スポンサーサイト 



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

MHP2ndG ヘタレ狩猟記06 :おせえよ… 

最初に関係無い事失礼…
リプライは買いだなw KHやFF新作の映像豊富だし、DKΣ行けなかったし^^
スクウェア・エニックスの誇る人気タイトルの映像を収録したファン必見のムック『Re:[リプライ]』が発売間近!!(ファミ通.com)
「CLOUD message」は… また保留かな…f^^;スマヌ

それと、アニメ無印が10周年を迎えるゾイドの方では、こんな情報が既にあったのに気付かなかった罠。
ゾイドアニメ決定本 10周年記念で2009年1月発売決定 (animeanime.jp)
これも3500円と高い… 内容は機体ばかりでなくキャラクターの事もあるのか触れてくれ…
DVDはブレードライガーの活躍描いたのみで15分と微妙…
私としては製作の裏側とか、メイキングとかもっと興味深い内容がいいですが、昔の事だし今のゾイドの予算の無さを考えると無理かね…^^;
つかどうせ新作アニメは無理なんだから、無印再放送して下さいよ…


以下モンハンP2ndGプレイ日記。
書いておいてなかなかUpする機会無いのう…;
かなりテンポ悪くて意味なさそうなプレイ記事になっちまった…。

上位クエストははぐんと敵強くなりますね… 特に攻撃力きつかった事。
最初は
上位(・∀・/攘夷(・∀・/上位(・∀・/
のノリデシタガ(え
因みに攘夷は銀魂で桂が仕切る“攘夷志士”の事^^;)ムズイ… 

そういやファミ通や電撃ゆかりの装備もあるんですよね。
しれでちっこいフルフルと戦わせられたりw
ただのサイズダウンでなく、声まで小型版ww(相変わらずキモいですがw)
余裕あればコレクションしたいも、こう難しい所に進むと余裕が無い…(汗)
取り敢えずポリタンは、乱暴でえっちいのが昔から嫌いだからフルボッコ用に生産
…しません^^;(グレートノヴァで間に合ってます。つか次強化できればスーパーノヴァ! …セフィry)

以下、ネコート★×7の纏めです… ムダに長いです…

雑魚供の逆襲:
かつて下位でやり込めた敵に再び牙を向けられる…
グレードアップして奴らが帰って来た…
旧砂漠でドスガレオスに再び苦戦。怒り時の攻撃強すぎ! 背びれに当たってやられた\^0^/
ドスゲネポスすら攻撃が強く感じたし。しかも、メイン狩猟でないので素材貯まらなくね?
思ってましたが、集会場★6に救われました…
村下位の焼き直しクエストばかりな気がしますが、ソロの★7ではターゲットとは別に登場するだけの大型モンスターの狩猟クエストがあるから素材集めに助かります。

旧砂漠はだだっ広いくて、境界が解りにくい砂漠が嫌だ。
が、ガレオスS装備欲しさに雑魚も含め挑み続けたからすっかり慣れましたが。
でもガレオスって本当攻撃当て難いよな…
そのくせ砂漠で別の大型モンスター相手してる時はしょっちゅう妨害しやがって…!
それと、上ヒレがなかなか集まらん…
桃ヒレとかいらんから…
何だよ“桃”ッテ!? またピンク系か!? スタッフもピンク込めるの好きですねw

思っていつも倒してました。上位で採取出来るのも集めたかったし…
でも、捕獲した方が集まったな… 罠ケチって倒してたのが仇となった^^;
もう、何度挑んだやら…
お蔭様でドスゲネポスの素材集まったり黄金石の塊掘ってポッケポイント稼いだけどさ…

ガレオスSフルセットだと属性耐性が気になったので、以前中途半端に生産して使わなかったレックス装備と合わせて“自動マーキング”発動!
見た目中途半端にゴツイですが、かなり便利ですねコレw
ああモンスターの命を断つ事で得られる装備だ。無駄にはするものじゃない。

“熱さ「大」無効”も装飾品で補助すれば発動出来て便利です。
雷属性だけには極端に弱いですが、ガレオスSのみよりはマシ。上位中盤までお世話になった装備です。


鏡ばりな旧沼地 ごっちゃな旧密林:
また新たなる旧沼地。
森は薄暗く、霧深くて不気味だし、なにより広い沼の水面が鏡のように反射してるのはいいが、
上のハンターもモンスターも写り込まない。
ど真ん中に立って視点次第では感覚おかしくならない?

え、私ぐらいっ?
次世代機なら写し込めそうですが。

3つある行き止まりの洞窟にて、見た目だけはそれぞれ異なる形で鉱石が生成されてます。
旧密林は、遺跡や川や洞窟やら、また詰め込んでる気が…
そのせいか知りませんが、次エリアへの道がやたら狭くて解りにくいのが嫌なんだが。
ハンター一人しか通れない幅だな。あーだから大型モンスターから逃げられるのかっ?

