スポンサーサイト 



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

KH358/2play日記 05 :ひと時 

マイ携帯にダウンロードはしてあるアバターキングダム覗いてたら登録したくなる…
最初は好きではなかったアバターキャラも、アイテムショップで色々覗いていたらコーディネートとかしたくなって来て…f^_^;
待受画像も欲しいし。
メンバーズのアバターも、遂にコインに手を出したし、最近こうゆうの好きなのかね…(ノ^^;)
でも今月はもう終わるから… ディシディアカレンダー的にの月が終わってしまう…´・ω・`(オイ)
ただ覗いていただけでも、通信頻繁だったからパケ代掛かりそうだ…

久々にスクエニのSHOW CASEにも行きたいがな…
リヴリーの研究発表会が、今年は一週間以上もあるから寄って行こうかと思う。
リヴリー熱は以前より下がってもこうゆうのはまだ好きだからねw
でも8月22日からか… 先杉ですね;
たまに行って、複数の用こなそうとしても寄り切んから、前に行くべきか…

以下プレイ記事。Day97~118マデ




Day97 胎動:
シオンはと既に別任務。何か淋しい(´^ ^`)
デミックスの用件聞いて、また増えたミッションにツボ破壊なる怪しげなの(違)があったので、真っ先に挑戦しました。
『虚ろなる旋律の空間』に並べられた白いツボ壊すだけなんて、何ともシュールな…(オイ)
KHFMのポットスコーピオンの如く、ツボ押して探ろうとしましたが、ここは基本床に自体固定されている様子。
強敵が居るらしいツボの中には、サムライ2体もが、ぎゅうぎゅう詰め にされていたいうです。
HP見ただけでもダスクみたいに殺す気がしないねっ(オイっ)
KHIIでも奴は苦手なんだ… スルーしながらツボ破壊に励むもサムライが増えて来ています;
てかワープしてくんなっ;

何とか一発クリアー出来ましたが、サムライは最終的に6体になってうざかった。
あとエネミーレポート見ると“ロクサスの配下”と書いてある…
いつの間にっ!? 穴子からそんな事言われた記憶無いんですが…;

てか配下なら、サポートとしてミッションに連れて行けないんですか?
レポートのスペースからこれ以上のノーバディの登場はなさそう。


Day98:
アクセルに言われたNo.29ミッションで未回収宝箱一つを取って来た。
あの蝋燭の先を取り逃したのでは… と頑張って突破してけど、結構どうでも良い所にあったのだな…(汗)
これによりNo.35のミッションが追加されますた。

今回は初めてのデミックスとアグラバーで、エアリアルマスターなるハートレスの討伐に行くでござる!
デミックスは止まると常にシタール弾いてます。炎上中でも涼しげに弾いてますw
これで音が出ていたらうざそうですが(殴)。
砂嵐が消えた砂漠にも行けるように。廃墟ですね。魔法の洞窟には繋がってはないの…?
エアリアルマスターはエアパイレーツの変種っぽい。
行動を掴んで撃破。デミックスも「痛いってば」ってよくリミット使っていましたが、命中精度イマイチじゃ…?(オイ)

一体街に戻って廃墟に再び入ると、また強敵の気配が!!
ああロールなんたらか。以前のが楽勝だったから今更こんなんに…

ガキッ!

一撃死だとぉ!?!
回転しているあれでだとぉ!?

…トンデもなく強化されている模様orz
すっかり弱気なロクサスに構わず奮闘続けるデミックス

でしたが直ぐ消えた(^-^;
うんとっとと帰還しましたよ(苦笑)


Day99:
追加されたクエストで、ビースト城でハート回収である。
いつのながらの任務かと思っていたら…
まず、マッシブポセッサーが魔法使わないと手に負えん…;
ハート出さないからスルーするようにしましたが、
更に巨大な角砂糖(違)が居やがる。何かコイツコンボ当て難いし、凍結状態になりまくって嫌なんですが…
滑って来たのをガードしたらかえって大変な事に…(汗)
久々のリトライ続きに、魔法も直ぐ尽きてもうリタイアしたよ…
貴重な魔法消費してダメージ与えときながら、距離の関係で消えた時は全くもって腹立たしい…(怒)
この作品は他よりハートレスが消える範囲が狭い気がするんですが…

なので、ファイアパネル付けまくって戻って来たよ!!

