スポンサーサイト 



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

諸々 後半5ばかり。 

ACCの発売日がこんなにも近付いているのに、相変わらずCM見れてません(汗)
めざましTよ! 出勤のタイミングでいつも見れる、時間帯でやってくれぇ~・・・
TV自体、自分にチャンネル件無いので、CM探し出来ないものw
あ、今や見たい番組あろうとも、自由に見れないからTV番組自体への関心も薄いわ…;;;
見たい番組あっても無駄というか。
それゆえのエンカウンと率(?)の悪さですか?
録画の関係で、永久保存と決めていたゲームセンターCXも今は謝って無に…(泣)

最近映像モノには縁が無いというか…
でもPS3欲しいし、ACCも見たいんですがね…(^-^;

そんな時、久々に出掛けて漁った戦利品。
ACCの広告は1枚ではありません。
スクエニマガジンvol.9もようやく尽かさずGet!
ディシディアにもあったようなパンフはACCでもありますね。
相変わらず関連作品やグッズが細かく載ってあります。
VIIスタティックアーツの紹介は、掲載雑誌持って無いから嬉しいですともっ!
因みに画像のは1枚を広げたのではなく、2枚を繋げてみたのですが、分かりにくいのでいちいち無意味なんですよっw

で、また買っちゃった20thアルティマニア・シナリオ編。
シナリオ中心かと思っていたら、街や乗り物の事にも触れられてなかなかいいデータ集じゃない…
あるのかと気になっていた、バッツのアナフォ(?)天野イラストも見れたし。
…やっぱりあったんかと(^_^;
が、背中合わせでファリスと立ってるのがかっこいいからいい(おい)
そもそも最近見てきて天野版のファリスはツボだったりする。
というか、DDではバッツ好きですが、V原作ではやはり昔からファリスが一番好きです。
最近は色々知ってまた・・・
                      ・・・ゴメン、バッツ
でも、天野氏のイラストではアナフォ柄も悪くない…?
寧ろ天野イラストの方は、水色よりこの柄の方が似合うかと思った。

とにかく、これももっと早くから入手しとくべき一品でした(苦笑)
バトル編は流石に手を出すか解りませんが…w


で、私の中で最も株が上がって再発掘が進む(?)FFV…。
ああ、V関連の動画見たり、個人サイトのイラストやSSに食いついたり、色々描いて時間潰しちゃう、最近の自分…
…おかしい… なんでこうなっちゃったんか…???
(ぶっちゃけ、5は妄想の余地が大きいから面白いんじゃ…)

少し前はジョブイラスト欲しさにVジャンプブックスのGBA版の攻略本を中古で購入し、
今回は知っていたも、当時は手まで出さなかったSFC時代のNTT『基礎知識編』も見つけて、漁って参りました。
中古50円でw で、レシート見たら25円だったw でも割と綺麗でした。
年期モノ(?)だけに、もっと汚いのも見かけましたしね・・・
今見るといろいろ興味深い設定が。原作では感じずらい事も含め。まあ、妄想の余地が大きい作品には良きネタ…(殴)
特に乗り物系(生物含む)の設定が細かい。本編を掘り下げる内容ですかね。

この際ホントにVをやり直したいも、時間が無いのは相変わらず…
今はDDで手一杯。5月にはKH控えるし…
やるなら携帯機の方が都合いいから、ゲームアーカイブスでPS版配信しないか…?
FFVIIは配信しているんですよね。
が、ドット作品のってPSPの画面に合わせて引き伸ばされ、ボヤけたりするのかな…?
それも嫌な…(オイ)
でもGBA版は、画面キツイ所と、オリジナルとは違うBGMに置き換えられてる所があると聞いただけで腑に落ちず…(オイオイ)

で、本当、Vの3Dリメイクはないのか…?

…ゴメン… 今はKH358やFFACCやFFXIIIより、それがあるか気になっている自分がいる…;
本当にごめんなすあいm(_ _)m

DS版IVの頃は色んなイラスト書き下ろされたり、キャラが今時の綺麗CGで描かれ、
トレーディングアーツmini出たり、メンバーズでアバター出たり、小説出たり、携帯でジ・アフター出たり、賛美両論ありしも色々盛り上がったじゃない…

DS版のIVは知らんですが、IIIは移動中Yボタンで会話したりして、(※ゲストが居る時状態ですがね;)
Vキャラ間のやりとり増加を望む自分としては、そうゆうのもあって欲しいし…
DSは画質が気に食わないも、こう盛り上がるなら何でもいいからフルCGリメイクしてくれよ~

…と思うかなり愚かな自分が居る;;  /(^0^)\コレダカラオワッテンダオマエハw

で、最近Wiiでジ・アフターの配信が発表されたり、古いFF関連はPS系より任天堂中心になるのかね…?
画質を意識しても、もしWiiだったらちょっと…
と思いながらも最近はPS3より場所取らないから、いいかと思う自分がいる/(^0^)\
DDでバッツも人気あるんだし、メーカーもディシディア効果を逃すな…(しつこい)
関連記事


コメントの投稿














※ 基本的にコメント大歓迎です!!始めて書き込む前にコチラに書かれた コメントの詳細ルール(別窓)を一読して下さい。
※記事やサイト内容に関係のないコメントや、宣伝目的と見受けられるコメント。またコメント内のリンク先が宣伝系やアダルト系など怪しい所は、管理人判断で削除します。
※基本的にルールに背いていない全てのコメントに、返信を心がけていますが、多忙で非社交的・会話表現不足ゆえコメント付けが苦手で、返事がかなり遅くなる、あるいは付けられない事があります。ご了承下さい…

 

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shuminokakioki.blog50.fc2.com/tb.php/939-4895cd0f
気になるのが多少あるので今の所、管理人の承認後表示させる事にしました。ご了承下さい…
(承認が遅くなる場合があります。)
見た感じ宣伝だったり、記事やサイト内容に関係のないもの&内容不明、もしくは怪しいものや、リンクが切れているトラックバックは、管理人判断で削除する事があります。



Since:2006/ February/24


