スポンサーサイト 



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

KH358/2play日記 09 :失敗で不釣合いで 

リアルでは、もう直ぐで300日逝く~


…やっとか…

以下プレイ記事。Day176~197マデ
失敗ムダプレイもここら辺。




Day176:
ハロウィンタウンでまたハート回収です。
既に骨と風船が置いてあります。
… という事は…

またジャックとゼロに遭遇。ランタンを設置していた。
またこのワンコにアレを…
イベント後、ワンコ何処~!?

ランタンには火を付けられるらしいから、ファイア当てたけど、付かないじゃんっ(汗)

でもいつの間にか付いているのもある。
そういやたまにでるデカシャドウとの戦いであるもの起爆させましたな…
カボチャ爆弾か!!

爆発の範囲はエフェクトぎりぎりと広く、離れるのが中途半端だと巻き込まれて炎上するくらいだ…;
ランタンにも大体届いて、着火させて進んで行く。
例の捻れ丘に来た時…
またしてもワンパターンな手法で、3ガキ登場!

今回は隠しものが先にあるのか襲って来た!

小さくてよく解らないんですが、ワンパターン戦法を続行させてる。
てか自分ら巻き込まれてない?
何か気絶していたし。ショックは相変わらず回転しまくり。
こらしめられて、ちょっかいは出されなくなりそうですが、
ロクサスにはいたずらについてもよく解らんでしょうね。

爆弾で穴空けて逃げ去った3人でジャックがまた何か閃いたらしい。
隠しものは未だ解らず。

そして、ワンコ居たw 今まで何やっていたん?

で、爆弾引火させてから調べて、出てきたのを爆風に巻き込ませて瞬殺させるのに嵌まっていますw(お)
おかげでチェインは発生しないがね(^-^;

こうしてゲージMAX!
その後、ワンコに骨あげたらしゃぶっているだけだった。きっとご褒美ですよ。


Day193 記憶:
ソラが消える時… シオンが見た夢?
あ、彼女のベッド近くにカオスに貝殻が置かれていますが…(お)
ロクサスもかつて彼女がしてくた事をしたようですが、
ちゃんと丁寧に並べていた彼女のと比べて、置き状況にエライ違いが…w
これも性格差ですか?
確かにカイリは几帳面そうで、ソラは大雑把だしねw(何)

そして、急に飛び起きたシオン。ロクサスもビックリですw
貝殻に気付いて、耳に当てて波の音を聞く。

眠ってから20日目。また真面目にロクサスと任務に向かおうとしたら、サイクスが…
ロクサスは彼女を守るように手を翳し、アクセルも保護者を申し出て、
サイクスは二人の壁に押されたようです(謎)
まさかの3人任務実現!!

任務は二体の大型ハートレス討伐。
3人任務は賑やかですw 入り乱れ過ぎてカオス(汗)
そして、敵倒すの早いっ!
でもデトネイタ(?)とか巨大爆弾が名前といい見た目が何か恐いっ
まず空き地のロールの炎強化版(?)ヒートセイバーを、
邪魔なバリア本征伐してから、3人で炎上しながら(オイ)退治!
1人だと苦戦しそうね。

続いて駅前広場のデストロイヤー戦前にシオンが…
アクセルは彼女を介抱し、目標は…
俺一人で充分だいっ って事か…(汗)

ガーディアンより骨はありますがねw
って、調子こいて野太いビームに当たったら即死だった;
プラウドだし、防御無視威力は伊達ではない…f^^;

ビーム中回り込みながら何とか倒すと、シオンは「…ソラ」と呟く…
で、アクセルにお嬢様抱っこと美味しい状態のまま帰還(爆)
また皮肉るサイクスに対し、「黙ってろ」と格好よく言い返す!

でも、サイクス
「おまえは変わってしまった 忘却の城でいったい何があった? もう過去を捨てる気なのか」
と意味深い事を… やはり昔からの知り合い…?

