スポンサーサイト 



[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)

KH358/2play日記 10 :変動から… 

※リンク欄でおそらく改装後、アドレスミスで正常にリンクしなかった所を修正しました。
コメントの事といい、確認・管理不十分で申し訳ありません…

さらに関係ない事ですが、気になった事です。
ドラクエ9好評そう。
『ドラクエIX』国内出荷300万本突破!
『ドラクエIX』発売2日間で、販売本数234万3440本--エンターブレイン調べ
最近のFFの売り上げ数に一気に近づくし、セーブデータ1つで複数買いに走りやすいのもあるしw
最終的にどれくらい売れるんでしょう?
でもやっぱり、そこまでウケるまでのゲームには思えん私…
単に自分に合わないだけなんでしょうがね^^;



モンハンもこうゆうの出すの好きですねw
狩りに備えろ! 『モンハン』のこんがり肉味スナックとクーラードリンクが発売

前の記事に載せるべきだったか…;
ニンテンドーDSで語られる新たな進化のカタチ 『光の4戦士 -ファイナルファンタジー外伝-』
人気ケータイアプリがWiiウェアで登場 『ファイナルファンタジーIV ジ・アフターイヤーズ -月の帰還-』

ここでやっとKH^^; 2章も配信されましたね…
『キングダム ハーツ コーデッド』第2章の配信がスタート
興味はありますが、時間無いのとパケ代がバカにならないしな… アバターキングダム自体。
(リンク元は全てファミ通.com)

訪問履歴に時刻が表示されるようになってから、足跡残す常連様が減っているのに戸惑い…
サイト巡りに便利だったんですが…f^_^;
特別必要性は無いんだし、いっそ無くすか時刻を残さない設定出来る方がいいですね…


日付は321に行きました。そろそろ終わりか…
以外プレイ記事。Day224~257マデ



Day224 異変:
またサボり狙いデミックスからの依頼も既にクリアして、奴とコロシアムに謎の大型ハートレス退治に向かいますw
相手が強力そうな事に凹み、ロクサスと組まされると決まって討伐任務だとか、
別行動だと一人で相手ムリだとか、
ゴネるのでこっちはもう、スルーして進めたい気分なんですが…(^-^;
どうせ今までからも、肝心な所で関わらないんだしw

ロビーに入ると、既に大会と勝手に話しを進める三言ヤギ。
アドバイス:戦って 戦って 戦いまくれ
伝えたい事は分かりますが、最初に二言と言った事は守ろうよ。

下画面のソラ達はツッコミシーンの時でしょうかw
ロクサスがノーリアクションでも、今回はヤギの三言を露骨に感じるのは気のせいなのか、
やはりメッセージが三回分けて出るからでしょうかw

デミックスはやはり応援するだけらしい。

大会の相手選手は、相変わらずハートレス。本当どうゆう成り行きなんだかw
ステージは今までの訓練と同じ構造で樽De瞬殺可
当てると気持ちいいから樽ばっか狙っていたら2戦目のゴーストに掴まれて\(^0^)/
ロクサスの勝利ポーズは、スコールのもの…?
クラウドの時とかあるのかな? 下画面のソラはクラウドでしたね。
4戦目のテイルバンカーに樽当てると気絶させるに留まりますが、それだけでずっと楽!

最後の5戦目はどうも人っぽい。
期待される事を今だ命令との区別つかず、フィルに驚かれるロクサス。
信じる事と言われ、考え改めたかな?
相手の素性は解らないですが、戦い慣れていると聞いて、
…もしや…?

と思っていたら相手も黒コート。

…まさか!?

思ったら、シグか…(汗

お呼びで無い… てこれはIIのランドオブ2回目を思わせるような…(^-^;

弟子志願者として強くなったか見に来た模様。
攻撃しようとすると撃って来るので、こちらは相手がリロードするまでガードか回避して、リロード中魔法当てる事に。
少しダメージ与えていると、目標のガードアーマー乱入!
シグ行っちゃうのかよ…

またトラヴァースタウンで対峙した時のソラ映像と動きが被る…
さりげにトラヴァも作ったの?
ああ、下が気になって攻撃受けるだろっ

腕を掃う突進をガードしても、のけ反らないからつまらん…
てかこの作品全般に、のけ反りも打ち返しも無い攻撃多くて、ガードする意欲が失せるわ(お)
『ガードするくらいなら回避しろ』と言われているようなものですね…
ってかリフレのリンクアビリティ余り活用していないですがね…; 空きが少ないのしかないもの…;;

ボディプレス後に頭落ちる相手にはウケましたがw パーツを徐々に奪って始末。

腕が無いと突進の始まり解り憎っ

シグ再び来て褒めて先に帰る。
シグは結構新人思いなのかも。シオンも結構気にかけていたし。
で、結局見てただけ? な結果オーライで済ませるデミックス。シグに驚いてもガードアーマーの存在はスルーなんだか、本当に見れてなかったんだか…(笑)

帰還後にヘラクレス呼んで来た三言ヤギですが、彼によって弟子志願者違いが発覚。

ツッコミが三言化しています…(^-^;

アイスタイムで先に居たシオンはやはり様子がおかしい…
最後に来たアクセルの「シオンもいたのか」発言に対して不満げだし。
女性ノーバディはやはり複雑である… からか?

