スポンサーサイト 



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

DDFFプレイ日記03 :山谷 

連休となると他にもやりたい事に手を付けちまうので、かえってゲームが進まね…f^m^;
ストーリーモードは終わりに来たも、2周以上やらないと取れるものも取れないんでしょw
せめて休日内にクリアを…


Select Story.5:
ここで折り返しであるすよっ。
難易度低い話から進めていましたが、慣れただろうと
思い切って色んな意味で気になっていたバッツ編を選ぶV番目。

初っ端から一人捕われの身ながら自由奔放前向きで、アビリティ“とんずら”を駆使しながら一人進む…(違)

始め聞いた千葉さんのケフカ、ウケるw
クジャはジタンストーカーの模様。

「皆の力使わせてもらうぜ」
とコスモスメンツの武器出しキター!!!

一体どのような仕組みで…?
本物か、複製か、模造か…
因みに模造ならXIIのギルガメッシユ…(うるせいっ)
あ、本場VのギルガメッシュとXIIのはパラレルですからw
VIIIとVは実際スコール見て、バッツの名前出しかけたから繋がってるそうですが。

というかこの世界(?)の人間はキーブレードの如く空間から武器出しやがるね。

フィールドBGMでもある「4つの心」は可愛いくなったアレンジで好み!

んで、彼の操作感触は…?

ん?…
これも良くない!?

本当に他人のアビリティですが、便利なものが揃っているので扱いやすっ☆彡

しかもマスターするのが早いくて正にカスタマイズ向けですねw
固有技はEXバーストくらいなのか…
ボコ関連の演出って、鳴き声だけですか…(^^;

因みにゴブリンパンチはラーニングで習得するのだしね…

しかし、原作の彼は高い所苦手なのに、DDじゃありえんねw
直ぐぶっ飛ばされるし(オイ)

難易度の割には楽に進め、正に

快腸快腸☆(字おかしい)

しかしそんな途中ステージ3にて…

何?
このピンクい敵?

とDPチャンスの確認で寄ったら…

強制バトル突入!!
最初からバーサクだった模様。
バーサクならもっと赤くせいっ! FFVでもVIでもピンクは表示ストップなんだよっ!(知るか)

まあ、Vは地雷モンスター(遭遇段階では倒すのが困難な的)が多いからこっちの地雷にも注意しなきゃw

…思った矢先に…

またサーチモードにしないでバーサクに触れる…

よりによってLV16の偽クジャに…;;

でも、上手くブレイブ貯めれば何とか…





数回リトライ後、エスケープしました…(^^;

このステージも順調だったのにヨヲっ
何気にクジャは苦手だ。

さらにその先でゴルベーザと対戦するも、一度EXバースト喰らって敗北…
…調子の法則が乱れた…!!(謎)

しかし、ゴルベーザのったらWメテオ!?
「いいですとも!!」の後に出すアレですか←

その後はまた、普通に進めましたとさ。

ジタンの罠はめに利用され、ジタンはクジャストーカーの元に…
あの、偽クリスタルはワープテレポストーンなのか!?
明るくてもは自責の念には一度捕われるものだなぁ。と思いエクスデスの元に向かう

やっぱりBGMは「ビッグブリッヂ」…
V「決戦」も良いですが、人気を考えるとそっちになっちゃう…?


・・・私はカッコイイ ボスBGMの味方ですっ!(そろそろこの手のリンクも自重します…^^;)

ああ… でもこのシーンには似合ってるかもね(投げやり)

で、そこでバスターソードとガンブレードを出すかっ!?(バトル前のムービー)
やっぱり浮かぶ、XIIのギル…(殴)
おなじ…

ぶっちゃけBGMのせいで、エクスデスはファファファ五月蝿いオヤジに成り下がったような…
「決戦」は奴の存在感を引き立てるBGMでもあったからなぁ…

バトルは相手がやたら高い足場に行かれたりして、時間掛かりましたが、そんなに苦戦する事なく撃破。

本当エクスデスイメージダウンな…

罠クリスタルは偽だから、あんないびつななのかと思っていたら、彼が得るのは本当毒っぽくてイビツ…

しかし、バッツもなかなか好感持てる奴でした。
原作は余り個性が印象残ってないので、どんな活躍するか気になってましたが…
それともプレイしたのが前過ぎて、忘れていたんだか…

うう…頭が痛い… 記憶喪失じゃ… (ガラフ)

性能は、前のフリオより感触いいし、
なんだか妙に筋肉質であの薄い衣装でが気に掛かってしまう…(変態)

いいじゃん? バッツ使い目指すってのも

いや、むしろ俺の嫁に…(強制終了の知らせ…)
評価は勇猛に。あ、アナザーフォーム使い忘れたf^_^;


Select Story.6:
そんな事で関連の強い示談ジタン編開始!