KHが見えるシオンの部屋で彼女を寝かせ…
アクセルが彼女を心配するのを変がるロクサス。
面倒臭いこと嫌いそうだからと。色々解りきられてます。

アクセルは、アイスタイムについて
「俺達は何で毎日あんな所で3人一緒にアイス食べてるんだろうな?
これといって用もねえのにさ 普通に考えたら面倒臭いだけだろ」
と根本を疑問視した!! 何を言い出すかと思ったら…

アクセルAnswer
「それは俺達が親友だからだ」

親友宣言キタ…!!!

BGM『Friens in my Heart』です。

じーんと来ますた…
この内容も、ここでこのBGMなのも。
シオンもいいタイミングで起きました。彼女の礼にまた照れてそうなアクセルw
実際3人揃ってアイスっていう時って余り無かったし、
不穏そうだった3人の親友関係もこれで確立されました!

…と思ったのにね…


Day194 帰ってきた日々:
シグのとある要求。
リミット技で30体倒したかだって?

使えるぐらいにHP減ったら即回復しますが… ぷらうどなもんで、下手すると死ぬんですもの…f^_^;

と最初に話し掛けた段階で
0体 だとぉ!?
これクリアしたらミッション増えるタイプの要求だろう …くそう…

とりあえず出来る鍵ミッションで少しは頑張ろうと思って、
まずネバーランドでアヴァランチを、慣れないから余り飛ばずに倒して、
残った雑魚をリミットでトドメさそうとするも、すぐ切れるし、
特別威力あるわけじゃないし、使用回数は減るしで…
初回は4体しかかよ… こりゃ厳しい…

後は鍵付きしかなくて、何も考えず、二つ進めたら日が一気にトンダ…

あ、他に挑戦出来るミッション無いから、鍵付き全てクリアすると進んじゃう仕様だったんだっけ…f^_^;
…しかもその鍵2つセーブ無しで進めちゃったんですが…

迷ったけど、やはり抜けは嫌なので、リセットしました(泣)
1時間以上掛かった2ミッションが無駄にorz

泣く泣く片方は直ぐにやり直し…、
弱い相手ならば一掃に効率いいし、グライドもあるんだし、いっちょアイテム漁りに行くか!
と未回収宝箱のあるホログラムミッションに挑戦!!
出来る限り仲間居ないものをね…  …倒されるから(汗)
こうしてシグのせいで、リミット使えるまで敵の攻撃喰らいまくるマゾプレイが始まった。(お)

そんな痛い中、気が付いた事。
・リミット使用回数は、やられると初期値に復活します。
ぶっちゃけリミットリカバーとか必要無いですねw
いう事で、ゲージが発動不可能なくらい最短になったら、攻撃喰らいまくってわざとヤラレ、マゾ度が増した…(殴)

そして技発動にも、やられるにも効率良くするには…
・植物系ハートレスの真ん前にやたら近接すると、種攻撃の間隔が短くなります。
ただし暗闇状態はリミット技の命中率も下げるので、使う前は注意。
ファイアプラントの真ん前で立つのが一番都合よい。炎上させてくるし(酷)
未収宝箱の関係で、アグラバーに行くことが多かったので、めっさ都合良かったです(苦笑)

数回のホログラムミッション後…
ようやノルマ達成出来て任務も追加して貰いました…(^-^;
リミットでのトドメは結構やり憎かったですね…
もうこんなノルマ嫌だシグめ…


Day195:
そんな事で一度チャラにした任務その1…
ルクソードおじ様とまたワンダーランドでコマンダー退治すw
兎相手にかっこよく言うなぁ…
ロクサスの好奇心に賭けたのか、兎を追う提案を。
この人にとって任務もGameですものね。

不思議な部屋で、急ぐ兎は二人の足にも気付かずすり抜けるw

そして、出たな女王…

脅かした怪しい3人組を捜索中。
脅かし好きの3人組といったらハロウィンのあのガキらがを連続させますが、まあありえんよな…。

初めて庭に突入!! 迷路ですね~
トランプ兵の視界切り抜け、道中のコマンダー倒して進む。
最後辺り、二人の微妙な合間を抜けるのが難しいかった…
まあグライドがある分楽ですかね。

