スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

KHII小説&コミック4感想 

最近KHの事、ゲーム情報以外に触れてネェ…
そこで、結構前になっちゃいましたが…
ガンガンの方は最近紐固めが多くて全然見ていないので初見も多いこの4巻。
ツッコミメインのくだらない感想です…f^_^;
キングダム ハーツII 4 (ガンガンコミックス)キングダム ハーツII 4 (ガンガンコミックス)
(2008/11/22)
天野 シロ

商品詳細を見る

でも、最初に小説shortStory.vol2の感想も書きたいです。
小説 キングダム ハーツII Short Stories Vol.2 Axel Seven Days (GAME NOVELS)小説 キングダム ハーツII Short Stories Vol.2 Axel Seven Days (GAME NOVELS)
(2008/05/30)
金巻 ともこ野村 哲也

商品詳細を見る

…恥ずかしいながらも発売日辺りに買って、全て読み終えたのは昨年12春最初だったりします(f^-^;
限られた時に少し読む程度で…

感想はオリジナルなゲームになぞられてない辺りを中心に… 変に辛口含みますが…;
それ以外はプレイ日記で触れてそうだしね。


KHII short Story.vol2:
EP.1は、
みんな個々にバイトしてますよw
こうゆうやり取りっていいじゃない。
特にポスター貼りで勝負になる所よき友達ならではで良いし。

EP.4。チマキ…? 滅多に食べないけど美味しいよな。(聞いてない)
グミシップ内のやり取り。こうゆうの見たかったw
ソラは上手い具合にイイトコ取りですね。星の海原を行くのも楽しそうじゃないw …一部除いて

EP.5
本編の裏
XIII機関の事、ノーバディの心なき事がどうゆうのか見える。
任務以外は隙そうな組織なんだ~(オイ)
マル者とラクシーヌは初っ端から意気投合。
くせ者揃いのメンツを一掃したいのかゼムナスの目的は分からないね。
ヴィクセンの研究所近くは結構ホラーですねw
たまに奇声ってのがw

EP.6
アクセルの視点で描かれるロクサス編の時間枠の裏側といった所…
ロクサスとの友情は、当時でも深く…
を知ると切なくなる事実…
アクセルへの任務は忘却城の一件も引っ張ってたか。
ああ、彼にも心あるよ…

で、EP5と合わせて…
やっぱりノーバディは虚しい存在だなと。
いつも言う事ですがIIで、相手が強引な手段に走るとはいえ、
それを知る事なく、ただの敵としか見ないソラ達が不服である。
それに、本編の中心である事は確かなソラですが、
COMから目覚め迄に、彼らやリクの事でも色々な事があったのに、
肝心のソラが殆どそれを知らずに来ている事もいい加減何とかして欲しいです。
確かにこういった事を深く思うのも彼らしくも、多くのディ●ニーキャラと戯れる主人公らしくもないきはしますが。
だからガンダムOOで、中の人同じな沙慈が困惑してるのに変に関心持って見てry

ただ、今やこの小説や358/2daysでも語られる事だしね。
シリアスな面を描きながらも、ディ●ニー世界を旅する主人公を両立させる故に“真実を知らない主人公”として描かれ続けたら…
私として、このシリーズに思う雲行きは怪しい…(オイコラ)
思えば、IIはオリジナルとディズニーのエピソードの距離が離れてる気がするし。
オリジナルのシリアスさか、楽しいディ●ニーのコラボレーションか、どちらか片方を取りなさい。と言ってみる。
気の早い話し、外伝が落ち着いてソラ主役の正規ナンバー作品出すなら、
ロクサスと融合した事でその記憶が伝わるなりの設定で、少しは知って欲しいです。

小説の事は以上。余計な事多くなってスミマセン・・・(_ _)



以下コミック4巻の事。:
リクの事となると巨大ハートレスも空気・もしくは雑音と困ったソラ氏…
しかも八つ当たりで強い。
シグには敵わないですが、

しかし、以降はいつもの彼らしか。

前回ぬがしておいて恥ずかしがりやがった隊長とムーランに、
いつもいだか分からないパオプの実を渡して、

別の意味でその後が気になるザ・ランド・オブ・ドラゴンを後にした後はオリンポスコロシアム。

ここからはガンガンで見てない範囲。

ソラもつくづくバトル好きですねw
店担当はどこでもやっぱりモーグリですか。
花束持ったまま戦闘に。メガラから“フラワーボーイ”の称号を頂いた…(殴)
カイリの前でやったらどうなるんでしょw

ヘラクレス疲労的重症。なかなか陰湿な仕打ちじゃ。フィルの気転の利かせかたがいい。
ヒュドラはコケただけで昇天したのw

9番はドリア好き!?
天野先生、可愛いですっ!!
忘れっぽい上漢字読めないらしいボケ担当

アーロン降臨!!
ピートは噛まれた上、ハデスに絡まれ、以降パンツ一丁&ハゲで散々…
でもむしろ可愛いくてハートレス扱えるとか忘れがち(^艸^)

絞られた部下二名。ゴム人間かっ!?

