スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

MHP2ndG ヘタレ狩猟記08 :ソロ消化 

最近はディシディアもすくから、モンハンはG★で進行留まっているんです…
で、内容もかなり前の事よ…(汗)
とりあえず増えてきたので”モンハン”のカテゴリー追加しました。ゲームプレイ以外の事も書くかも…?

そういや1月の24、25の次世代ワールドホビーフェアの事、
KH358は出展しますが、KHBbsは無いらしい。
DSだからかと思いつつ、ドラクエIXも無い。バトエンは扱うのに。


…微妙…

昔なら豊富だったゾイド関連も扱う気配なさ気だし、
小学館版ジャンプフェスタでありそうで否か。
コ○コ○寄りなので相変わらずですが…

…内容が子供寄り過ぎる…

カプコンではロックマンは扱い、人気あろうがモンハン関連は全く扱わないの?
確かにモンハンと関係強そうなのは講談社。
次いで集英社って感じかですな?(で、クエニ関連ならここが1番な気が。)
思えば2ndGで小学館関連の称号やダウンロード含むクエストが存在してないですねw
あるのはファミ通と電撃とマ)王とJumpとマガジンだっけ?
他のメーカーがこぞって関わったり、専用装備が作れたりって面白いと思ってましたが小学館は関わっていなかったのですか… そうですか…


以下村クエスト★×9の事纏め。
電気系:
ラージャンが火山に現れた!!
自動マーキングを発動させていたので迷わずに向かいましたが、居るエリアに入るもいないっ!?

…どうも地面と色が同化して目立たなかったようです。

本当通常時は地味…ry
あ、慣れたら攻撃回避後に責何とかなる。
角の破壊狙わなければ… ですが、要は攻撃当たらなきゃいい。
エリア移動する時の声変だ。


旧密林のキリンも普通に倒せました。
奴の回り以外で雷落としている時、横近くに立ち振り向き時頭に当てるように狙えれば。
この位置なら走って雷落とすのも割と当たらかったし、これは太刀がやりやすいかな?


大連続=交代制:
大連続狩猟の『 鳥竜種3連発!』でようやくヒプノに一度やられずに倒せた!
結構しぶとかったけど。ガルルガは以前より難無く倒せたなあ…
回転攻撃もデカいからかえって当たらなかったしw
最初罠はる位置失敗して焦ったが。

クック?
あいつ呆気なく終わったなあ…

しかし大連続狩猟って報酬が結構偏りますね。『ダイヤモンドダスト』では苦労したティガよりドドブラの素材が殆どだった時は泣けるで…(T_T)


轟轟竜:
ティガレックスは倒せるようになったも、今だ苦手です;
方向転換の前足に結構当たるもの…
そんなティガレックスが2体なんて恐ろしい「地獄から来た兄弟」…
大体雪山は移動範囲限られるし… 乗り気しないも雪山のエリア8に赴くと…

一体発見。まずペイント付ようとしたら…

早速もう体キター…!!
即、退散!!

揃って威嚇姿がウケたw

…しかし 時間とホットドリンクの効果時間無駄になるし、どうすりゃ? どうする俺?
お供のレオンと一緒に悩んでたw?
まずは動向が解らなきゃどうしょうもない。一体にでもペイントぶつけようと意を決して、
兄弟の待つエリアへ…

切り替え地点の近くにいた一体にペイントぶっつけるももう一体キターー!!
突進に紛れながらも何とか逃げ延びたも、まだ2体同時…

…どうする? どうする俺?(再び)
そんな内にマーカーがエリア移動しました。

という事はっ!
もう一体にもペイントぶつけ、位置確認しながら安全に戦える事よ。

マーカー切らさない事が大切でしょう。以降はエリア被る事少なかったし。
怒ったらもう一体の方にGo!!  殆どその繰り返しですたw

ただ、気を抜けない相手である事は確か。
壁際にハメられたり、エリアに入ったら後ろにいたりで、既に後が無い…
最後は怒りやすくなって、両方怒りが解除されない事…
捕獲の見極めもあって黄色くなったら即捕獲しちゃいました(^-^;
恐かったけど、ティガの報酬はまあ良かったがな。


