スポンサーサイト 



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

DDFFプレイ日記10 :新話 

FFVIIACC発売しましたね~~
発売日、記念のつもりかアナフォクラウドでコロシアムしてたけど、負けまくっては散々\(^0^)/
…相変らず上手く扱えまへん…f^^;

内容は今更ながらシャントットとガブラスさん開放してた記事。
記念になんとなく書いていた。 そんな事するから全てが遅くなるン…
ゲスト組
博士なんか凶悪めいた面になっていた。元々凶悪だからいっかw
ガブさん何気に気に入った!!

てか、最近何に感化されたのか… やたらイラスト書くようになったんです…
そんな事で時間がorz


で、なんかさ…
最近愛用初期PSPに長々DD入れっぱなしなのですが、たまにディスク入れ替えて、
次にディスク戻すと、ディスク読み込んでくれないんですぅ…

一度は入れ直したら正常に動いたものの…

また入れ替えたら、今度はなかなか読み込まない…orz
何度も入れ替えてようやく動いてくれたも…
なんかキュッ!とかヘンナ音出るようになったんですぅ…;
再び入れ替えでキュッ!は無くなりましたが、ガーガーは直りません…
確かに最近PSP使用度多いからガタ来てるだろうけど、
モンハンとか長々入れてたのでは、今までこんな事無かったのに何故DDは…?
konnnaディスクブレイカーっぷりに驚愕である。

まあ、PSP自体2台は欲しいと思っていたが、KHバースバイスリープはまだ先だろうしね…(同梱版狙い)


凶悪淑女:
ようやく追加ストーリーを進める事に…
カオス側も使えるとの事で、是非連中で進ませてやりたい。

LV40台でも大丈夫かな…?
と、そんなLV40のミシア様で房博士の所に進ませたも、コスモスピースに大苦戦…
CPUの性能鬼強くね?
フリオがこんなに恐ろしく感じたのは始めてだ。←

LV50のクジャにパスしました…(^-^;
某博士の頼み事なんて、さぞ屈辱的だろうよ…(^-^;

しっかし道中のコスモス面子は皆酷い事言って来るよな…いくら変態といえど悲しくなってくる…^^;

バッツには何気に褒められた?w
…でも一度負けた…
以降のコスモスピースには、退廷一度は負ける…;;;


コロシアムではとっくにお目にかかっていた、シャントットにも辛勝利…

ようやく使えるように。お疲れ様です。
XIは未プレイなので、聞かぬBGMばかり。
でもコロシアムの対峙で専用BGMになるのが嬉しい。
ここは是非ガブラスも開放して、XIIのBGMになるようにしてやりたいと思いました。

ようやく追加されたシャントットは、経験値倍率×5の時に、
LV100のカオス大校長先生にたっぷりしごいてもらって(爆)、
一気にLV30台にした所、
覚える数はあるのに、余りアビリティ付けられない中、コロシアムのファルコンコースで60台迄上げてやりました(^_^)

カオス相手に、当てやすいHP攻撃で助かった罠。
便利ですねーー
最初は教育っぽい事言っときながら、ブレイブ高い時は台詞が凶暴化して正しく本性さらけ出しますねw
またEXバースト演出が凶悪で、相手が可哀相に思って来る。
てか、技名“ブチ切れ”って…
勿論全発動させますがw(鬼)

バイオは不意打ち狙えるし、カオスジャッジの何かで攻撃増した時、さりげなく響きますねw
一時期AP不足でフリーエアダッシュすら付けられず困った時もありましたが、なかなか使える。

一度、身長低いお陰で、エクスデスのデルタアタック回避出来た事もありました。

…問題は ガブラスだよね…


自虐武人(お):
他のコスモス勢の進行は個別ストーリーモードばかり…
しかも結構時間掛けるし…(汗)
余りLV上がりませんし、レポートも01しかありません(汗)
LV平均もレポート収拾率は、コロシアム中心のカオス勢の方が高いよな…
ついでに、ぱっと見てめが行くのは、バリエーション豊富なカオス勢の方だったりする自分…(^-^;
性能的にも個性的な連中の方が自分に合っているかも…
逆にスコールやクラウドといったオーソドックス(?)系のが扱えないというか…?

カオスさん達は再び後ろからファルコン始め、クジャは免除して、
1番LV低めだったセフィロス(汗)もLV60台にしてやりレポートもGet。
しかしジェクトが相変わらず…orz
LVは何とか60台に上げられたに、やっぱりHP当てるの苦手だ。
『真・ジェクトシュート』はエクスデス様が磁場転換で近付いた真ん前で使うと、クリーンヒットしてウケましたがw

そんな中、LV50台のエクスデス様は何故かガブラスさんの所に進ませた。
LV的にキツいも、ガード技の使い方次第では高LVでもやり合えかな?
と軽んじましたが、
私が上手く操作出来てないから駄目じゃん(^O^)\
盾出したい時に出ないみたいな…
てか、カオス勢はガードしにくい変幻的な攻撃するのが多いから、このステージは不向きかも/(^O^)\
スペシャルデーもあって辛勝利ながら、一気に60にいったからステージ1からやり直したら、まあ進めました。
相変わらず得意不得意が割れますが…
ガーランドやセフィロスみたいな剣撃中心の方とはやりやすいですね~
逆に皇帝とパンデモニウムには苦戦。雷の紋章後ろから来る時あるし、防いでも怯ませにくい攻撃ばかりだし。
雲様も乱打式波動砲が厄介… 零式が来ればカモなんですがw
クジャはやりにくいと思っいたら、適当に近づいて盾張ったら、勝手に弾かれガード攻撃のカモでしたw
何気に一切攻撃受けず済んだ(そのDPチャンス達成できてた)
寧ろ同じステージのイミテーションの方がアルテマ連発して来てウザかった(^_^メ)

ガブラスさんにも何とか勝利!