忘却城について質問しても、詳しく答えないアクセル。
帰る と立ち上がった時、目眩がして落ちそうになるシオン…
腕を掴んで、助けたロクサスの腕力凄っ
以降「…」 「…」 「…」
みんな黙

気まずい空気… こんなサビシー空気に一新させたのは…
アクセルが次の休暇に海に行くことを切り出した!

また利用された記憶が… アクセルによるものが多いですね。
そして、向かう先はやはりあの島…か?


Day225 静けさ:
エキスパートの階級&リミットカットGet!
アクセルとデミックスの要求もわざわざ達成させ、ミッション追加させる。
休暇を仄めかす会話が多いですね。
アクセル曰く、休暇の有無はサイクスの気分一つで決まるらいし。
さっさと仕事して機嫌悪くさせんな言うなら要求出すなよ…(お)

ネバーランドで、アクセルとともにエメラルドセレナーデ言うの退治しに来たら、
何だか何もしてこないのに、無性に苛立つんですが…
攻撃全然当たんねーよ!
待ち伏せしていても、せいぜい一発…
魔法も上手く当てられられず、消耗…
アクセルの方が攻撃範囲広くて当てられていた。彼居なかったらどれだけ時間掛かっていたんだか…;


Day226:
ワンダーランドにも気持ち悪い闇イボが出たそうでシオンと一緒に駆除に行きました。(違)
イボは順調に駆除出来ていましたが、ピュアブラッドばかりでハートポイント狙えないなあ~
パーティー会場の一つに辿り付けない… 屋根につっかえてグライドの高度が届かん…
デミックス依頼のNo.51の宝箱は回収できたのに…

悪戦苦闘している内にトラウマカメレオン出た~(汗)
でも、まずイボ駆除したいのでスルーして、家のベランダ(?)からしつこくグライド。
あ、屋根からのジャンプ後にエアスライドで距離稼いでグライドしたら辿り着けたわw

スッキリしてカメレオンに挑んだら、例の攻撃でやっぱり一撃死(^-^;
シオンがいたお陰で以前より効率良いですが。
先行させていれば優先して舌攻撃が… ゴメン
こっちは喰らうと一撃死なんだ…;
てか、彼女は殴られる前に上手く抜け出していましたよ♪
全部駆除出来てスッキリしました☆


Day227:
ハロウィンタウンでキャリーゴースト退治である。
またしても3ガキのワンパターン戦法喰らう。いたぶりが足りぬか…(黒)
ロクサスもそろそろ見切らんか。(お)

ジャックは身の回りで起こる様々な事からアイディアが閃く模様。
その一つがなんか青いカボチャ…? 叩くと時限冷凍爆弾。
墓地のゴースト集団うざかっk 最初爆弾の巻き込み狙いましたが、沸く数半端ね…
HP若干低いと掴まれて力尽きる~(汗)

リミットも使いつつ何とか一掃して、丘のランタンにも全てカボチャで火を点し、集合墓地に…
いかにもっていう風船ありますよねw
調べると案の定ターゲット出現!!
あいつのタッチ攻撃… デカイせいか結構当たらないんですがw
HPあるから時間掛かったも、ノーダメージで討伐完了!

戻る際3ガキが何かに怯え、その触手のようなものが帰還寸前のロクサスに襲い掛かる!!
最初はカボチャ爆発に巻き込み、攻撃タイミングは決まっているのでガードしながら奴もサクッと撃破

HPの低さから何かの一部? レポートでは“???”扱いw サイクスに報告するらしいです。
アイスタイムはシオンと居たのに、彼女は食べずに帰ってしまう…
後にアクセルが来て、その異変を気にするロクサスに大丈夫というも…
ロクサスは休暇に海に行くこと楽しみにしていますが、アクセルは思う事があるよう…
一方シオンは機関のPCイジリまくって、恐れずに強行な手に出てしまっていた…


Day255 長い日:
リーダーと円卓椅子久々。127と限定された面子。ある意味主要 …なのか?
アクセルはまた忘却城で施設の処分と、例の件を進めさせていると。
ナミネの手がかりの掴めなさは、灯台元暗し極まりないですw
PCの不審アクセス者を知りながらシオンと言わないサイクス。
「どんどん似て来るな」と語るシグバール。
サイクスの「なんの話だ あれは我らの意のままに動いているだけだ」
に対して「そうかそういうことか」
と、何かに気が付いたようで、シオンそのものが計画の一旦のような語り。
辿り着かせたい本来の目的とは…?

