スポンサーサイト 



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

DDFFプレイ日記09 :ただの前期報告だ 

久しぶりです…
改装が未だに…(滝汗)
全く失礼します…m(_ _)m もう3月いっぱいには何とかしたいです…
DDもマイペースに進めとるらログ貯まらないしね…w

CM今だ見てないのですが…(汗
思えば、そんなFFVIIACCの発売日は、私の誕生日の次の日。
自プレゼントに…とおもいつつ、
しかし… 今、以前より置き場注意しないといい目で見られないから、PS3自体暫く保留にしたい気分…
今はそれだけ求めちゃまずい気分が強いと言うか…
DDFFとかモンハンのフィギュアとか気になっていても、以前より拒んでしまう…
ゲーム&ホビー雑誌もここの所立ち見で済ませる事多いしな…
とりあえず、FF関連とKH関連の情報は同時に載って欲しいよファ○通さんよ…

DDは、LV均一主義とか言いつつも、コロシアムとか成り行きだから揃えるのは難しいし…f^_^;
まあ、キャラは平均としては順番づつ扱っているから全体的に少しずつ上昇…
ああそろそろ追加ストーリーやって例の二人も開放したいぜ…(遅)


飛空船コース:
プレイプランを『黒チョコボ』にしたままカオス勢のLV上げが続く…

この黒チョコボは羽毛の一部が中途半端に黒くなったようなIVの黒チョコボですねw

ジョブカードは、ナイトと白魔道士以外需要を感じないのは自分くらい…?
忍者、シーフ、狩人、侍、モンクも使いたい時にあれば取りますが、退廷上記を優先する…
ガリ(=竜騎士)は効果よく知らずに取ったら、取りたげなカード逃したから以降嫌悪してるw

低いLVの内はLV30のボスや変異はスルーしてましたが、
変異ってばHP低いから低LVで勝てれば上手いのかなw
でも、相手のLV上がって来ると上手くいかぬ…
最初使えると思っていたジェクトは“強い”辺りから苦戦…
HP攻撃上手く当てられぬ(汗)
ボタン押すタイミングが掴めぬぬ…;
上手くやればHP攻撃にも繋げられるらしい言うのに…;


反面、最初使いにくいと思ったクジャが結構イケるw
空中からチクチク攻撃とか(笑)
でも、牽制後一気に近寄ってバーストエナジー当てるのも好きw
が、基本距離置きながらの戦いだから、マップ狭いカオス戦はいつも瞬殺(^-^;
でもLV50にしました。レポートもGet出来たしw
その時のファンファーレ?BGMってIIIかVにで聞いたような…?
ついでに、カオスレポート内容…
やっぱり、アンセムレポート(KH)を思わせる(^-^;

…しっかし、クジャのなめかわしい台詞は、やはり苦手w
特に奴同士戦のキモさときたら…(ヲ)
操作感覚が乱れて調子がでないだろ…^-^;(単にお前が下手なだけだろw)


あるティミシア様は最近距離空けて『騎士の矢』連発するのが気に入ったw
天井に阻まれないマップなら少し間のあいた頃に結構当たるw
相手がHP攻撃使う際に当たってくれるw
マップによっては強いCPUにも通用するw
…気持ちヨい
彼女もようやく出た最強スコール倒してレポートGet☆


セフィロスか…
最初イケるかと思ったけれど、途中から調子狂って余りLV最低ノルマの30台までしかLV上げられなかった(^-^;
レポート掛かった最強クラウドにも敗れたし…
悔しくてクイックでウサ晴らししてやったが何か…?
同LVの最強もEXバーストに持ち込んで倒してやったぞ。 これが本番だったら…
ガード代わりに閃光使う戦いが気に入ったり。
ま、またファルコンで続けるまでさ…
で、同じセフィロスが回って来ると、余程他がキツく感じない限り他の方を選んじゃいますが何か?
…やっぱりあのアナフォが…ね…;


ケフカ様の攻撃魔法はいつもダッシュで弾かれますよ(汗)
でも、CPUのダッシュは最もガード狙いと今更気付く。
ダッシュガードしたら、『ばらばらブリザガ』でも当てましょう。
『はかいのつばさ』狙ったら『トライン』が出て勝利逃す押しミスから隙付かれ敗北も今だありますが、
何とかレポート6もGet出来ました。


んで、コケるか使い熟せるか気になっていたエクスデス様…。
LV低い内は追撃とガード技狙いつつずやりずらい中進んで来たも…
『ハイガード』覚えてた頃にはガードからの派生技を理解してきて…


これが本気のエクスデス様なのかっ!?

若干距離があっても、普段の遅さが嘘なくらい、急接近して技を繰り出す!
最初、HP技はブレイブ技出した後に繋げるものと勘違いしてたも、ガード後に□押すだけで同様に接近して乙。
…こんなにHP攻撃当てやすく感じるキャラはそうにおらぬ。
…この際V担当でいいか(何)

CPUなんか、回避で空中に留まるなりでダッシュ誘発させればおK。
レポート掛かった最強Bossバッツも、1LV低いくらいであっさりと。
いつもこの手の相手に挑む時は、堅実にLV5以上差を付けてから挑むのにね(小心者)

ガード技は決まるとやっぱ気持ち良いですw
今の所使用は『ハイガード』一筋。
一部のHP攻撃も防げ、ガーランドの『ほのお』跳ね返して倒した時には最高にウケたw
…そういや… フリオニールの『ストレートアロー』って、ただのガードしちゃったけれど普通に防げたんですねw

