スポンサーサイト 



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

KH358/2play日記 04 :心体験 

なんかさ、この作品していると、アイスが食べたくなって来ない?
あんな色のソーダアイスが(笑)
シーソルト? 一度も食べたく事ないよ… 某所全く行かぬから…

DSのスタート画面のアイコンがアイスだったり、すっかり作品を象徴するものになりましたね。

私もたまに帰りにアイス食べますよ。てか今日も…
それも、仕事が向こうの都合で進まず、電車時間に間に合わない時、勢いで買うんや。
変な用で帰り遅くされて苛立った腹いせだから(大人気ない)
当然駅に着いた時、次までに時間ある時に… 駅の自動販だから高いのにねぇ…(^-^;
後、より時間ある時はクレープになる時もある(^-^; 近くに店あるから
てか、こんな事でないと外出してクレープとかアイスとか食する機会無いし、たまにはいいじゃないかぁ…

あ、リアルタイムのプレイ範囲は150日以上まで進んでますよ…
日記纏めるのが遅いのと、PCいじれる時間都合がつかなくて、Up出来てないだけで…f^-^;;
今日もプレイ記事纏めていたら、時間無くなったわ…;
Day75~96マデ



Day75 親友:
サイクスにはシオンの顔見えてないな。
人手が足りない中、アクセルの助言のお陰で同時行動を許可。
ミッションも増えたなぁ…

まずはアグラバーにも出やがった闇イボブロック撤去でござる!
回廊近くのに届かなくて、他を一通り倒し終わってから、
「魔法なら倒せるんじゃね?」
と再び撤去を試みるも…

ファイアはラージアーマー対処でカラ。

エーテル有りません。

ブリザド届きません。

諦めて帰りました。

あれ? 今日のアイスタイムは?


Day76:
ビーストキャッスルでハート集めである。
エントランスホールで喋って動く時計に遭遇!
ロクサス不思議そう。シオンは台詞から家臣と判断して、結構冷静w

時計に見つから無いようにハートレス退治とまた面倒な…
幸いハートレスは結構隅に出るので見つかる事無い。
でも宝箱は近くにあって取りにくい。
というか、普通戦闘音でバレないかい? それに、時計よく襲われないですよねw

奥に進むとデカい犬2体に、FM版カラーのデカイソルジャー(違)2体倒して完了ー
どっちも殴りまくって怯ませるだけで倒せるw コンボは少ない方が有利かね?


Day77:黄昏街で標章集めである。
色々取れない所にあって、あっさり終わらせた。
証もあるから間違えがちじゃない? てか標章集め自体苦手です。


Day78:
仕掛けが気になった魔法の洞窟を、更に深く探索である! ソラの記憶も再び。
街でハートレスVS猿。
とりあえず一行はハート目当てで、猿を助けた訳ではないらしい(お)

そんな猿は驚いてマテリア(違)落としていきました。
盗品らしいです。
シオンは何かの約に立つかもと貰っていったら、本当に直ぐに役立った!
エアスライドのお陰で円柱ピョンピョンするのもやりやすくなりましたw
前回気になったブロックがせり出し、叩くと炎が灯ります。が…
+模様の数が順番に関わっているようで、3つのには火が灯らない。
2つ模様があるのを探して宝箱回収したら、3つ模様あるのにも火を灯らせ、階段登場!
後は、あの扉開ける仕掛けね…
時制は苦手です… 真ん前に証あるし;
でも間に合って通り抜けられましたw

奥は初代KHのような青暗い洞窟に、宝持った象。
この作品も水には入れないですな。 …こいつらカナズチなのかよ(オイ)
ここで任務終了になる空気が、太っ猫ピート登場に破られる。
魔法のランプ捜索中で、何か怒ってやがる。
でも戦い方はなんかやる気なさそうw
デブだから殴られてもあんま怯まないのが(お)  タフって言ってやれw
ボールはガード出来ない? 凍り付けになったりしたわ。

