スポンサーサイト 



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

DDFFプレイ日記12 :神話ノ確説 

特典カレンダーが56の月だヒャッホィ☆ミ

それはそうと、2日前からFFTがゲームアーカイブスで配信中だって!?(playstation.com)
(情報元:FF7AC reunion様Thanks!)
問題はあるとはいい、(オイ)PSP版獅子戦争も出しておいて、来たもんか…
まあ、オリジナルも十分面白いんだし、PSP版の問題点無きゃしれはしれでいいんじゃない?
FF7に続いて… この感じだとPS以降のFF作品をも続けて出していくのかしら?
FFコレクションも出るのかっ!? FF5はっ!?(ソッチカヨ)
でもPSPでなら、色んな作品を場所問わず、テンポ良く進められそうなので、全部配信して欲しいのは切実よ^^
てかPSP版FFT獅子戦争もモンハンも進めたいんですが、本当に他のゲームする時間が無くて…(汗
あ、トライの発売日8月1日だって。
最新映像も到着――『モンスターハンター3(トライ)』の発売日が2009年8月1日に決定! (ファミ通.com)


以下プレイ記事。 --レポート集め完了編(?)--

589コンビもいいんですが…
他にも36とかストーリーで絡ませると、ファンの間でその組合せの印象が固定されてしまうのも、せっかくのシリーズを越えた共戦作品の幅が狭まるような(オイ)
要はもう少し色んなキャラ同士の絡みが見たかったなと…f^_^;
私はバッツとティナの仲の良い絡みが見たかったり…w
気軽に付き合っていたっていーじゃないw で、バッツは原作の如くフラグクラッシャーだから誰ともくっつかんw(お)
番号つながってるし、私が最初に続けたFF作品というのもあり、
自分の中では、何か切れないものと、繋がって欲しいという思いがあるようです…

結局思い入れに基づいてしまいましたが…^^;

他に、バッツとジタンはティーダとも仲が合いそうだから、絡ませて欲しかったな…
バッツとは親父関連の話しも出来そうだし。
ジタンがティナを気遣うイベントもっとあると思ってたし、オニオンもティナだけでなく、もっとお兄さん達と絡みなよw

…要は全員が全員と絡んで欲しいんですよね…(キリねェ)

何気に、C1の2周目以降を610で挑んだら、エクスデス戦前後のいずれのイベントが5610っぷりで、ささやかに感激★

続編出るならマルチストーリーとかで幅広いキャラと絡むようにして欲しいですね…
作る方もやる方も大変そうですが(汗)
てかまた要望になっちまった…


Shade~  回り道:
道中のカオスピースに宿敵キャラ向かわせると専用イベントあるっつうもんで、そいつら中心で2・3周します。
そんな事で、Shade~には結構新鮮味を感じます。
余った連中はレポート集めか、コロシアムに行って来い!
並びはプレイ順通りです。


C1 ティーダ編:
以前のような対立無く真っ向から向き合うオヤジとのイベントがいいッス!
遅かれ早かれこれは必見と。
レアピース&レア宝箱登場と。
あ、エクスデスはビッグブリッヂのイントロで終わったW

ついでに彼でC4クリアがラスト。『THE END』の後、早速シークレット出ました!
てっきり全て集まった表示が出た後で、もう一度カオスさんの所に行かなきゃならないと思っていましたよf^-^;


C2 オニオンナイト編:
まあシリアス。オニオンもずっと果敢になっていたが。(それだけ)
雲様まだ現存してそうな消え方。
レアピース&レア宝箱登場と。  あ、ゴルベーザ? 居たっけ?


C3 クラウド編:
勝ててるってか、強いレアピースは居ないけどさ…
敵全体のLVが高くてDP達成させずらっ…;;

でも召喚石だけは全部取りました。道中沢山落ちてたし?
てかステージボーナスはマリリス取るのが精一杯でしたが(^-^;
四天王の何か欲しかった…; コロシアムのは取ってあるし。

後、セフィロスはやっぱりストーカーかと思ふ(笑)
苦戦していたわりにはステージリザルトは悪くないし、私は彼を使いこなしてるんだか、使いこなせてないんだか、解らなくなってきたわf^_^;
レアピース&レア宝箱登場と。

スペシャルデーに引っ掛かり、“ねこみみフード”をドロップしたくて、何度かリトライしてたら(殴)、最後のガーランド倒した頃には、一番乗りのLV100になっておりましたとさ。

因みに“ねこみみフード”はガブラスさんがインビンシブルでLV上げ兼その素材集め中、気が付いたら手元にあったそうです。(マテ)
しかし、ねこみみって他の素材にも使うんだよね…
ドロップでいいから複数は欲しい罠。勿論一つは保存用…(^^)


C1 ティナ編:
ケフカ様が原作ラストバトルの台詞喋りまくってる!!
カオスを越えて~とかももちろん。
でその後、ティナの言う事に聞く耳持たず、その狂気じみた台詞続けるのを聞いてると、何か虚しくなって来るよね…。
しまいには自身が砕け、というか望みの破壊というのか?
彼も人為的でこうなった悲しい存在なのかなと。
6好きはこれも必見だなと思った。

これに挑む前に決選をクリアして、LV70台に来たから楽勝かと思ったらどっこい…
レアピースが強かっ!
でもDPボーナスで欲しいのがあったからLoWの方に挑んだら、
せっかく稼いだDPが無駄になるくらいリトライ…(^-^;
C1-5のガーランドはスルーしました(^-^;

今後はレアピースと同LVにしてから挑もうかと思った。
因みに、エクスデス戦前のメンツは5610だったのに、後はオニオン… ティーダ何処やった!?(玉葱ごめん)


C2 ジタン編:
前回のコロシアムである程度LV上がったので、レアピースにも太刀打ち出来ました。
WoLはガードカウンター狙い。ガーランドはシフトブレイク連発でアッサリ。
DP報酬アイテムも全てGetしたら、もうどうでもよくなったわw
クジャとのイベントはやっぱ切ないね…
今回もゴルベーザさん見ていませんが、はて…?


