スポンサーサイト 



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

DDFFプレイ日記04 :巡航 

ぎりぎり休日中、毎日更新していましたが、休みも今日で最後…
間隔がズレていてか、仮面ライダーキバ見逃した… 見るべき回そうだったに…orz

DDも10人分のストーリークリアで留まるか… 亀遅し
まあ色々あってさ…
ただ今、最終話に向けてクイックバトル三昧。

あ… 既に書いたプレイ日記から、色々理解してない事や勘違いも多い事は承知です…!
ガードとか回避使うようになったの最近…

モグネットの質問は、砂漠の機械城とか、思い入れ強いVIとかXIIの選びますが何か…?


Select Story.7:
残った関連話しスコール編を選びまし。

26歳のレオンならまだしも、17歳の学生スコールには
石川さんのカッコイイ声も大人過ぎる気が…(^-^;

独りで心の独り事多い。
でもなんか分かる…
私に通じる部分があるというのは失礼でしょうが…(^-^;

「壁に向かって喋ってろ」は勝利台詞でもあるの。
私は心の中で喋りまくるので壁は要らない(聞いてない)

流石に「黒くなれ」はないですかw

楽しみそうなバッツとジタンコンビに絡まれる。
本当何なんだこの20歳…(笑)
託された“幸運のお守り”はボコの羽?
でもこの話、ボコに関する事出さないよなぁ…
データインストール画面では出てるのに何故触れぬっ

しかし、まあ、17歳のスコール際だってデカく見えますねw
16のジタンも群を抜いて小さいですが…
なんかの資料じゃスコールの身長177cmで、バッツの身長176cmと、上回っていても1cmしか違わないんですが、
何かバッツが小柄に見えるw

ついで身長データ:
セシル 178cm
ティナ 160cm
ケフカ 167cm
クラウド 173cm
ティーダ 175cm
後は知らぬ。
クラウド案外低っ
それでも身長の低さを感じさせないのは、あの髪形のせいなのか(殴)

ステージ床の歯車凝ってます。
しかし、突然沸いてくる敵多いのは、独り行動の彼を狙ってかw

んで、彼の操作感触は…?
…ちょっと合わないかも(^-^;

HP当てるのも苦手…
道中イミテーションにでもやられる時はやられます。
てか、HP1だけど初期ブレイブ値3千のバッツとか勘弁してくれ…

2体ぐらいいただろ…
一体目にはバトル開始後2回も瞬殺されて、
2体目はDPチャンスそっちのけでひたすら逃走…

後、途中のカオスピース…
クジャは嫌なんですが…(^-^;
思っていたら、本当に来やがった!!
苦戦しながら辛うじて1回で勝利しましたが…

残りHP1のギリギリ勝利w
リザルトも残りHPの評価が…(汗)
バッツ編、ジタン編に続いて奴はトラウマw(だからバッツ編は自分のせいw)

続いて、コスモスピース? どなたですかぁ~?

独り行動故に眩しい方、WoLさんに疑われた件
余り苦戦なく倒せたw

最後、
ガーランドとアルティミシア同時相手してたらゲーム的にどうなってたんw

ティーダならず、ジタンもKY…
多分スコール自体考え杉なんですよw
「仲間だからな―」
とまた照れ臭そうに言いよりますw

アルティミシアは近付く事自体が苦手らしい…
何とか2回めでクリアー。

壊れそうなクリスタルGetだぜっ
続きはジタン編→バッツ編となる訳。

評価はEの慎重。らしい…?
またしても、アナザーフォーム使い忘れましたが知っていますしw


Select Story.8:
ティナと同行する玉ねぎ… いやオニオンナイトの話。
オニオンナイトとは称号だったの… 本名は不明って事ですね。
頭脳自慢の生意気な自信家で、明らかに途中ドベりそうw
小さい割に福山さんの低い声と、動きの効果音が似合わないようなw

やっぱりルーネスだし、落ち着いた青カラーがいいので、ほとんどアナザーでした。

ステージ“?”多くね…?