『オールガード』は、チト苦手だな…

LV40カオスには若干LV低くて3回迄で落ちただが…
2回目で、倒せるくらいまでブレイブ溜めたのに、
神竜がオメガの技使ってきて調子狂ったんです。/(^o^)\
原作の力差に負けたのですね。解ります。

…何回かやれば…!
と思うも、かのガーランドの如く勝手にLV上がりまくるのは、私の規律では駄目よ(^^)(何)
ぶちゃけ飛空船コース飽きて来た(殴)他のコロシアムで素材集めしたいからLV51で打ち切らせましたw


ゴル兄さんのは、強ち相手でも安定してやり会える気がする。
何気にカオス3回目迄行けたし。(相変わらず倒すまでいけない)
レポート狙えたも、最強Bossセシルが出ない… ただの最強に勝てても駄目なんですよね…f^_^;
上と同じ理由でLV50に差し掛かった所で終了。


暗闇の雲様も割と行ける!?
苦手だったEXバーストで120%にするのも、最近は上手くいくようになりました。“無”繋がりか似ているエクスデス様のはほぼ確実に0で決められていたのに。自分が無を求めとるせいか(ヲイ)
何故かこっちは出来なかったんでしょ…w

相手近くで触手振って、回避したら、
「踊り狂え!!」言うの使えば強い相手にも当てられますが、セフィロスにはなんか帰り打ちに合ってばかりだったな…
空中当てやすいのが乏しいと思っていたHP攻撃も、『乱打式波動砲』を覚えたら、途端に強くなりました雲様!
いや便利~
既にLV45でやっと出た最強Bossオニオンもアッサリ倒してレポートGetw


校庭か… 1番自信ね…
と思ってましたが、何とかシビレ罠(違)嵌めて進めて来ましたw
ガードカウンターでコレ嵌めると強いですねw
空中の方では真ん前で機雷当てるだけでいいと思うた
あ、クジャが苦手だ…

途中危なかったけど、カオスレポートはGetしましたからな。


ガーランド? 前回独走したから当然免除よw
こうしてカオス面子の飛空船通いは終わった訳で…
次はいよいよ追加ストーリーかな…(亀遅)
カオス側も挑戦出来るので、是非連中で進めたいですね。
後は順にファルコンから…(マタカ)
…流石にテンポ悪いから、少しは妥協した方が良さそうかね…f^_^;


一方コスモス勢は…:
カオス勢搭乗中(?)のコロシアムに飽きたら、
まず、キャラごとにどうやり合えるか掴む為、クイックで順番にカオス大校長先生(?)にしごいて貰ったり、
各ストーリーモード2周でブツ取りに励んでました。
カオスには、同LVでもキツイっスね…
フリオとセシルとティナがいい線。自分使えるのはこの3人…?
LoVさんはストーリーて戦ったから免除。
バッツは…
ひそかにLV30の時ファルコンに挑戦させてLV51のランクSSにしたしね…(贔屓メ)

でも、ブツ取りで低LV相手したから、LoWさん共にランクダウンは免れぬ…orz
私、レベルよりランク気にするようだから…(汗)

コンプのために耐えろっ…

2周目は敵を楽に倒せてDP稼ぎ易くなったし、召喚石とか色々取れたのに、
100%にするって …キビしいッスね…
まあそこそこLVあがる良いですか。


最後に召喚獣語り?:
手動発動の召喚石も増えて来ました。が、当然手持ち基準にクイックの相手も使うようで腹立つ(^^)

所でAutoのデモンズウォールってあの細かいデザインはFFXIIの?
設定イラストとか見た事無いから知らんわ。
マニュアルの方は、IV天野氏のイラストが存在したのですね…
てか、Autoとマニュアルが存在する召喚獣は、双方に使えるのイラストがあるのが選ばれてる気がするのは気のせい?

初代FFのティアマットなんですが…
初代FF色々リメイクされて、細かいドット絵とかで色んなティアマットが書き下ろされているじゃない…

でも、1番良く感じたのは、」天野氏のイラストで…
次に良く感じたのは、制限ありながらそのポージングを再現させたFC版…ry

…そもそも、ディシディアのアイコン集で、
FC作品のモングラフィックを見ると、機能・色数制限ありながら、天野イラストの雰囲気を損ねる事無く、印象深く描かれている事に、美的センスすらを感じてしまう今日この期でした。^^;
渋谷員子さんはやっぱり凄いですね…
FFVのあの数のジョブデザインこなしたのもこの方だし。

リアルで細かく描かれたのもいいですが、
それだけでない妥協されたものにも味を感じようとしている最近でした。
関連記事

コメントの投稿














※ 基本的にコメント大歓迎です!!始めて書き込む前にコチラに書かれた コメントの詳細ルール(別窓)を一読して下さい。
※記事やサイト内容に関係のないコメントや、宣伝目的と見受けられるコメント。またコメント内のリンク先が宣伝系やアダルト系など怪しい所は、管理人判断で削除します。
※基本的にルールに背いていない全てのコメントに、返信を心がけていますが、多忙で非社交的・会話表現不足ゆえコメント付けが苦手で、返事がかなり遅くなる、あるいは付けられない事があります。ご了承下さい…

 

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shuminokakioki.blog50.fc2.com/tb.php/932-cb0b15d3
気になるのが多少あるので今の所、管理人の承認後表示させる事にしました。ご了承下さい…
(承認が遅くなる場合があります。)
見た感じ宣伝だったり、記事やサイト内容に関係のないもの&内容不明、もしくは怪しいものや、リンクが切れているトラックバックは、管理人判断で削除する事があります。



Since:2006/ February/24


