スポンサーサイト 



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

DDFFプレイ日記11 :ただの中期報告だ 

5語り多いス…

チラホラ全員LV100にしてゆき、レポートコンプで大まかなプレイに見切りを付けようと思うも…
時間掛かるクセに、ただ100にするのはつまらないから、
地道に適正LVのコロシアムにやストーリーモードのブツ漁りばっかしています…
せめて専用武器揃えたいから、その素材も欲しいし。
ストーリーのブツ漁り中心のコスモス勢は相変わらずレポート揃わんのう…

KH358迄進められなかったきっとそれまで…f^_^;
チッ… まだ進めたいゲームはあんのに…

ついでにLVより、ゴーストのランクも気になるけど上げるまでには行かぬ…
公式のスペシャルサイト覗くと真偽は判らずとも、多くをSSSにしてるのも見るので簡単なのか…?
あ、某先生使って上げるのも私の中ではご法度だからw
大体、それで上げても本物じゃね…。

1番いい方法は言うのはこれ?(無知+言うのは簡単)

下らん事だが後悔はしてない!!(オイ)
因みに台詞は彼女が序盤で言う、「そいつらをろうやにブチこんどけ!」をイジりました。苦しくてすんませんm(_ _)m
噂によると、魔道船と“究極の幻想へ”が該当するかね…?(無知すぎ)

最近の5ブームで、バッツと彼女との悪親友恋人未満?の関係妄想して楽しんでやがる(爆)
当時下手極まりなかったからまず描かなかった渋谷版二人を、今ならと興味本位に描いてみたり。
親友のつもりだ。カプ絵のつもりではない。(五月蝿い)
なので、S×3にしたバッツをファリスさんのアイコンに掲げる事が、ささやかな目標その2です…f^-^; (下らん)
LV100になったらそれこそ奴はそこにブチこみですねw(無知+鬼+言うのは簡単その2)


フレカ語り:
そうネタ込め(?)しちゃうのは、パスワードで入手出来るフレンドカードの影響です。
ゴーストのLV・ランクが対外高めで、持ちキャラと関連強いキャラアイコンに原作の台詞なのが、なんか熱いですねw(謎)

乗り気ユフィのクラウドとか、
親友らしさが伺えるアーロンのジェクトパパン(!?)とか、
息子を低LVでSSSにしちゃうラグナパパン(その言い方ヨセィ!!)とか、
弟を、償いを込めて育てたであろうバッシュ兄のとか、
バッツを、一対一勝負を切望しながら育てたであろうギルガメッシュとか。
(↑最も熱い!! DDでこそ実現しがいあったのにね…)
自画自賛的なシャントットとか(爆)

色々妄想想像出来ましてw
中にはアレ?なのも一興。
でも、オルトロスのは論外。 だって奴がティナをだとぉ…!?


コスモス勢ストーリー3周… 5中心に語り:
DPボーナスのとレア宝箱回収回収してひと区切り…
3周でようやく90%越しか… 時間掛かるから、もはやレア宝箱しか取ってないです。
…しかも内容ショボイ…
次はshade~のブツ漁りか…

イベントも結構スキップします(^-^;
でも、589関連の話は余りしないw 何気に気に入った話です。
5に至っては一つもスキップしないw

スコールは彼の話から、バッツ編最後の変化ぶりがいいんです。
逆にバッツを励ます立場になる事とか。
DDのジタンは原作では気に食わなかったやり手ぶりさが目立たず、結構悩んだりしたから好感持てるしw(オイ)

バッツは… やはり年齢作業ですねw(殴)
原作はもう少しシリアスな印象あったし、身長も原作設定より下げられているような…(スコールと向き合う場面にて。元設定なら1cm差なのに)
会話でたまに反応する仕草はKHソラっぽry
ソラも、変わりなくハタチになると、きっとあんな大人にry

でも、エクスデス戦前のやるときゃやる姿がいいんじゃよ。
shade~でもマトモだったしね。
見るからに重量あるバスターソードと、扱いが難しいと言われるガンブレードを片手ずつ二刀流って、真面目に考えると凄い事ですよね。。。
まあ、ものまね師はさりげに凄い…
VIゴゴだって夢幻闘舞真似るくらいだし。(VII・Tは固有技までは無理になったが…)
技もただ真似るのでなく、2種類のを混ぜ合わせる辺りがいいんじゃない。
追撃では、武器に頼らず体術使うのもいいなあ… HP攻 拳だし。昇竜拳だし(←)
少なくともモンクマスターしてる模様。

唯一の固有技と思っていた、EXバーストのブレイブブレイドって原作にも同名の騎士剣ありました…
イラストで持っている自前の剣でもあり、
逃げると攻撃力下がるアレか…  イベントで3回逃げたよな…;(関係ない?)