とにかく、旧ステージはどうも場所による見栄えが強くて落ち着きない。
私は、それがどうも好きではない…
現ステージの方がナチュラル(?)でいいなと思い…(^-^;
何度も立ち寄る場所だからそれを意識して作られている感じが…
でも、旧作品はここのみで狩してたんだっけ?


そんな中旧沼地では…:
『盗まれて旧沼地』では
泥棒モンスターに備えて防盗珠を付けてひたすらメラルー狩w
黒猫出過ぎw
ターゲットのゲリョスはまた新たな尻尾攻撃したり、しぶとくなったりしててw
でも変な方向に走りまくって、もう勝手にしろや…
でも、やっと頭のカチカチ壊して、不発中に攻撃しようとしたら、
ボワっと毒ガス出された時にゃームカついたが…
あ、死にマネ中剥ぎ取れるんだっけ…?
でもすぐ起き上がる時あって怖いから放置して、起き上がった時に一撃加えたら本当にくたばった。
HP1?


で、出れない:
下位に比べてずっと中味のある(?)バサルモス。
狙われてるらしいが、それ以前に洞窟から出れない気がしない?
これ以上成長したら詰まるなw

バサルモス自体は固さとしぶとさで苦戦気味…
弾かれにくく毒効果のある片手剣でチマチマ攻撃してました。
また、新な耳栓装備求め、カンタロスもチマチマ倒してました。
ぶっちゃけこのクエ、カンタロスが居過ぎですw
耳栓求めて、カンタロスの素材集め…
何度でも続けてやるさ…;
例えバサルモスは倒せなくても…;;
精算アイテム集めて元も取ってるんだから…
でも猛毒袋もっと欲しかった…

耳栓のポイント高いタロスUですが…
一式だとやはり属性耐性に難があるので、一部オオナズチ装備でカバー。
タロス特有のゴツイ姿にならずに済みました(^-^;
高級耳栓を持って挑んだ相手とは…


紅白=魅惑色真珠:
素材名だけ見れば綺麗そう(?)なのだが…
五方向に電気ブレス放ったり、突進してきたりパワーアップしたフルフル。
相変わらず正面に立たなければ大丈夫ですがw

以前挑んだ時、咆哮がキツかったので高級耳栓付けて来ましたw
これなら、通常は手際よく責められる。でも、怒り状態の対処がどうも苦手であるっ;

体力減るごとに怒りやすくなるし…
見た目に似合わず気性が荒い?
なので、最後はいつも時間ギリギリ…(^-^;
でも電撃袋求め数回挑んだ罠。
それ目当てだと、雪山の亜種に向かいます。オマケでドスギアノスの素材も手に入るしw(オマケ扱いかよ)
このクエスト、ドスギアノスと戦う時BGMの変更無いのね…(ダッシュは出来ますが。)
メインボスの赤フルに準じてか…
本当オマケ扱いで不遇。せっかくドスギアノスといるとフルフル戦でもBGM変わると思ってたのに…
(毎度言うがボス戦はBGM変わらないと嫌な人)


雑魚モンスター討伐クエストも少なくなってきた?:ランポス系4種同時に出るクエストは、開始時同時に吠えていたのがウケたw
現時点で余り会えない、ギアノスばかり狙って剥ぎ取っていたわw

ファミ通クエストのチャチャブー討伐クエストは、最初余裕こいて仮面(?)剥ぎ取っていたも。
なんか真ん中にある焚火が気になっていた。ある程度倒したら、
キング登場!!
何気に強いよ… チャチャブー邪魔!!

でも減らすと当然クリアーである。 でも、もう一度… キングをとっちめて…

うわっ前より酷い状況っ(汗) 2回やられたし(冷汗)
まごまご逃げ回る内に勝手にクエスト終了。
巻き添いでくたばった雑魚が討伐数に達したらしい。
これには暫くは挑むまい…


飛行不可能そうな羽虫:
クイーンランゴスタは、この上のレベルクエストで毒属性のいい武器作ってから挑んだりw
でも雑魚は威力あってたいてい一撃で倒せるので意味ないような…(汗)
自動マーキングで場所はわかるも、出たのはドスランポス!?
何この想定外の敵は。

さっさと倒してポッケポイント稼ぎの採取しながら雑魚ランゴスタを倒し続ける。
時間も無くなって来たし、
そろそろかなとマークがずっとあるエリア6に向かうと…
デカイ羽虫イタ~~!
白蟻の女王蟻みたいに腹がデカくて気持ち悪いである~;;;
変な音出してるし~。 羽だけは何か綺麗なんだがねw
体当たりだけでも結構ダメージ受けるし…
最初は防御力下がるイヤ~な液体(?)攻撃喰らいまくりw
でも、相手の攻撃避けるように回りをぐるぐる回っていると、液体攻撃中とかに背後に付いてフルボッコ!!
以降アッサリたおせました。


