スポンサーサイト 



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

■FFバトン祭り 

ザキ様からFF系バトンを頂きました。有り難うございますm(_ _)m
遅い返答すみません… 色々思い返しながらその1を返答したいッス!(若干ネタバレ有り)

…5と6は最近贔屓気味で…(オイ) 更に勝手の絵付き無礼…
DDプレイ日記に載せるつもりでしたが、回数が無さそう&いつUPするか分からんで、FF繋がりという事もあり。

『参戦した主人公を見守る方々5』
参戦した主人公を見守る方々5
何かの個人イラストを見て私も5と6で描いてみたのですが、時間無いので線画勘弁… だってダブレッとGa…
そのうち付けたいですが、…(^-^;
色はDDのアルティマニアとかで見れる作品カラーに因む。

解説: DDヘルプから帰宅後、(お)  ガラフ爺さんは、あのエクスデス様があまりに簡単に倒せる事を知り、今度は強引に参戦側に向かいかねないので、孫が必死に阻止しています。
だってPSP本体にダイブしそうな勢いなんですもの。
姉妹は仲良く見守り=プレイ?
ファリスのポーズ極端な件 最初胡座にするつもりが他のキャラとの配置で…(それも極端)
個人的に姉妹もヘルプに出て欲しかったですが、それだとメイン総出になるし、ますます5の多さが …な…
原作と異なる彼に姉妹がどう思っているかは想像に任せします(^^何様)



■FFバトン祭り

ファイナルファンタジーのナンバリングタイトル(1~12)+外伝タイトル(タクティクスシリーズ、クリスタルクロニクルシリーズ)を5つ以上クリアした方へのバトンです
続編・コンピレーションなどはカウントしないでください


・まずプレイ済みのタイトルを教えてください
FF1 (WS版:現在見所持;)
FF3(DS)
FF4(PS)
FF5(SFC:現在未所持;/PS)
FF6(SFC:現在未所持;/PS:購入当時のボロPSが上手く動作しなくてプレイできなかったまま今に至る^^;)
FF7(オリジとインタ版)
FF8
FF9
FF10
FF12
FFT


・好きなFFトップ5を教えてください
1:T
2:6
3:5(PS版も)
4:10
5:12


・ズバリ、一番難しかったFFはどれですか?(シナリオ、バトルなど含めて)

Tかな…
慣れない&アビリティが充実しない序盤はやられまくる…;;
途中でセーブできる箇所に限って、次が強敵で外に出れず詰む事もあるし。
で、終盤の方は、アビリティの充実の強力なシドさんによってバランスが…^^;
よくよく考えるとバランス悪いゲームだ…^^;
まあ、チートに感じる事は使わず調節すればいい事…

…って話題逸れ過ぎ;


・シナリオが好きなFFを教えてください
6、7、10

20thシナリオアルティマニアでおさらいすると、9もいいシナリオではあるんですがね…;


・システムが好きなFFを教えてください
5、10、12 、T


・名曲が多いと思うFFを教えてください、また好きな曲を教えてください
6、7、9、10、12、T

通常バトルは、9の『バトル1』
ボス戦は、7の『更に戦う者達』
フィールドは、6の『仲間を求めて』次いで9の『あの丘を越えて』
飛空挺BGMは、『飛空艇ヒルダガルデ』


・世界観が好きなFFを教えてください
6、7、10


・キャラクターが魅力的なFFを教えてください、また好きなキャラクターを教えてください
キャラといったら4、6、7、10。
好きなキャラは他でも語ったたし、長くなりそうなのでここではスルーします…


・オープニングが好きなFFを教えてください
6、7、10、T
…DDも入れたい…


・エンディングが好きなFFを教えてください
5、6、10
…物足りなさもあるけど、DDも入れたい…


・FFですごく笑ったことはありますか?ある方はどの作品のどのイベントで笑いましたか?
細かく覚えていませんが、ファーストプレイの5では結構笑えたった事あって、FFのイベントの面白さを認識した記憶が。
それでシリーズ続ける気になった理由の一つである。
6でも数回はあったかも。
7は女装イベントで決定!(笑)
T ラムザ「ムスタディオを(以下略)」最後に黒ハート付くんだもの!


・FFで泣いたことはありますか?ある方はどの作品のどのイベントで泣きましたか?
5:死に関わるイベントは容赦ないので、当然泣いた事も…
リックスの村では、イベント後BGM(はるかなる故郷)聞いてるだけで涙出る事もf^^;
6:身投げ辺りかな…(魚療養成功した事ありません…f^^;)
7:エアリスの死。2週目はエアリスのテーマ聞いただけで…(5と同じ)
10:ED。切ない…


・FFで一番衝撃的だったシーンを教えてください
6:世界崩壊
7:クラウドの精神崩壊(お)
 今のハードでリメイクしたら、ますます衝撃的な状況になりそう…
T:EDの最後 …全くプレイヤーが報われん…(お)


・FFの攻略本は何冊持っていますか?また、攻略本はアルティマニア派?それとも、他の攻略本派?
所持するのは、FFよりKHのアルティマニアが多い気がする^^;(4冊)
FFのと言えば、DFFと20thのキャラ&シナリオ編ぐらい…(攻略外のもが)

公式のでも『アルティマニア』でなくて、『コンプリートガイド』と付くのもあり、FFT獅子戦争のはそれを持っています。

所持していませんが、GBAやDSでのリメイクFF作品もその名前が付く模様。
なので出たゲームに付く名前次第…?
因みに買うならやっぱりアルティマニア派


・低レベルクリア、制限プレイなどをやったことはありますか?
無! そんな難しいのは無理…; だいたい時間無いし…
せいぜいFFTで全ジョブマスターを目指すとか、12のモブを全て倒すとかくらい。
比較的最近なのは、ヤズマットを1ラウンドで倒したぐらいか…(それも1年前ジャン)


・個人的にこれは名台詞、というものがあれば教えてください
10アーロン「これは、お前の物語だ」


・個人的にこれは名イベント、というものがあれば教えてください
FF7 女装…w(しつこい)


・住んでみたい町、村、国を教えてください
色々あって思いつかぬのう…(汗


・好きな種族を教えてください
9のネズミ族。竜騎士が関わるせいか竜の要素がある細い顔のデザインとかがカッコいいのに、作中の扱いが酷くて泣けてくる…TT
だからこそ深入りしているのかも知れませんが…f^^;

12のバンガ族。 爬虫類系人種だっていいじゃないw


・ありがとうございました!FFを愛する方に回してください

FF好きさんへフリーにします。
バトン有難うございました(_ _)
関連記事

コメントの投稿














※ 基本的にコメント大歓迎です!!始めて書き込む前にコチラに書かれた コメントの詳細ルール(別窓)を一読して下さい。
※記事やサイト内容に関係のないコメントや、宣伝目的と見受けられるコメント。またコメント内のリンク先が宣伝系やアダルト系など怪しい所は、管理人判断で削除します。
※基本的にルールに背いていない全てのコメントに、返信を心がけていますが、多忙で非社交的・会話表現不足ゆえコメント付けが苦手で、返事がかなり遅くなる、あるいは付けられない事があります。ご了承下さい…

 

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shuminokakioki.blog50.fc2.com/tb.php/958-d77d6b81
気になるのが多少あるので今の所、管理人の承認後表示させる事にしました。ご了承下さい…
(承認が遅くなる場合があります。)
見た感じ宣伝だったり、記事やサイト内容に関係のないもの&内容不明、もしくは怪しいものや、リンクが切れているトラックバックは、管理人判断で削除する事があります。



Since:2006/ February/24