操作感触は、ちょっと扱い憎いかな…?
どちらかというとサンダーからの空中派生技を多様しました。
ファイガのボンッ攻撃は好きw
でもどのキャラでも、追撃余り使いたくないの。HP攻撃の時避けるの苦手だもの…

最初のカオスピース、誰だっ!

なんか威圧感を感じ…
「み 見逃してくれませんか?」
マテ… ファファファオヤジはそんなに強くないぞ

勝てない相手とは戦わない主義
そりゃ逃げ腰なのも堅実な事ですが…
話が全く通じない相手にゃどする?w

エクスデス「無力の者を無に還しても まさに無意識か」
あんた。何回“無”を使ったw
奴はそのまま去って結局バトル無いの?

次ステージには再びカオスピース。
誰だっ!

なんと操られたティナ!?
これはカオスピースになるのですか?
“あやつりの輪”の性能がなにげにいい件

距離を取っていたらトルネド連発するんで近付くの恐いので、
遠距離攻撃でチマチマ責めて、安全に勝利…(^-^;
暴走したままどっか行っちゃう辺りVI原作。

騙して隙を付いたのに、やはり格上らしい暗闇の雲様に7回敗北…
最初は相手の攻撃ガードして攻撃当てるのが有効かと思ったのにな…

雲を撃退したらティナとネンネ。この状況でネンネとは…
死亡フラグを連想させるのは私ぐらいですか…w
評価はEの戦略。

ケフカは笑うだけで存在バレバレなムービーみました。
VIの魔導工場ですかw


Select Story.9:
オニオンナイトの後の話しでありますティナ編。
玉葱も前回を経てだいぶしっかりした感じになりました。

ティナの操作もイマイチ慣れぬ…(汗)
空中の方が技多いのがまた…
地上の移動速度も若干遅い?
やられる時はイミテーションにも…

てか声が付くと、これほどナヨキャラだったものか…
あ、彼女もほとんどアナザーフォームで通しました。

ケフカとのちくちくちく…ボイスで聞いてみたかったw
千葉さんのケフカやっぱり面白w

逸れる時は、なんでいつも瞬間移動?

玉葱はゴルベーザに説教中。彼に助けられたとか?

独りにうろたえ、力が暴走しかけた時。また親切クラウドさんの救いが。
思い切り攻撃してごめんね。一回で済ませましたから(^^;)
英雄からのばらを取り戻した後らしいです。
親切クラウドさんが同行してくれる中、ケフカと生きてたのか、暗黒雲
何気に 雲VS暗黒雲…!!(殴)

ケフカ戦の前のムービー、ケフカのキモイキャラが際立つぜ全く…
声の演技は本当面白いけどw
カプセルごしに引っ付くな…

肝心の戦い…?

2回負けよった…
やはし奴も色んな意味で苦手ですよ。

彼女の得るクリスタルは、
シルエットからもてっきり魔石かと思ってたら…
何!? あの赤黒マーブル。

彼女の評価はチマチマ遠距離攻撃していたけど猛攻なの?
しかも始めてのRank:D
(ストーリー進めた他はそれ未満って事さ…)
関連記事

コメントの投稿














※ 基本的にコメント大歓迎です!!始めて書き込む前にコチラに書かれた コメントの詳細ルール(別窓)を一読して下さい。
※記事やサイト内容に関係のないコメントや、宣伝目的と見受けられるコメント。またコメント内のリンク先が宣伝系やアダルト系など怪しい所は、管理人判断で削除します。
※基本的にルールに背いていない全てのコメントに、返信を心がけていますが、多忙で非社交的・会話表現不足ゆえコメント付けが苦手で、返事がかなり遅くなる、あるいは付けられない事があります。ご了承下さい…

 

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shuminokakioki.blog50.fc2.com/tb.php/911-7c7ed3c4
気になるのが多少あるので今の所、管理人の承認後表示させる事にしました。ご了承下さい…
(承認が遅くなる場合があります。)
見た感じ宣伝だったり、記事やサイト内容に関係のないもの&内容不明、もしくは怪しいものや、リンクが切れているトラックバックは、管理人判断で削除する事があります。



Since:2006/ February/24


