スポンサーサイト 



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

MHP2ndG ヘタレ狩猟記04 :遅れて溜まった 

TGS08とか他の事でUPしないでいたから、内容はかなり前の事ですわ~・・・;
嗚呼、トライは凄かったよ(byTGS08)

リアルではネコート★8、HRは4で集会所共に上位入り。
しっかし上位は敵の攻撃強いし、開始場所が決まってなくてややこしいわね…
慣れない内はかなり戸惑いましたが、作れる装備もいいから、いいの生産してから、
下位の未消化クエストに楽に… と行き来している最中。

まあ、それで…
記事とプレイ範囲が追い付いてないし、記事書くぐらいなら進めたいって感じもあるので、
この先プレイ記事書くのどうしましょう… とよく迷う。

以下、村長クエスト★5 何か、クエストの量多かない…?
中途半端な★4と行ったりきたりまちまち進めてなかなか先に進まなかった事…
記事もムダに長いです…f^^;


角竜との長い戦い:
お気に入りのダークサイズを強化したくて、真っ先に2本の角を持つ飛竜にいざ挑まん。
「」ディアブロス? 見た目モノブロスに角が追加された程度じゃないの?

オトモのレオン「いや、報酬金額増えてるんだし、油断しない方がいいニャ」

しかし、実際は見た目角が増えた程度でした(^-^;
タロスシリーズ揃えて咆哮無効にして、モノブロス同様に対処してクリアした後、目当ては次っ!

出た出た黒いディアブロス。
前とほぼ同じ対処で、更に角破壊の為大樽爆弾Gを調合分で5個所持して、角が刺さった時や音爆弾で砂から出してもがいている時にセッティング

ヘタレは攻撃で角壊す自信なんてないサ…
つか、最初は爆弾セッティングした直後な猫が投げやがってきて、よく自爆していたものだ。

最後は攻撃で直ぐ怒るようになった時に、砂からの飛び出しで罠壊されないように注意しつつ捕獲で済ませました。
距離とって突進したら罠仕掛けるのが吉だと思う。突進当たるけどw
こうして報酬の品を受け取るも
オトモレオン「旦那さんったら「一回倒しただけじゃまだ背甲“”が足りん…
って嘆いた揚句、ディアブロDの防具揃えたいとわがまま言ってるニャ
こうしてウチの旦那さんは黙々黒角竜に黙々挑み続ける事になったニャ」」

…背甲(?)が一回でたいてい一つしか出ないんだものっ;
でも、流石に角竜戦に慣れたのか、クリアタイムが少しずつ短くなったり、やられなくなったりしたけど(^-^;
6体ぐらいは狩猟したか…?
流石に飽きてたまに白一角竜に挑んだりしましたが(^-^;
何故かその時お供忘れて結構苦戦したし; オトモやっぱり助かりますw

仕上げは装飾品に必要な、ただのディアブロスを狩猟。
足引きずりながらこっち来たから捕獲してやったw
何このMモンスター プライドの高さも糞もない。(by設定)

こうして長き角竜戦は幕を閉じた…


「でも、旦那さんったら、素材揃えときながら「運気」のマイナス値が気になって直ぐ生産しなかったニャ」
困ったヒトニャ。(あ)

それで、ダークサイズには早く強化したくて、
古龍骨集めに、今度は古龍に黙々挑み始めたニャ。


古龍というより小龍:
★4で、今まで避けていたクシャルダオラに挑んでみる。
古龍とは物々しい存在なのか、他のモンスターの姿か全く見えない…
不気味やな。

雪山の山頂付近で遂に遭遇。  なんか細い… 思った程大きくないし。

奴は風纏って、近付くとしゃがんでしまい、なかなか攻撃出来ない…
風ブレスは雪だるまになるから強烈!!
毒にもなかなかならないし…
飛んでる時、閃光弾で落とすと隙が出来るので、多様したり。
結構ギリギリな所で、ようやく逃げてくれました。

…ホッ(^-^;

しかし、追い返しただけじゃ余り古龍骨出ないし…

かくなる上は…
やっぱりディアブロD装備を生産。
気にしていた運気のマイナス値は頭以外はたいしたことないじゃん!
お供「よく見るニャ。本当旦那さんはせっかちで困るニャ」(お)
有り金叩いて生産&強化をして、
文鎮珠×5と、トレジャーハンターで鉄のたまご集めて生産した運気珠×3装着。
で、悪運にせず、龍風圧無効効果を得ました。

古龍め覚悟~~!!!!

密林でも登場ムービーがあるとは優遇された奴。
でも風の鎧は効かないぞっと攻撃していたら、それ自体消えた。
角壊れたかららしい。その後はブレス時の隙付いたり、飛んでる下から攻撃したりと責めまくり!

