スポンサーサイト 



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

KH358/2play日記 01 :指導期間‏ 

案の定自分進行遅いですね~(苦笑) てかまだディシディアも進めたい事ありますんで…(汗)

アルティマニアの表紙も来ました。久々に野村氏が描く専用イラストで、意味深い感じですね。
キングダム ハーツ 358/2 Days アルティマニアキングダム ハーツ 358/2 Days アルティマニア
(2009/06/25)
スタジオベントスタッフ

商品詳細を見る


久々にDS弄ったけど、プレステ系ハードになれていたせいか、ボタン操作に馴染みません(^-^;
てかディシディアの操作感覚のせいでガードと回避間違えそうなんだYo;
コマンド選択が一番慣れてません。早く馴染まないとプラウドやっていけん。すでに死にまくりです…(汗)
あ、今回は難易度がシークレット要素に関わって無いよう。
でも難しい方が刺激的だから(お)、構わず進めてますが何か・・・?

画面の狭さには慣れたかも…
最初の目が疲れは何なんだっただろ?
初代DSだからなのか、あの画面の狭さか…? それとも荒いCGか…?
そういやDS版FF3も疲れた時あったかも…

内容はタイトル通りの範囲。いつもながらお粗末な記述ですf^v^;

初:
機関に入って255日目。トレーラーでお馴染みのじゃれ合いが可愛い二人組W
見ていると、この時点で既に心持ってそうなんだけどね…
また、既にシオンと仲良いぽいですが……

て、一気に生まれ落ちて7日目に巻き戻し?(違)
自室が出ましたが、基本は『闇と光を紡ぐ庭』にしか居れいれないですか?この世界は。
自室ぐらいに行き来出来ても… …?
あ、序盤に主人公の自室が出ても、自由に行き来出来ないのはひそかにKHのお約束かしら?
(初作のソラの部屋といい、IIのロクサスの部屋といい)

で、そこの庭には複数のメンバーがくつろいでいたりして生活感ある(笑)
“うまれたて”か朦朧としたロクサス。
でもテーブルの上は登らない模様。(見えない壁が阻む…)ソラよりマナーがなっていますw(謎)
で、テーブル先の相手は後ろから話かけるしか無いジャン…
今の所、アクセルのみが会話でたまに「んっ?」とか「ふ~ん」一言ボイスウケるw

そして円卓に迎えられた14番目…
早い到来ですが、現時点では余り関わる事無くて、無口やね。ツマンナ~イ(byケフカ)
で、ゼムナスの口調にやっぱり笑いが…(^w^)

ロクサスダイアリー追加。略してロクダイ(殴)追加。内容がほぼ投げ書きなのがw


訓練中:
それから7日に渡ってメンバーの皆さんが指導してくれるって!?

Day8 ご褒美: 黄昏街のロゴ来た!
宝箱見つけただけでおKにするなw
ミッションリザルトのBGMがIIのグミシップクリアBGMだとぉ?
ミッション繋がり?
アクセルはいいお兄ちゃんでした。

Day9 心無き者:キザっぽく11番が早くも担当。
そういやKHCOMでも最初はソラの指導員でしたね(お)
そう考えると妥当な順番?

早速キーブレードに興味津々の模様。野心が見え隠れしてやがる。
ハートレスの解説に熱心。でも、付き添いっても棒立ちで見てるだけじゃん…
チェイン狙うとハートポイント入りますね~
明らかに倒した数の割に合いませんが、どんな仕組み?(オイ)
キーブレード以外で倒したハートレスのハートは、またハートレス化するって…?
じゃあ今までソラ以外の人が倒したハートレスは…(汗)

Day10 存在しないもの:
ゼクシオンが好感触で教育熱心w ノルマ達成のみが嘆かわしいってw
キングダムハーツについても丁寧に説明してくれました。
まだ質問? しいと言えば右目見えてるかも気になりますが←

Day11 キーブレード:
あの怖い姉ちゃんかよ… 既に居ないし…
キーブレードを使うなと言ったり、時間掛かるから使えとか適当過ぎるw
ちゃんとチュートリアルにはなっているんですがねw

Day12 閉じられた世界:
調査ミッションを。4とかよ…(担当)
理にかなう事おっしゃっていますが、性格が滲み出てまっせ。

Day13 戦いの意味:
レクセウスも無口ですよね~ ロクサスも喋れずやりにくそうw
リミット技のチュートリアルで早速ヤられた!!
大体、目の前のシャドウがでっかいんですが…;
リミットのボタン長押しがよく理解出来ず、2発ぐらいでヤられた…!
ひそかにプラウドでリミット技って発動しにくくない…?
無口だったレクセウスさん、最後は要点を語る。
結構まともなキャラなのにね…
ここでロクサスも今やるべき事を見出だしたようです。

Day14 友だち:
アクセルとの任務再び。ホログラムミッション可能に。
ここからメンバーの皆さんから色々頂けますw
あっち行って欲しいからポーション渡すって、どう取れば12番よw

黄昏街で、秘密基地の再現度に感動した後、駅前通りで大量の敵に囲まれて2落ち\(^0^)/
きびきび動かないと集中喰らってすぐ死にます…;
またフルアイテムで宝箱が取れない…;;
しょうがないので、何かを投げ捨てたら、壁にバウンドしてまた取れてしまった件
バルクベンダーが登場したが、よく攻撃当てられぬ内に逃げられ。
ノルマには関わらないようで安心w

3ガキ降臨後(謎)、二人は心の有無と友達について意識したのか…
また、アクセルの面倒見の良さは、元の人の頃の記憶から来ているのかな?
3ガキはアイス落下事件でモメている様子…(お)
そうして、友として、二人にとって恒例のアイスタイムが始まる事になりました(謎) 

欲しかったリフレクトガードGet!!
ディシディアでは『究極の幻想へ』クリアにほぼガードが欠かさなかったから、このプラウドを凌ぐ為にもこれが…
でもボタンがその感覚と迷って、まだ上手く使いこなせてない…(^-^;

指導期間はこれで終わりらしいです。
関連記事

コメントの投稿














※ 基本的にコメント大歓迎です!!始めて書き込む前にコチラに書かれた コメントの詳細ルール(別窓)を一読して下さい。
※記事やサイト内容に関係のないコメントや、宣伝目的と見受けられるコメント。またコメント内のリンク先が宣伝系やアダルト系など怪しい所は、管理人判断で削除します。
※基本的にルールに背いていない全てのコメントに、返信を心がけていますが、多忙で非社交的・会話表現不足ゆえコメント付けが苦手で、返事がかなり遅くなる、あるいは付けられない事があります。ご了承下さい…

 

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shuminokakioki.blog50.fc2.com/tb.php/962-45ae976c
気になるのが多少あるので今の所、管理人の承認後表示させる事にしました。ご了承下さい…
(承認が遅くなる場合があります。)
見た感じ宣伝だったり、記事やサイト内容に関係のないもの&内容不明、もしくは怪しいものや、リンクが切れているトラックバックは、管理人判断で削除する事があります。



Since:2006/ February/24