突進魔:
キークエストの、ブルファンゴ倒すクエストは集会場★5のキークエストみたく沸かないから安心したものの、やっぱ奴は苦手… つかムカつく。
ブルファンゴ嫌いっ。ボスモンとの戦いの最中、かなり邪魔だし!
奴が沢山出るクエストなんて嫌いいじゃ。

ドスファンゴと戦うの久々ですが、方向転換の切り返し下位より素早い?
ブルファンゴ複数と合わせてでると参る…
まあ割と直ぐ倒せましたが、これはブルファンゴが湧いてこないだけマシか…
集会場★4のキークエスト『森の中の異変』なんか森丘の森のを一掃してイャンクック相手にしていたら、再びの突進魔。
気が付いたら3体とか5体に増殖!!
立て続けの突進で、身動き出来ず当然クックどころでない。
命からがら森を抜けたってハナシだ。
うん。それに比べたら・・・


2体だけで:
初の連続狩猟とやらも挑戦。
…といっても、まだ2体のみのでモンスターも弱っ!『 密林 大連続狩猟!』のイャンクックは部位破壊する間もなくすぐくたばるし、
ダイミョウザザミも攻撃力は高くなってるも、基本下位の責め方で…
思ってたらーボディプレスが若干追尾られて、圧死…
以降上位ザザミ複数狩猟クエストとか挑戦して、順調に責められるものの、必ず1度はやられる(^-^;


合計2本角→0本:
やがて、★8への昇格のクエスト来たり…
お相手はモノブロスノーマルと亜種。
やはり攻撃力の高さに悩ませられ、たいてい最後になる亜種が倒せず幾度失敗したことか…(・_・;)

お付きの古株オトモレオン「旦那さん、初回なんかもっと効率よく責められなかったニャ…?
時間切れる筈ニャ、どっちにも弾かれやすい顔面ばかり狙ってたニャ」

だって… 角欲しいもん(物欲自重)

そんな初回は武器のみで何とか両方の角壊し、ノーマルも倒すも、既に時間が…
爆弾使いましょう。樽爆弾は大樽から爆薬まで用意して、調合書4冊とデメキンも持ち出し…
まず暑くない所にいるノーマルに向かう。
潜った所に音爆弾当てて、大樽Gをセッティング。角が折れるまでそれの繰替えしである。
後は尻尾切って、突進後や地面から出た後の、隙を狙って腹を攻撃である。
最初は高級耳栓付けて挑んでいましたが、潜り時の風圧で怯む時に飛び出し攻撃でやられる事が多かったので、風圧大無効に変更。
確かに咆哮キツイわ…
でも、相手も離れた所で叫ぶ事多かったし、近くで叫ばれても、相手の正面でなければ大丈夫…?
上位のは潜ってからハンター狙って直ぐに飛び出し攻撃するようですが、慣れればかえって攻撃チャンスに繋げられますねw
出る場所モロバレだしww

これでノーマルは比較的早く倒せますが、亜種がいつも時間内に倒せなくて…
広い砂漠に出現するのが多いのにたまに中側エリアに移動しやがって!
更に弱ったサインも見せないもの。直ぐ怒り易くなるわけでもないし…
上位って結構サイン見せなのが多い?
時間ギリギリに来て捕獲しようとして、駄目な時もありました。
でもクリア出来た時はギリギリで倒しました。いつも2回はやられていましたがノ^-^;
攻撃力高いんだよっ!!


数回の失敗のあと、やっと★×8に行けましたが…
危険な香漂う、クエスト内容見るだけで目眩がしていた当時…f^_^;
関連記事

コメントの投稿














※ 基本的にコメント大歓迎です!!始めて書き込む前にコチラに書かれた コメントの詳細ルール(別窓)を一読して下さい。
※記事やサイト内容に関係のないコメントや、宣伝目的と見受けられるコメント。またコメント内のリンク先が宣伝系やアダルト系など怪しい所は、管理人判断で削除します。
※基本的にルールに背いていない全てのコメントに、返信を心がけていますが、多忙で非社交的・会話表現不足ゆえコメント付けが苦手で、返事がかなり遅くなる、あるいは付けられない事があります。ご了承下さい…

 

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shuminokakioki.blog50.fc2.com/tb.php/887-1a115063
気になるのが多少あるので今の所、管理人の承認後表示させる事にしました。ご了承下さい…
(承認が遅くなる場合があります。)
見た感じ宣伝だったり、記事やサイト内容に関係のないもの&内容不明、もしくは怪しいものや、リンクが切れているトラックバックは、管理人判断で削除する事があります。



Since:2006/ February/24


