スポンサーサイト 



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

KH358/2play日記 06:不穏なる変化 

スクエニマガジンVol.10… そろそろキープしないとマズイかな…?
確実に置いてある店は知っているも、ここの所の休日は雑用で出掛けられそうにないから、思い切って帰りがけに少し遠出しました。
メンバーズポイントはいざと言う時に使いたい… というか最近アバターで使いまくってるから(いざじゃない)マガジンでは使いたく無いし…^^;


そしたら、駅降りる直前に定期喪失だとぉ…!?

…結局見つかりましたが、10分以上は探したんです。時間が無駄…
その昨日の358プレイでも、ミスって1時間以上無駄にした後だから御勘弁…、
いつも貴重な時間が削られる事ばっかで…。

因みにその店のマガジン在庫数は…

7月初頭でも充分残りそうなくらい、たっぷり積んでありました(苦笑)
20090627003256.jpg 時間無駄上の収穫…


そんな事で、相変わらず余り進んでいません(^-^;
今週のファミ通の攻略記事も、ネタバレ過ぎて…(以下略)

以下Day119~151マデ



Day119 遂行:
ロクサスダイアリーによると「ごほうび」は渡しそびれているらしい。
ルクソードが任務追加してくれ、シグバールの条件は既にクリアしていました。
コロシアムのステージにはびこるティザーター相手していて、何かが変だと思ったら、ソルジャーが混じっていた。


Day120:
IIでも苦手だったモーニングスター討伐である;
またステージに居ました;
人手不足とは言え管理不十分ですねw
邪魔なエイミングキャノン倒しても、2体は必ずキープされるんですよ(汗)
刺玉には近付くの恐いからひたすら魔法責め。
回転攻撃の威力思った程じゃないし、結構こっちには来ない…!?
てか大砲の方が邪魔。コイツのせいでやたら消耗する…
刺玉討伐後、まだ大砲に喧嘩売ったら、回復系が尽きて…あああ…;
刺玉居ない後にリトライだったので、大砲出なくなるまで葬ってやったわw(大人気ない)
帰りに、ちゃっかりロール降臨!
また、攻撃が一撃死威力なんだろうからスルーするつもりでしたが、シグバールが割と効率よくダメージ与えてくれるので、こっちも粘る事に。
手を出す時は相手が回転攻撃した後、最大2コンボ程度w(装備の関係で)
攻撃与えるも受けるもひたすらシグにお任せw リミットも使ってくれました。
シグ消えたら、こっちは戻るまでひたすら逃避中(ヘタレ)
こうして時間を掛けてロールさんも討伐しました。(…ほとんどシグがで;)


Day121:
お初のザルディンとビースト城の主について調査である。IIでは関わりのあるモミアゲですもんね。
ダンスホールの上に行けました。
ここは明るく傷ついてない事に着目し、ベルの存在、バラの事、呪いの事も分かっちゃいます。
ザルディンはわざわざ回廊を使ってバラを拝見。

IIまでにこんなに不法侵入されていたんあじゃ、たまったもんじゃないですね。
でも調査はしつこく続け(迷惑)ゲージMAXで終らせました。

後は、先にいたシオンと一緒にビースト大切なにしているものを語る。
しかし、モミアゲめ「心があれば笑っている」とかの頭ごなしな言い分、人間の頃も相応な奴だったのか?
まあノーバディになる前段階で、闇に心を染めていった連中だし。あの弟子ら


Day122:
コロシアムでハート回収 …のつもりが…
最初に出た雑魚らに苦戦して死亡…。
更にでかい大砲とか、回復させるラッパが嫌いだ…
でもここでの変更が講を為す。

また三言ヤギが勝手に事を進めやがってウザいですw
メッセージ表示が三段階に分かれてわかりやすいです三言。
ロクサスもツッコメよw てか二言の意味を理解していないんでしょうか?

まず、会場のさばるソイルアーマーをサンダーで転ばせながら倒したら再びトレーニング!!
ハート回収どうなるっ!?