盗賊VS盗賊のものまね

バッツと可愛いいいコンビじゃないw

ジタンの声は16歳にしちゃあ少し高い気はしますが…
ってかセシルと同じバッツは20歳…
随分と若い心を持つのう…(褒めてますよw)

フィールドBGMは落ち着いてホワホワした感じになっちゃった…
これは原曲の方が好きです。

敵倒したり、宝箱取ると敵湧いて来るから進ませ憎い…;;;

黄キノコみたいな(?)偽クリスタル再びっ、てかこれがバッツ編の前の話ですか。
何かワンパターンな仕掛けですねw

そして似たような状況になるとw

ケフカと対峙した時の声色変化がなんかカッコイイ!
そこ、ジタンらしく思えた。朴さんの演技が光りましたね!

ケフカはトランス後フルボッコしてやりましたw
BGMはVI原曲と余り変化ない「死闘」ですか…
この曲も好きですが、アルテマウェポンや三闘神の印象が強くて…
ケフカのイメージと言えば「妖星狂乱」の最後の節じゃない…
やっぱり違和感あるがな^^;

ジタンもまあ、使い安いかしら…
空中つょい

が、トランス姿はやはり…(汗)
服どうした!?
この姿のまんま勝利したくないです(酷)

アナザーフォームは天野氏のイラストを反映してか、服が紺色の渋い感じに。
ちょっと重く見えますがな…
トランス姿も青っぽくなりますが、軽い感じが似合う彼だから、どちらかというと通常がいい結論。

「誰かを助けるのに理由は~」
決めゼリフが聞けたガーランドも余裕で撃破。

しかし…
イミテーションからクジャに苦戦しがちで、これがストーカーご本人だったらどうしよう…
かと不安でしたが…

肝心の本人と着たら、



今までに無いくらいリトライ!!
ブレイブ直ぐブレイクされて相手の手痛い一撃喰らうッスよ~;
せっかく溜まったブレイブも召喚で減らしやがるし…
お蔭様でバトルリトライー100
本当どんだけやられたんだか…(滝汗

もう進めないかと思ったょ…
何とかコンボに持ち込みEXバーストでさ…

この日は別のストーリー進める気も失せましたw

BGMはやっぱり原曲とさほど変化ないIX通常ボスBGM「バトル2」
う~ん、クジャのイメージとしては「破滅への使者」がいいと思っていましたが…
こうゆう単調なBGMも、この手のゲームにそのまま使えるんだな…と。
まあ、原作から相手が強い感じられるBGMです。

つうかクジャはバッツ編から(自分の不手際ですが^-^;)トラウマになりそうだ…

石田さんの声はとても嵌ってらっしゃる…  でも、姿からキモいんだよっ!!(殴)

奴のせいで、散々なリザルトの後、彼の評価は戦略だった件
関連記事

コメントの投稿














※ 基本的にコメント大歓迎です!!始めて書き込む前にコチラに書かれた コメントの詳細ルール(別窓)を一読して下さい。
※記事やサイト内容に関係のないコメントや、宣伝目的と見受けられるコメント。またコメント内のリンク先が宣伝系やアダルト系など怪しい所は、管理人判断で削除します。
※基本的にルールに背いていない全てのコメントに、返信を心がけていますが、多忙で非社交的・会話表現不足ゆえコメント付けが苦手で、返事がかなり遅くなる、あるいは付けられない事があります。ご了承下さい…

 

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shuminokakioki.blog50.fc2.com/tb.php/909-3de715bc
気になるのが多少あるので今の所、管理人の承認後表示させる事にしました。ご了承下さい…
(承認が遅くなる場合があります。)
見た感じ宣伝だったり、記事やサイト内容に関係のないもの&内容不明、もしくは怪しいものや、リンクが切れているトラックバックは、管理人判断で削除する事があります。



Since:2006/ February/24