最後は尻尾も切って討伐完了である。結局キツかったのは最初だけですか。
そうなると、なんか吠えまくる小龍と化したな。そんなデカくないし細いし。


霜というより空気:クシャナに最初挑んでからディアブロD揃えるまで、一回オオナズチなるカメレオン古龍に一回挑みますた。
相変わらずほとんど他のモンスターが居ない…
初回はムービーのお蔭で居場所分かりますがw

後はペイントボール効果切らさない様にすれば。

変な形の尻尾ポフポフさせてますが、あれが龍風圧…?
首狙えば余り問題ないですが。

怒りになるとやっとBGM。そのBGMもなんか面白w
毒ガスや疲労にするガスに手こずりながらも、追い返しました。
こっちの方が古龍骨出るw

しかし、次以降は場所変わってもムービー無いので、…はて何処に…?

次の沼地にて、何処にいるか全く解らぬ…
せめて千里眼の薬持ってくるべきだった…

こうして10分以上沼地をさ迷い、草むらの開けた所に変な風を見つけ、
ようやく撃退までありつけました…f^_^;
以降、千里眼の薬を持っていったも、使う事無く発見出来ましたGA☆
透明状態でも睨まれると、ハンターがすくむ動作するからバレバレですねw

因みに奴の部位破壊は龍属性でないと壊せないらしく、
古龍骨もたまって来たので、農場で塊集めてブラックのなが付く武器を生産。

…したのは結局ブラックサイス

…やっぱり鎌カヨ^^;
いいんだ例え龍属性値低かろうがっ…;;; 生物的でカッコイイじゃない!!
しっかし龍属性ってエフェクト的に闇属性みたいですね。

そんな事で最期は角壊し、尻尾切って討伐完了。
尻尾はどうでもいい箇所が切れますねw

この間、気に入りのダークサイズも待望のダークトーナメントに強化。攻撃力960だから強いっ!


熱風爆炎妃:
他の古龍ナナ・テスカトリにも挑みました、
ライオンと龍が交ざったようなデザインが神獣っぽいけど、
毛に覆われた姿で熔岩に入れるって、わたしゃあピンとこないw
火山には、また他モンスターが居ないんだが、爆発岩までないですが。
ひそかにあれ生物かっ!?

で、炎で近づくだけで体力をすぐ減らされ、変なカーブする突進が嫌なナナ様はどうも苦手のようです…(^-^;
粉塵爆発は離れれば回復タイム等になるからまだしも…

最初は2回やられ、時間もギリギリだった…

次の古塔はダンジョンみたいで好きですが、頂上に入ると出れないのはイジメですか?
ただ、倒されると前のエリアから進められ、正に別ゲームのボスステージみたいな。
途中炎の鎧消える事もありましたが、角が破壊出来たのは最後で、尾の切断も出来なかったorz
ブラックサイスは龍属性値低いのがイケナイのか…!?


馬じゃない。龍だ。:
後は雪山のキリン(麒麟?)。個体数が少ないのに狩るのは如何なものかと思ってましたが、
こっちに気付くなりに、突っ込んでくる凶暴さは目に余る…

落雷攻撃が怖いですっ; 頭以外は弾かれるし攻撃当てるの難しいっ
突進の擦れ違うを狙うと対外こっちがダメージ受けるし…;

怒ると顔面発光? 体力減るとすぐに移動してしまう逃げ腰?

余り当てていない割には、体力低めなのか、割と早く倒せました。
捕獲は出来ないようですね(古龍自体)

モーションはケルビと共通したのがありますが?
…てか、これって龍…? まあ、古龍自体分類が曖昧なのよね…


試し:
揃った望みの武器と、時間かけて生産したディアブロDとタロス装備を中途半端なキメラ状態に交ぜ、装飾品付けて耳栓と風圧【小】無効スキル付けて…

試し斬りに、★×4で避けていたイャンガルルガに挑んでみましたw

見るから意地悪そうですが…
専用BGMになるし、リオレイアみたいに遠くまで届くブレスやサマーソルトを使う攻撃的さと、
一度エリア移動すると相手も飛び去る狡猾さ(?)を持ち合わせる相手ですが、
飛んでいる着地中や、咆哮中狙いまくりw
多数ある部位破壊箇所も壊れまくって、…
あれ? もう終わりですか? 半ばフルボッコ状態で終了。


成長しても中味がない:
まあ下位村クエぐらいでしょうが、
グラビモスに挑んでみました。
登場ムービーは、岩なんぞ喰って強いのかヨw と思わせといて(?)、
ハンターの傍らで熱線 ゴー!!!

苛電粒子砲!?(え)

とにかくデカ杉。とかくにいるとどうなってんのか解らなくなるくらいですがw

とりあえず回転攻撃が当たらない股下攻撃していたら、部位破壊もしない内に足引きずってこっち来たので捕獲しました。
お前もMモンスターなのかっ!

