スポンサーサイト 



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

クリーチャーズ新・再来!‏ 

久々にHitな内容だったので、HobbyJAPAN8月号購入しますた。
・・・そしてKH358アルティマニアも、今日発売なのを忘れとリマスタ。…スミマセン(==;)
最近のスクエニマガジンにもありつけてません(汗)


早速そんなスクエニプロダクツ
メイン紹介は早速登場した“プレイアーツ(以下PA) 改”
最大の特徴は二重間接を採用し、ポージングの自由が大幅に向上したとの事。
その記念すべき第1弾は、ハガレンのエドワード・エルリックだってさ。 今秋発売予定。
昔もPA化されましたが、それより大分大きくなっていますw
豆なんて言わせんくらいだ(殴)  全高約18cm。
赤いコート着脱可能。オートメイル含めて色んな手首パーツが付きます。
怒り顔も付属。…恐いですが…(^-^;

FF13からも、このPA改で予定されていますね。
表情違いのヘッドパーツとか付いて来るんでしょうか…(^-^;


そして私的に最もHitなのが、
トレーディングフィギュアとして発売されることになった、FFクリーチャーズの新シリーズ!!
その名も『FINAL FANTASY CREATURES 改』
…また“改”ですか…(^-^; 本当率直過ぎまっせ!(byプロダクツブログ)
最近音沙汰無くて、初代の小さいのはもう出ないのかとか、マスターが続くのか丁度気になっていた所でした(^^;)

今冬発売予定で、全高9cm~10.3cmと、初代のよりは大きく精工さは期待でき、
マスターより小さく置き場所に優しそう?(お)
掲載された、Vol.1のラインナップは、5種+シークレット1種。
初代FFの風のカオス『ティアマット』(全高約10cm)
FF7ACから同族(?)間でも独特な風貌の『バハムート・震』(全高約9.3cm)
FF8のミノタウロスとセクレトの凸凹兄弟仁義(笑)『ブラザーズ』(全高約10.3cm)
初代シリーズではFF10購入特典だった『ヴァルファーレ』(全高約cm)
FF12の召喚獣“死の天使”こと『ザルエラ』(全高約10.3cm)

と、従来みたいにプレステ作品に寄ったりでなく、ファミコン作品からコンピ作品と幅広い作品からチョイスされているのがかなり嬉しいです…。
SFCまでの作品からも、5ギルガメッシュみたいに立体化させたのを入れてあげなよ。
とも思っていたので、正に理想のラインナップ!!

そして、シークレットがほぼシルエットですが、
FF6の、天野氏によるパッケージイラストに準じた『魔道アーマーに乗るティナ』っぽいです。どう見ても!
魔道アーマーは生物では無いものの…
10-2のスペシャルドレスも以前あったし、ティナに免じてアリですよね~w
というか、パッケージイラストのもかなり生物的だし、この立体化もひそかに望んでいたんですよ!

ティアマットはなかなかスマートw
ヴァルファーレのは初代のを入手しそこねて惜しい思いしていたので、嬉しいチョイスだし、
ザルエラの翼の造形の細かさといいクリアー塗装が凄いし。
で、肩翼の巫女はセリア・レディっていうの!? この記事見るまで知らかった…f^_^;
こんな所にFFTを意識していましたかっ そっちのザルエラはDASAIけど(お)

全体的に凝ったの&好みが多くて、シークレットも当然良い!!

…もう箱買いしたいです。 てかします!(オイ)

…置場がっ! まだ欲しいフィギュアは有…

それなりに高くていいから、余計な色変えバージョンとか無ければ…
と心配していたら、最近更新多い公式プロダクツブログの早いお仕事で、色違いは無いと宣言されたので一安心…^^;
後は箱買いで全て揃ってくれるように… 初代を一度箱買いした事あるけど、揃わなかったんだい…(汗)
ええと… シークレットの出現率が何でしょうか…!?(公式からの不安要素)


それと、昨日触れたトレーディングアーツ(以下TA)mini 4弾の着色原型も掲載。
全高約5.8~7.5cm 今冬発売予定
ラインナップ:ビビ・オルニティア、ジタン・トライバル、ユウナ(10)、ユフィ・キサラギ、セフィロス
全高が高いのはユウナの杖やユフィの突き出した手裏剣の長さでしょうw

やっと登場した9ですが、ビビとジタンは他より何か簡略化されて過ぎているような…; 気のせい?
ユウナはこっちの方がいいですね。ティーダと並べてやりたいw
ユフィは色々細かい(お?)
人気故にか? 初敵側ラインナップのセフィロスはやる気なさげw

広告はスタティックアーツのリクとおまけ程度のソラと(オイ)
KHPA2弾のクラウド、セフィロス、ハロウィンソラとKH尽くしでしたw


しっかしクリーチャーズの方がこんなに寛容的になったんだから、キャラを扱うTA等もSFCまでの作品からも見て欲しいですなあ…
いつも言うように、贔屓嫌いな私は、FFはDQよりプロダクツ等でプレステ以降の作品しか展開させない風潮なのが嫌なんですよね…

昔、4からラインナップにあった、クロムフィギュアコレクションなるものもありましたが、
あれはシリアル付き限定品かつ、個々が小さくて種類多い割に、一つ数千という価格の極端な商品展開で嫌だったし。
ただ、DS版でリメイクされた作品はminiで出すから昔よりはマシかね…?。
となると、5はあるのか極端過ぎる…(汗)
ああ、ディシディアFFは本当に嬉しい作品です。
でも、かつてのTAの続きと、ディシディアFFのの2弾ってあるのかね…(^-^;


他:
ガンダムOOは最終話の戦いの造形とか、母艦ソレスタルビーイングを作っちゃたり、ガラッゾやスサノオの作例とかまだ盛んですねw
劇場版も控えていますしね。


ゾイドの方:
宝富井の本家はやはり一区切りのようですが…
コトブキヤのハイエンドマスターモデルは続けてくれるようで。
最近通販に現れたガンスナイパーが掲載!
本家のモールドの少なさを意識しつつ(お)細かい所は作り込んでるのがよござんす(笑)

カノントータスのバリエーションは、妄想戦記のバスタートータスですかね?
まだイラストのみで詳細は解らずでが、亀も何かしらを欲しいんだよね(^-^;

東京おもちゃショー2009で暗黒ディメトロドンとか、
ワンダーフェスティバルで、ハイエンドマスターモデル関係の限定パーツとかありますが、行くのは無理でしょうから興味ないや…(オイ)

そういえば、スクエニも「東京おもちゃショー2009」に出るんだっけ…?
関連記事


コメントの投稿














※ 基本的にコメント大歓迎です!!始めて書き込む前にコチラに書かれた コメントの詳細ルール(別窓)を一読して下さい。
※記事やサイト内容に関係のないコメントや、宣伝目的と見受けられるコメント。またコメント内のリンク先が宣伝系やアダルト系など怪しい所は、管理人判断で削除します。
※基本的にルールに背いていない全てのコメントに、返信を心がけていますが、多忙で非社交的・会話表現不足ゆえコメント付けが苦手で、返事がかなり遅くなる、あるいは付けられない事があります。ご了承下さい…

 

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shuminokakioki.blog50.fc2.com/tb.php/974-a12a2dcd
気になるのが多少あるので今の所、管理人の承認後表示させる事にしました。ご了承下さい…
(承認が遅くなる場合があります。)
見た感じ宣伝だったり、記事やサイト内容に関係のないもの&内容不明、もしくは怪しいものや、リンクが切れているトラックバックは、管理人判断で削除する事があります。



Since:2006/ February/24