しまいにはキレて自ら洞窟崩壊。迷惑極まりないですよ。
あ… この部屋の宝箱、取り逃したまんまなんですが…

間一髪で砂漠に逃れて来たらしいロクサスとシオン。

そこに絨毯降臨。再びソラの記憶と結び付きます。
世界旅行中のジーニーもやって来て、絨毯は知り合いを感じて飛んできたそうだ。
敏感ですよね。こうゆう生き物(?)は
ジーニーのノリがよく解らなそうな二人w
そして、親友について気になるロクサス。こうして心を学ぶか…
ジーニーが魔法で砂嵐を消す僅かな間、
よくも逃走成功!!  隠れる場所なさそうな砂漠でw

久々のアイス。二人の所へアクセルが来て、親友について語る…
どうもロクサスに知恵袋と思われているようですw
「俺には親友がいないからわからないな」
アクセルにとって二人はまだそこまでの存在じゃないって事?
それもそのうち深まるんでしょうかな?
3人を照らす夕日が暖かく感じます。


Day79:
先に懐かしい(お)マルとのトライアルミッションに望む。マニーを稼ぐのでシャドウは残さず倒す!

幽霊屋敷前のプラント共を… マルが勝手に倒しまくるらマニー回収に焦ったんだが…
マークは3つキープ!!
今ならあのロールなんたにも楽勝ですねw

本クエストは、ビースト城の調査である。
動く蝋燭相手に、また家臣といつも適切な判断GJですシオン。
主は引きこもりらしい。
今回はその動く蝋燭避けながら行動する事に。
時計より視界は狭いも、動きは素早い。まあ、何とかなりましたが。
そしてビーストの部屋をのぞき見。思いっ切り化け物呼ばわりしちゃってru…(悲)
まあ何も知らねば仕方ないでしょうが(^-^; 
選択肢は内容知ってる範囲で答えてあげたましたから
勿論、皆人間だってね。

更にゲージMAX目指して調査続けると、エントランスホールの各4つの扉調べられましたね。
シオンが入るなと念を押すが、どうせ元々入れないさ…(データ上)


Day94 心:
また随分日が飛んだ…
久々のゼムナスの召集。『虚空の祭壇』にて、遂にキングダムハーツが出現!
出来立てほやほやというか、まだ小さいですねw

「ゼムナス心を集め、心を我が物とし、心に惑わされるな」…か

ロビーにも小さなKHが見えるように。
アクセルと宝箱回収数競われましたが、既に勝っていたわw
宝箱は基本逃さないですから!

て、最近は逃しがちですが…(汗)


ミッションはネオシャドウ退治である。蝋燭もまた居やがる。
彼の話しからベルも人外と判断されたようである(笑)
しかし、今回の蝋燭は、動き早っ!
エアスライドを駆使して何とか通り抜けて先の宝箱回収しましたが、戻る際は見つかった…;;
シオン曰く、アレはすり抜けかなり難しそうだったんですね;
よく見たら、地下倉庫へ入れるので、ハートレス蹴散らして歩む。
地下牢へは行けなそうですが、ゲートガーディアン描かれた扉はありました。
あれも、元々はただの扉の装飾なのかね。
抜け道にてネオシャドウ登場!! BGM『Destiny's Force』だから手強いかと思ったら、
全然そうでもない…
一体倒したら更に増加!!
これはちったあ骨あるかと思っていたら、ビーストが瞬殺。強い…
城の為に戦う主を見て、自身の“主”違いを語り出す二人。
まあ、奴には守りたいとか、恋心(お)とか無いからねw
てか心自体無い故に?
そんなお手本(?)のせいで、主とは奴みたいなものと思っていたロクサス。狭義な事…
ロクサスは守る為に戦う事について引っ掛かるようで、戦う目的についても疑問を感じていた…
でも結論はやはり心を得る事。戦う理由も必然的に今までと同じ事を続ける事となるわけですね…


Day95 ノーバディ:
アグラバーでハート回収である。
手慣れたクエストかと思いきや、ラージアーマー(=デブ)にあのバリア本野郎が…;
デブも寄って来て邪魔です。
本野郎から本を没収した際、本に向かう野郎をデブの巨体が邪魔して、本野郎にとっても邪魔の様子。もうカオスです。
互いが利害関係を邪魔している内に倒し、ファイアプラント2体も倒してゲージMAXクリアー。

アイスタイムでは、そろそろシオンについてバレないか心配していた。
いつも別のワールド行ってもシタール弾いてばかりのデミックス以外は、確かに鋭そうですしねw

デミックスの話しからノーバディの個性、やがて個々に抱く人の頃の記憶の話しに…
ロクサスとシオンにはその記憶が無い…
アクセルは特別の中の特別ってフォローするも、気になる繋がり…
記憶がある事を羨み、元の人間を気にするロクサス。
アクセルは元の人間、“ソラ”に会ったのですが、何も語らず気まずそう…
どう感じていたんでしょう?

