スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

アニメ等感想 

テレビ番組も最終話が多い季節…

リナリー・リー  ランカ・リー  コムイ・リー  オズマ・リー

混ぜて言う違和感無くない?苗字同じだし┗━(蹴)

ハイ。共通点は見ているので今月いっぱいで終了のアニメ
思えば兄弟(片方は義理ですが)なのも共通点が…

とどうでもよい事はさておき、
最終話多いも、私は最も忙しい時期に突入したので減るのは結構望み…^^;(マテ)

ガンダムOO新シーズンって、もしかして日曜午後5時から開始ですかっ!?
録画するにも、日曜普通に休みの兄弟と使用が被ってやりずらいのですが…
まあ、調子悪い別のレコーダ使うしかないかな。
コードギアスも忙しいだけでなく、この時間帯の録画は都合悪い事もあって、スルーしたので…
ついでに、感想書いているサイトを見て少し内容知りましたが、
これは見なくて正解だったなかなと…f^_^; 色々衝撃受けてそうだ…(チキン)

2日にあるOO総集編も見逃したくない。ソウルイーターレイトショーと時間が被らなくて良かったw
ってか深夜4時近くからって遅っ!

まあ今はこれ以上、見るアニメ増やしたくない心境ですが、気になるものも…(汗)

以下、週贈れ気味アニメ等の感想まとめ


銀魂 125:
タイトルに最終章と付けつつ、アニメ銀魂は半年までだって。
原作ストックも切れつつあるから仕方ないですね。いい引き際です。
下手に原作を汲まないアニメオリジナルをダラダラ続けるジャンプ作品の某アニメとは大違いw

銀魂だって、たまにのアニメオリジナルは面白いのですが、
作品内容的にオリジナルのみで進めるって難しくないでしょうか…?
銀魂は… まあ、色々特殊な作品だから…^^;
でも、このアニメは原作を汲んで、いろんな意味でその上をいくアニメによう仕上げてくれていました。
見ているアニメの中でも最楽しみにしていましたから。
だからこそ、原作のストックが溜まったら是非再びアニメにして下さいね~(^_^)w

本編
でも、終わったジャンプアニメにDグレはないだろ…
これ放送時はまた終わってないって!

しかし、今回も総集編と言いつつカオスでしたね(^-^;
終わる終わる詐欺…?

OPとED先にやっちゃうし、前半銀さん達の会話ばかりとダラケ気味…
まあこれが許されて感じるのも銀魂ならではなんでしょうが…(^-^;

総集編としても確かに内容特定出来ないサブタイトルツッコミ…

苦情ベスト10気になるかもw

見覚えないですが、かなり最初の頃の花見の話し?
と思ったらイベントのみの公開話だったそうで。 見てないので嬉しかったりw
まあ、半年までこの調子で(?)頑張って下さいね! 楽しみにしております。
願わくば、吉原炎上編まで…


ソウルイーター レイトショー25:
ソウル髪形違うけどこれも似合うw

クロナから鬼神の影響が消えたのは退魔力のお陰か?
死神様も知らない事。後に鍵になるのは確実そう。
鬼神による影響は、本人より狂気がデカイとかシュタインかなり影響受けそうですね。
世界各地からデスサイズ集合… て半数しか(^-^;
言葉通じない人もいるって、死武専とどう関わって
デスサイズになった…?

来た3人もかなり個性的ですねw
結婚バカに、風紀委員に、またとにかく人の話し聞けない(?)人?
ジャスティンに狂気が効かないのは、音楽に没頭するからだったりw

マカパパは左遷(最もな事はマカと離れたくない為)を免れる為、掃除と小まめな事から始まりも、バスケする子供達見て、
「あの異常な空間から、あの子たちなりに日常を取り戻そうとしている」
とかシュタインを気遣う姿がステキです。
で、×ゲームでマカからのデートの誘いを受けた途端の壊れようが凄い…(^-^;
とにかくマカパパが光った(?)回でした。
シュタインと共に過ごす事になったマリーも気になる所。

リーダーやりたいのにかなり配慮するブラック★スターが律義ですが、この配慮無駄過ぎるw

次回。体験入学するクロナはどうなる?


マクロスF #25:
ハッピーエンドに終わりました!
やや急展開で、アルトは結局選ばなかったり
まあ、それはそれで賛否両論出そうだから、それで終わって良かったのかな。
レオンはアッサリ終わったな…
一方グレイスはインプラントでバジュラクイーンを支配して、望みの精神ネットワーク(?)も広げ、立派なラスボスになったのに。

お蔭様で、離れた所にいる人達の意志が繋がったのかしら?
シェリルのウィルスはランカによって、脳から本来の働きをする腸に移った事で、助かった上、バジュラにも彼女の歌が伝わったようですね。
上手い流れですなあ。
そして身を徹して守ってくれたバジュラが健気過ぎる~(ノ_`、)
今までの被害考えると、人々は恐れと憎しみの感情しか持っていなかったからその印象を覆すには必要な演出でしょうがね。

オズマ達はいい所に来てくれ、
クライマックスにランカとシェリルの歌の共演は望んでいた事。
また正気に戻ったブレラもアルトと息の合った共戦がまたイイ!
「人は一人、だけど一人だからこそ誰かを愛せる」が尚。
ブレラはやっぱりいい人ですな。最後にして好感度UPしたである。
シェリル同様に生き残ってくれて良かった~(^^)

とにかく最後らのバトルシーンは個々が活躍し、スピード感と歌の中でのテンポの良さがあって、
何だか熱かったわ…(^-^; 何故にかボリューム感感じて。

またミシェルを感じさせてくれた数々演出も良かったです。
でもやっぱり彼も生きていて欲しかったですよ。
このパッピーエンドの中に… それだけが最もな残念な所です…

何はともあれ、半年間クオリティの高いアニメーションや話しを見せてくれたスタッフ方々、
お疲れ様でした。

劇場版は・・・ そこまで気が向くか…f^^;


仮面ライダーキバ 34話:
以外と近くにいる好きな人が、何故にキバット…?