逆鱗くれ:
下位で粘ろうとも考えましたが、やはり上位の方が確率高いんだな。
…下位では一度も出た事ないし!
という事でレウス&レイアに真っ先に挑みました。
上位のでも下位で慣れていたら余り恐くないですね。
しかし、やっぱりなかなか出ない…
通常種の単体狩猟より、亜種の出る『竜王の系譜』と、最初から登場していた希少種からの『右手に火輪、左手に月輪』を交互に挑んでようやく2・3個と…
因みに、いい高級耳栓装備求めていたので、リオソウルU一式を生産するまで続けました。

その少しから強化出来た武器は役立ってます。
レッドサーベルとか下位では強化出来なかったのに、今や2段飛ばしでゴールドマロウ。
プリンセスレイピア系も役立ちますが、1ランク上のクィーンレイピアにしたい。
ん? 霧龍の尖角?

このLVの古龍クエスト出すには、単体がターゲットの狩猟クエスト全てクリアせねばならんが、
思い掛けぬ難関が…


魔王ではなく マ)王:
このLVの単体狩猟も、相変わらず動きがよく分からないナルガクルガにしろ、
ビームきついグラビモスにしろ、揃って威嚇姿がウケたティガ2体にしろ、
苦戦したり2回やられながらも何とかクリア出来ていて、やはりこのゲームはいいバランスだと思っていたも…
ディアブロス… いや ”マ)”王が倒せない…;;;
攻撃力高くて消極的になりがちですが、
普通に隙を付いて責めるだけじゃいつもタイムオーバー。
捕獲の見極めあるのに、マーカーが全然黄色くならんっ;

最初クシャルの氷属性の大剣で挑んだも、やっぱり慣れた太刀でないと駄目かな?
思うもやっぱり駄目で…
奴の為に、氷属性のドドドとかいう太刀や、高級耳栓にリオソウル揃えさせたり、
とにかく手間とった…

で、戦法は自動マーキングで場所を把握しながら。飛び出しも避けやすい。
閃光弾と音爆弾を素材フルセットで持ってゆき、ひたすら足止めしながら攻撃あるのみ…
それでも時間いっぱい掛かるし、やられる事も少なくないです…

…何度も掛かったよ… 時間ないのに…
アカム既に出てるし、キークエストでないからスルーしてもいいんだけど…
必要素材をもつ古龍が出ないし…

経験から、時間ギリギリ辺りでやたらキレやすくなっても、最初はまだ捕獲可能にはではないんだな。
それからもう少しダメージ与えないと。 …って怒ってるので怖いっス…

で、最後は近くに居たら、運よく咆哮連発してくれのでその隙に攻撃出来て、
閃光切らして本当時間ギリギリの所、、突進で遠くに行った時に罠をセッティング。

相手はすぐ突進して来る~!
慌てて緊急回避でダイ~ブした後ろで罠に嵌まるディア。

「あんたはここで 眠ってくれ…!」(殴) (byディシディアクラウド)

の如く捕獲用麻酔玉投げたら、倒れてくれた…
全身から何か抜けるように安心した…(謎)

ここまで切羽詰まるバトルは久々… いや無いかも(^-^;
一体何なんだあやつは… 表向きの報酬は対した事無いのに…(--メ

だからこの後の亜種2体の狩猟クエストが楽に感じたくらいなんです。
本当ラージャンなんかよりずっと強いよ。
マ)王チケットが手に入ったり、ギルドカードに「死闘の末クリア」と書かれたのでやはりただ者で無いのか?
でもただの上位ディア素材手に入れにくいですね。大連続狩猟に出ればいいのに。


