スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

久々アニメ等ちょい感想 

遅いタイミングのアニメ感想集desu。
仮面ライダーキバ最終回との事で、そのトリに感想のつもりでUPしました。
他まばらもとい中途半端。
今後アニメ感想はやるか分からないかも…

ところで、新仮面ライダー ディケイド。
要は、ディシディアFFのようなKHのような世界混合作品なんですよねw(!?)


銀魂 140:
吉原炎上編、アニメで始めの方から通して見たかったです!!


額… 銀さん顔がやたら爽やかw

しかもごまかすなっ! 何このやり取り!?


ア、腕にも…
銀さん爽やか顔でも様になってないw


待ってくれている百華の皆さんに月詠さん親切W

てか銀さんのせいで… 銀さんますます崩壊w

で、クナイは吸盤で引っ付く偽物でしたが、銀さんにはモロ刺さってたよな…^^;


日輪の言う事まっとうてすね。正にに太陽。
晴太の壮絶な過去に…
逃げ道は結局塞がれるし、春雨が絡んだ夜兎の襲来…
またぁ危険窮まりない規模デカイ話に。
そして、神威兄来たーーー!

神威の声は、はやはりナルトのサイの日野さん。
うム、似合ってるかも。
後、聞いた声あると思った阿伏兎は大塚芳忠さん!!



ソウルイーター レイトショー 40:
狂気が広まる中でエクスカリバーは…?
妖精さん、思い返すだけでウザくて行動不能になるのかよw

メデューサに対してマカの怒り爆発。
でもそんな人に何言ってもムダですね。
ココでのソウルは本当冷静ですよね。まさにクール

相変わらずシュタインスカウト。
そして、借り物の身体で拷問回避と相変わらず上手をいく…
BRUE死武専に渡していいの? 結局取引の為にくすねたの…?

死神とメデューサの面会
大小それぞれからのアングルで描かれてるのがいいん。

てかいきなりチョップかよ! ひそかに鬱憤晴らしですよねw
保健医の時嫌だったノリ再来。
確かに嫌かも。苦労していましたね…(^-^;
パンツ語りばかりで話しにならんし…
下がったのは逃げたんじゃなくて引いたのかw

メデューサ蛇で支えて胡座にならないと気が済まないの?
蛇二匹なのがなんか暗闇の雲様みたいw(オイ)

勝てる勝負と言っておきながら、
彼女にとっても一か八かの取引で、こんなにも緊張するとは以外…

以上。貴重なメデューサ回でしたw(違)

鬼神を得たアラクネに対抗して共倒れさせる為?
生徒の不信感も募るし… シュタインはいずこ…?

あ… ここの所レイトは予告まともにやらんなあ…


ガンダムOO #15:
今回は余り書く事上手く纏まっていません…
どうなんだか…アノ歌…
サーシェスにも聞こえてたんだ。以前の真っ裸と似た現象の模様。
サーシェスはまだ退場して欲しく無かったから良かったと思ったり。
彼は悪役としていい盛り上げ役ですよっ 最後は相応の報いを受けて欲しいですがw

刹那の過酷な過去に、ニールが切ない事言うなあ…(涙)
マリナ姫との距離も近くなった感じw

ブリング、早くもお亡くなりになっても、置鮎氏の声は健在だからいいの?(いいわけない)
アミューはイノベイターとしての意識はなく、発信源としての役割なんですかね。
他とは違うリジェネの動向が気になります。

復讐心と対向が向かわれるソレスタ…
コーラに対するマネキンの気配りがイイ(^_^)

ライルが先制決めたのに、
あのモビルアーマーでアッサリと…
先々ルイスが乗るんですよね…
そういやルイスの目もイノベイターっぽくなっていますがやはり…?

ソレスタをカモにクーデターが起き、難を逃れられましたが、
次回、悲惨な事になりそうな気がする…

新ED朽ち果てたガンダムばかりで変に気になります…;

んて、Cパートにて遂に…
待ち伏せなんてストーカー極まりないですw
でもマスラオはカッコイイ!
で、やっぱしフラッグに間違われるような外見ですか…?
で、ブシドーの言う事、やはり笑えて来るのですがw
しっかし、まさかトランザム迄極めたのかっ!?
でも刹那が怪我してる事に気が付いたら、また引いてくれるかも…


仮面ライダーキバ 最終話:
最終回なので振り返りの感想も踏まえて。 …長いです
音也が死んだ回を見逃したかのが口惜しいや…

結局細々イベント入れた事で、纏まりがなく、色々ご都合主義的で終わったよな…(^-^;
まあ、このシリーズにこまかい事求めても仕方が無いか…

後半圧倒されたバットファンガイアとか、名護さんの視力とか。
恵との関係を深めたいんでしょうが、言葉合図の対処なんて現実有り得ないでしょう…
どうしても迅速さに限度出るし、恵さん優先して狙われたら終わりでしょう…
もっと別の内容に出来なかったのでしょうか…?
結構寒い目で見てしまってた… あっさりと回復するし(^-^;