ゼムナスに至っては…
アクセル、ロクサス、そしてシオンが動く事もキングダムハーツの意思だとか、
ほおっておく事が順調だとか、結構無介入で通すんですねw
結局他人任せなこのリーダー…w

その頃、アクセルのいる忘却城に出生の秘密を探りに、シオンが強行!
命令に背いた彼女は、ダスクにされるどころか消されるらしい。
アクセル「ダスクにされるくらいならまだいい」
と言うのは、ノーバディにとって消滅は最も驚異。
でもシオンは引かない…
彼女が見る夢。アクセルと城に居た記憶もあり、も居たそれを人だった頃の記憶と言い張る彼女を全面否定するアクセル。
どうもナミネの記憶ぽい気も…
また、流れて交じり合った記憶が繋がっているものか…?

アクセルの制止も聞かず、城の奥に進んでしまうシオン…

一方、任務はいつのながらの、おじ様と一緒にワンダーランドでネクストシャドウ退治である。
また猫は出て今回も色々教えてくれましたねw
今だに、かのハートレス探しを続ける困った王女らを縫ってもう片方の迷路庭に入ると…
解りやすいスイッチ発見!
気になっていた不思議な部屋の花型ランプが付く。
でもこっちの迷路が複雑だし、兵の見張りが結構厳しいっす…
ルール厳しいのはあの王女のせいさw
途中で召集掛かって、おもう存分動けるW 思ったら今度はハートレスが出る様に…
また、三種類の音楽名称が三色団子みたいに縦に並んで出現してウザいんです(汗)

時間ない時だったので、無視してスイッチスイッチ。
こっちは判っているのに(笑)また、猫がアドバイス
今回の気まぐれは、こっち寄りらしい。

目標はネオシャドウをしぶとくしたぐらいで、それ程…(^-^;
デカイせいか、またしても引っかきが当たってないしw

とっとと倒して帰還したら、冒頭の夕日語りムービー再び…
楽しそうに絡んでいても、BGM『Roxas』なんで…
これまで欠かさず日を数えていたロクサス以外とまめ(殴)
シオンは結局来ず、アクセルは重要任務中と心配させない為にかごまかす…
彼女は忘却城で、あたしはあたしでない? 真実を知ったらしい…
そ次の日…

Day256 報告:
円卓に今度はいる人全員。シオンが居なくなり、追う事を禁じると何故に?
時が来れば全ては明かされるらしい。
とことん成り行きと他人任せなリーダー
任務や休暇の判断もサイクス主体だしね(^-^;

ロクサスにとっちゃあそりゃ心配で、もどかしいでしょ

でもある任務は複数。
まず、シグと一緒にムカつくあのハートレス退治にワンダーに…
目当てのエメラルドセレナーデは、以前より複雑な所行き来するのでかえって攻撃当てやすかったような…

ファイアいっぱい持って待ち伏せしてかましてやれば、炎上で追加ダメージも狙えるしW
むしろ変な所から攻撃するブリザドプラントと…
得にしぶとい上、ワープ回避するサファイアエレジーに苦戦って。
魔法当たる寸前でワープされた日にゃ(汗)
掛かった時間の大半は奴とまともにやり合ったせいなんですが…orz
でも全滅はさせましたw

ミッション後… 無音のアイスタイム…
誰も来ないと思いつつ、アクセルは隠れていた…
彼を思ってか、気まずいのか?

Day257 空虚:
アグラバーでハート回収でござる。得に変なイベント無しに行きました。
ソリッドアーマーとラウドネスの組み合わせは少々厄介でした(^-^;
宝箱全回収とゲージMAXは現状は無理っぽい。

無音のアイスタイム再び… 相変わらず誰も来ない…
かつてない程の不穏さが…
関連記事

コメントの投稿














※ 基本的にコメント大歓迎です!!始めて書き込む前にコチラに書かれた コメントの詳細ルール(別窓)を一読して下さい。
※記事やサイト内容に関係のないコメントや、宣伝目的と見受けられるコメント。またコメント内のリンク先が宣伝系やアダルト系など怪しい所は、管理人判断で削除します。
※基本的にルールに背いていない全てのコメントに、返信を心がけていますが、多忙で非社交的・会話表現不足ゆえコメント付けが苦手で、返事がかなり遅くなる、あるいは付けられない事があります。ご了承下さい…

 

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shuminokakioki.blog50.fc2.com/tb.php/982-6cdbd022
気になるのが多少あるので今の所、管理人の承認後表示させる事にしました。ご了承下さい…
(承認が遅くなる場合があります。)
見た感じ宣伝だったり、記事やサイト内容に関係のないもの&内容不明、もしくは怪しいものや、リンクが切れているトラックバックは、管理人判断で削除する事があります。



Since:2006/ February/24


