スポンサーサイト 



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

アニメ感想等(ガンダムOOのみ) 

半年待たせていよいよ始まる2ndシーズン!

長くなっちゃったので、いつものアニメ感想集から分けました。

まず総集編も録画して見ました。懐かしいかった~
しっかし、最初刹那 何あの姿…? これは総集編のみの新規アニメ?

見逃した第1話での炭酸。初っ端からいいヤラレキャラだったw
しかし2ndシーズンの第1話に出なかったですね^^;

以下2ndシーズンの第1話について色々 上手く纏められていませんが…^^;


ガンダム00 2nd #01:
初っぱらから随分なイメチェンのシーリン。また今なにしてるん…?
アロウズ(弓達の意味?)の治安維持は過激のようで。沙慈まで巻き沿い捕えられる。
また、弾圧とともに新型の実験とは余裕こきまくり… 更には、対人兵機で虐殺。
まあ反逆者(と思った者)は人と見ないという事でしょうかね。
赤い機体(ジンクス‐III?)何このガンランス
つかルイス乗ってないっ!? リボンズに操られているのでしょうか?

いきなりティエリア登場。昔とは違い、刹那を信じる気持ちが…
しかし、そこらの流れが勢いありすぎというか、世界状勢とかイマイチよう解らない…;
まあ細かい事はこの先描いてくれるでしょう。頭悪いから分かりやすくお願い^^;

単体でアロウズのを探っていた?刹那登場。全く随分やり手になりました。
沙慈を助けて、ここでアッサリガンダム乗りの正体バレらしただとっ!?
それとエクシアのマント何?
また、新型との機体性能さがあるのかアッサリ破壊されて…
そうゆう時代なのか、強さのインフラがここにも…
でもかつての主役機が歯が立たないなんて哀しいですね…

沙慈について。確かに彼は奪われたも、
今まで、ソレスタル等核心に触ることももなく平和な日常を過していた
まあそんな私達と似た立場の現れ(?)であった沙慈を初っ端から、ソレスタルビーングに関わらせてどうなるんでしょ?
今回はソレスタルビーングの行為に犠牲がある事をも伝える役でしょうかな?

それに現在の世界は、彼等のしでかした事の結果でもありますよね…

沙慈に対して何も言わない刹那。

そこはちゃんと考えるようにして欲しいです。
後の沙慈の「人を殺せば君達と同じ」発言や、彼の立場はそれを問いただせる為の役割と期待。
でも、このままだと、知らぬ間にルイスと敵対する事になりかねん…(--;

…というか入野さんの切迫した演技を貴重に感じる… ソラに馴染み過ぎた自分がいる;
この先刹那とどうゆうやり取りが繰り広げられるのでしょうかw(何かが違う方面で期待)


あ、ティエリアも随分人間らしくなりましたね~
刹那と再会するやりとりがw

ガンダムの出現に動く人々。
ルイスは憎しみで戦う事になるのかな…
リボンズの元にチャイナか。
スメラギさんカタギリと一緒にいるの?
そして仮面の発言に吹いたw 初っ端からやってくれるぜw
セルゲイおじ様は、息子のアローズ所属を知らないようで、ソーマと共に平穏そうな暮らししていた彼等の回りも色々あるようですね。
暗闇の拘束されたマスクは誰っ? まさかアレルヤ?

ここでカッコイイOP!!
先駆け映像中心で色々見せられますねw
ありすぎるし、ネタバレ嫌だから深く考えないでいよう(^^;単に理解不能じゃ…)

そして、刹那もソレスタルビーングも知らないロックオンは、やはりもう一人の方のようですね…(哀)
アレルヤに至っては、初っぱらから目立たないし(涙)


まとめ:
バトるは初っ端から力入ってますねっ!
しかし、セラヴィーの背中顔いきなり来たっ!! やはりタダでない秘密が…?
勢いのある早い展開で、大風呂敷広げまくった感じですね(^-^;
まずはアロウズの過激さとガンダムの再登場を描いた感じですが、
アロウズに関して。その過激さは今回、あくまで反勢力に対してで、(問答無用の冤罪もあったけど)
刹那が嫌悪するには少し説得力が足りない気がします。
ぶっちゃけ武力で考解決させる行為なんぞ、ソレスタルビーングと根本は変わらなくないんじゃ…
なので、この先…
というか2話ぐとできる限り早々、ソレスタル側が正当に思える描写をしっかり描いてくださいね(^^)

ソレスタル側の人物描写も前回不足がちなので、もっと細かく詳しく…

でも、私的に1番気になる事は前のラストから皆さんどのように生き延び、どうしてしていたかなんですよね…

何せマイスター達をあそこまで生死不明な状態に描いておいて、
今回初っぱらからピンピンな姿で登場されてたら、その描写はただ2ndシーズンを引き立てるだけ他ならないので…

まあ、インパクト大の出出しであった事は確かです。
沢山の伏線もどう描かれるのか、色々楽しみにしております。
関連記事

待ちに待たせ、遂に2ndシーズンですね。
あそこまで破壊されたエクシアがどう修復されたか、私も気になっていました。
私としては、刹那の今までとともに明かしてほしいです…

>沙慈とルイスは二期ではキーになりそうです。
以前から一転した二人の扱いには本当驚きましたね。
どうなるのか、最も気になってしまいます。
[2008/10/11 00:31] anei [ 編集 ]

遂に始まりましたね。

刹那が前回破壊されたエクシアの修復は一人でやったのかそれとも外伝で明かされるかな?。それにしてもマント付のエクシアは一瞬あの海賊のガンダムに見えました。

沙慈とルイスは二期ではキーになりそうです。


[2008/10/09 17:49] ダイヤ [ 編集 ]

コメントの投稿














※ 基本的にコメント大歓迎です!!始めて書き込む前にコチラに書かれた コメントの詳細ルール(別窓)を一読して下さい。
※記事やサイト内容に関係のないコメントや、宣伝目的と見受けられるコメント。またコメント内のリンク先が宣伝系やアダルト系など怪しい所は、管理人判断で削除します。
※基本的にルールに背いていない全てのコメントに、返信を心がけていますが、多忙で非社交的・会話表現不足ゆえコメント付けが苦手で、返事がかなり遅くなる、あるいは付けられない事があります。ご了承下さい…

 

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shuminokakioki.blog50.fc2.com/tb.php/852-dd743eae
気になるのが多少あるので今の所、管理人の承認後表示させる事にしました。ご了承下さい…
(承認が遅くなる場合があります。)
見た感じ宣伝だったり、記事やサイト内容に関係のないもの&内容不明、もしくは怪しいものや、リンクが切れているトラックバックは、管理人判断で削除する事があります。



Since:2006/ February/24