大牙たいがいにせい… 何ちゃっかり失恋パーティーに参加して深美誘う?
気遣うも。知らぬが仏なのか、実は知っていて故意にやっているのか…?
落ち込む故にブラッディローズ(?)が壊れた…?
でも、渡は他人を考慮して… 心は初期から本当成長したのにね…(´ `)

しかし健吾変わり杉。どのみち勝手な奴にはかわりないですがw

闇のキバについても色々発覚しましたね。

過去。ゆりがいるのに何故に気付かない? これ何日続いているんですか?

そして現在もかろうじて(?)生存してい真夜。何があったか気になりますね。

そして電王の映画CM長いな…;


D.Gray―man 103:
最終話に来て、アバンであのノアのダンスシーン…!?
シェリル(マクロスFに非ず)出た~ 声は結局無かったか…^^;

舞台は教団に戻り、化学班の無事を知らされたホッとさせるやり取りがいい…(^o^)

しぶといLV4の戦いはAパートでキリつきましたか。
短いながら迫力とスピード感があって見応えありました。
いい所また取って、黒さ全快のクロス師匠が尚ステキw

後半は省いたり、詰め過ぎな所もあるも、教団側や伯爵側の事、原作の要点を最終話として区切りよく上手く纏められたかなと。
クロちゃん目覚めさせてくれたし、
新教団服や、伸びたリナリーの髪はエエサプライズ(^^)b
でも、この感じなら原作のストック溜まった時、
是非またアニメ化して欲しいですね。…最終話辺りのクオリティで(^-^;

また、神田@櫻井さん ラビ@鈴村さん  ティキ@森川さん の演じもキャラのイメージによく合っていて好きでした。
聞けなくなると思うと寂しく感じます… つかクライシスコアFFVII的メンツ…

まあ、とみかく制作スタッフ方々には103話の間お疲れ様でした。
関連記事

今は番組の切り替わる時期ですよね。
マクロスF:そもそもバジュラは根本の悪ではないと思っていましたが、この活躍には予想外でしたね。
私は過去シリーズを見ていなかったし、知る時間的な余裕もないので、
その事を考えずまっさらな気持ちで見ていましたが、かなり楽しめました。名作です。
劇場版… 今までのダイジェストか、ラストの続きか、何なのか気になりますね。
見る余裕無さそうなので、私はスルーしてしまいそうですが…(汗

新放送で私は『テイルズ オブ ジ アビス』が、ゲームはしなかったものの、
話が前から気になっていたので見たかったのですが、
番組の関係で、見れそうにないです…(汗

あと、ダイヤさんは自分のブログを持って、好きな作品について書いてはみてはどうでしょうか?
申し訳ありませんが、私は特にロボットアニメが好きな訳ではないし、
http://shuminokakioki.blog50.fc2.com/blog-entry-770.htmlの注意書きで気にする通り、
こちらもどう答えていいのか分からず、場合によってはコメントの返信をつけられません…
(コメント送信ボタンの前にも注意書きしてありますが…
それが表示されない携帯からのアクセスでしょうか?)
[2008/10/05 00:23] anei [ 編集 ]

色々番組が終わったり始まったりしますね。

コードギアス反逆のルルーシュのラストはこちらは良かったと思っています。

マクロスFではバジュラって凄い良い奴でしたね。突撃ラブハートやゴースト等過去シリーズのネタや歌が所々入れていて面白かったです。劇場版はいったいどういう内容になるんだろう?。

それとガンダム00第二期と共に最も期待しているロボットアニメ鉄のラインバレルが楽しみです。こちらの局では見れるかわかりませんけど。マキナのプラモデルが続々出てくるようですからこちらも楽しみ。漫画のロボットのアニメ化って今時珍しいですから。
[2008/10/02 23:34] ダイヤ [ 編集 ]

コメントの投稿














※ 基本的にコメント大歓迎です!!始めて書き込む前にコチラに書かれた コメントの詳細ルール(別窓)を一読して下さい。
※記事やサイト内容に関係のないコメントや、宣伝目的と見受けられるコメント。またコメント内のリンク先が宣伝系やアダルト系など怪しい所は、管理人判断で削除します。
※基本的にルールに背いていない全てのコメントに、返信を心がけていますが、多忙で非社交的・会話表現不足ゆえコメント付けが苦手で、返事がかなり遅くなる、あるいは付けられない事があります。ご了承下さい…

 

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shuminokakioki.blog50.fc2.com/tb.php/846-1ca53bfc
気になるのが多少あるので今の所、管理人の承認後表示させる事にしました。ご了承下さい…
(承認が遅くなる場合があります。)
見た感じ宣伝だったり、記事やサイト内容に関係のないもの&内容不明、もしくは怪しいものや、リンクが切れているトラックバックは、管理人判断で削除する事があります。



Since:2006/ February/24


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。