見つかっても注意される程度で済みましたな。
最後の目標も倒し、迷路戻るの面倒かと思ったら、
おじ様が回廊出してくれましたw Thanks!
好奇心について色々言われ増したね。ギャンブラー的な。
ソラ映像も出ました。
ツキの無かった兵士達… あの女王だし何か気の毒そうですが…(^-^;

一方アクセルが本を見ていて、何やら深刻そう…
記述は
『About Namine Vexen』
ナミネに… ヴィクセン!?
奴といえばレプリカが思い付きますが、まさか…!?
失敗作と言われるのにも一理ありますし…


Day196:
やり直しの末、何とか出現させられたミッションである…(^-^;
素材集めなんて珍しい。
黄昏街にてどんな敵が目当てを落とすんだっけ?
と進めていたら、テイルバンカー出たが奴でないっぽい。
少し先に出るガーディアンからでした。
倒しまくってゲージMAXでクリアー!


Day197:
チャラにした任務その2…

久々の任務で二人、アクセルと一緒にネバーランドですが…
いつの間にか(?)飛べなくなっていたロクサス。
背伸びしてるだけにしか見えません…(^-^;

某二人海賊団の穴掘りを観察した後、少し進むとご立腹のティンク降臨。
また金粉かけてはくれました。

あっさり飛べたロクサス。

そして… アクセル… まさか… お前もやるのか!?

せ… 背伸び…(汗)

………不釣り合いな…; (てか吹いた^^;)

「信じれば飛べる」という飛行条件を語るロクサスを信じたら、飛べるように…
“信じた”事は、ロクサスに対する割合が大きく感じました。これは絆故にですか… 

……でもやっぱり不釣り合い…w

彼のイメージが変わるよw

まあ2回も世話になったティンクさんを、もうしくじらん方が良いよな…
ティンクも再び 船にイケ! と強制している模様。(謎)
でも、ハートレス蹴散らそうとする二人海賊団が大砲連発するもので船には近付けず。
結局またしくじりか… 次が恐そうですぞ(^^;

そんな事で飛べる不釣り合い兄貴(爆)と一緒に任務続行。
また穴調べればいずれ目標は出現します。
でも案外最後がなかなか見つから無かったり(^-^;
飛行戦は相変わらず苦手… 地上で戦いたくなるけど兄貴がいた分楽でしたw

はたまたティンク放置したまま帰還…

二人アイス中シオンが。アクセルは何か不穏な態度…
親友宣言しときながら何を知ったんだか…


そしてムービー来た!
ポッドの前に立つナミネとディズ。
彼女には記憶の流れでも見れるのでしょうか?
ソラの記憶が流れ出て、別の場所に繋がったら戻れないとの事。
そして、別の記憶と繋がったら彼女はきっと耐えられない と深刻な事態に直面している模様…
それを指し示すように自室で様子のおかしいシオンが…
関連記事

コメントの投稿














※ 基本的にコメント大歓迎です!!始めて書き込む前にコチラに書かれた コメントの詳細ルール(別窓)を一読して下さい。
※記事やサイト内容に関係のないコメントや、宣伝目的と見受けられるコメント。またコメント内のリンク先が宣伝系やアダルト系など怪しい所は、管理人判断で削除します。
※基本的にルールに背いていない全てのコメントに、返信を心がけていますが、多忙で非社交的・会話表現不足ゆえコメント付けが苦手で、返事がかなり遅くなる、あるいは付けられない事があります。ご了承下さい…

 

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shuminokakioki.blog50.fc2.com/tb.php/980-b50f3fce
気になるのが多少あるので今の所、管理人の承認後表示させる事にしました。ご了承下さい…
(承認が遅くなる場合があります。)
見た感じ宣伝だったり、記事やサイト内容に関係のないもの&内容不明、もしくは怪しいものや、リンクが切れているトラックバックは、管理人判断で削除する事があります。



Since:2006/ February/24


