スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

TGS08:スクエニブース纏め 

スクエニブース自体、正面のチョコボ関連やオープンメガシアターなど、満足に回りきれてない今回でしたが^^;
物販も含めて見た感じ全体をざっと。
相変わらずグッズ寄りで、使用画像率が最も多いです。
スクエニブース

くしくも逃したクローズドメガシアター。開場してから真っ先に向かったら、列の最後尾辺りが人でいっぱいになりました・・・
で、9:55分ぐらいで配布終了して整理券入手ならず…
この混雑は、モンハン3の駆け込みも混ざって尚増した感じですかな?
人工密集度は会場ナンバーワン――カプコン、スクウェア・エニックス、マイクロソフトの交差点 (ファミ通.com)


裏面に集中された野村哲也氏関わるスペース。(相変わらずキッチリ隔離するんですね…^^;)
マイクロソフト寄りの入れなかったクローズドメガシアター出口にはディシディアFFの巨大イラストが!!
クローズの出口近く。でかかった。 クロージドメガシアター

そこから第4ホールへの通路にディシディアやKHシリーズの試遊コーナー
DDFF、KH2作

更にその列近くにディシディアのポーション缶や同梱版が展示されたり。
ディシディアFFの展示品
色が飛んでよく分からない…^^;;; 同根PSP色が飛んでよく分からん・・・^^;

白缶UP 黒缶UP

簡易的な物販やCDショップの紹介があったり。
ドラクエのモンスターフィギュア ソフビも新しいのが出るんですね。
スライム縫いぐるみは可愛いですが、はぐれメタルは無理あるんじゃ…^^;
スライムぬいぐるみカワイイw アクセサリー類
 
黒執事とKHIIソラのスタティックアーツ。
スタティックアーツ
ソラは物販で先行発売していましたが、私が見た頃には完売していましたね(^-^;
ソラだけUP!!(当然!!) ソラの顔面Upして何が悪い…!

CDショップ紹介です。
クロノトリガーのはPS版のだったの。 高そうなCDと共に配布物の展示
何かとKHの9枚セット展示されますねw

青く光る氷で寒く見えるピングー&余り凝ってない(失礼)スヌーピーの縫いぐるみ
ピングー規則性無く大小勢ぞろいw スヌーピー人形は控えめ

以上。スクエニブース一周でした。(何!?)
DSのヴァルキリープロファイルと、試作のトレーディングアーツ?
チョコボとの撮影会まで気が回らなかったわ…

そういや、クロノ・トリガーミュージアムは懐かしく感じますね。
鳥山先生のイラストは、この頃の手塗りのイラストが好きなので、引き付けられるというか…(^-^;
私的に、元々の画風を更に引き立てられる感じで。
悪いのですが、現在のCG塗りはその独自性とか魅力減ったようでどうも…(^-^;


ミュージックCDショップ。サインが書かれてたCDが展示されていました。
ミュージックCDショップのサイン書かれたCD集です。


結局何も買わずに出ていったスクエニ物販。^_^; 注文表もお持ち帰りしましたが何か…?
午後3時近くに並んで列も結構続いていましたが、流れは比較的早かったような。
でも、手ごろで気になっていた商品は皆完売…
今回で初販売されたFFXIIIのポスターも気になりましたが、飾る場所が無いので購入成らず…f^^

フィギュア見ると狂ったように写真撮りまくる私。列の途中、後ろからも尽かさず撮ってあります…(爆)
だって滅多に見れるものじゃないでしょ? こんなにしつこく撮っている人は私ぐらいですよね…f^_^;
そんな画像纏めですが、忙しいので余り解説じみた文章は余り書きませぬ…
画像にカーソル載せて置くと表示されるメッセージでほぼ語る感じでしょうか。

大体ブース入り口からの展示順から。まずドラクエ関連。
続くドラクエフィギュアシリーズ。今度はVIから ピサロ様がまた特別そうな扱い^^

ドラクエの城のモデル『ワールドギャラリー』は見たのがここで始めてですが、何気にKHフォーメーションアーツ求めてヨドバシ寄ったら売っていましたとさ。
貰ったスクエニマガジン7に『ワールドギャラリー』と書いてあって、知った 箱の窓から中が選べる仕様で、残っていたのが固定していたような…
ナイトバージョンは暗闇で光るそうです。

