スポンサーサイト 



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

KH358/2play日記 08 :心・体感 

ちっと書き溜め溜まっていた・・・
今週のファミ通には野村氏のインタビューがありますが、クリアした人向けそうで見れない…(^-^;
アルティマニアも一旦クリアした後がいいかな…? と購入は見送り中である。

トライアルあんまやってないですよf^-^;
いい成績出ないし、進行ますます遅くなるもの(^-^;;

で、王冠いつまで0なのも気になるんですが…
溜まんないよな… マルチじゃないと入手出来ないもの(汗)
王冠アイテム取れっこ無いでしょ。
全体的には満足の作品なんですが、マルチ寄りのこればかりは不平等さが拭えない…

とにかく対戦協力プレイ系は駄目なんだYO!

以下Day171~Day175マデ



Day171 愛:
タイトルから、どんな事がか気になっちゃっていましたが(オ)
ビースト城で謎の大型ハートレス退治である。
庭に出ると、ビーストが橋から投げ飛ばされた …痛そう
ロクサスも何が居るのか気になります。
ビーストは気絶したのかな?
話し掛けられないし、ロクサスにも気が付いて無いし。

橋に向かうと橋幅全てを覆わんとする箱っぽい大型ハートレスの上に、兵隊っぽい小さいハートレス×3
どんなやつかと思ったら結構ふざけた形してますねw(殴)

FF的に、名前に“デモンズ”が付いてそうと思ったら本当に。
デモンズフォートレス言ったな“フォートレス”とは“要塞”と言う意味らしい。
また面白いハートレスですw あのナリは城門破りでもする気か?
BGMは意表を付いた『Vim and Vigor』!!

小さいのが撃ってくる矢を避けながら、とりあえず近付いて叩いてみたら微かに後退します。
この僅かな動きで、矢の落下地点からズレて結構気にせず攻撃できましたw
でも箱が爆弾みたいなの出して来るので。避けるかガードで対処。
ハンマー撃つ時、打ち出すのは向かって右側だったから、いつも左側狙っていたので回避が間に合う事多いし。
でも、口から杭のような光るのを出してきたのを、
最初レーザーでも出すのも思って脇を攻撃し続け、分け解らないままやられてましたが(^-^;
あれこそ城門破りの杭で、思いっきり離れれば問題なかったのね(^-^;
ビーストもこれでやられたのかな?
後退させた位置によるものか、あるときから杭攻撃しかしてこなくなったので、楽勝でしたw
打ち返すと小さいのに当てられる攻撃よく分からなかったというか来なかったような…

庭に戻ると、ビーストを介抱するベルが。
ビーストは城の者を守る為に必死だったのです。
それを見て「大切なものを守るために戦う」事を考えていたロクサスの所に、
モミアゲいつの間に!?
理由聞いても関係無いとか言われたが、このストーカー行為は機関公認の任務なんですか…?
独断行動にも取れますがw
野獣に愛など云々見下して、愛の力をくだらながってたら、ロクサスがやたら興味持った模様。
てか持ちすぎw
モミアゲがまともに答えてくれそうないので(?)、アクセル兄貴に質問しちゃいましたよ…

でも、兄貴は真面目に相手をしてくれて、解る範囲で解りやすく説明してくれましたよ…
当然感情がの事だから、心無いと知り得ない事…

が、次の日のロクサスダイアリーによると“心があればわかる”にごまかされてる感を感じている模様。
こんな事にはやたら敏感ですね…
ぶっちゃけ、エエ加減にしろよっ 思いましたがw

心ある人間だって愛を語るのは難しいんですよ。色んな意味で(何)


Day172 波の音:
ルクソードおじ様に共に任務と聞かされましたが、シオンが任務失敗後眠っている事を聞かされ居てもたってもいられなくなったロクサス。
その前にサイクスが立ち塞がる…
奴は元々彼女を出来損ないと罵り、その上、心無いから冷ややかな事を…
任務とか、シオンが壊れても階級は変わらないとか五月蝿い事…

うん。話しにならんからスルー!
シオンは部屋で寝たっきり。何も出来ないのは事実…

唯一した事は…
彼女の枕元に貝殻を置いた事。かつて彼女にしてもらったように。
また日ごとに増えるのかしら(^-^;

デミックスによるとヤバい相手らしいです。そして、調査すら面倒臭がる奴。
以前、偵察か調査がいいといっときながら、これ面倒くさがったら何ができるんでしょうこの人?

サイクスあんにゃろー と思って話し掛けたら、エージェントに階級上げてくれたw
素直に喜べんがなw

ショップで買物した後、初めてのおじ様とワンダーランドに向かう。
言葉から渋カッコイイおじ様にワンダーは何か不釣り合いなw
共通点といえばトランプぐらいかしら?
後、顔グラ小さくて若く見えるw
ギャンブラーらしくカッコイイ事言いますなぁー
でもロクサスにはどれだけ意味分かっているんだかw

薬物飲んで縮小巨大化(違)するアニメーションは以前の初回限定だったらしい…
おじ様も飲んだのかっ? 回し飲みかっ!?(オイコラ)

迷路にはトランプ兵が塞いでいる箇所が。でも女王の間には誰もおらへん。

ちょっと狭く感じる蓮の森に入って、猫に会った後花調べると、目標のピンクが出た~!!

おじ様と殴りまくられて変な音出しながら回転していましたw
でも放置すると暗闇になる毒放つので侮れませんね…
一昔は青い花なんてあったけ?

ここのを一通り倒し終えると猫が気まぐれに“鳥かご”とヒントを。
最初それすらよく解ら無くて、KHみたいに不思議な部屋が変化してそこにあるのかと思っていましたが、今は蓮の森から入っても普通のまんま。
女王の席のアレだったんですね…(^-^;
叩くと下がり、毒ピンクをあぶり出して退治完了!