思ったら今度はソルジャーのさばってる?
実技とはゆえ、どうゆう過程で実現したトレーニングなんでしょ?
そんな異様な光景が気になって、下画面にまた“らしいの”が表示されたのによく分からなかったじゃないか!(オイ)

しかもこれの後、下画面のナビが一切表示されなくなるから、状況が分からなかったのですが、
ソルジャーをダシにしたこのトレで、樽を奴に当てて瞬殺させるとポイントGetになるばかりでなく、ハート回収も進む訳ですねw
初回はよく解らず20とショボいPtでしたが、以降下画面のナビも表示されるようになり、解ると面白ですw
ニトロ(?)で纏めて瞬殺出来る時なんか、気持ちい(酷)
設定し直した武器が少ないコンボなので、樽飛ばすのも都合良かったです。
ニトロが出るか出ないかという運もありますが、100Pt目指して粘り、155Pt行ったら今度は200目指せ言われ…

…もういいです… という気持ちになったら強制終了。
ミッションゲージが貯まったから?
ヤギもまた居なくなった。ヘラクレスはまたスルーされたw

アイスタイムはシオンとで台詞無し。


Day149 それぞれの思惑:
また日が飛んだ。
機関コート着た偽物が出没するようです。目隠しの彼かっ!?
シオンは今や働き者らしいです。それでデミックスはようサボるようですw

ミッションは初めてのハロウィンタウン。さすがにザラザラテクスチャにはならないですか…(^-^;
カボチャのランプ叩いても何も起こらないですが、そこらに落ちているカボチャは叩くと時限爆弾と化すので注意。
とりあえずギロチン広場と墓場のハートレス倒す程度な今回。
冷気版ミニッツボムにすぐくたばる虫はいいとして、墓場のゴーストがウザかった。
一度やられてからひたすら逃げながら戦ったよ…;

帰りがけに3ガキにちょっかいだせれてイタズラのターゲットにされたらしいよ;;;
んで、バレル何発見したんでしょ?
ハロウィンの計画に悩むジャックは回廊見て、何を閃いた…?

アイスの場(?)には、また久々にアクセルが!!
特に変わってなくて良かったですが、今度はシオンの方が来ない…
どうも某目隠しと接触して…


Day150 恐れ:
遂にリク兄貴!! ボイス無ムービーですが、シオンにとってショッキングな事態の模様。
途中サイクスと話し合う彼女に会うロクサス。
その時は素顔のメッセージウインドウでしたが、サイクスと向き合っている時はフード。
…本当、一体どうゆう仕組みなんでしょう?

サイクスは冷たく「やはりおまえは失敗作だったというだけのことだ」 
気になる…
ロクサスが声掛けても彼女は走り去ってしまう…


ミッションはまたモミアゲとともにビースト城で謎の大型ピュアブラッド討伐。
ぶっちゃけハート出さないのに、ピュアブラッド討伐ってどんなメリットってあるのかねぇ? 機関にとって。
一方通行の箇所が多くて、宝物スルーしなかったか心配でしたが、全部取れました。
マッシブポセッサー嫌だからスルーしてるのに、後ろのモミアゲがこっちに弾いてくるんですっ;

しかしターゲットだけにピュアブラッドオンパレードですねw
西のホールの最初で、ひしめいて来てカオスでしたw

更に奥へ進むと…

ダークサイド?
いや、その強化版っぽいダークフォロワー登場!!
戦法は変わりません。

そして、衝撃波で またぁぁぁ…

今の所、この手相手に衝撃波で一回はやられるw

二回目は衝撃波避けながらも積極的に責めて討伐完了!

モミアゲにとって手応えない相手らしい。そして、ビーストの叫び…
またこっそり様子見。ザルディンはしょうもない(←)計画を思い浮かべ自己満足している模様。
ロクサスには理解出来ない事と。
しょうもない事だから理解しちゃ駄目ですよ!

