スポンサーサイト 



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

ディシディアFF 全て出るよ!! 

宮野真守さん入籍おめでとうございます!!(今更スンマセン)

今週のファミ通、ディシディアの感想をざっとば。
私的に今回、一番の事はFF12は“お楽しみ”!?(by:野村哲也氏)
今まで敢えて触れないのは、それなりに隠し玉のようなのでしょうか?(ワクワク)

以前のインタビューでは完全にスルーされてか、失望してしまってすみません…
そしてありががとうございます!!

ともかくこれで一安心。勢いでFFXIIが出ない事に付いて延々と書いた事はUpしないでよかったf^_^;
それから引用したXIIについて事は、省いて続きに老いときましたが(オ)

シャントット様~!!!
外見は可愛いが、強引な性格は私は嫌いそうな性格じゃのう。相手にはしたかないような…
魔法使い系だし。
CV林原めぐみさんで魔法使い系というとスレイヤーズのリナ=インバース連想させる…
最近やってたアニメ見てないけどw
タルタルの小ささだと一風変わったバトルになりそう。

アナザーコスチュームやEXモードも続々明かされる…
VIIのクラウドはACか…
まあ妥当ね。KH版が希望でしたが、ディシディアの主旨に背きそうだし。
他に神羅兵や女装(おい)じゃ合わないしw

しかしセフィロス… …いやん 目のやり場がw
KH版以外にこれぐらいしかないと言われれば否定出来ぬw

EXモード。
バッツは頭に3つ。ジョブマスターですねw
しかしまぁ~ “ブレイブブレイド”で歴代FF主人公の武器いっぺんに…
ますますFFXIIの○ル○○○○○…;
因みに彼のアナザーフォームは、ティナと同じくゲームドット画面のすっぴん姿に準じたものじゃないか? 髪の茶髪さが濃くなるとか。

エクスデス… スカート履いた程度ににしか(^-^;
流石に下半身変化はムリかw

ジタンとクジャは原作のトランス通り。
ジタンは10回ジャンプ出来るようになってすごいね~
でっクジャ… KHからの“グライド”ってそういった固有名詞になってたんだ…

システムも色々明かされましたが、
”リプレイ”は細かな設定が出来て面白そう。
”アーティファクト”も面白そうですが、通信する人がいないとすすまなそう。
アクション苦手な人用の”コマンドバトル”モードってどんな…!?
KHみたいなのしか思いつかんw
ミュージアムとかヘルプいいなw

インタビューによると、カオス側のキャラはアナザーフォーム同様にPPで購入ってちょ!
最初から使えないのは解りますが、なんか可哀相な扱いですね…(^-^;

XIII参戦も案はあったものの、この手のゲームでの先行登場はイメージが固まるのでやはり駄目だったか…
全てが出ると分かったは、登場歓迎だったのですが(おい
失礼… 何か特定なのがひいきされたたり、のけ者にされる事自体が大嫌いなもので;

とにかく、思っている事より様々な要素がありそうで発売の楽しみが高まりました!!

そうなりゃそろそろ使用キャラ決めないと…
私的にティナとクラウドが気になるの。ティナは”はかなげ”だし…^^*
でも思い入れの深いキャラは慣れない最初には使いたく無い…
この際、プレイ始めたFF順にしようかと考え中。
因みに、V→VI→VII→IV→VIII→IX→I→X→III の順でした。IIは未プレイ…^^;
となると最初はバッツですが、他のキャラをまねる自由度の高いキャラとの事で、こでまた最初には向かない気が…
でもフリーダムな性格とか、声真似とか、どう描かれるか気になってきた。原作では何か目立たなかったし(オイ)それ以上に活躍しそうでw

あとは、延々と書いたことから抜いた、FFXIIについての希望や予測ナドを…(多少ネタバレあり)


あ、それとFFXII私的な希望は、ゲーム中の活躍がいまひとつの主人公ヴァンを…
と思いながらも、
ゲームシステム上のキャラ性能に個性がほぼ出ないから(※)、元々地味な彼は他の個性的なメンツの中でどう色づけられるか…(酷)
※魔法、技、武器、装備もライセンスボードによってキャラ隔てなく習得出来るので、武器と装備は限られているX程の個性も出ない。

全て万能にするライセンスボードの性質を活かし、様々な武器を扱えるキャラというのも、
『ウェポンスペシャリスト』のフリオニールと、カスタム自由なバッツに被りますなあ…
レヴァナント・ウイングやTA2といった派生作品の活躍はプレイして無いので知らないですが;

それで私的には、バルフレアの方が登場させやすいと思います。
…ヴァンには本当に悪いけど…;
それにFFT獅子戦争に次いで… になりますね^^;

デフォルトのスタイルが銃を扱う機工師の空族。
武器も外見的にも他のキャラと被らないし、平田広明さんの得意げな口調もカッコイイですよ!

性能面も、銃による遠距離攻撃を基本に、ミストナック技も込めて、
XII序盤で少し出たエアバイクや、専用飛空艇のシュトラール号を利用した技とか(出来るのか?)、
また相棒のフランによる支援攻撃とかで、面白い風にできるんじゃないか…と。
あん、「この物語りの主人公」の自称は伊達ではないって事さ…

後、ラスボス姿の派手さからヴェインもいい気はしますが…
ノウスの大剣遠隔操作とか。EX技で『不滅なる者』になって、フレア系の技ハデにかましたり。
ただ敵役としてはやはり、何か物足りなかったような…

また、FFXIIには他のシリーズには今の所余り見られない、機械とか戦艦が出て来ます。
それを利用すれば他作品との大きな色分けに出来そうですが、
野村氏の言うとおり、どうなるか楽しみにしましょう。

以上…
関連記事

コメントの投稿














※ 基本的にコメント大歓迎です!!始めて書き込む前にコチラに書かれた コメントの詳細ルール(別窓)を一読して下さい。
※記事やサイト内容に関係のないコメントや、宣伝目的と見受けられるコメント。またコメント内のリンク先が宣伝系やアダルト系など怪しい所は、管理人判断で削除します。
※基本的にルールに背いていない全てのコメントに、返信を心がけていますが、多忙で非社交的・会話表現不足ゆえコメント付けが苦手で、返事がかなり遅くなる、あるいは付けられない事があります。ご了承下さい…

 

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shuminokakioki.blog50.fc2.com/tb.php/890-3ed6e2f1
気になるのが多少あるので今の所、管理人の承認後表示させる事にしました。ご了承下さい…
(承認が遅くなる場合があります。)
見た感じ宣伝だったり、記事やサイト内容に関係のないもの&内容不明、もしくは怪しいものや、リンクが切れているトラックバックは、管理人判断で削除する事があります。



Since:2006/ February/24