落ち着いた色合いのスライムグッズ。ビニール人形? 何かイイw 涼しいカラーだ…

アクセサリー類などなど
アクセサリー類
FFXIのひなチョコボ人形可愛くて気になりましたが、売り切れてたんですよね…

FFXIIとクリスタルクロニクル、MC MCアップ
MCのヘレティック用心棒は限定品だけに売り切れ。しかしMCといい中途半端な品揃えでしたね…^^;

KHグッズとチョコボと… ソラ中心にアップ!!(当たり前!!!) ソラ中心に撮って何が…ry

展示数が多かったフィギュア関連。
野村氏が関わるFFキャラでほぼ纏められた展示ケース。 初公開。無着色のスタティックアーツ セフィロス。

PA化を望んでいた、CCFFVIIの3人も現物見れましたw
12月発売予定?(商品情報プレートが良く映っている画像が無い…)
CCFFVIIから三人とACのPA CCFFVII三人の後ろw

来年度春発売予定のDDFFのトレーディングアーツ。発売前から早々企画を続けてきたのかな?
なかなか出来のよいディシディアFFのトレーディングアーツ 細かい所はしっかり捕らえているFFトレーディングアーツ3弾

未だ無彩色のライトニングは、初登場してもう何年経つのでしょうか…^^;
未だに色付いていないライトニングのPAとシヴァバイク他 シヴァバイク裏からw(分かりにくい…)

KH関連いっぱいw
KH・ディズニー関連などはまた大小様々w KHクラウドとセフィロスはまた初公開!!
相変わらずセフィロスの色付いていませんね…^^; 
リクのスタティックアーツを中心にPAクラウドとセフィロスである(反射失礼…) リクのスタティックアーツを中心にPAクラウドとセフィロスである(裏編
IIリクのスタティックアーツと共に来春発売予定と記載されていました。
セフィロスやリクのPAが良く見えるように… KHPA3種は12月発売予定と記載。

まだ発売してなかった?『不思議の国のアリス』のFA ピーター・パンのFA とりあえず必ずティンク!!
互いに12月発売予定と記載。

ガンガン&スターオーシャン4まとめ
ガンガンキャラとスターオーシャン4まとめ
欠けてたハガレンのスカルプチャーアーツ。ここだと結構小さめに見えry 後ろから。

ソウルイータ関連
ソウルイーター関連その1 ソウルイーター関連その2

FFXIIスカルプチャーアーツはウラまで細かいですねw
FFXII スカルプチャーアーツ。バルフレアとフランがよう見えん… FFXII スカルプチャーアーツ。エアバイクの後ろ丸写しw

FFXI、闇の王とバカボンドの宮元武蔵 闇の王とヴァルキリープロファイルのスカルプチャーアーツ後ろ

マスターピースはガブラスのみ展示。
ヴァルキリープロファイルのスカルプチャーアーツとガブラスのマスターピース マスターピース、ガブラス後ろ。そういやセフィロスは…?
しかし、同じく発売延期しているセフィロスのマスターピース今回は見えなかったですね…。

この後に寄ったドコモブースのKHコーデットをプレイしたら、終了時間間際になってしまい、
再びスクエニブースに向かうも、オープンメガシアターは既にトリのドラクエXIの映像しか見られませんでした。
これも一通り見たかったのですが…
さらばTGS08…
・・・さらばTGS08・・・ スクエニブースがショボイ見え方w 嗚呼今年もまごまごして終ったな…f^^;

長くなってしまい失礼… スクエニブースについては以上です。
関連記事

コメントの投稿














※ 基本的にコメント大歓迎です!!始めて書き込む前にコチラに書かれた コメントの詳細ルール(別窓)を一読して下さい。
※記事やサイト内容に関係のないコメントや、宣伝目的と見受けられるコメント。またコメント内のリンク先が宣伝系やアダルト系など怪しい所は、管理人判断で削除します。
※基本的にルールに背いていない全てのコメントに、返信を心がけていますが、多忙で非社交的・会話表現不足ゆえコメント付けが苦手で、返事がかなり遅くなる、あるいは付けられない事があります。ご了承下さい…

 

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shuminokakioki.blog50.fc2.com/tb.php/859-d867c034
気になるのが多少あるので今の所、管理人の承認後表示させる事にしました。ご了承下さい…
(承認が遅くなる場合があります。)
見た感じ宣伝だったり、記事やサイト内容に関係のないもの&内容不明、もしくは怪しいものや、リンクが切れているトラックバックは、管理人判断で削除する事があります。



Since:2006/ February/24


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。