おじ様曰く猫の方が上手だったとの事。ソラ映像もちらほら出ましたね。

アイスタイムで、シオンを心配するロクサスに対し、サイクスに聞いてくれると兄貴。
ロクサス思わず立ち上がる程だ。
でも、深入りするなと相変わらず冷たいサイクスでした。
シオンは機関員の資格があるはずが無いとも。
どんな詳細知っていて、その言い分なのでしょうか?


Day174 嘘:
次の日、アクセルはロクサスにサイクスが“出来損ない発言”は撤回して、今後の働き次第と嘘をつく。
まあ、“働き次第”が実現もありえる、希望を持たせた嘘に感じましたが、
“資格が無い”と断言される彼女の秘密も気になるしな…
受注ミッションは、デミックスとハロウィンタウンにてデュアルブレイド言うハートレス退治である。
ぶっちゃけあのロール野郎をデカクしただけで、基本動作も余り変わらないので同様のチキン戦法(爆)Hit&アウェーで割と楽勝!
宝箱とかも奴スルーしながら取りましたよw


Day174 奮起:
ワンダーにて、苦手な標章集めか…
またおじ様来てくれますから、一緒に近くの敵倒しながたリング有りで回収してゆく。
ゲージも残り後一つ的な状態で、不思議な部屋の地上からじゃ取れない位置にあるのが残っていた。
これ取ればゲージMAX!!
と思って蓮ノ森から飛び降りたら、
な なんだと…?

ゲージは残り1ミリぐらいで踏み止まってやがった…

ウサ晴らし(違)のアイスタイムに会話は無かった。


Day175:
初めてのネバーランドであるっ!
最近ワールド追加が目まぐるしいですが、判明されているのからここまででしょう。
あ、ディスティニー島に行く時あるのかな?

ネバーランドといえど場所も新規だからか、BGMが新しい!
フック船長が見つけた宝の地図の穴掘りを、スミーに強制労働中。
KHではワニに追われて行方不明だったんだっけ?
地図は全てスカそうですがw
宝への欲望剥き出しに苛立つフックに黒いオーラ。
ハートレスまで出現して、心の闇と関わるのかしら?
そして、連中はたったの二人海賊団ですか?

様子見ていたロクサスの所にティンク降臨!
何言っているか解りませんが、金粉を掛けて貰いました。
そして、崖っぷちから飛び下りろとかサディスティックな事要求しますね(お)
海賊でなくても海賊より恐いですw

でも、「俺も… 飛べるのか?」純粋なロクサスでした。

Let's ダ~イブw
また動作がソラのノイズと被る…

こうして飛べるようになったロクサスですが、
ティンク的には海賊船に向かう等価交換条件だったようです。(お)

でも、彼女スルーして任務優先・・・(^-^; 

オートグライド発動!! そして、その副産物とも言えるグライドも入手!
今まで、これ入手すると終盤近い気がして来ますが今作はどうなんでしょ?
これで取れなかった所の宝箱も取れるようになるかしら?
あ、でも飛行操作は相変わらず苦手じゃ…
敵に高さ合わせるのとか、ガードも出来ないし、私は足付けて戦う方がいいですな…

掘ってある穴には木箱の他に、瓶やボロボロの人形もあります。用はガラクタが。

そして、それを調べるとハートレス登場!!
目標のウェイブクレストは一発で登場しました…(^-^;

水属性のテイルバンカーといった所。ブレス以外の基本動作変わらないから特に怖か無い。
苦労したそいえば、 飛行苦手で攻撃当てられない…(^_^;)

ハートレス出た所を再度調べると、素材は入手。一応は何か入っているわけですね。

テクスチャ1枚表示のせいで、ヤシの木の葉が移動中回転しているように見えるわw

それと、水面に宝箱が浮いてるっ!?
かと思ったら、今回のプライズは水に浮くようですw
宝箱しか無かったのは他が時間で消えただけですね。
KHの頃、海上落下プライズは海の藻屑と化すから、貴重そうな宝箱がボチャンした時は悔しい思いを…
特にFMのジェットバルーンから~のしずく逃し時は、しばらく虚無感に包まれた(思い出はもういい)

帰還の際、ティンクが気になるも、結局スルー

アクセルとアイスの際、空飛んだ事話して、飛べたのは初めてでない事を語るロクサス。
ソラがソラ飛んだ記憶はソラにとっても大きそうだったしね。(紛らわし書き方するな)

でも、アクセル兄貴がそんな夢のような話し真に受けとは思って居なかった… です… が…
関連記事

コメントの投稿














※ 基本的にコメント大歓迎です!!始めて書き込む前にコチラに書かれた コメントの詳細ルール(別窓)を一読して下さい。
※記事やサイト内容に関係のないコメントや、宣伝目的と見受けられるコメント。またコメント内のリンク先が宣伝系やアダルト系など怪しい所は、管理人判断で削除します。
※基本的にルールに背いていない全てのコメントに、返信を心がけていますが、多忙で非社交的・会話表現不足ゆえコメント付けが苦手で、返事がかなり遅くなる、あるいは付けられない事があります。ご了承下さい…

 

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shuminokakioki.blog50.fc2.com/tb.php/978-cbf5dffa
気になるのが多少あるので今の所、管理人の承認後表示させる事にしました。ご了承下さい…
(承認が遅くなる場合があります。)
見た感じ宣伝だったり、記事やサイト内容に関係のないもの&内容不明、もしくは怪しいものや、リンクが切れているトラックバックは、管理人判断で削除する事があります。



Since:2006/ February/24