ビショップはよう最後迄生き残りましたね。
でもファンガイアって結局何?
稀に穏やかな人や、人を恋する者いますが、基本は人を糧とする凶暴な存在。
でも嶋さんの時みたいに人にその性質を植え付け、外す事も可能と、設定がよう分からん…
そういや、存在設定のような事には詳しく触れられてなかったしね…

ビショップは凶暴なファンガイアそのものを纏める責務に最も忠実だったと思う。
それゆえ人の感情を理解してない?
深央を殺した事を大牙に明かして怒り買ったり。
で、責務通りに動かないキングらにキレてああなったんでしょうか…?

そう。ファンガイアのあるまじき姿ってこれなんでしょうね…
だから「人類との共存」も聞いた時、どうなんだかと…

ただ太牙はファンガイアとしては人の情が強かった。
だから尚キングとしてのカリスマ性が薄く感じる…

ライフエナジーに変わるエネルギーを思案し、
人を襲わないように向かわせる事で、連中を纏めるつもりなんでしょうが…

人を愛する者を罰するクイーンの存在もあり、その力は他者に引き継がれるんでしょ?
既にそういった人と馴れ合わせないような設定あるから、急にその願望出されて実現出来るんだろうか…?
聞く耳もつ奴いるんだろうか…? みたいな。
うってつけはネオファンガイアって!?

かえって自分の中のファンガイアの存在が曖昧になった訳だf-^;

他…
次狼さん結構自由に動けてなかった?
ある時まで、そこから出られなさそうな描写だったのに…
最後は、渡が城ドラゴンの支配者になったのが関連するんだか、
見てない回で描かれたんだか…;

僅かながら、次狼さん達が活躍してくれたのは嬉しいです。
彼らのキャラは好きでしたし。
でも、同時に彼らがザンバットソードを制御するコウモリ部分に変身するんじゃかった?
同時に存在出来るの?

回を重ねる毎に城ドラゴンが出なくなって…
あ? ちっこい城ドラゴンつて一回登場のみだっけ?
エンペラーフォームでもバッシャー使ってないよね(^-^;

太牙のファンガイア姿も出てないらしいし。
バットファンガイアに追い詰められてる時に変身すりゃ良かったのに。

考えれば考え程よく分からない話だったね…
過去をまたにかける展開は好きでしたが、現代編は薄かったよね…

途中から怪物モチーフでやる意味無くなったような…
私的にはやっぱり突出した何かが足りない…
昼ドラにするよりもっと描くべき事あったんじゃ…w

途中からの視聴ですが、電王の方がずっと纏まっていたと思う。カイの詳細不明な点以外は…

真夜は生きてると思っていました。
嶋さん生かした事もあるし、
殺してたら、それこそキバットII世が力貸さないでしょ。過去のキングすら裏切ったんだから。

案の定恵と結ばれる事なった名護さんカチカチw
無理矢理でも武田さんの登場は嬉しかったりw
最後は総動員戦隊並に賑やかでしたねww

でもっ、コレやっぱり当初の怪物モチーフのイメージとか外れちまったよな…


次のディケイドは平成ライダー10周年を記念してるという事で、
FFでいうディシディアFFみたいな感じで(エ)楽しみにしていますw
関連記事

Re: タイトルなし

コメント有り難うございます。
いい題材や斬新さはあるのに、少々纏められていないというか…
惜しい話でしたね…^^;
[2009/02/03 01:22] anei [ 編集 ]

キバは確かに最後の方が荒削り感がありましたね^^;ちょっと残念でした・・・
[2009/02/01 23:05] 阿備 [ 編集 ]

コメントの投稿














※ 基本的にコメント大歓迎です!!始めて書き込む前にコチラに書かれた コメントの詳細ルール(別窓)を一読して下さい。
※記事やサイト内容に関係のないコメントや、宣伝目的と見受けられるコメント。またコメント内のリンク先が宣伝系やアダルト系など怪しい所は、管理人判断で削除します。
※基本的にルールに背いていない全てのコメントに、返信を心がけていますが、多忙で非社交的・会話表現不足ゆえコメント付けが苦手で、返事がかなり遅くなる、あるいは付けられない事があります。ご了承下さい…

 

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shuminokakioki.blog50.fc2.com/tb.php/916-6fdf0fd4
気になるのが多少あるので今の所、管理人の承認後表示させる事にしました。ご了承下さい…
(承認が遅くなる場合があります。)
見た感じ宣伝だったり、記事やサイト内容に関係のないもの&内容不明、もしくは怪しいものや、リンクが切れているトラックバックは、管理人判断で削除する事があります。



Since:2006/ February/24


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。