スポンサーサイト 



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

KHコーデッドは…?(+モンハン) 

春真っ盛りなのに全然情報ない…; 358の方が先に出るんですか?w

KHモバイルが、気になっていた端末SH-04Aに対応したので、機種変すればこっちは出来るものの、
機種のマイナス点が気になってまだ迷う…。
でも、夏モデル待つにもキリが無いので思い切って変えるべきか…?
KHモバイルもミニゲームに挑戦する時間があるか、だな…

電撃と迷いつつ中身見れないし、ファミ通買っちゃった。
KH358もシステムから大分情報出ています。
FFXIII関連とタイミングズラして掲載させるのが、相変わらず意地悪に感じますが^^メ
(因みに先週のも買った)
いいかんじのCGビジュアルに、機関キャラ選択画面な右下辺りが良いw(お)
ゼクシオン… シオンが出る前は、彼の事をそう訳す人居たかも(オ)

でも、この時期に来て『Wi-Fiコネクション』の記述が無い。
こりゃ、マルチプレイは絶望\(^o^)/
もうマルチプレイ情報は半スルー。(オイ)
『キングダム ハーツ 358/2 Days(スリー ファイブ エイト デイズ オーバー ツー)』ふたつのモードの流れを公開 (ファミ通.com)

で、以前からふと思ったのですが、ロクサスは初作14歳のソラから生まれ落ちたんだし、
この作品中、身体が初作→IIソラ同様に成長するのかな…?
と。
ナミネだってCOMとIIのCG比べると、成長が見られるので、ノーバディも成長する模様。

KHIIFMでは、CGが命名の段階でも使い回しっぽく変化無いように思いましたが。
でも、今の所の情報画像では、イベント・ゲームCG共に変化が解らんが…
てか、服装同じだから分からんし…f^_^;
で、それを感じたのは、彼と王様シオン、アクセル、リクがディスティニー島と黄昏街と存在しなかった世界が融合した(?)背景に居る、野村氏による本作イラスト。(長いっ)
そのロクサスの面が、余りにも乙女子供ぽい事からなんですよね~…
これは14歳ソラの幼さに近いと。
で、つい最近の情報では、ロクサスの顔グラがそのイラストを模写(?)した乙女子供ぽいのになっていた事。
また変更かと思いも、
もしかしたらFFTのラムザの如く、ある段階で“成長”という事で変更させるものかも。
と思ってみた。
ラムザの顔グラは1章と4章では成長して顔つきが大分変わるしね。
そんなところ。


ついでにモンハン3について
『モンスターハンター3(トライ)』の新武器が明らかに! (ファミ通.com)
新武器が出るのはいいですが、狩猟笛とかガンランスとか双剣とか弓が見えない…
個性的な4つの武器を一気に無くした…?
私は余り扱わないものとはいい、前作から愛用続けた人も多いでしょうに…
現在ベスト版の2ndGが売れており、つい最近の茨城県の人口と比べたCMは茨城県人だから嬉しかったりw
でも、この中でトライの予習も兼ねて購入している人がいたなら、皮肉な事…

太刀はさりげなく残るか…
私は2ndGで最も使う武器ですが、協力プレイでは迷惑かけがちらしい…
ネットで“太刀厨”とか嫌悪されているのを見て、最初は驚いたし、扱うのマズイのかな…?
とも思いましたわ(^-^;
でも、ソロプレイオンリーの私には問題無いですがねw

で、辻本さんのインタビューで
「太刀が好きな人の中には、動きがカッコいいから使っているという人が多いので、より自分に酔える立ち回りが出来る武器に再設計しました。」
を見てかえって不安になる…(オ) “太刀厨”と呼ばれる主な要因を知るとね…

Wiiは接続環境あればネットプレイは手軽そうだけど、年齢層も低いユーザー多いだろうし…
太刀カッコいい!! セフィロスじゃん!!(←関係ない)
みたく、辺りかまわず振り回す姿を想像しちゃった。
再設計するなら、嫌われそうな要因も改善して欲しいですよね…
よう使う武器が、嫌われ者になるのは複雑だし…(^-^;

それだけ。
関連記事


コメントの投稿














※ 基本的にコメント大歓迎です!!始めて書き込む前にコチラに書かれた コメントの詳細ルール(別窓)を一読して下さい。
※記事やサイト内容に関係のないコメントや、宣伝目的と見受けられるコメント。またコメント内のリンク先が宣伝系やアダルト系など怪しい所は、管理人判断で削除します。
※基本的にルールに背いていない全てのコメントに、返信を心がけていますが、多忙で非社交的・会話表現不足ゆえコメント付けが苦手で、返事がかなり遅くなる、あるいは付けられない事があります。ご了承下さい…

 

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shuminokakioki.blog50.fc2.com/tb.php/943-38b6b328
気になるのが多少あるので今の所、管理人の承認後表示させる事にしました。ご了承下さい…
(承認が遅くなる場合があります。)
見た感じ宣伝だったり、記事やサイト内容に関係のないもの&内容不明、もしくは怪しいものや、リンクが切れているトラックバックは、管理人判断で削除する事があります。



Since:2006/ February/24