やっとテオとナズチ登場!:
苦労の甲斐あってか…

まず街のテオ。ナナ様と似た動きするので、余り真新しさがないのは相変わらず。
で、施設を使えばやっぱり楽ですw
支給アイテムは最初からあるし、採取出来るのもほぼ有利にするものだし。
巨大槍のあるエリアではバリスタ、や降りてくる時に爆弾当て放題!!
上手くいけば2回で倒せました。
街は相変わらず人様の住み処ゆえに、ハンターに有利なフィールドだわ。
古龍よ、そこに立ち入った事を不運に思え。

反面、謁見とか言う沼地のテオ様には苦戦…;
攻撃チャンスである筈の黄色い粉塵爆発で、たまにハンター直接狙うんだもの…
ダメージデカイし、街よりそれの確立高いような…?
気を抜くと2乙もまんざらでない。
今後、テオ様は街でみっちり相手してやりましょw

ついでに、キングテスカブレイドの為に集めてる、尖角が得られる機会限られてるのに、
部位破壊で確実に得られないのが嫌なんです…。
ただの角だったらリセットよ!


ナズチの方。奴も結構苦手ですわ。
弾かれる箇所多いし、攻撃力上がって動き見えないとつまらんネコパンチ喰らいまくるし。

アイテムやたら盗まれるし…
って防盗珠付けろや!

探してる最中は結構ホラーです。退廷ハンターのすくみで発見していたんですもの。
角部位破壊では、最初鉱石しか出なくて参ったけれど、倒した報酬で結構出るので助かるw
お蔭様で、武器の強化は済んで…
ミズハフルセット揃えたくて後、次の討伐で宝玉出れば生産出来るかと思うも…


そろそろ挑んでみたアカムトルム:
デカくて厳ついです。
ガード出来る方が有利かと思いつつ龍属性のいい武器が無いので太刀で来ちゃった。
アイテムはいつも回復が尽きるので、調合分とモドリ玉の材料。後は持てるスペース分に閃光玉と爆弾類を。
爆弾全て使い切ったらモドリ玉調合して、怒ったり状況が悪くなったら即トンズラw

普段は相手の、攻撃後に横や尾を攻撃して、尻尾で払う攻撃の時は頭を追って攻撃。
動き鈍いけど前足うざい。よく当たる。吹き出る熔岩もうざい。
高級耳栓装備だけども、咆哮は近いとスッ飛ばされる(汗)
突進遠くから向かわれると回避出来ぬ…

閃光で止められますが、短いし、尻尾来ない向かって左側横に居るのが安全そう。
開始からすぐやられたら即リタイアです(^-^;
一度残り時間5分辺りで尻尾切れて(残り体力25%以下で切れる)
強引に追い打ちかけるもタイムオーバー…。
で、次はもっと積極的に責め、残り10分切った所で、討伐完了~(・o・-3

したら。これED?
このゲームエンディングはないと聞いていましたが、らしいのはあるのですね。
スタッフロール流れる機会あってよかったじゃない。

トレニャーがろくにアイテム採って来れなくても叱らないでね。
と感じさせる内容でしたw

ソロクエストは『モンスターハンター』登場。
しかし、これモンスターがG級だから、ここではスルー
残るは集会場ですがね…
関連記事

コメントの投稿














※ 基本的にコメント大歓迎です!!始めて書き込む前にコチラに書かれた コメントの詳細ルール(別窓)を一読して下さい。
※記事やサイト内容に関係のないコメントや、宣伝目的と見受けられるコメント。またコメント内のリンク先が宣伝系やアダルト系など怪しい所は、管理人判断で削除します。
※基本的にルールに背いていない全てのコメントに、返信を心がけていますが、多忙で非社交的・会話表現不足ゆえコメント付けが苦手で、返事がかなり遅くなる、あるいは付けられない事があります。ご了承下さい…

 

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shuminokakioki.blog50.fc2.com/tb.php/903-c85c0e81
気になるのが多少あるので今の所、管理人の承認後表示させる事にしました。ご了承下さい…
(承認が遅くなる場合があります。)
見た感じ宣伝だったり、記事やサイト内容に関係のないもの&内容不明、もしくは怪しいものや、リンクが切れているトラックバックは、管理人判断で削除する事があります。



Since:2006/ February/24


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。