スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

ゲームジャンルバトン 

毎度お先に少し失礼…
前から口酸っぱく言っていた(?)FF9のトレーディングアーツmini化決定 祝!! (詳細:ホビーネット)
4弾(多分)にジタン、ビビ、ユウナ(X版)、ユフィ、セフィロスが。
敵側からは初で、ユウナは1弾でX-II版あるのでダブルですねw
DDFFは先がある可能性も出たも、アルティメッツヒッツの初作と2出る前になって…
PSNアーカイブスでPS版FF1が配信されたり…(PlayStation.com)
思えばWiiバーチャルコンソールで、FC版FF1FF2もも配信されていますが…;(任天堂公式ホームページ)
何か初作と2が異様に被りすぎてない…f^^;
(情報元:FF7AC reunion様Thanks!)


本題はバトンです。ザキ様から頂きました。有り難うございます。(_ _)
時間の無しの単純プレイヤーだから、余り幅広いジャンルには手を出していなかったんじゃと思い返してみると…

【ゲームジャンルバトン】

●好きなゲームのジャンルを3つと、その理由は?

1.RPG
理由⇒
特別複雑な操作も必要なく、長々物語を楽しめ、自ら進めるので冒険やシナリオに感情直入出来る。
作品によって独自の世界観を確立されて、巡るだけで楽しめる。
てか、作りこまれたフィールドを細かく探るのが好きw
システム次第では、バトルやり込み要素にも楽しめるといった所です。

…ただ、ゲームプレイに掛けられる時間が乏しいのと、元々進行速度が亀なので、
出来る数は本当に限られています…^^;

尚、主人公は喋ってイベントに関わるシナリオの方が好きなので、ドラクエより圧倒的にFF派です。
そんなように好き嫌いや、やらず嫌いはあるものの、一番やっているジャンルといえばやっぱりコレになりますね。

2.アクションRPG
理由⇒
シナリオ・世界観・システム・やり込みに関して上に同じ
たまには指動かすゲームもしたい時あります^^
KHのような簡単で手軽に爽快感を楽しめるものなら好きです。
フィールドの謎解きも、それなりに好きです。

3.S・RPG
理由⇒
シナリオ・世界観・システム・やり込みに関して上に同じ
ま、やりまくったのはFFTだけですがね…f^^;
基本的なRPGの戦闘に“距離”がある事でより戦略が深まる。
自由度も高くなるし、それを考慮しながら、敵の行動も読んで、戦略を見出す点に馴染めると面白いものです。
ちょっとしたバトルでもネタになる時あるしねw(あくまで個人的な妄想も込めて(お))


●苦手なゲームのジャンルを3つと、その理由は?

1.格闘
理由⇒
KHに出会う前の事… 「たまには指動かすゲームもしたい時あります^^」(使い回し)
と、世界観やキャラがツボっぽいある格闘ゲームに手を出した事がありましたが…
やはりキー入力は上手くいかんし、操作激しくなって暑くなってくるし…;;;
コントローラーの一部が擦り減ってきたのでマズイかと思って止めました^^;
やっぱり格ゲーは向いてないと思い知らされ、買う前はあんなに関心あったそのシリーズの熱も一気に下がりましたf^^;

2. 2Dアクション
理由⇒
初代マリオみたいなゲームです。細かい操作が要求されてなんか気を揉みます…
今やってもクリアする気になれん…;
特にアスレチックコースとか呼ばれる、足場の少ないステージは何か身震いしてきます(((^^;)))

3.ボードゲーム
理由⇒
面白いのは面白いのでしょうが、今までやったのは何か性に合わなかったです…


●PLAYした事はないけど、挑戦してみたいと思うジャンルをどうぞ。(いくつでも可。)

無理だと思いますが、オンラインRPG
まあゲームする時間も余り無いので、今の所あまりり広いジャンルには手を出さないかと思います…f^^;(冒険苦手な保守的なこともありますが…)


●回す人をどうぞ。(何人でも可。)
フリーで宜しく!!

以上です。バトン有り難うございました(_ _)
関連記事


コメントの投稿














※ 基本的にコメント大歓迎です!!始めて書き込む前にコチラに書かれた コメントの詳細ルール(別窓)を一読して下さい。
※記事やサイト内容に関係のないコメントや、宣伝目的と見受けられるコメント。またコメント内のリンク先が宣伝系やアダルト系など怪しい所は、管理人判断で削除します。
※基本的にルールに背いていない全てのコメントに、返信を心がけていますが、多忙で非社交的・会話表現不足ゆえコメント付けが苦手で、返事がかなり遅くなる、あるいは付けられない事があります。ご了承下さい…

 

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shuminokakioki.blog50.fc2.com/tb.php/973-e302877f
気になるのが多少あるので今の所、管理人の承認後表示させる事にしました。ご了承下さい…
(承認が遅くなる場合があります。)
見た感じ宣伝だったり、記事やサイト内容に関係のないもの&内容不明、もしくは怪しいものや、リンクが切れているトラックバックは、管理人判断で削除する事があります。



Since:2006/ February/24


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。