続いて沼の亜種。
取り敢えずひたすら熱線!! 近付いても熱風だしやがるし。
毒沼に居座られての熱戦は流石に腹立ちますが。
こっちは毒効果付きの片手剣でチマチマ攻撃していたら、またしても部位破壊もしない内に足引きずるようになりやがった。
物足りないけど尻尾切りにくいので、諦めて捕獲。

体力低くない? 鎧の中身は…


倒したティガはデカかった:
轟竜の牙が無い…。どうやら捕獲する方がいいようで砂漠のティガレックスに挑んでみる…
ティガって雪山にいる方が映えるような。んで、砂漠のティガは地味に感じる本来の棲息地なのに。
砂漠は広くて逃げやすいのか、以前程苦労なく事が進む。
爆弾や閃光弾で頭狙って…尻尾すら切れてないのが悔しくて執拗に攻撃していたら、
昇天なされた\(^o^)/

…しかも、牙が余り出ない…(1本はあったかも)

再び挑んだのはいいも、はいが今度はやたら突進が交わしにくい!?

ん? なんかデカくない?
そんなの気にする間もなく2乙して、ようやく捕獲…
何気に最大王冠付いた!
サイズって結構実感出来るものですねw

でも…

牙が余り出ない…

もういい罠。面倒臭い


牙が欲しい2:
雪獅子の牙も無いんだな(汗)
しかも2本欲しい。
でもドドブランゴの顔を狙うなんというおっかないマネ出来るものか?
しかも2体出るので挑戦。
炎属性でないと壊せないけど、いい武器が大剣しかない現状。
なので…
攻撃後、振り向き際に武器出し攻撃当て、直ぐに回避を続けていたら、何とか破壊できた模様。
やればできるもんだが、2体とも牙壊した筈なのに、報酬では一つしかないだとおぉっ!?

もう一回やりました。


二対の飛行物体:
つうか2体クエスト多いっ!!
ファミ通なんたらで、ババコンガやゲリョスが2体出るクエストもあったなあ…
ゲリョスなんか最初は同行する時が多くて参ったけど、
別々になったのを相手したら、なんか通常のがすぐくたばった。死にマネでなくマジに。
つか片方の毒液で毒状態になっとるぞ。
毒怪鳥も毒になるのか!?

こう2体クエストは個々の体力押さえ目なので、部位破壊狙わなければかえって楽かと思っていたら、
恐持てが来た~!!

村★6への緊急クエストではリオのつがい相手にしろって…
いまでこそ集会場★2のもそれぞれ楽に部位破壊もしつくして倒せるようになったから、
個別に戦えばいいと軽い気で挑む。
最初は森でレイアを見っけ。
飛び去るまで戦い、次に洞窟前の丘で戦っていたらもう一体来た~~っ;;;;
そりゃ両方なんぞ手に負えないけど、
…何も出来ずに待つのも気に食わないからそのエリアの出入りを繰り返しが何か…?
そして、隙を見てはちょっかい出していただ。

そのうち尻尾を切られ、この状況に嫌気がさしたと思われるレイアさんが去ったので、
ここぞとレウスと戦いながら、さっき切った尻尾を探すも…

無い!?
まさか、崖際で切ったからって…

落ちたのかっ!?

なんという事だ… 欲しかった雌火竜の刺が出たかもしれないのにorz

くれぐれも切断場所には注意しましょう…
という事でレウスは崖の真ん中で尻尾切断して、部位破壊しつくした後に捕獲して
レイアも部位破壊し尽くして捕獲。1回やられましたが。
どっちも壊せる箇所は多くも、割と全て壊し易いですね。
しかし、報酬では雌火竜の棘入手ならず…
尻尾から剥ぎ取れなかったのが心残りだ。

ともかく長かった村★5から(村★4の未消化クエストもズレ込んだし)
ようやく★6へ。
この記事もその分ムダに長くて失礼…ノ_ _;
関連記事

コメントの投稿














※ 基本的にコメント大歓迎です!!始めて書き込む前にコチラに書かれた コメントの詳細ルール(別窓)を一読して下さい。
※記事やサイト内容に関係のないコメントや、宣伝目的と見受けられるコメント。またコメント内のリンク先が宣伝系やアダルト系など怪しい所は、管理人判断で削除します。
※基本的にルールに背いていない全てのコメントに、返信を心がけていますが、多忙で非社交的・会話表現不足ゆえコメント付けが苦手で、返事がかなり遅くなる、あるいは付けられない事があります。ご了承下さい…

 

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shuminokakioki.blog50.fc2.com/tb.php/868-c5054305
気になるのが多少あるので今の所、管理人の承認後表示させる事にしました。ご了承下さい…
(承認が遅くなる場合があります。)
見た感じ宣伝だったり、記事やサイト内容に関係のないもの&内容不明、もしくは怪しいものや、リンクが切れているトラックバックは、管理人判断で削除する事があります。



Since:2006/ February/24