C3 スコール編:
タイミングで、ここの召喚石以外の報酬集めは、全て彼に委ねられる…
敵も当然手強いのでDPボーナス稼げる為にもまずはコロシアムでLV70台から上げるである。
安全性を考え… ファルコンで…(^-^;
理由はもうひとつ。

なんだと…、女装シリーズ解放したものの、素材必要なのかよっ!!
しかもファルコンで出るやつかよ…


そんな私の気まぐれプレイの成り行きによって、女装シリーズの素材集めも委ねられていますた(^-^;勿論ロゼッタ石の素材もして欲しいからっw…
倍率8のDP条件満たす為、スロット増やすのに使って不足しがちなんだ…

後一つ出れば任務完了だったのに出ぬ… LVも100近づいて、C3のプレイが無駄になりそうなので、渋々抜けました…
※女装シリーズの素材ですよw 何、ムキになってるんだかw

当然C3の半分辺りでLV100に到達して、経験値が無駄に感じたわw
報酬はC3-3迄にリトライも繰り返しながら、Get…
でも以降がLV100でもキツかったので、やはり事前にGetしといて良かった罠…(^-^;
まあ、私がスコール使い下手なのもあろうが…;
最後は面倒くさくなってレアピースのLV99ガーランドにだけ挑んだら、3回リトライ食らわされた…
WoLにはガードカウンターで楽勝だったのに…

あ~、ミシア様~~(涙)


C2 セシル編:
やっと会ってあげた兄さん…!!
消えないようで良かったが何処へ…
DP獲得はもはやめんどいw ほぼクリアするだけじゃ。


ジェム集め:
基本的にLV上げは後ろから(作品順的に)上げておりますが、ストーリーモードクリア後、極端なLVのセシルとジタンとティーダでジェム集めしてLV100にしました。
パープルとホワイト出しにくくて嫌になる…
ついでにそれでバッツ(へんしんスティルツキンの)いたぶるのも嫌になってきたので、
思い切ってLV98のティーダをマトーヤのWoLさんに挑ませ、ガード狙いでギリギリ勝利出来た…(汗
…恐かったッスよ…;
すいしょうのめもGet。マトーヤさん。あなたの目持ってるのはあなたのWoLさんですよw 
ラグナのスコールはLV低いから割と楽勝♪ 負けたらピヨピヨ口の刑にされるんだかw
ユフィだからなのか、LV中途半端な(失礼)クラウドにも勝利♪
ドロップがスノーボードなのも何か中途半端な…w

それ以外のパスワードフレンドカードにゃ挑んだ事ない(^-^;



今回の最後にシークレット・レポートについて:
※以下それらのネタバレ有り。











まあ、一通り集まったということで。お粗末ながら、ひとまとめ。
初作FFの過去世界に関わる事のよう。
召喚獣は作品によって在り方が異なりますが、オメガはこの世界生産品なのか?
5のも空から降ってきたらしいし。でも12のMk-XIIははその世界の過去で生産されたものだが…
というのはオイテ/(- -)/∥_

ストーリーモードで、
「使い回しじゃん… どうせならモンスターとかハートレス(←)みたいな敵専用キャラにしろっ」
思っていたイミテーションにも、こう設定が込められていたとは…
彼らはやはりまがい物なのか…(オニオンがティナ編で知ったぽい事)
少なくとも最後に残り続けたWoLさん除いて…

まあ、コスモス・カオスと合わせて全部見ないと解らんがね。(それでも文字ばかりでまだ理解出来てない事ばかり/(^O^)/)
それとカオスは10から見た方が繋がるような…

そしてシークレットイベントに繋がるという訳ですね。
コスモスはやはりというか、生まれ変わったというのか? 消えたままにはならないと思っていました。
語りのルフェインのシドこそ、カオスレポートの筆者=大いなる意思と発覚。
最後はカオス05の内容が該当しますね。

レポートある事自体が、KHらしいと思っていたが…(オイ)
これは、この世界や戦いについての詳細と背景設定を書き表したといった感じで、別に続編の複線が込められてる訳じゃないんだよね~(そっちか)
関連記事

コメントの投稿














※ 基本的にコメント大歓迎です!!始めて書き込む前にコチラに書かれた コメントの詳細ルール(別窓)を一読して下さい。
※記事やサイト内容に関係のないコメントや、宣伝目的と見受けられるコメント。またコメント内のリンク先が宣伝系やアダルト系など怪しい所は、管理人判断で削除します。
※基本的にルールに背いていない全てのコメントに、返信を心がけていますが、多忙で非社交的・会話表現不足ゆえコメント付けが苦手で、返事がかなり遅くなる、あるいは付けられない事があります。ご了承下さい…

 

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shuminokakioki.blog50.fc2.com/tb.php/952-189a7c23
気になるのが多少あるので今の所、管理人の承認後表示させる事にしました。ご了承下さい…
(承認が遅くなる場合があります。)
見た感じ宣伝だったり、記事やサイト内容に関係のないもの&内容不明、もしくは怪しいものや、リンクが切れているトラックバックは、管理人判断で削除する事があります。



Since:2006/ February/24


