スポンサーサイト 



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

DDFFプレイ日記02 :難行(最初に無理な追記) 

先程、携帯からこっちに送ったら、全然反映されない…
これの上に、変に長い未編集プレイ日記記事入っていたらスミマセンm(_ _)m

無理な追記失礼:休日中ゆえにに毎日更新を目指し、
思えば今年最後の記事になりました。
私的には、色々時間に追われて偏屈な1年だったかなと…f^^;
ますますひねくれものになったようだし…?
全く、人間できてなくてすみません…m(_ _)m

こんな所でスミマセンが、2009年よろしくお願いします。
そして、良いお年でありますように…


プレイ記事のタイトルは難航(なんこう)をかけてみたタイトル。(意味不明)
難易低い話しでもリトライ続きだよ…

操作に馴染まないのか…

今のところ、PPカタログの購入は、キャラ面はまだストーリーモードで選んでないキャラのアナザーフォームに留めて、
カレンダーのアイコン強化に回しているです。
ゴメン…カオス陣(^^;


Story Select.3:
難易度低いし、好きなクラウドをチョイス。
初っ端から賑やかな4人パーティーの中、落ち着いて何かと慎重なクラウドです。
でも、それは不安故に…。

何気に前向きなフリオと関わる。キャラが対極ですからね。
コスモスピースは何気に彼からフリオに挑んだり。
彼はあっさり倒せだがな。
負けても往生際悪く、どっからあんなに武器が…?!
でも彼の大量武器出し好きですw

勝てる時はあっさり勝て、扱い安いと好評ですが…
やられる時は、何故こんなにやられまくる…?
まがい物なんぞに…!!!

ついでに途中からアナザーまんまですw
ノーマルの方が馴染み深いですが、やっぱりカッコイイがな。強そう

…でもやっぱり負ける…

イミテーションで初期からHP1である程度ブレイブ溜まってたティナにやられたり、ケフカによく翻弄されたり…
なんかケフカも苦手だな… 動き変だけにムカつくw

セフィロスはまた遅い登場。
“人形”だな…と言いつつ、また彼を導くような言動で原作や派生作品におけるまがまがしさは淡いかな…?

BGMはまた派手な(?)片翼の天使“”!
イントロ長いです…w

彼には一度負けましたが、次は勝てました!
セフィロスはリーチが怖い… マップ本当傷付きねw

奴は自分が導いたとしつこいクリスタル…
というより白マテリア!?
彼の評価はまた慎重だったら笑えましたが、
…猛攻になった。


Story Select.4:
そんな事で、フリオニール編を開始。
のばらは既にセフィロスに奪われてた模様。
同行者もティーダっきり。
真っ直ぐで熱い兄ちゃんですね★
緑川さんのボイスもイイw

彼のアナザーフォームはなんか落ち着きないがな…
まっ使用は気分次第という事で(^-^;

IIは未プレイだから余りキャラを知らなくて…

でも、操作感触は…

…ん? これ良くないっ!?
移動に組込める技はないも、相手を引き寄せる技が多くてブレイブ溜めが楽ったら♪

HP攻撃もリーチあるしある程度ボタン押しでタイミング決められるのがいいですねw
モンハンの弓の溜めみたい…ゴファ!!
いや、弓の大技というのも好きですよ。

DPチャンスは狙えずとも全体的に順調に進めましたw

そういやティーダノオヤジと戦ったんだっけ?
早速2話で対戦。オヤジったら八つ当たりでカヨ…

慎重に攻撃を加えてゆきりクリアー。
オヤジといい感じになって(?)

次のステージでまたバトルかよ…

やっぱりどこかで原作の「ゴ ゴクリ…」あるのかな~?
やっぱりエロいカオスのどちらかかな~?
思っていたら、
シヴァかよWWW

確かにカオスの面子とは既に顔見知りですからね。
でもこのステージではアルティミシアと対戦。
それも慎重に… 倒し、やっと最終ステージです。

のばらはクラウドが持って来てくれました。Thanks!
何気に親切な役多いW

校庭(いい加減ちゃんと書け)は罠ウザイから攻撃は慎重に…
でも一度ドベった。逃げながらが多かったな…

フリオは校庭に“道具”と言われ、
クラウドはセフィロスに“人形”呼ばわりされる所がリンクします…

クリスタルは正にのばらカラー。
でも、薔薇には刺がある。のばらだらけの世界ってちょっとな…
思っちゃ駄目~?(^-^;
評価は戦略だってw


FFBGMを語る2:
以前の日記で書き漏れていましたが、チュートリアル最後のバトルで流れる『Cosmos』がかなりツボだったりします。
何とも言えない虚無感と物悲しさが…
久々のMYヒットBGM!! シアターモードでよう聞きました。

DDの「更に戦う者達」は出だしがクライシスコアっぽい思っていましたら、中は原曲らしくて2度美味しいw
しいと言えば原曲好き。

未プレイのIIですが、戦闘BGMは色んな事で聞いたので知っていたりする。

バトル1とバトル2のアレンジはどちらも別々の施工が施されお気に入りであります!

XIの「バトル1」のアレンジもやはり好き。
でも追加多いながな…

VIIIの「Don't be Afraid」はまた大胆なアレンジと…
最初分からなかったわ…
しいといえば原曲の方が私は好み…^^;

ジェクト戦のBGM「Otherworld」はDDでもイケルBGMですねー
最近改めて聞いたら原曲とまんまじゃん。
関連記事

> DDFF面白そうですね!機会あれば買おうと思ってます。
DDFFは本当に面白いでゲームすよ!! 歴代のFFネタが多いのですが。

> 来年も宜しくお願いします。よいお年を。
コメント有り難うございますm(_ _)m
此方こそ良いお年を。 今年も宜しくお願いします。
[2009/01/01 17:36] anei [ 編集 ]

DDFF面白そうですね!機会あれば買おうと思ってます。
来年も宜しくお願いします。よいお年を。
[2008/12/31 20:29] 阿備 [ 編集 ]

コメントの投稿














※ 基本的にコメント大歓迎です!!始めて書き込む前にコチラに書かれた コメントの詳細ルール(別窓)を一読して下さい。
※記事やサイト内容に関係のないコメントや、宣伝目的と見受けられるコメント。またコメント内のリンク先が宣伝系やアダルト系など怪しい所は、管理人判断で削除します。
※基本的にルールに背いていない全てのコメントに、返信を心がけていますが、多忙で非社交的・会話表現不足ゆえコメント付けが苦手で、返事がかなり遅くなる、あるいは付けられない事があります。ご了承下さい…

 

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shuminokakioki.blog50.fc2.com/tb.php/907-f26c2e5c
気になるのが多少あるので今の所、管理人の承認後表示させる事にしました。ご了承下さい…
(承認が遅くなる場合があります。)
見た感じ宣伝だったり、記事やサイト内容に関係のないもの&内容不明、もしくは怪しいものや、リンクが切れているトラックバックは、管理人判断で削除する事があります。



Since:2006/ February/24