やっと全キャラ揃います…
彼の台詞は原作終盤でバッシュと交わしたのそのものとかも多く、
ぐっと来るその台詞は、DDでの彼の現状にもマッチしていてよいのう…
…自虐的だけど(オイ)
相手がエクスデスだから何言っても“”意味なんだろうけど…f^_^;

そしてBGMはサントラでよく聞く馴染み深いのばかり…

ステージフィールドが『帝国のテーマ』。サントラでは市街地の和やかなBGMとくっついて長かったも、
こちら使用のパートの方が好きなので、そこだけずっと聞けて嬉しいかもw
戦闘にも使えそう(原作では使っていた)ですが、そしたら他にフィールドBGMは他が思い付かないのでこれでいいかw

で、通常戦闘が『ボス戦(DDでは英文表記)』、ガブラス戦が『死闘(DDでは同じく)』と好きなBGMのチョイスで目から汗が…(笑)

例えゲスト扱いでも、XIIの登場があって良かったよ…
XIIのプレイヤーアイコンも追加されたし。
スタッフよ、有り難うございますm(_ _)m

ガブラスさんの性能は…
登場モーションカッコイイ! 大塚さんの声もカッコイイです!!
ボイスありのイベント登場がコスモスの回想のみなのが惜しいくらいだ…

んで、常に顔出しで最初は違和感…。
原作では、素顔はあるネタバレ含むも、序盤で発覚する事だから今はいいんですか。
あ、バッシュ似の渋い素顔見れながら戦うのも悪くないです。
素顔での勝利ポーズ見もてみたいですが、かなり難しいですよね…(^-^;

『その兜を見た者は生き残れない』
だったような… 渋解説が、本当に当て嵌まる性能も上手い!
通常時は確かに弱いのう…;
でも上手くEXゲージ溜めてれた時は爽☆快☆

EXバーストもちゃんとミストナック。
「炎のインフェルノ」とか最後の合体技迄あるよっ!!
原作では、味方にならないガブラスさんは当然使いませんがw
原作では、大技系はエフェクトだけボーンっていう演出だけでしたけど、
DDではこのバトル中、相手に当てる状態でエフェクト再現している辺りが、原作より迫力あって、原作よりかっこいいんですがw

…正直、一方的に使用者が技出すだけの原作での演出には、物足りなさを感じていたものよ…(^-^;

最初は入力ミス多かったですが、慣れると決め易いとも!2回入力で済むし。

地形や相手によっては苦戦しますが、
コロシアムでも結構勝ってくれたし、扱っていて面白みがありまッス。
かなり気に入りました!!
スタッフよ、本当に面白い性能を有り難うm(__)m

しかし…
最初のLV上げは、すぐHP攻撃出せないのでカオス大校長先生も無理ですって(謎)
なのでクイックしたら、エクスデス様が出たのでついLVギャプを…
それでも5ぐらいの差よっ!
少しLV上げたら、スペシャルデーに飛空船に搭乗。
LV30迄行ったらファルコンに乗り換えさせて、
一度追い出された(?)ものの…

次はLV74まで行きました!

EXチャージは相手のダッシュを誘ってガードカウンターも狙えると思ったの。
この人は距離を放す為、マルチエアダッシュがあるといいと思ったも、アレ上手く使い熟せないんだよな…

今は、ファルコンコースにて、各キャラ専用武器の素材集めと、
コスモス勢はレア宝箱が出たとか言うもんだからっ個別ストーリーモード3周目…
でもあんまいいモノ手に入らなくね(^-^;
流石にイベントによってはスキップしたり、DPにこだわらなくなって来ました…(^-^;
てかまともにやたっても90%台止まりッスよ…(ToT
関連記事

コメントの投稿














※ 基本的にコメント大歓迎です!!始めて書き込む前にコチラに書かれた コメントの詳細ルール(別窓)を一読して下さい。
※記事やサイト内容に関係のないコメントや、宣伝目的と見受けられるコメント。またコメント内のリンク先が宣伝系やアダルト系など怪しい所は、管理人判断で削除します。
※基本的にルールに背いていない全てのコメントに、返信を心がけていますが、多忙で非社交的・会話表現不足ゆえコメント付けが苦手で、返事がかなり遅くなる、あるいは付けられない事があります。ご了承下さい…

 

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shuminokakioki.blog50.fc2.com/tb.php/942-1f06647b
気になるのが多少あるので今の所、管理人の承認後表示させる事にしました。ご了承下さい…
(承認が遅くなる場合があります。)
見た感じ宣伝だったり、記事やサイト内容に関係のないもの&内容不明、もしくは怪しいものや、リンクが切れているトラックバックは、管理人判断で削除する事があります。



Since:2006/ February/24