何とか角砂糖にも対抗して、倉庫に進むと…

下に何か居るっ!?

恐る恐る降りると、小さい角砂糖がひしめいていました。
直ぐ倒せるから魔法使わず殴りまくっていたら、湧いて来るし凍結状態でハメられた~(汗)
IIのより嫌だコイツ;
リトライ後、頻繁に距離を離しながら少しずつ減らして、リミットも駆使してようやく排除完了…

まだゲージ足りないので西の楝に向かうと、緑犬二匹にリンチ。
一人で二匹相手はちょっとデンジャラス(^-^;
今の武器では、空中コンボの方が怯ませられるフィニッシュの出が早いので、それ中心で動かせず責めました。

とにかくやられまくったわ~;


Day100:
中々キリの良い日付の事…
でも、クエストの前に以前ロクに宝箱回収出来なかったNo.30に再トライ。
勿論犬の居る所には向かわず回収!
ダンスホールでは、大犬はシオンに任せてひたすら宝箱っ!
こんな所に3つもあるのかよ…
後はひたすら魔法で安全討伐。前のクエストの関係でファイアはやたらあったしねw

メインのミッションはアグラバーで謎の巨大ハートレスの討伐である。
謎だけあって下画面に姿が表示されませんが、アクセルが腰打った相手はコイツか?

廃墟に行くと砂中を潜航するメカっぽいハートレスが…
アントリオンとの名。FFシリーズでも稀に登場する昆虫型モンスターですね。

奴めアリジゴクっぽい姿をしながら、胴体表面の排気口(?)から竜巻を発生させる面白い姿しているのう~w
でも、潜航中はまだしも、竜巻形態が苦手でまたリトライ続き…(汗)
飛んで来る破片を投げ当てるんですが、相手にロックオンしてないと飛んでかない模様。
で、破片に攻撃当てるの難いし、行き場の無い所に迫って来るし…
光線も避け難い。
慣れないと手こずりました。
でもこういった変幻自在で戦法の見出だしが必要なボスは、ボス敵として好きです。

街に戻ると、アラジンとジャスミンが街も大分落ち着いた事を語っていました。
そして、お化けの如くジーニー登場!!
派手好きでも、彼らを邪魔しないようにひっそり街を去る連中が粋でした。
でも、戻ってくんなw

報酬でエアロという面白そうな魔法入手!


Day117 秘密:
また日が飛んだ…
独断でアクセルを再び忘却城に向かわせる予定を立てるサイクス。
忘却城はナミネだけでなくシオンも生まれた地と聞かされる。
ゼムナスの探し求める“目覚めの部屋”を見つけて彼の真の目的の手がかりを探る。
そしてそれを掴んで優位立つのがサイクスの目的らしい…?

野望は奴もかよ…
しかし、アクセル…
「ヴィクセンもゼクシオンもお前にとっていずれ邪魔な存在になる だから先に手を打った
…お前が機関のトップになるためにな 汚れ仕事は俺が引き受ける だからおまえは上に行け」
とは、二人の関係って何でしょう? 過去とかあるのかな?

一方ロクサスはシグバールに子猫呼ばわりされていましたw
ムキになるロクサスはからかわれの対象になりそう…
デミックスにアイアン渡したら、彼もあだ名付けられたがっている模様。
うん… 彼なら… サボり魔で十分w(オイコラ)

最初に最初の方のトライアルの方を少し挑戦。
ダークサイドの衝撃破に、またぁ(汗)
てか、打ち返せる弾をある程度当てると、それ中断させて衝撃波に転ずる辺り、今までのシリーズ中タチわるくね?

メインミッションはシグと一緒に初のコロシアム調査である。
機関にとって、強そうな人を探す目的もあるようです?
いきなりハートレス襲来!
何か嫌なハートレスばかりなんですが…(汗
しぶといし回復技使うフレアノーズとか、 怯まないエイミングキャノンとか。
上空からの砲撃がまた避けにくい…
IIでは弱かったのに何じゃあれ?