アイスタイム。シオンはまた居ない…
アクセルとともに失いたくないものの話しをしていました。
にしても、デミックスはよく例えにされるw

大切なものは、人だった頃の記憶が影響する…
アクセル「ノーバディにとって、失いたくないものは過去の記憶かもしれない」
過去の記憶の無いロクサスでも、アクセルとシオンの存在が消える頃を恐れるという深い思いが…

アクセル曰くノーバディには“怖い”という感情は存在しないが、それでも深刻そうに「怖い」と語るロクサスに対し、
「怖いってことを記憶のどこかが覚えてるのかもしれないな」
実際は…? かつてアクセルを心配したり心は備わっているようにも思えます。


Day151 苦悩:
黄昏街でアヴァランチ討伐に来たら、同じ場所で任務であるシオンに遭遇。
「昨日逃げちゃってごめんね」と謝る。
実は同じキーブレード使いとして、“失敗作”発言でロクサスに対してコンプレックス抱いたのかと心配しましたが、そうではなさげ。
任務失敗の事を語り、サイクスなんか“あんな奴”呼ばわりw
良いわw 強いですね~

ロクサスが二人で同じ任務をこなす事を発案。シオンの方は章標集めです。
ナビにアヴァランチと章標が重なって背中に紋章のような突起があるハートレスに見えたわw

地下で近くのハートレス倒して章標取っていましたが、 途中やっぱり…
リングキープなんかぁ苦手じゃ

その後雪崩の意味の名のアヴァランチと対峙。
その名の通り氷属性っぽい
似たテイルバンカー討伐にも慣れたので、そんなに苦労無く討伐できましたよ?
シオンの回復・ファイアにお世話になりましたが(^-^;
ゲージは、また章標が後一つでMAXに行きそうだったんだが…(汗)

いつものアイスタイムに久々のシオン。でも、奴との事でロクサスの声も届いていなかったようです。
再び回想ムービー。BGM『Riku』(止められないのでムービー間うろ覚え)

彼ったら、デリカシーも無くフードめくんな!
そして、目隠し取らないと顔見えない。この人の五感は本当どうなっちゃってるんでしょ(殴)

顔を見て「おまえは一体何者だ」と驚く陸兄貴。
親友の空君の眠りを妨げない為に機関を偽る事、そして、シオンのキーブレードは偽物で、機関から離れるように忠告。
更にシオンのあなたこそ偽物発言に対し、自分も偽物で存在しないものと皮肉り去る陸兄貴。
彼も相変わらず複雑な状況のよう。
でもこの件で、シオンもより複雑な心境そう…
リク去った後、屈辱感もあるのか…?
叫んだ豹変ぶりには驚いきました… この子にもやはり感情あるんじゃ…?

回想から我に返っても、変な夢ばかり見て怖い事を語り、
「もしわたしとロクサスが同じように特別だとしてもロクサスとわたしはきっと違う」
といって去ってしまう… 怪しい雲行きです。
その後着たアクセル。時差的にすれ違わ無かったの?

とにかく揃わなくなった3人…
3人が一番幸せな時期って、やっぱり“休暇”の頃だったんでしょうか…?
関連記事

コメントテスト用(by:零八)

当初FC2側の問題だと思っていた、最近のコメント入力不可について調べた所、
改装時のプラグインタグミスのようでした…
長い間放置気味で、大変失礼しました…_ _;

しかし、FC2のユーザーフォーラムで“コメント”と検索しても、
引っ掛からなくて該当トピックを探すのにも手間取ったんですが…
[2009/06/29 02:08] コメント復活 [ 編集 ]

コメントの投稿














※ 基本的にコメント大歓迎です!!始めて書き込む前にコチラに書かれた コメントの詳細ルール(別窓)を一読して下さい。
※記事やサイト内容に関係のないコメントや、宣伝目的と見受けられるコメント。またコメント内のリンク先が宣伝系やアダルト系など怪しい所は、管理人判断で削除します。
※基本的にルールに背いていない全てのコメントに、返信を心がけていますが、多忙で非社交的・会話表現不足ゆえコメント付けが苦手で、返事がかなり遅くなる、あるいは付けられない事があります。ご了承下さい…

 

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shuminokakioki.blog50.fc2.com/tb.php/975-703a1551
気になるのが多少あるので今の所、管理人の承認後表示させる事にしました。ご了承下さい…
(承認が遅くなる場合があります。)
見た感じ宣伝だったり、記事やサイト内容に関係のないもの&内容不明、もしくは怪しいものや、リンクが切れているトラックバックは、管理人判断で削除する事があります。



Since:2006/ February/24


