獲。
角はなかなか折れんのう。
角刺さる場所は限られているし、ガード出来ない武器だから落とし物得る以外狙わなかったです。


他…?:
★×4の進行状況は、赤フルフルにもガルルガに対しても、水属性の武器が無い…
とかまちまち。
そうしている内に★×5への緊急クエスト到来!!
相手はあのプレイヤーの目標と決め付けられている(?)ティガレックス。

早速(再?)挑戦しますと、
カッコイイ専用BGMに、ムービーいっぱいで優遇な奴w
考えれば、これの元のP2ndでの“顔”だったからでしょうか?
最初はかなり苦戦する相手との言われは勿論の事、最初は突進のみでアッサリオワタ\(^0^)/

でも、戦っている内に相手の動きに慣れてきて…
突進は一定の近距離保てば、まあ回避簡単じゃん。
ただ、遠く行かれて攻撃チャンスが掴めなくて…
で、まれにある方向転換は、結構明後日の方向に行くのでそんな恐く感じなかったですが。
まあ、上位とかは補正入って的確になるのかな…?
咆哮も近いと吹っ飛ぶ割には範囲狭いから、離れてやり過ごせば攻撃チャンスになるし。

閃光弾使ったり、威嚇中や、回転攻撃の後、突進の方向転換時に移動先に先回りするなどしてチマチマ攻撃するも、
その内、攻撃でしょっちゅう怒るようになるからますます寄れぬ…
そんな事で、撃うを当てるタイミング失ったり、ハメられてようクエスト失敗に追いやられてた…。


エリア移動したのを追ってたら、ようやく足ひきずってるのを目撃したも、罠仕掛けたら移動しやがった/(^0^)\
ティガの移動エリアは結構決まっているので、ペイントボールを使わかなったも、
弱ったからには流石に寝床に向かった模様。
罠も調合分あっても、不発のが残っているあるせいで、使用ならずっ(°°;)
時間制限も迫ってきているっ…((°°;))

ここで踏ん張れば昇格(?)出来るんじゃ~~!!

と決死のゴリ押しで倒せて、時間的にも精神的にも(?)ギリギリ勝利!

挑んだ回数は未セーブ含め、5回以上10回未満といったところです。
武器は弱点の雷属性の持ってないので、お気に入りのダークサイズw(太刀)

毎回尻尾切断は出来てましたが、倒せた時に限って鱗しか剥ぎ取れないんだが…
消費アイテムをケチらないでセーブした方が良かったのでしょうか?

こうして村★4の未クリアクエストを残したまま、★5へ突入…f^^;
関連記事

ちょっと変り種の返信失礼します…

すみません… ゲームでも結構現実的に考えてしまい、
命を奪う行為であることには変わりない “狩りを楽しむ”という表現は余り使いたくない…
しいといえば“強敵とのバトルを楽しむ”と言う、こじつけな感覚で楽しく進めている変わり者ですが、上位は苦戦続きです…^^;

ランスは苦手で余り使っていませんが、
ガードから攻撃できるし切断と打撃両属性を持ち、慣れたら強そうですねw
[2008/10/03 01:16] anei [ 編集 ]

楽しく狩れてますね!
ティガは、いつもランスのガート突きでチクチクやってます。
これからもガンガンやっちゃってくださいw
[2008/10/01 07:24] 阿備 [ 編集 ]

コメントの投稿














※ 基本的にコメント大歓迎です!!始めて書き込む前にコチラに書かれた コメントの詳細ルール(別窓)を一読して下さい。
※記事やサイト内容に関係のないコメントや、宣伝目的と見受けられるコメント。またコメント内のリンク先が宣伝系やアダルト系など怪しい所は、管理人判断で削除します。
※基本的にルールに背いていない全てのコメントに、返信を心がけていますが、多忙で非社交的・会話表現不足ゆえコメント付けが苦手で、返事がかなり遅くなる、あるいは付けられない事があります。ご了承下さい…

 

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shuminokakioki.blog50.fc2.com/tb.php/845-af4fb1a1
気になるのが多少あるので今の所、管理人の承認後表示させる事にしました。ご了承下さい…
(承認が遅くなる場合があります。)
見た感じ宣伝だったり、記事やサイト内容に関係のないもの&内容不明、もしくは怪しいものや、リンクが切れているトラックバックは、管理人判断で削除する事があります。



Since:2006/ February/24