しかし、「旅と勇気と相棒と」いうタイトルがなんか…;
“勇気”でなくて“探求”が適切じゃないかなと思い。
原作で彼がクリスタルから受けた心が“探求”であり、バッツ編自体で、クリスタル求めあちこち巡るから、そっちの方が似合う気がするんですが。


バッツ語り多くてすいません…
他はティナ編挟んだオニオンの話が好きです。キャラの成長が見られる話が好きらしい。
でも戦うとなるとチマチマした動きと効果音がなんかムカつくw
派生技や、旋風斬使うようになるとますます嫌だw


オニオンはティナ編である真実を知って悩んでそうで、以降痛々しく感じるんですよね…

WoLさんの話は可もなく不可もなく…
でもやってる内に彼自体は気に入っていったのである。

24710の語らいの話は、悪いが台詞クサくてどうも好かん…(^-^;
ティーダとフリオ自体は好きですが…
後、全体的に、 ゴルベーザの“みんなのお兄さん”っぷりは好きですw

台詞ネタ込めたり、イベント背景がバトルマップ使い回しの中、
演じる事がほぼキャラの語り合いに限られてしまうのは解りますが…
もっとFFそのものにある、話に引き込ませるようなイベントを見たかったがな…^^;
様々な作品のイベントを繋いだ話とか(無理?)
次回作あるのなら、それこそ容量に余裕のあるPS3辺りで出して欲しいですね。
リプライのDVDで、テレビ画面で見たプレイ動画も迫力あって良かったですよ。
DDは大画面向けでもあるんじゃ…
とにかくFFの新作並の容量費やされたDDを見てみたい…


素材採取盗賊:
専用武器の素材が中々でない中… カオス勢は皆ノルマに達したから、
ストーリー3周終えてもLV60未満のコスモス勢も回す事に。
まず回したのが、3周後でも1番低い可哀相なLV43のジタンでした^^;
彼はどちらかというと最初は苦手な部類かも…
まあHP攻撃への派生が増えてきたのが助かる。
ああ、最近の盗賊は剣からビームでも出せないとやってけんっ(謎)

でも、最強辺りのガード反応の良さに苦戦気味…
シフトブレイクは発動に時間掛かるからかわされ易い罠
グランドリーサル覚えてからは多少使えるようになりましが。
でも10LV差以上あっても最強クジャや、一部の最強に負けます(^-^;

でも、LV70カオスに対しては「ストームインパルス」で連発したら、マップの狭さで結構ハメれて、LV74でも倒せましたw
頃合い見てHP攻撃に繋げればいいしw

あ、3回目の巨大化する技、初めて見た…

でも、度々負けて、ラックはピンチでしたが; 得意不得意、相手を選ぶか…
メダルは一時期最大数になるくらい稼ぎ、消費が進まずなかなか終わらない…
LV83とコスモス勢でも最大になって、盗賊らしくごっそり稼いで来てくれましたが、目当ての素材はなかなか集まらないのう…

続いて、好い加減カオスレポート揃えたいのもあり、LV73ジェクトを再びファルコンに。
溜めを多く使ったら結構イケる? LV差もあるのでしょうが…(^-^;
最強息子も倒せ、最後のレポートもGet!! 目当ての素材も少し稼いでくれました。

他スコールやクラウドもLVの関係で挑戦させましたが、惨敗…
なんかカオス側の方が使い熟せる?

因みになかなか出なかった目当て素材は、後にアルマニでカードランク低い方が出現確率高い事しって、やり直しを繰替えしながら何とか集めただよ…(もっと早くから見とけや!)

次はインビンシブルからですねf^_^;
何か、相手の装備がいいのかファルコンより難しい気が…(汗
関連記事

コメントの投稿














※ 基本的にコメント大歓迎です!!始めて書き込む前にコチラに書かれた コメントの詳細ルール(別窓)を一読して下さい。
※記事やサイト内容に関係のないコメントや、宣伝目的と見受けられるコメント。またコメント内のリンク先が宣伝系やアダルト系など怪しい所は、管理人判断で削除します。
※基本的にルールに背いていない全てのコメントに、返信を心がけていますが、多忙で非社交的・会話表現不足ゆえコメント付けが苦手で、返事がかなり遅くなる、あるいは付けられない事があります。ご了承下さい…

 

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shuminokakioki.blog50.fc2.com/tb.php/946-4a155553
気になるのが多少あるので今の所、管理人の承認後表示させる事にしました。ご了承下さい…
(承認が遅くなる場合があります。)
見た感じ宣伝だったり、記事やサイト内容に関係のないもの&内容不明、もしくは怪しいものや、リンクが切れているトラックバックは、管理人判断で削除する事があります。



Since:2006/ February/24


