スポンサーサイト 



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

トレカ発掘劇(?) 

サイト改装後、プラグインのタグミスで長らくコメント出来なかったようで、すみません…m(__)m
それも、検索フォームのformタグの閉じ忘れといった単純なもので…f^_^;
今度から大幅なテンプレ変更後はコメントのチェックもした方がいいですね…;

で…

20090630001647.jpg
↑混沌という名の唯一の趣味の物置きである。
100円ショップのクリアトレーを2段重ねしてあるものなので、何とか移動可能。
なにかれ構わず、気に入ったものを厳選してひしめかせて置いてあるので、内容かなりカオス。
しょっちゅう変動も有り。個々が分かる人いたら凄いと思いますw(それ以前に細かくてよう解らん)
まあKHFAとFFTAミニとマスタークリーチャーズは確実に入っている

これもある雑用で隅っこに避難中であります。
それから物の整理に発展して一日中ほぼそれで終えました… 他なんて殆どできんが、
何故にブログは更新する?
まだ目標分終えて無いしな…
いつも言う家の狭さ故の物品整理である…^^;
古いゲーム関連グッズや、ゾイド関連ももう少し捨てる事になろう…

そんな中、発掘したものが。(画像多いです。)



昔は余程恐竜好きだったようだ。
恐竜
スピノサウルスがワニ顔再現じゃない時代だしw(分かる人には分かる)
確かカルビーのチップスに付いてくるオマケカードで、稀に梱包袋に“アタリ”が出て、3枚貯めて送ると48枚分収納出来るカードホルダーが貰える仕様だったと思う。
で、3札分所持しており、2札丸々埋まっておるよ…
全部で何種類あったかは覚えてませんが…(^-^;
でも、ホルダーは場所取るので、カード抜いてダブり共々捨てるかと思います…


そして、もうひとつトレカ。これはデカイ…


んん・・・? プレイ当時はかなり嵌まっていましたからな…

未入手分を空けて収納しており、後3枚で揃う模様。内2枚がレアっぽい。
埋めてる
ティファとセフィロスかな?

で、今の7へのこの冷め冷め具合は…?
少し前に、7のバトルのゲーム性の物足りなさを理由に挙げましたが、つい最近はそれプラス…
やっぱり不平等嫌い故に、
コンピレーション作品連発しすぎで、無意識の内にどんどん冷めていちゃったのかな

…と(^-^;

ただ、それが出る事自体は悪くは感じて無いです。
7本編からの過去やクリア後の事、ザックス、タークスの事など、知りたい事、描いて欲しいと思った事が扱われているので。
でも私としては出尽くした感じで、これ以上何を描けと…? これ以上は蛇足になると思いますわ…
なので、ACCでコンピFF7を締めくくるのも、いい判断だと思います。
あ、でもPS3での7リメイクは大歓迎ですがw

グッズ展開も含め多いのは、7はFFの中で一番人気あって根強いファンも多いからでしょうが…
FFは7一つでは無いです。他作品に対しての根強いファンだっておりますし、
やっぱり一つだけをそこまで優遇されるってのはねぇ…(^_^メ)

ついでに、今の私は今更、5の展開をもう少し何かが欲しい…(殴)
つい最近、5のオリジナル版発売時期に、似たようなコレクションカードあるのを知って欲しいと思ったり…(殴殴)


話し戻して当時から気になっていたんですが…、
このクラウドの顔目に精気無いし、表情もややきつくないかい?(お)
目が死んで…(殴)
解体真書など広域に見られているクラウド顔イラストの“描き直される前”っていう気がしてならぬ…(何)

当時は余り関心無かった天野版イラストも、今並んでる見ると壮観じゃのう…(エ)
天野氏エリア
7の天野イラストって何か貴重な気がしていたんです。
セフィロスは冷たさや鋭さを感じるものがあって、天野イラストの方がいいと思うのは私くらい?

そして途中から8のカードが乱入する始末(笑)
乱☆入☆

そういや、もうすぐディシディアカレンダー的にの月ですねw

嗚呼の月が終わってしまう…
嗚嗚呼

それと置場確保の為、カード抜いて、このカードホルダーも捨てようかと思っていましたが、
こう収納されてる図を見ると悩む…(^-^;
だからこそ撮影しておいたんですがね。

これが物貯まるダメ人間なんでしょうが…(汗)

今まで熱心に集めたカード類は、これとKHTCGとゾイド関連ぐらいかな…?
他にももう一つぐらいあった気はしましたが。
関連記事

コメントの投稿














※ 基本的にコメント大歓迎です!!始めて書き込む前にコチラに書かれた コメントの詳細ルール(別窓)を一読して下さい。
※記事やサイト内容に関係のないコメントや、宣伝目的と見受けられるコメント。またコメント内のリンク先が宣伝系やアダルト系など怪しい所は、管理人判断で削除します。
※基本的にルールに背いていない全てのコメントに、返信を心がけていますが、多忙で非社交的・会話表現不足ゆえコメント付けが苦手で、返事がかなり遅くなる、あるいは付けられない事があります。ご了承下さい…

 

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shuminokakioki.blog50.fc2.com/tb.php/976-015a668e
気になるのが多少あるので今の所、管理人の承認後表示させる事にしました。ご了承下さい…
(承認が遅くなる場合があります。)
見た感じ宣伝だったり、記事やサイト内容に関係のないもの&内容不明、もしくは怪しいものや、リンクが切れているトラックバックは、管理人判断で削除する事があります。



Since:2006/ February/24