冥界では、単純ら霊に取り付かれる模様。
ソラ「お化け屋敷だと思えば~」
そう! ものは考えようよっ
…でもお化け屋敷であろうが私も苦手…f^_^;

9番でコケタ模様。…ある意味消滅しそう…(゜_゜;

ソラ親切w …何このソラ受け
ロクサスとは仲良さそうですね。

デミックスも親切。でも額に付けるならなるとにせいっ(謎)

体力無っ
結局何の任務で来たァ!?
冥界コロシアムに燃える所流石ソラ!

私もゲームでは楽しみに感じた人間だもんよ!

ピート飲むなら手を使えっ
ソラ達何食っとるっ
その… 売店どこにあるんでしょ。

アーロンさんのプロテクターの“A”なんて気が付かなかった…
よく突っ込んでくれましたソラ… いや天野先生w

勢いあったソラ氏は、アイスタイタンで敗北かよ…(゜Д゜)
前作では勝てるのに…(byファイナルミックス)
誇りは尊重せねば… でも、何かと止めたがるのは愛する女性の立場
オリンポスには温泉がある模様。

アーロン人形… 首だけはネェだろっ…(@_@。

仲間割れ。ピートの考え甘いよ。アーロンがトラウマの模様。

電球なワンダーボーイって
フィルがヤギに見える事自体奇跡なアーロン。

粘っこくて、逆切れてもマレフィセントのまえでは無意味ですから。

やっぱり食事はグミシップの機内食で。
何気にゲームでも、こんなシーン見たかったりする。

シャドウはやはりゴキブリw
こんな時に「廊下走るなとかにこだわるかっ
先の女性二人は走ってたゾw

ドSなデイジーの愛
マーリン様和食w
シドKY→逆切れ
マーリン様回りくどい解説w
過去ピート見た目は可愛いのに迫力は格別なんですねw


気になる点抽出した感想(ツッコミ)は以上…

まいどっ、ゲームに沿った話しを小気味よいオリジナル展開やツッコミポイントも込めて、
上手く掘り下げてくれていますね。
ゲームやっていても、新鮮味があるというか。
XIII機関はギャグキャラに転び過ぎてますが、可愛いからいっか(ぁ)
アーロンのプロテクターは本当驚いた!!
ゲームでは活躍の少ないキャラや、出ないディ●ニーキャラを出してくれたのも好感持てます。
まあ、知らないだけでディ●ニー原作から引っ張った話もあるのかな?

ソラがゲーム以上にやんちゃなのが参る時もありますが(?)それもソラなんだろね(^-^;
続きも楽しみです(^^)
関連記事

[2009/01/03 23:50] FF&KH 他スクエニ関連 | CM(0) | TB(0)

テーマ : KINGDOM HEARTSシリーズ - ジャンル : ゲーム

タグ : キングダムハーツ KH2

コメントの投稿














※ 基本的にコメント大歓迎です!!始めて書き込む前にコチラに書かれた コメントの詳細ルール(別窓)を一読して下さい。
※記事やサイト内容に関係のないコメントや、宣伝目的と見受けられるコメント。またコメント内のリンク先が宣伝系やアダルト系など怪しい所は、管理人判断で削除します。
※基本的にルールに背いていない全てのコメントに、返信を心がけていますが、多忙で非社交的・会話表現不足ゆえコメント付けが苦手で、返事がかなり遅くなる、あるいは付けられない事があります。ご了承下さい…

 

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shuminokakioki.blog50.fc2.com/tb.php/910-a589339b
気になるのが多少あるので今の所、管理人の承認後表示させる事にしました。ご了承下さい…
(承認が遅くなる場合があります。)
見た感じ宣伝だったり、記事やサイト内容に関係のないもの&内容不明、もしくは怪しいものや、リンクが切れているトラックバックは、管理人判断で削除する事があります。



Since:2006/ February/24


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。