一方、黄昏街幽霊屋敷前にナミネとディズ到着。
ぶっちゃけこの作品でやたら機関が任務で来ているが発覚したのに、バレないものかと気になるw
そうでなくてもアイスタイム…


Day96 シオンのキーブレード:
サイクスめが別々の任務行けと五月蝿いんですっ
でもアクセル兄貴が「俺強いから」とシオン側の任務引き受けてくれたので、同時行動が許されましたw
しかし、今日限り …どうする俺?(謎)

密かにサイクスにバレてるっぽい…

ビースト城に到着したもシオンはこの先を不安がっているので、ロクサスは自分のキーブレードを貸してやりました。
ちゃんと扱える… 変わりにロクサスは棒ブレード(?)かよ…
せっかくパネル色々弄ったのに…
でも、その効果も反映されるらし? KHの如くハートレスにノーダメージでも無い。
何より二人とも、待機中構えポーズでいるのが可愛いんですが♪

で、出る敵が大きいのばっかでコワイし。

途中、独り言で主人の状況バラしまくりの時計が阻む…
まっ動きよく見れば切り抜けは簡単だ罠。

エントランスに出て、無意識にダンスホールに直行してしまった…;;;
...明らかに他に取れる宝箱ありそうなのにっ(汗)

案の定、KHIIFM版カラーの(!?)大きくなったマッドドッグが出た~

図体の割に素早いし、噛み付き攻撃連発して来て怖いんですが…;
近寄りがたく、回復で隅っこに待避していたらシオンがいつもリミットブレイク!!

シオンの活躍のみで終わりました\(^0^)/
キーブレード持つと、強くてカッコイイ!

でもロクサスに戻される。
そして、シオンは自らキーブレードを!!
ロクサスと同時に出した訳ではないので気になりましたが、後も問題なく使えているようです。
アイスタイムでアクセルに報告である。
貸しはアイス一本にしたり、彼は照れると何かとアイスに振るようですねw
シオン「わかった あたしアイス買ってくる!」
この間のやり取り可愛いくて何よりです(怪)

更に…
ロクサス「こうやってずっと一緒にいられるといいな」
アクセル「大切なのはみんなで毎日会うことじゃない 会えなくても、お互いのことをいつも考えている方が大切だろ? 記憶したか?」
ロクサス「なに似合わないこと言ってんだよ」

…ディズめに利用された(?)台詞オンパレードじゃないか…
アクセルの台詞は彼らしく、異なるというか。
というか彼らの会話が元だった事も意外でありました。
嗚呼こんな微笑ましい記憶を… 皮肉な事…

まとめ:あれ? これだとキーブレード増えた事になる? 実はロクサス二刀流への伏線とか?
関連記事

コメントの投稿














※ 基本的にコメント大歓迎です!!始めて書き込む前にコチラに書かれた コメントの詳細ルール(別窓)を一読して下さい。
※記事やサイト内容に関係のないコメントや、宣伝目的と見受けられるコメント。またコメント内のリンク先が宣伝系やアダルト系など怪しい所は、管理人判断で削除します。
※基本的にルールに背いていない全てのコメントに、返信を心がけていますが、多忙で非社交的・会話表現不足ゆえコメント付けが苦手で、返事がかなり遅くなる、あるいは付けられない事があります。ご了承下さい…

 

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shuminokakioki.blog50.fc2.com/tb.php/970-6bd40def
気になるのが多少あるので今の所、管理人の承認後表示させる事にしました。ご了承下さい…
(承認が遅くなる場合があります。)
見た感じ宣伝だったり、記事やサイト内容に関係のないもの&内容不明、もしくは怪しいものや、リンクが切れているトラックバックは、管理人判断で削除する事があります。



Since:2006/ February/24