やたら消耗してやっと全滅させると、 …弟子志願違うからっ!!
ヤギにと早とちりされました(汗)
シグ~~; 居ないだとぉ!?
勝手に話を進めてウザいヤギが去った後、シグ登場!
弟子志願なら調査に都合良いって。

で…?

帰るのかよ!!

仕方なく一人で調査する。何気にペガサスカップの優勝者がソラだ。
人気の無い闘技場は人手不足らしい。ロクサスは何気にヘラクレスや大会に興味ありそう。
そして、トレーニング。樽をコンボフィニッシュで飛ばして当てればいいんですね。
武器は前と同じなので、コンボ数少ない空中のみでやったので、方向ズレ気味でしたが、悔しいから200目指して粘ってやったわw
最後は220pt獲得!!

戻る際ヘラクレスとスルー。どっちも互いに感心無さ過ぎるって…^^;
ロクサスに至っては気にしていた人ご本人なのに。
所で、本当の弟子志願はどうなるんでしょ(^-^;

アイスタイムではアクセルとシオンが、シオンは貝殻を見て、
海で、誰かとこうして夕日を見ながら話していた気がすると語る。
記憶かは定かでなさげですが、カイリの記憶のようですね。
ロクサスはこの回この任務が長引いて、不在のままと惜しい…


Day118 退屈:
貼紙に『本日休暇』
機関の休暇ってこんなんなんだ…^^;
どう過ごしていいか解らないロクサスw
アクセルは思いっ切り寝て、シオンは訓練と真面目w
ロクサスは…結局黄昏街でアイスか…
いつもの3子供が居ました。顔見知りのピンツとオレットは好感良く話し掛けてくれましたが、
ハイネ機嫌悪っ!

パフォーマンス押し付けて来た… IIで初めてソラに会った時みたい。
ストラグルの剣何か懐かしいw
ボールは空中で当てれば結構飛び続けます。でも下がり過ぎて立て直せないと… 落下
回数を重てねるといずれ下がるのう…
でも100回を目標に粘って124回行きましたが、さりげなく証っぽいの落ちていたんでもう一回やったわ。
その時はボール弾く前に、周りを探索するに限る…

ハイネはサイファー負けて機嫌悪かったらしいです。でもこの作品奴出ないのよね…

別れたガキらは追いかけっこしていた。何歳の遊び…?
それをアイスの場から(?)見守るロクサス。
アクセルが来て、夏休みについて語る。全くほのぼのっぽい話しですw
夏休みはちょい先の時期か… 時間枠からも…
30日の休暇量に驚き、7日間を希望するロクサス。
切ない希望日数… KHIIロクサス編を考えると…
アクセルは夏休みの話しで、ノーバディになって忘れていた友達と遊ぶ楽しさを思い出したよう。
彼は夏休みとかがあった世界で過ごしたのか…

そこにシオンも来ました。
アクセルは忘却城に向かう任務を“極秘任務”と語り、また暫く会えなくなるよう…

3人の微笑ましい一時も、今が一番いいときな気がして来る…

サイクスもアクセルに「あの二人と親しくなりすぎるな」と語るし。
更に「おまえ、変わったな…」
二人は結構付き合い長かったのか? 人間の頃も同じ世界の知り合いだったとかw

まとめ:3人のアイスかじる音が微妙にズレるのが可愛いんですがw
関連記事

コメントの投稿














※ 基本的にコメント大歓迎です!!始めて書き込む前にコチラに書かれた コメントの詳細ルール(別窓)を一読して下さい。
※記事やサイト内容に関係のないコメントや、宣伝目的と見受けられるコメント。またコメント内のリンク先が宣伝系やアダルト系など怪しい所は、管理人判断で削除します。
※基本的にルールに背いていない全てのコメントに、返信を心がけていますが、多忙で非社交的・会話表現不足ゆえコメント付けが苦手で、返事がかなり遅くなる、あるいは付けられない事があります。ご了承下さい…

 

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shuminokakioki.blog50.fc2.com/tb.php/972-4497d85d
気になるのが多少あるので今の所、管理人の承認後表示させる事にしました。ご了承下さい…
(承認が遅くなる場合があります。)
見た感じ宣伝だったり、記事やサイト内容に関係のないもの&内容不明、もしくは怪しいものや、リンクが切れているトラックバックは、管理人判断で削除する事があります。



Since:2006/ February/24


